 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ゲフンゲフン 

未分類 | TOP ▲

■今日
風邪引いたので寝てますた。クーラーのタイマー設定するの忘れてたよ…

■いろいろ
『Operaが10周年を記念してライセンスキーを無料配布、本日22時開始』
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/08/30/opera10anniversary.html
一応まだやってるみたい。お急ぎを。

『『かみちゅ!』羽音たらくのキャラクター原案』
http://www.style.fm/as/02_topics/top_050830.shtml
かみちゅ!はまだ見たことないんだが、たらくキャラはやっぱいいやね。
このチームにはぜひR.O.D TVの続編を作ってもらいたい。アニター!

『日ペンの美子ちゃんファンサイト』
http://mikochan.s77.xrea.com/
ギャラリーのところにプリキュアもどきがいてワラタ。これほんとに出版されたの?

『武器を換装しながらフィールド上の敵ロボと戦う3Dアクション「Junk Fields」』
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/08/30/junkfields.htmlチャロン系のゲームなんじゃろか?後でDLしてこよっと。

『「竹島は日本の領土だ!」バナー』
http://drc.xrea.jp/blog/takesima.html
向こうの国がやってることと変わらん気もするが…。貼ろうか悩むね。

『神奈川県が朝曰新聞を有害図書類に指定―全国初』
http://www2.mnx.jp/~kez9184/log/0508/05082901.html
嘘ニュースだがワラタ。GTA3規制するのとトレードオフでホントにやってくれないだろかw

『暴君フェスタ'05 ~天国と地獄のお祭騒ぎ~』
http://tohato.jp/products/habanero/boukunfesta/
暴君ハバネロのキャンペーン。応募者全員プレゼントなのがいいね。
>Aコース: バーコード2枚と不本意ながら切手200円分で、暴君ハバネロ オリジナル携帯ストラップ
「不本意ながら」ってのが暴君ぽくなくてイイヨイイヨーw

[2005/08/31 23:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

PRIDE見ながら 

未分類 | TOP ▲

■色々
『オメガスピードマスター 耐久力テスト』
http://www.daiwatokeiten.co.jp/kikaku/stock/ome_sm.html
第8週がバカすぎ。そりゃあ痛いってw

『ダルシム』
http://byonabi.haru.gs/main/html/bkn_ude.html
なんでこんなことに…。ちなみに一時期話題になったこれと同じ作者。

『手抜き漫画』
http://byonabi.haru.gs/main/html/bkn_kopipe.html
コワイヨ。。ハンタがよくやる拡大コピーと同じ位アレですな。

『タッチ』
http://ameblo.jp/warota/entry-10003881494.html
ワラタ。

『正常に読み取れないCD/DVDメディアからファイルを救い出すソフト「CDCheck」』
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/08/29/cdcheck.html
個人使用ならば無料ってのがスバラシイ。早速DLしますた。

『AMラジオやテレビの音声を聞ける─ドコモの「RADIDEN」』
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0508/29/news015.html
新潟からだとAMはどこも雑音ひどいからなぁ。。

『良くあること?』(微エロ注意)
http://001.gamushara.net/photo/cap/html/tv.html
うはー、アングルといいミニといいテラヨサス。

■雑記
ようやくExplzhをレジスト。基本的にフリーソフトを常用してるけど、Explzh、winRARBecky!だけは類似するフリーソフトないからねぇ。どれも便利。

今日は出費が激しかった…。食費切り詰めるかー

[2005/08/30 20:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

カプコンは2Dじゃなきゃ 

未分類 | TOP ▲

■今日
ukeru.jpさんが行った100万HIT記念の懸賞で『THE STARTING OVER HYPER STREET FIGHTER II』に当選。発売日が伸びたりでやっと今日届いたので早速見てみることに。

あの2D格ゲ神ウメハラによるプロデュースだけあって試合のレベルが高い!
誰が優勝したかなどはネタバレになるので止めておくとして、3位決定戦と決勝戦は見ごたえありまくり。
やっぱ強い人は間の取り方が絶妙。恐れいりますた。

他にも野試合、マニアックなコンボ集、超常現象(バグ)集が収録されてたり、初回特典にリミックスサントラや「ヨガ本ハイパー」なる攻略本までもがセットになったお得仕様。
懸賞に外れたら自分で買う予定だったんだけどね。ラッキーですた。

バイソンステージ見ててふと連想w

■色々
『トイレでの「あの音」をカモフラージュする着うた』
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0508/26/news070.html
備え付けのやつは「音姫」とか言う名前だったっけ?
>なお同社は「実音量には個人差があるので注意してほしい」とコメントしている。
ワラタ。

『クイズマジックアカデミー2の成績画面連打ですごいことに』
http://n.pic.to/1d7qk
ホットギミックでおしおきボタン連打してる感じだなw →動画

『NHK教育発!ゴスロリ演歌』
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20050827/spon____hou_____000.shtml
普通にかわいいと思うヨ →写真

『だいがくせいはかんじがにがて…“正答率”4割以下』
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082507.html
読みは得意だけど書きがダメダメ。

『朝日新聞がようやく"歴史・外交本"をランキングに掲載』
http://book.asahi.com/ranking/TKY200508260242.html
頑なに嫌韓流をランキングから除外してたけど、ようやく折れたw

■雑記
遅ればせながら「ぺとぺとさん」第1話見ました。オモシロイイ!

[2005/08/29 20:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

GBMのCM追加! 

未分類 | TOP ▲

『HAPPY MARIO 20th メディアギャラリー』
http://www.nintendo.co.jp/mario20th/media_gallery/index.html
台本ナシで撮ったCMらしい。
個人的にはカエラがドクマリのBGM口ずさみながらプレイしてるCMがすげー好み。誰もがあーやってプレイしたことあるだろうからね、「二人はいつも以心伝心~」って。…ん?w

妻夫木編のCM、「今のカットでお願いします」って後に無限増殖やってるもんだからメチャワロタ。

ブログ用のバナーも公開されたので早速貼ってみますたー

[2005/08/29 06:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

一応撮ったんだけどね 

未分類 | TOP ▲

■今日
イベント前夜はなぜか眠れない男mappi。またしても眠りについたのが朝の8時頃、んでもって起きたのが9時。

そんなこんなで仲間と一緒にガタケット行ってきますたー。
会場で会うはずだった人が急に来れなくなったのでデジカメを借りることができず、当初の目的だったレイヤーさんの写真撮影が中止に。
さすがに携帯のカメラで写真撮らせてもらうわけにもいかなくてねー、次回また行く予定があればチャレンジしてみたいところ。

レイヤーさんはカワイイ人も何人かいますたよ。何のキャラか知らないけど胸元をばっくり開けた服着てた人がイイカンジ。例えるなら…『素肌にブレザー』着る位の見えそで見えないっぷりw
ゴスでロリな子2人組にコス会場じゃないとこで「一緒に写真撮ってもらえますか?」って言われた。激しく謎。例のブログみたく「きんもー☆」って晒されるのかしら?

一方の会場の方は…だめだ、久々に来たのもあってか人の多さに拒否反応。
早々に退出して休憩所で仲間が戻ってくるのを待つことに。

…待つこと3時間半、ガタケ終了時間になってやっと仲間が戻り。。
なんでもずっとコス会場に張り付いてROやらSEEDのレイヤーさん撮ってたんだとか。すごいわ…

結局カタログがまったく意味のないものに。途中誰かに譲ろうかと思ったくらいだしw
みなさん楽しそうに帰路についてましたよ。ヨカヨカ

■ゲーム
nintendogs、当然持っていきましたよ。

結果。6人とすれ違えますた!こまめに確認してればもっと数いってたっぽい。
新潟は初めてだという女の人や、いかにもアレゲな男の人まで様々。『袖すり合うも他生の縁』を体現した機能だねこりゃ。
コメント欄にメッセージ書くのを忘れてたので、相手はさぞかしつまらなかったと思うわw

会場で知らない人とゲームだ!とも思ったけど、あの場所でDS開くことができなかった…。周り見る限りDS開いてる人いなかったような。
やっぱ羞恥心ってのが邪魔するやね。クオリティのためならなんでもこなすvipperはすごいと思ったいやマジでw

■雑記
明日から3週間かけて体作る予定。上半身を重点とした全体の筋力アップと柔軟運動で新陳代謝と基礎消費カロリーを向上させるのが狙い。
ひさびさにDDRも引っ張り出すとしようかねw

[2005/08/28 20:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

DS『悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架』クリア後のレビュー 

未分類 | TOP ▲

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

DSドラキュラ、ようやくマップ・ソウル100%でグッドエンドを迎えたので正式にレビュー書いてみたいと思いますです。
以前書いた暫定レビューとは異なる部分も多々あるかと。

■操作性
月下の夜想曲から脈々と受け継がれているのでこれといった変化はナシ。
強いていえばハイジャンプが物語終盤にならないと手に入らないのであまり必要を感じなかったり。その頃にはコウモリ変化やらブラックパンサーでの快適ダッシュが使えてるからね。
タッチペンでの操作は主に魔方陣を書く時と特定のブロックを壊すのに使うくらい。正直必要ないっちゃ必要ないかな。蛇足ってほどでは無いんだけど。

■ゲーム性
前作に比べて強力だった武器やソウルが軒並みマイルド化してるような。
レベルを上げてもイマイチ主人公が強くなった気がしないのは気のせい?
ラスボス戦でも武器ダメージが40程度だったり。これは俺の使い方が悪いのかも。

ボスも基本的にゾンビなどの多段ヒットするスキル中心で戦えば大抵倒せたり。ハードモードではまた違うんだろうけどね。
その代わり、回復アイテムでごり押しできない分ユリウスモードがきついw

■グラフィック
これは文句ナシに最高。
特に背景や敵の動きなどの細かい演出がかなり多い。グラフィックチームにとっては死ねる作業だったと思うわ。

キャラのアップ絵に関してはやはりアニメ調になったのが痛すぎる。
敵方のキャラがもう安っぽいたらありゃしない。これは次回作で元に戻すべき。

■音楽
あまりドラキュラシリーズには詳しくないので知らなかったが、歴代ドラキュラのBGMが随所にアレンジとして出てきてるらしい。
ボス戦の曲なんかかなりカコイイですよ。

脇役キャラのボイスは正直いらなかったかと。特にハマー、ヨーコのボイスは会う機会が多いだけにゲンナリするわ。

■やり込み
敵ごとに「レア度」が設定してあるので、レアなソウルを手に入れるのがきついきつい。
ソウルを落としやすくするアイテム「ソウルイーター」を装備して狩りまくっても1時間で出てくれれば運が良い方…なんて敵もザラにいるくらい。
全体的にソウルを落とす確率が前作より低いのでソウルコンプはかなり大変。
この辺は賛否両論だと思います。

一方マップコンプはワープゾーンがどれも良い場所に置かれているので比較的楽ですた。ワープ使用の際に行き先名が表示されるのが何気に嬉しい。

クリア後のユリウスモードはユリウスだけでなくアルカードやヨーコに切り替えて進めていくらしい。俺はまだ未プレイだけど別ゲームとして完全に成り立ってるとかなんとか。

武器合成は正直いらなかった。お陰で武器を落とす敵が軒並み減ったので。

■ボリューム
難易度ノーマル、マップ・ソウル共に100%且つグッドエンドにまでかかった時間が16時間半。アクションゲームに不慣れな人なら軽く20時間は越えるかと。

一定条件を満たせばハードモード(アイテム・ソウル引継ぎ)、ユリウスモード、ボスラッシュなどが登場。

■全体
DSと2Dアクションとの相性の良さを見せてくれた一本。
悪い部分に関しても、絵柄の変更を除けば後は重箱の隅をつつく程度なので問題無し。ソウルドロップ率については再考の余地アリだとは思うけど。
やり込み度の高さは相変わらずなのでARPG好きなら買って損はないデキかと。

[2005/08/28 18:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

ソウル・マップ100%到達! 

未分類 | TOP ▲

DSドラキュラ、やっとこマップ・ソウル共に100%いったよ!
現在総プレイ時間16時間半。
グッドエンドも迎えたのでハードモード+ユリウスモード+ボスラッシュ追加。まだまだ遊べるなこりゃ。

明日早起きせにゃならんのにムキになってプレイしてた…w 寝る。

[2005/08/28 03:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

これはすごいw 

未分類 | TOP ▲

『アンチ オレンジレンジ』さんの記事
http://ameblo.jp/misutirusann/entry-10003749346.html#tbox

いやー、なんていうかツッコミ所多すぎでw
低脳パクリング集団オレンジレンジの曲が「パクられた」とかで橙レンジのファンが怒ってますよww
しかもパクったとされるグループの名前がハレンチ☆パンチ。なんかすごいことになってきたわw

しかもこのハレパンの動画がまた…すごい。。
歌もイタタ、顔もイタタ、おまけにリーダーの一人称が「ボク」ですよ。もうね、アレでしょ(何

さらにハレパンに反発した橙レンジのファンの書き込みが凄い。

似すぎ×2!!
つーかマジパクってんじゃないよ!!
名前とかパクってムカツク!!!


あいつら(ハレンチ☆パンチ)は
パクってばっかじゃなくて
自分らで歌作れ!!


RANGEのぱくりやんな。
まじありえんて。
てか,RANGEの曲パクルなら
もっとマシな人が良かったゎ。
こいつらめっちゃキモいやんww


すげー!パクリ常習犯のファンがパクリ思いっきり叩いてるよwww
何ていうか…『ミニ韓国』って感じがするねこりゃ。ファンファビョり過ぎ。

ん、これを応用して「キムチは日本発祥の食べ物だ!」と韓国人を釣って
国際裁判の舞台に誘い出せないかな?そこで竹島問題を一緒に持ち出して。
リスク高いか…w

それにしてもパクリ云々は置いといてハレパンは痛すぎるな。
腐女子っぽい気もするし。これで「ZガンダムはSEEDのパクリ!」とか発言してくれたらマジで笑えるんだが。

※余談
『大合奏!バンドブラザーズ』の曲追加カートリッジ、20曲収録のうち橙レンジの曲が3曲も入ってるんですよ。。
マイヤヒやハピマテが入ってるから欲しいっちゃ欲しいんだがorz

[2005/08/27 23:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

6000円分もスパイス 

未分類 | TOP ▲

■今日
各種スパイスをまとめ買いしてきたのでこれから気合入れてカレー作り。昨日のうちに下ごしらえはしておいたので2,3時間くらいで完成させる予定。
東京の仲間が送ってくれた銀座千疋屋のマンゴーを使ってオリジナルのチャツネなんかも作ってみたり。それじゃ行ってくる!

明日はガタケットに参加予定。何年振りの参加になるんだろ…
コスってる人達も写真撮って来る予定。かわいい人のとこは人が集まりそうなのでアウトロー方面を狙っていきたいと思いますw

■ゲーム
ドラキュラとりあえずクリアー。でもバッドエンド。
グッドエンド条件がわからねー!ヒントも全然無いように思えるが…うーむ
ひたすらソウル集めてたらプレイ時間が10時間オーバーしてますた。

明日はガタケ会場にDS持って遊びに行ってきます。
犬、バンブラ、ピクトチャット、応援団…どれだけ成果が出るか楽しみ!
nintendogsの飼い主コメントにこのブログのURL書こうか悩み中w

[2005/08/27 15:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

Wi-Fiコネクションを楽しもう! 

未分類 | TOP ▲

■Wi-Fiコネクションを楽しもう!
Wi-Fiコネクション対応ソフトにおける管理人の登録コードをここでまとめていきたいと思います。
登録後、コメントやメールにてそちらの登録コードも教えてもらえれば嬉しいです。
お気軽にご連絡ください(・∀・)ノ
メールアドレス:mappi▲hotmail.co.jp(▲をアットマークに置換え)

■お勧めのWi-Fi対応製品
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
インターネットに繋がっているWindowXPのパソコンがあれば簡単にWi-Fi接続することが可能。詳しくはこちら

BUFFALO IEEE802.11g 無線LAN AirStation ブリッジモデル WLA2-G54C
BUFFALO IEEE802.11g 無線LAN AirStation ブリッジモデル WLA2-G54C
有線ルータしか持っていない人にお勧め。PCを起動させていなくても使えるし、AOSSで簡単に設定できるのでラクチンです。

■管理人所有のWi-Fiコネクション対応ソフト
時間帯等指定してもらえれば併せますのでいつでも誘ってくださいなー

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
【ともだちコード】4123-7673-1976
【名前】まっぴ
【むら名】ひまですね
【フルーツ】オレンジ
【備考】どちらかが門を開けている必要があるので、会えるかどうかはお互いのタイミング次第ということでw

マリオカートDS

マリオカートDS
【フレンドコード】090255 073290
【ニックネーム】まっぴ
【備考】ピーチ姫オンリーで行く予定。最高速遅いのでキツそうだけどw

[2005/08/27 10:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16)
この記事のURL | TOP ▲

台風クルー? 

未分類 | TOP ▲

■今日
「明日新作いくつか借りたいから朝9:10に出るぞ」
こんなことを言われ、朝から仲間と一緒に某レンタルビデオ店へ(ぉ

このビデオ屋、新作はリリース日の朝10:00から並べ始めるので、人気タイトルなんかのときには妙な空気が漂うのですよ。
9:30到着。そのまま仲間は「新作が置かれる場所の前」で30分待ち。俺は車の中で朝マックw

新作が置かれる場所はわかってるもんだから、9:50頃には各タイトルの場所には淀んだ目をした人が一杯。正直怖い。
んでもって10時。店員が新作のパッケージを並べたと同時いや、棚に置かれるちょっと前にはもう手が伸びてる状態。
中には並ぶ場所の真ん前に立ってる人の横から手を伸ばして強奪したり。すんごいカオスな世界でしたよ。

そんな状況を傍観してたら、誰もいない棚のとこに店員さんが。
…ファンタジックチルドレン6巻ゲットw 今日リリースだったみたい。
他にもエウレカセブンの2巻も難なく入手。後で見ようっと。

■ゲーム
DSドラキュラについては別エントリーに書いたので別なことを。

とりあえず朝に↑な事やった後にヨドバシカメラへ。ドラキュラ買いに。
ヨドバシカメラ新潟店は駅の中にあるので人通りが結構多いのですよ。なのでnintendogのすれ違い通信をONにして歩くことに。

そんなこんなで無事ドラキュラ購入!ラスト1本ダターヨ。。
用事は済んだので駐車場ですれ違いができてるか確認。誰かとすれ違ってるよキタコレ!
ヒロシさんでした。このサービスをまだやってるのを忘れてました。ヨドバのゲームコーナーですれ違い通信が起きてたみたいw
ヒロシの犬の「覚えた芸の名前リスト」がワラタ。「すわるとです」とか「まわるとです」とかw

■雑記
この人、台風とともに北上することになるんだろかw

[2005/08/25 18:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

NDS『悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架』を軽くレビュー 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム
DS『悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架』を買ってきたので軽くレビューを。
現在のプレイ時間は2時間弱。2時間半くらいはやってたんだけど途中で寝てしまい、起きたらゲームオーバーになってたw

・操作性
PS/SS『月下の夜想曲』を踏襲しているので何の問題もナシ。前作にもあった操作はひととおり入ってるぽいですよ。

・グラフィック
よくぞここまで、と言えるほどキャラ・背景ともに丁寧に描き込まれてるわ。
今までのシリーズと違い屋外っぽい場所が増えているのもグッド。

今回は敵のグラフィックがかなりの進化。「お前、前作ではあんなに貧相だったのに…」ってキャラが画面一杯に表示されてたりw
前作をプレイした人ならおなじみの『魔女みならい』という女の子キャラの攻撃モーションがエロカワイイ。ホウキでバシバシ叩いてきたり、ホウキで空飛んだと思ったら失敗してすぐ落ちてきたり。
しかも主人公のとある技でスカートを吸い込むことができるらしい!某所より拾ってきたのでミラー
http://blog-imgs-22.fc2.com/l/a/s/lastexile/upld12433.jpg
こだわり過ぎw

・音楽
音源がGBAより良くなっているので単純に進化はしてるのかな。まだあまり聞き込んでないです。

・ゲームシステム
敵を倒したときに稀に落とす「ソウル」を装備することによって敵の技が使えるようになる『ソウルシステム』が入手すればするほどレベルアップする仕様に(上限アリ)。
これにより1回ソウル手に入れちゃえば後は無視、ってことが少なくなったのでやり込み派のプレイヤーにはたまらないかと。

上画面で常にマップや敵情報が確認できるのはDSならでは。これ便利!

・不満点
やっぱキャラデザの人(名前失念。小林ナントカ)が変わったのが痛い。
キャラがアニメ調になったお陰で安っぽくみえるんだよね。ゲーム中のキャラには影響しないから気にはならないんだけど…。なのでジャケ絵もイマイチ。
ヨウコのキャラ設定がおかしくなった?なんかもっと色っぽいキャラだと思ってたんだけど。ハマーの「なんか買ってくれよ」がウザいw


恐らくゲームクリア後にハードモードやボスラッシュの追加、隠し武器の登場など様々な追加要素は入れてくるだろうね。
コレクション作業とARPG好きな人にはお勧めできる作品。買いですよ。

それにしても魔女みならいがイイカンジ。俺も一刻も早く掃除機ソウル手に入れてこようw

※追記
掃除機スキル(所持敵:プロセルピナ)はスカートキャラならどれでも吸えるみたい。
プロセルピナ自体メイドのカッコしてるんだけど、試しに使ってみたら「いーやー」言ってますた。ワラタ
参考画像

[2005/08/25 13:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

寝てたー 

未分類 | TOP ▲

■今日(ってか昨日)
朝イチで仲間とヤボ用に、昼からは別の仲間と家で遊び、夜は近くの花火大会を見に行く約束してるってのに寝つけなかったので徹夜してますた。
んで寝て起きてこんな時間にエントリーw

花火ヨカッター。写真も何枚か撮ったので近い内うp予定。
来月始めには地元でも『豊栄祭』ってのやるんでカメラ持って行くとしまっす。

■ゲーム
家で久々にスト3対戦。4:6の割合で負け越した…
持ちキャラのイブキはダメージ効率で他キャラより分が悪いんだよなぁ。奇策・珍策をいくつか絡めてもなおタイトロープな勝ち方しかできなかったり。
ネットでもイブキの試合動画は全然見つからず。メインでは使いづらいキャラなのかも。

明日(ってか今日)はDSドラキュラの発売日!楽しみじゃ。

■雑記
『ひぐらしのなく頃に トレーディングフィギュア』
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=203301
デキがイマイチ…。立体セリフがちょっとうすら寒いw
もっとひぐらしっぽいシーンにして欲しかったなぁ。おはぎの針を吐き出す圭一や爪を剥がされる魅音(詩音だっけ?)、焼かれる三四などなど色々あるだろうにw
シークレットが1つあるみたい。恐らくスク水の圭一と見た。もしくは『目』。

[2005/08/25 05:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

パケ定額にしたい 

未分類 | TOP ▲

20050824093907
掃除してたらこんなの発見。スティックタイプのヘアワックスなのです。

このシルエット、もしや

[2005/08/24 09:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

あれこれと 

未分類 | TOP ▲

■今日
ネットでいつもお世話になっている人が東京にいるので、
その人が探していた書籍やアレゲなDVDなどと一緒に『八海山』の大吟醸を送ることに。
通販高ぇ!ってことで近くの酒屋へ。初めて酒屋に入りましたよ。
酒の知識は皆無に等しい(レモンハートの知識なら多少w)ので店の主人に色々聞きながら購入。値段も通販に比べれば大分安く買えたのでニコーリ。

そんなこんなで荷造り終えて今カキコしてるとこですわ。後でコンビニから発送しましょかね。

■見たアニメ
・砂ぼうず オンエア版(7)
ジャケ絵が毎回映画のパロディでステキ。14話の「小砂と、フルオート」は小砂の成長っぷりやガンマニアも納得(多分)の描写があってかなり面白かったわ。やっぱり斎藤千和はアニタや小砂のようなキャラの声合っててイイカンジ。

・NARUTO 2nd STAGE(2)
サクラVSイノの話がメイン。サクラが出ると話が回想シーンだらけになるのであまり好きじゃなかったり。相変わらずカカシやシカマルがカコイイ。

・OVA ジョジョの奇妙な冒険(1)
まぁ1巻だしこんなもんかな、といったところ。DIOの声が微妙な予感。

[2005/08/23 17:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

明日はデフラグかけて外出 

未分類 | TOP ▲

■今日
仲間のパソコンが不調らしく、家まで持ってきたので渋々見ることに。
ただでさえ狭い部屋(多分6畳半)だってのに、パソケース開けて作業するなんて面倒でしょうがないんですよ。モニタが一台しかないのでまずは俺のパソを部屋の外に出してから作業開始。ケース内は埃だらけだし、勘弁してホスイ…。

結果…マザボ上のコンデンサのパンク及び電源ボックスの劣化。まぁパソ使う上でどうしても消耗してしまうところだからね。南無。
電源が常に不足ぎみだったらしく、HDDも一台死亡。後日俺のパソケース開けてこのHDDを接続、データ復旧できるか試すことに。アゥアゥ

■ゲーム
暁の円舞曲はとりあえずグッドエンドで一度クリアしますた。まだソウルやドロップアイテム、マップ制覇率をコンプしてないのでまだまだ楽しめそうですよ。

『オリジナルフェイスプレート ファミコンIIコンバージョン』
http://club.nintendo.jp/present/p23/p23.html
やっぱり出してキター! 抜かりなさすぎです任天堂。
マイク部分が詰め込みすぎな感もあるけどまぁ仕方ないのかな。個人的にIIコンの二本ラインがすごい好きなのでこれはホスイ。
このプレートはクラブニンテンドーでのポイント交換品。200ポイントと手頃なので、ミクロ持ってないけどとりあえず交換するってユーザーは多そう。俺もその内の一人だけどw

『バーバラサマーキャンペーン みんなでつくるバンブラ!収録曲発表』
http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/barbarasama/
悪ノリしすぎw でもまぁバーバラの書き下ろし(タブン)絵が出たので許す。
収録曲についてなんだけど、これの2コマ目を見る限り恋のマイヤヒとハピマテはガチって噂。vipperががんばってたからなぁw

■雑記
魍魎の匣はまだ読み中。
ずっと前に魍魎の匣のパロディマンガがあるサイトを仲間が教えてくれたんだけど、そのサイトが思い出せないので検索しまくって探すことに。
苦節30分、ようやく見つけたー!匣読んだことない人でも楽しめる作りになっているのでぜひ。やっぱり「ほう」は萌えるよなぁ…w
・スタスタ~すたひろBOX~ヒロヒロ
http://www2.tokai.or.jp/studio-HiRo/
漫画→雨宮君とカナコちゃんで見ることができます

※追記
『yahooミュージック サウンドステーション』
http://station.music.yahoo.co.jp/
yahooが楽曲をフルサイズで聞けるサービスを開始。
カテゴリを選ぶとランダムで再生開始、途中にCMが入るって仕組みらしい。
とりあえず山崎まさよしがあったので垂れ流し。イイ!

[2005/08/22 20:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

地震コエエ 

未分類 | TOP ▲

■今日
新潟でまた地震。宮城に続いてここ一週間で2回地震あったことになるんですかね?
うちの地域は幸い震度2といったところ。それでもやっぱ怖い。
こうして小分けに地震起きることで近い内確実に起こると言われている東海大地震の規模が小さくなってくれるといいんだけど。そうでもしないとこの地震の多さは説明できないよなぁ…

地震が起きたのが昼頃。で、夕方には雷雨ですよ。
地震・雷ときたので次は…。念のため火の元をチェックする俺ナイス。
雷の日はPCを使わないようにしてるので、コンセント外して読書開始。
結局、京極を400ページほど読みましたよ。この人の作品は読み進めるうちにフワフワとトリップする感覚が味わえますな。3,4時間ほど現実世界を忘れて楽しみますた。

■ゲーム
GBA『キャッスルヴァニア 暁の円舞曲』をまだプレイ中。
このゲーム、デキはさることながらやり込み要素がしっかりしているので長期間楽しむことができるのですよ。他にも隠しキャラや隠しモードなど、ユーザーが求めるものは全て入れてきている良作。

プロデューサーである五十嵐氏のインタビューにもあるように、そろそろ3D>2Dの考えを改めて、PS2のような3Dメインのゲーム機でも2Dゲームが活躍できるようになってもらいたいところ。
顕著なのがポポロクロイスだね。3Dであそこまで劣化するとは…
そういや、数々の名作2Dゲームを送り出したカプコンの船水氏でさえ「最近は2Dゲーム作ろうとすると社内から嘲笑されるんですよ」みたいなこと言ってたなぁ。スト3やD&Dのような超名作がこれ以上出ないかもしれないと思えば危機感持っちゃいます、ホント。

■雑記
『データイースト クロス サンソフト』
http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/deco_x_sun_free.htm
ナムコクロスカプコンのパロディムービー。
クロスしているメーカーがマニアにはたまらんねww チェルノブだのいっきだの溝口だのへべれけだのマジドロだのどれも最高!
お気に入り動画フォルダにサクッと登録しますたw

『HAPPY! MARIO 20th』
http://www.nintendo.co.jp/mario20th/index.html
GBMのファミコンカラー…卑怯とも言える売り方だなw ステキスギ
何気に無限増殖やってるのでぜひご覧アレ。
9月のPSPには期待してるんだが…任天堂容赦無さすぎ。

『村田連爾PSE Solid collection Ver.2』
http://www.dai4.com/shop/A188/tzjb4Fhsh/syoinfo/649
金は無い、無いんだけどさ…買い逃すと入手するのにヤフオク使うから結局高くつくし…ってことで注文しますた。
村田連爾のポスターとかって無いのかな…。ゲーセンに貼ってある「豪傑寺一族 闘婚」のポスターを剥がして逃げようかと思ったこともあったなぁ(アビル

[2005/08/22 00:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

食べ物持ち寄って遊ぶ会に行ってくる 

未分類 | TOP ▲

■今日
外出前にカキコ。何かあったら後で追記するかもです。

■ゲーム
任天堂メドレーをアカペラで
http://gprime.net/video.php/nintendothemesacappella
以前からあった動画なんだけど、改めて見て感動。
相当任天堂ゲームに愛がないとできないやね。テトリスでのジェスチャーやゼルダの動きはにわかファンにはできないと思うわ。
客がちゃんと笑い所わかってるのも気になるね。ゲームファンの集いなんだろか?

HAPPY! MARIO 20th CM動画
http://www.nintendo.co.jp/mario20th/media_gallery/index.html
音だけで全てがわかるCM。やっぱマリオは偉大だよなぁ。
「お、久々にFC引っ張り出してみようかな」と思わせる内容。さすが。
一方のソニー。遊び心があったPS時代のCMをそのまま劣化させただけのような…
9月の『PSP白+ウイイレPSP』 vs 『GBミクロ+たまごっち+逆転裁判+ドクマリパネポン+マリオ再販+マリオテニス+(Rio)』がPSPの明暗を完全に決めるはず。ソニー陣営は「ウイイレPSPは良くて100万、悪くても50万は売れる」と言ってるのが痛い。みんゴルポータブルですらハーフミリオンいってないのに…

nintendogs blogなるものが始まったので早速リンク登録。
http://touch-ds.jp/blog/
新潟に来たら探しに行くとしよう。

[2005/08/20 13:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

FC2トラバ『海水浴でのハプニング』 

未分類 | TOP ▲

FC2の今回のトラバテーマが『海水浴でのハプニング』
俺にもありましたよ…やな思い出が。

たぶん小3か小4だったと思うけど、家族で新潟から青森まで車で旅行してる最中にどこぞの海に立ち寄ったのですよ。猛暑だったせいもあって人が多くてね、負けじと俺も持参した海パン履いて泳ぐことに。

散々遊んだしそろそろ浜辺に戻るかー、と思って立ち上がったところ…足の裏に思いっきり激痛。その場で転げて足の裏見たら直径1mmほどの黒い点が。
…黒い点の正体、ウニのトゲ。それが刺さってそのまま埋まってしまったみたいなのです。イタタ

完全に埋まっているので手で取ることもできず、親に担がれて近くの海の家へ。ピンセットなどを借りようにも無いらしく、親が一言「じゃあ針貸してもらえますか?」

そりゃあ少年mappiは嫌がったさ、針で足の裏からトゲ取り出すなんて。でもトゲ刺さったままでも痛いし、どうしよーもない状態。
そしたら親が差出したのよ…ガムを。甘い系のガムを。「これ噛んでる間に痛くないように抜くから」。どんな理屈だよ…そんなので俺が納得するわk

ガムを噛み噛みオペ開始(ぉ
そりゃあガム食おうが何しようが痛いわな!でも泣いて訴えるたびに「ガム噛めガム!」。もうね、痛いやらウマイやら…

そんなこんなでトゲも抜けて、包帯巻いて海を出ましたとさ。
他にも、親が「この大きさなら大丈夫だろ」と渡した小さい飴をあっさりと喉に詰まらせてヤバイ状態になったりと、トラウマは結構多いね。
PL法キラーmappiと呼ばれる日も近いw

[2005/08/20 13:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

筋肉痛ヒドス 

未分類 | TOP ▲

■今日
DVD-Rメディアを200枚ほど買ったので、その代金を振込みに銀行へ。
今日はこれだけw 後はマターリとイラレだのweb巡回など。
梯剛之(かけはし たけし)のピアノコンサートが11月に来るのでチケット取ろうかと思案中。誰か一緒に行く人いないかねぇ。

現在、金曜ロードショー見ながらこれ書いてます。
来週猫の恩返しなのね。見るか。

■携帯
・予測変換だけでなく通常変換もしたい場合はどうすれば
・携帯でネット中に拾った画像は直接miniSDに保存できないのか
・写真が少しねむい。ほんとはもっとくっきり撮れるはずなのに。
・カメラのレンズが剥き出しなので保護フィルム買った方がいいのか(今のとこ購入時のフィルムつけたまま)
・PCとの接続って何でやりゃいいのか。専用ケーブルorPC用カードリーダーなんだろうけど
わからないことだらけー。ほんとにみんな使いこなせてるの?

機種変ってなメルアドもそのまま引継ぎじゃなかったっけ?
メルアド確認したらなどの文字が羅列されてた…。止む無く変更。
そしたら後でドコモから電話が。「こちらのミスで(中略)別のアドレスで再設定お願いします」。結局仲間全員に2度の連絡をすることに…なんだったんだろ一体。

■雑記
『100マス計算』
http://otoku.ma-to-me.com/archives/22/225/index.php
オモシロー。

■ゲーム
PS2『戦神-いくさがみ-』
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050819/ikusa.htm
スクショすごいな。最近は無双系ゲーム乱発で辟易してたけどこれには期待できそう。
ヒロインがイマイチ萌えない…

NDSが映画と連動
http://www.nintendo.co.jp/pokeds2005/index.html
名古屋だけってのが。実験かな?
こういうイベントだけで配布ってのは後から入ってくるユーザーは手に入れられないことになるのであまり好きじゃなかったり。

[2005/08/19 21:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

携帯変えたヨ 

未分類 | TOP ▲

■今日
仲間がビデオ帰しにいくってんでついて行くことに。
道中立ち寄った古本屋にて以下の本をゲットー
・ニア アンダーセブン 1-2巻
・羊のうた 1-4巻
・文庫版 ever17
・京極夏彦 魍魎の匣
うん、いい買い物だ。京極に至っては1000ページ以上あるからマターリ楽しめそうですよ。

ちなみに今日一緒にいた仲間、種ガンマンセーな人でさぁ…。
「トミノいないガンダムなんてガンダムじゃないっしょ。大体ストーリー全然関係ないんならガンダム語らずにオリジナルロボアニメとしてやりゃいいのに。黒い三連星とか露骨にパクるのはどうかと思うべ。」
と俺が言ったら
「いや、でもSEEDはどのアニメ雑誌でも人気ランキングずっと1位だし。WOWWOWでキングゲイナーとかもやってたけどイマイチだったから見なかった」
ってヌかすんですよ!ゲイナー馬鹿にするんじゃねぇよ!!!!
種ガン好きな奴と富野ファンは相容れない。それを今日再確認しますた。

■ゲーム
さワリオ、教授、やわらか頭の3本を売却。計5600円。
さワリオは2000円で売れたんだけどねー。↑の本屋、ゲームも扱ってるんだけど、ここで売れば3000円だった…。まぁキニシナイ!
DSソフトは値崩れしにくいので売値が基本的に高いんだよね。PS2ソフトなんて1ヶ月もすると悲惨なほど売値下がったりするし…

予約終了してたはずのDS逆転裁判がamazonにて受付復活!
どこから在庫仕入れてくるのかわからんがamazonだけはたびたび復活するみたい。もちろん速攻で予約しましたよ(今現在、やはり在庫切れになってます)

■携帯
なんだかんだあったけど携帯やっとこFOMAに変更しますた。
買ったのはー
http://www.sharp.co.jp/products/sh901ic/
これ。これの赤。900使ってる仲間が「900だとメール着信にiモーションが指定できないからなんかヤダ」って言ってたので急遽変更。
値段はアダプタやら各種手数料コミで10000円程。SH900i買うより安く買えたw
クレードルとminiSDカードは付いてなかったので近いうちに買わねば。
操作感も悪くないかな。ジョグっ子だったので多少の慣れは必要ぽい。
ってか最近の携帯は説明書が600pオーバーなのね!必死で読むとします…

■雑記
【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォさんのところで
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50015451.html
こんな記事が。リンク先のゲームすげぇwwwww後でやってみるwwwっうぇww

※追記
そうだ忘れてた。以前買った座椅子と座り用のPCデスクを仲間に売ったんだけど、夜になってから取りにきたのですよ。車で。デミオで。三人で。車の中モノだらけの状態で。
当然普通にやったら入らないのですよ。PC机完成品なのでバラすこともできないし。荷物を思いっきり前にやって後部座席倒してギリギリの状態で収納成功。
当然後部座席は埋まっているので3人乗って帰るスペースが無かったんだけど…その内の一人が小さい女の子(not幼女)ってこともあって後部座席の狭いスペースにスルスル入り込むんですわ。小っちゃいって事は便利だねっ。なんかフツーに凄いと思った。

[2005/08/18 20:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

トレスもいいけど画力が皆無 

未分類 | TOP ▲

LALAMIXさん(http://www.lalamix.site.ne.jp/LALAMIX/)のところで販売中の『イラ天2』が届いたー!
他にもイラ天1とポストカードを購入したのですよ。手書きのメモとおまけも入っていて感動。

市販されてる参考書に比べてページ数が少ないので内容はイマイチかなー、と思いきや…ミネさんの作業工程や、俺が知りたかったトレスと塗りの方法がわかりやすく紹介されててイイカンジ。
Flashに慣れてるからクローズドパスは苦手なんだが…頑張ってみるとしましょうかね。

なお、管理人であり執筆者のナカハラミネさんは近々入院されるんだとか。一刻も早い回復をこんな駄ブログから祈ってみたり。

■携帯
いたずらにSH900i青美品に入札してみた。どうなることやら。
あまりヨソでみない色であれば赤でも青でも構わないんですよ。ただ単に青と赤だったら赤の方が好きなだけであって。
これで落札できりゃー御の字なんだがのぅ

[2005/08/17 22:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

 

未分類 | TOP ▲

■今日
明日の予定だった飲み会を今日だと勘違いしてたw
よって今日は一日中ヒマ(いつものことだが)だったのでグダグダとネットしてたらこのサイトに漂流。
『パソコンテレビ Gyao』
http://www.gyao.jp/
無料の登録するだけで様々なジャンルの映像をタダで見れるステキサイト。
今日はこれでアニメ『スピードグラファー』とブルーハーツのライブ映像、曙vsグレートムタ戦を堪能しますたよ。
27日は24時間オールナイトでエウレカセブンを配信するんだとか。スゲー

最近上半身鍛え中。胸を張ってないと胸筋が痛い…。

■ゲーム
犬とキャッスルヴァニアしかやってないです。PS2なんて起動すらさせてない始末。
スト3練習せんとなぁ。近々野試合やる予定なのですよ。
DS『逆転裁判』の限定版、どこかまだ予約受け付けてる店ないですかね…予約するの忘れてたので激しく凹み中。カプコンに問い合わせてみたけど終了したみたいだしorz

そういやゲームボーイミクロの発売が9/17に決定しましたな。
アメリカで99ドル発売らしいので日本だと11000円くらいですかね。ホシイ

■雑記
以前買おうとしてたSH900iレッドが人気機種でどこいっても見つからないので、止む無くヤフオクで状態の良い中古品に入札しようかと思ってるのですよ。
なんかそこまでして新しい携帯に変えようとも思わなくなってきたけど・・まぁ…がんばって落札する。予算1万。

[2005/08/17 17:01] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

アンニュイ風味 

未分類 | TOP ▲

■今日
全く金にならない仕事を延々と…
今日は仲間のサイトのデザイン案を考えたり、別の仲間の実家でやってる居酒屋barのメニューデザインをしたり、これまた別の仲間のバンドで配る用の缶バッジ、ステッカー、フライヤーのデザインをしたりと、チマチマした仕事で一日が終了。報酬は居酒屋barからもらった梅酒一瓶(結構値段するらしいが)。
ほんでもってついさっきラフイラストが送られてきたのでflash素材用にトレス始めるところです。8時間で…26時までには完成させる!

明日は仲間9人と飲み会ー。最近は呑みの席にも積極参加。
ウーロン茶とカルピスだけで酔ってくるとします。

■nintendogs
実は昨日、某レコード屋で初のすれ違い通信が!
テキストメッセージだけではなくボイスメッセージが入ってたので再生してみたら可愛らしげな女の子の声。すごい、すごいよすれ違い通信。
そういやすれ違い時に俺どんなテキストメッセージ送るよう設定してたっけな?と思い調べてみたら…
『うぇwwwwVIPタノシスwww』
と一言w 女の子にこのメッセージが送信されますたorz

うちのクリスマスがようやくオマワリ覚えてくれました!グルグルー

■その他
大仁田厚参議院議員のブログの炎上っぷりがタマラナイw
まぁれっきとした議員て身分の人間が書く内容としてはあまりにもレベルが低いので当然ちゃ当然なんだけど。
それにしても今回の衆議院解散は国会議員の掌を返すスピードの速さに驚かされますな。郵政反対してた議員がもう恥も臆面もなく「実は賛成だった」みたいなこと言ってるしね。小林、お前のことだ!

■雑記
効率良く動けない人、すげー嫌い。
例えば、テスト前日に徹夜して詰め込もうとしてる奴からしてもう苦手。そういうのがまともな点取れたの見たこと無いし。それだったら要点を自分でうまくまとめて覚え、しっかり寝てテスト当日朝イチで来て再度見直した方がよっぽど良い点取れるのに。
…何が言いたいかというとですね、最近こんな奴が回りに多いんですよ。。
大した作業行ってないのに「忙しい」だの「徹夜で作業してさぁ」って言う奴。こういうのに限って「リポD買って今夜も徹夜だな」とか言うんですよ。もうね、なんかね…
どうも無意識ながら『自分は忙しい』ってのをステイタスとして周りにアピールしたいみたい。不幸自慢とかする人も多いしね、いつからこんな風潮になってきたのかすごい知りたい。
もちろん自分が常に効率良く動いてるとは思ってないけど。あまりに酷いのが多くてねー。
性格的に二度手間三度手間ってのが嫌いみたい。以上、グチでしたw

[2005/08/16 18:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

ひぐらしクリアー 

未分類 | TOP ▲

コミケ3日目に参加した仲間から『ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編』(とエロ同人誌数冊)を送ってもらったので早速プレイ。
約10間程かけてクリアしましたよ。昨日といい今日といいゲーム脳全開w
感想は追記で(ネタバレ含むのでプレイ中の人は注意)。

続きを読む

[2005/08/16 02:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

DS癸生川(きぶかわ)クリア! 

未分類 | TOP ▲

昨日購入したDS『探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件』、徹夜でクリアw
所要時間は10時間程度かな。軽くプレイするつもりが止まらなくなってそのままクリアしてしまいますたよ。

ストーリーについては前述の公式サイト見てもらうのが一番良いかと。Flashでゲームの冒頭をプレイできるのでわかりやすいです。
まず初めに思ったのが音楽がイイ!なんでも作曲に光田康典氏が関わってるんだとか。納得。
購入前は不安だったキャラデザもすぐに愛着が持てたので良かったわ。イズナさんがキャラ立っててかなりお気に入り。

ゲームシステム自体はオーソドックな選択肢総当りの探偵モノ。だけどテキストスピードは早いし繰り返し選択するのを苦にさせないだけの工夫が随所に見られたので好評価。
下画面でゲーム、上画面で捜査メモを見ることができるのはDSならでは。会話と対象物の捜査をタッチペンでシームレスに行えたり、ストレスを感じさせないシステム作りがステキ。

MMOゲームのシステムを上手く絡ませたトリックと、現代社会へのメッセージが色々考えさせられる作品。いやー面白かった。
物語の〆が洒落ててグッド。「お後がよろしいようで」

それにしても作者は京極ファンなのかな?癸生川なんてまんま京極堂+榎木津÷2って感じだったんですがw とはいえパクリのような悪質なものではなく、リスペクトといった感じだけど(擁護しすぎかな)
姑獲鳥の夏と初歩的なMMORPGの用語を知っていれば最大限に楽しめる作品かとw

※ちなみに、怖さに関しては怖がりな俺でも『一応』我慢できたレベル。それでもしばらく夜のトイレや風呂では苦悩しそうですがw キャラグラはデフォルメされてるけど怖いシーンはやっぱ怖い。
ひぐらしのなく頃に』で「嘘だっ!!!!」を見たときもしばらく動けなかったなぁ。。

[2005/08/14 20:01] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

パスタの会 

未分類 | TOP ▲

今日は兼ねてより計画していた『パスタ食う会』を催したのですよ。
各自具材を持ち寄って、作ったパスタを皆で食べる会だったんだけど、面白かったわー。
俺は前日に作っておいたブイヤベースを使って『アサリとブイヤベースのスープパスタ』を作りますた。単にアサリをフランベしたらウケるかなぁ、と思っただけなんだけどw
イタリアンレストランでバイトしてる仲間が作ったラザーニャと、チーズをふんだんに使ったペンネが…ウ、ウマー!

俺の家で開催したんだけどホント楽しかったわ。
第2、第3回と続けていきたいところ。次はオイルベースの作ろかな。

[2005/08/14 19:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

犬! 

未分類 | TOP ▲

nintendogs ダックス&フレンズ

今日の別エントリーにもある通り、『nintendogs ダックス&フレンズ』を購入。

何やら昨今のコミケではDSの無線通信を利用したコミュニケーションが盛んなんだとか。どこにいるのかわからない人とゲームプレイしたりピクトチャットしたり。ニンテンドッグスの売りであるすれ違い対戦も頻繁に行われてるとかなんとか。
今月末には新潟でもガタケットがあることだし、すれ違い通信できたら楽しいかなーと思って買ってみたのですよw
ガタケなんて何年も行ってないんだけどねー。今回はエウレカのコスプレを見に仲間と行ってくる予定。もちろんDS持って。

で、犬。これがまたカワイイんですわ。このテのゲームは単調な作業プレイになりがちなんだけど、それをタッチペン、無線通信、本体時計との連動をうまく使ってマンネリ化させない様々な工夫がされててイイカンジ。
まだ30分ほどしか触ってないんだけど、芸をどうやって教えればいいのかがよくわからない…。ゲーム途中にヒントとか出るんかな?
犬はミニチュアダックスで性格はシャイな♀を購入しますた。名前はKURAUから引用で『クリスマス』と命名。誰かとすれ違い通信できればいいなぁ。

※余談だけど、今日買った中古ソフトのクラブニンテンドーポイントが全て登録できたw シリアル登録してない人って意外と多いんやね、すごい得しますた。ウフフー

[2005/08/13 15:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

買ってきたー 

未分類 | TOP ▲

昨日のエントリーにもあった通り、仲間二人と一緒に朝イチでゲームショップの夏休みセールに参加してきますた。
開店10分前に到着。既に何人かが店の前に立ってたので負けじと待つことに。

10時ジャスト開店。みなが小走りで思い思いの売り場へ!
俺もまずはDSコーナーへ。癸生川を速攻ゲトー。んでもって次はGBA、目指すはキャッスルヴァニア 暁月の円舞曲
売り場を見るも…キャッスルヴァニア無いでやんの。ちゃんと事前に場所確認してたのに。。
どうやら別の誰かが買ってったみたい。DS版の発売近いしね…orz

他の二人は狙ってたのが無事買えたようでご満悦。結果、以下のソフトを購入致しますた。
・DS『探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件』\2,980→\2,000
・DS『nintendogs ダックス&フレンズ』\3,980→\3,000
・GBA『鉄腕アトム』\1,980→1,000
仲間の誕生日プレゼント買って金は無かったが…こういう時は思い切らないとね、ってことで計6,000円のお買い物。実際に買えば9,000円だからかなりのお買い得。
PS『真・女神転生if…』が\1,980→\1,000だったので悩んだけど、シンメガ1、2、3、アバチュー、ペルソナ2罪・罰と積んでるのでスルーw


帰り道、何気なく寄った中古本・ゲームの店にキャッスルヴァニアが。

…買っちゃいましたorz セールなら2,000円で買えた物を3,120円で。。
でもね、このゲームやり込み要素高いし…。元は取れる、はず。

来週あたり、あたま塾(あらかたクリア)と教授を一緒に売る予定(早w
どちらも一本1,800円での買取でウマー。nintendogsに至っては買取3,500円なので売れば500円の儲けが発生w

[2005/08/13 14:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

ときメモOnline 

未分類 | TOP ▲

こんばんは。相変わらずNARUTOハマり中のmappiです。
アニメDVDは2nd STAGEの1巻まで視聴完了。アンコ先生最高!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050812/toki.htm
ときメモOnlineのβ1テスターの募集開始。早速俺も応募しましたよ。
ゲームのデキはともかくとして祭な予感w

そういえば『ひぐらしのなく頃に』のアニメ化が決定しましたな。
26話とのことだけど、鬼隠し編だけやるんだろか?祟り殺しまで扱うには短い気もするし。うーむ。
http://www.oyashirosama.com/
↑雛見沢村 村興し実行委員会のサイト。ゲームをやったことある人ならおなじみのあの「目」が…。トップページへ飛んだだけでは出てこないのでご安心をば。知らずに入場したからマジでビビった。。。


[2005/08/12 20:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

