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 2005年09月 

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SCE佐伯氏がまた問題発言  

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■SCE佐伯氏がまた問題発言
(2ch ゲームハード・業界板より)

174 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2005/09/30(金) 09:20:04 ID:cMLR6izC
流れを読まずに書き込みします。
狂ってる、佐伯は狂ってる!!ファミ通立ち読みして、インタビュー見たら、滅茶苦茶なことを言っていた。

・TGSにPS3をプレイアブルで出展出来ず、映像出展になった言い訳
・「物凄い会議の結果」映像のみのマンセー
・映像を見て「このハードは何かが違う」と気付いてほしい
・今年の冬は去年以上の収穫になるはず(昨年以上の豊作になる)
・「コーエーさん、高いと逃げる」と言ってますという突っ込みにとぼける
・DVD版には一切触れずに「UMD版が品切したFF7AC」を強調(これはちょっとうろ覚えかも…)
・ゲームを沢山しなきゃならんから、ゴルフでも減らそうかな。はははは、と笑って終了

誰かクタと佐伯を簀巻きにして北朝鮮に送ってくれ・・・


256 名無しさん必死だな sage New! 2005/09/30(金) 14:26:47 ID:1ZY+0k10
TGSになぜPS3をプレイアブル出展しなかったか、SCE佐伯氏が説明(ファミ通より)

・ソニーは消費者にゲーム業界の人がE3でPS3のトレーラーを見るのと同レベルのインパクトを感じて欲しかった。
・メタルギア4の映像を見てこれは映像を上映するだけで成立する説得力がある!と確信した。
・ソニーは当初、E3で公開したものに似たビデオを公開する予定だった。
・まだ完成版ではない開発ツールを配っていますが、
その状況下でメタルギア4やコーエーさんのような映像を作れる。
これらをみて「このハードは何かが違う」ということに気づいて欲しい。
・体験会ではちょっと変わった手法を考えている。
・ローグギャラクシーがファミ通の期待の新作で4位になった(9月30日号)
SCEJとしたら、千載一遇のチャンス。何が何でも100万本を目指してがんばります。
・価格については直前まで議論する。

「ゲームショウで見た限り、Xbox360向けソフトの画質は、
PS3のメタルギア4の画質に負けていた気がする」というゲームショウに行った人の意見も載ってました。



クタもクタで問題大アリだけど、一番オカシイのは佐伯な気もするね。悪意のある発言の多くは佐伯から出てる気がする。「DSはおこちゃま(向け)」などとテレビで堂々と言える神経を疑うわ。
「ゲームを沢山しなきゃならんから、ゴルフでも減らそうかな。はははは。」って…重役の発言とは思えないですよほんとに。

それにローグギャラクシーが100万本なんてよく言えたもんだ。自信を持って送り出したGENJIが発売から4ヶ月、サルゲッチュ3が3ヶ月という早さで、BEST版とは名ばかりの在庫処理を行うってのに…
大体、このゲーム自体目新しさゼロに見えるし、12月にはテイルズオブアビスも控えてる。クリスマス商戦で任天堂だって追い込んでくるだろうしXbox360だって出る。
みなさん、佐伯氏の「何が何でも100万本目指す」という言葉、覚えておきましょうw

ローグギャラクシーって30種ものCMを打つとか公表してなかったっけ?未だに1本(しかも自己満足臭プンプンの)しか見てないのは僕の見間違いでしょうか?
さすがにGENJIが3億、サルゲッチュ3に4億も出したCMが悲惨なデキだったので見送りに入るんですかね??

・関連サイト
http://nurseangel.fc2web.com/psp/index.html
(PSPから見るSCEと久夛良木の歴史)


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[2005/09/30 17:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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PS2『ソウルキャリバー3』ふくろう先生登場! 

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hukurou.jpg

■ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」
神の遣いに勝利せし男、百剣の武王オルカダン登場
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050930/sc3.htm

ふくろう先生キター!
スクショを見る限り、あらゆる武器を使いこなせるみたい。エッジマスターは今回出ないのかな?

新たに公開された「ワールドコンペティション」「チュートリアルモード」はPS2のバーチャ4evoを意識してるっぽいね。evoに比べて鉄拳5の仮想プレイヤーとの対戦モードはイマイチだっただけに今回のは期待したいところ。チュートリアルも役立ちそうでヨイヨイ。

ソフィーティアのイラストも初めて見たけど…足がエロくてイイネ!


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[2005/09/30 15:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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PS2「ナムコミューアジム アーケードHITS!」微妙・・・ 

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■ナムコの名作アーケードゲーム16タイトルを収録「ナムコミューアジム アーケードHITS!」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/30/news047.html
(ITmedia)

どれもナムコミュージアムなどで散々移植されてきたタイトルだけにいまいちパッとしない印象が。
ドルアーガやドラゴンバスター、源平討魔伝、妖怪道中記などのユーザーの食いつきが良いタイトルをもっと収録して欲しかったですな。パックマンとミズパックマンは同時収録しなくていいと思う…

肝心の移植度はどうなるんでしょね?ナムコミュージアム版のゼビウスはジャギーなどが荒くてユーザーをがっかりさせたらしいけど(俺は気づかなかったw)。


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DS風?ドコモと三菱、2画面携帯を試作 

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ketai.jpg

■キーボードはタッチパネル──ドコモと三菱、2画面携帯を試作
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/28/news051.html
(ITmedia)

DS?w タッチパネルは直感的でわかりやすいからねぇ。うまく活用できれば便利そう。
指で操作するのはちょっと面倒そうな気も。スタイラス使うことになるのかな?

発売時には川島隆太教授の脳トレーニングがiアプリで出るんだろうなぁ
…なんて思ってたらめっつぉさんも同じこと書いててワラタ。絶対出ると思うw


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[2005/09/30 14:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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NHK「ポップジャム」に高橋名人が! 

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高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~

■高橋名人が10/14放送のポップジャムに出演!
http://www.nhk.or.jp/popjam/oa/index.html
(POP JAM)

よく出る気になったなあの高橋名人がポップジャムに!!!!!!!
公式サイトでは平原綾香やHYDEと並んで紹介されてるよ。すげぇ!

それにしても、今の若い衆が高橋名人見てどう思うことか…
多分「誰?このおっさん。スターソルジャー?」って空気が流れると思うw

あー、どうせなら「ハートに16連射」も聞きたいなぁ。
どうせ出るなら思いっきりハメ外してもらいたいね。とりあえずスイカはデフォでw


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[2005/09/30 03:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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PS2『アーバンレイン』感想 

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アーバンレイン

発売日に購入。
ノーマルで全ミッションクリア+全キャラ出した段階ですが簡単にレビューを。

公式サイトや各ゲームサイトのムービーで見れるように、攻撃のアクションはかなり豊富。殴る蹴るだけでなく相手を駆け上った後で複数の敵を蹴るなんてことも。攻撃から次の攻撃へがスムーズに行われるので魅せるプレイをするために色々試行錯誤できそう。

ガードと呼べる防御法はこのゲームには存在しておらず、敵の攻撃に合わせて□ボタンを押すことで発動する回避行動のみ。コンボだったら初段の回避成功後にボタン連打で全段回避できたりと、魅せるプレイを決めるには必須。
攻撃を喰らい中や空中コンボ喰らい中でも回避行動は可能。

そして恐らくこのゲームの出来を大きく左右するのがSPAというシステム。
戦闘中に溜まるゲージを消費することで必殺技を発動することが可能。SPAには攻撃タイプと能力付与タイプ(攻撃力up、スーパーアーマー等)があるので使い分けて使用していく。
問題なのが攻撃タイプ。ボタン押した瞬間から完全無敵+回避不可なため、SPAに対抗するにはこちらもSPAを出すしかないという事態に。仕様上CPUキャラもコンボをガンガン回避してくるので、結局はSPA頼りの攻防に終始してしまうところも。
また、このゲージは溜まるのがやたら早いので溜まったら即使っていって問題無い。このゲームは攻撃側にウェイトが置かれているのでSPAを使わなければ満足に反撃できないのはわかるが、このシステムひとつで防御側の帳尻を合わせようとしている感があっていただけない。

ロードは短いので快適。特にリトライ時にロードが無いのが嬉しい。グラフィックや音楽も次第点。
アイディアは良かっただけに、どうしてもSPAの仕様が許せなかったです。恐らく根本から手直しが必要になったとは思うけど、もうちょっと開発期間をおいて攻・防共に楽しめるように調整してほしかった。□ボタン短押しで回避、長押しでガードでも良かったような。結局回避のためのタイミング取りとSPAのぶっぱなしなゲームになってしまってるので、コンボの概念自体があまり意味の無いものになってます。

キャラの魅力やストーリーは悪くないものの味付けが薄い気が。
ゲームのシステム上、鉄拳キャラ総出演のいわゆる「祭ゲー」にしてハチャメチャに作った方が楽しめると思ったり。無理して洋ゲーテイストにするよりよっぽど受け入れられたと思うんですがどうでしょう?
鉄拳からモーションを流用してる部分が多いし、ポールとロウがこのゲームにも参戦してるだけにより顕著に感じますた。


長くなってしまったけど感想としてはこんなところ。
最近のナムコはアイディアは悪くないのにツメの甘さで凡作レベルまで落ち込んでる作品が多い気がする。特にDS作品。
2chでは「つまらないと感じるのは下手なだけ」って意見も多くみられるけど、俺はそうじゃないと思うです。何やっても最終的に行き着くのはSPAって…。
複雑な操作を覚えさえすればかなり楽しめた「DEATH BY DEGREES」に比べて上達の実感が少ないんですよ。うーむ。


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[2005/09/30 02:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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聖剣伝説4・聖剣伝説DS 発表&画面写真公開! 

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■聖剣伝説4、聖剣伝説DS 発表!
http://www.i-mezzo.net/log/2005/09/29001656.html
(めっつぉ)

画面写真キター!

聖剣DS、サブタイトルは「CHILDREN of MANA」。チルマナと略せばいいんですかね?w 画像にも書かれている通り懐かしい雰囲気。

見た感じ敵が5~6体と多めに表示されてる気がするんだけど(攻撃ヒットしてるっぽいエフェクト含む)聖剣ってこんなに敵多かったっけ? 今までよりも派手な戦闘を楽しめることを期待。

DSの魅力はなんといってもワイヤレス通信を使った多人数プレイ。通信についてはまだ未定だけれど、DSで出すならぜひ実装してもらいたいところ。それぞれが別画面で操作できるので、魔法選択やアイテム選択の際もリアルタイムで進行でき、より緊張感のある戦闘が楽しめそう。

聖剣4は発売ハード未定。PS2か3ってところですかね。
クオリティ的にはPS2でも問題なさげだけど、PS3ローンチとしてPS3で出してくる可能性も高そう。。

聖剣シリーズならではの温もりは残しているものの、3Dになってしまったのには賛否両論ありそう。聖剣シリーズ=2DARPGの金字塔ってイメージがあるだけに、個人的には2Dのままでいてほしかった…。

このシリーズはFFとは違って過剰な演出も無く、純粋なARPGとして楽しませてくれているので発売が待ち遠しいですよ。
武器の種類・技が従来よりもっと多彩になってくれればいいなぁ。


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[2005/09/30 01:24] | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(4)
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「チラシの世界」懐かしい… 

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36_vol108[1].jpg

■「チラシの世界」ニンドリ.com特集ページ
http://www.nindori.com/special/index.html
(nindori.com)

「中山美穂のトキメキハイスクール」懐かしい!ってかチラシ初めて見た!

任天堂ハードで発売された懐かしいソフトのチラシが見れちゃいます。
ゲームボーイ用のポケットカメラなんて久々に思い出したよw

ディスクシステム~ファミコン時代のチラシは味わい深いのが多いねぇ。


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[2005/09/29 19:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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DS『スーパープリンセスピーチ』公式サイトオープン  

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DS『スーパープリンセスピーチ』公式サイトオープン
http://www.nintendo.co.jp/ds/aspj/index.html
(任天堂)

長い間日の目を見なかったルイージがGC「ルイージマンション」にてようやく主役になれたかと思ったら、今度はピーチが主人公ですよ。

ゲーム内容はオーソドックスなアクションゲームながら、カサを使った浮遊感のあるアクションや『喜怒哀楽』を使った様々なギミックが楽しめるらしい。

気軽にアクションを楽しみたい人はこのプリンセスピーチを、ハードなのを楽しみたい人は2週間先に発売されるガンスタースーパーヒーローズを買うことになるのかな。
どっちも欲しいけど金がねぇ…w

公式サイトで見れる喜怒哀楽それぞれの表情が「媚びてない萌えキャラ」って感じでイイw


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[2005/09/29 19:27] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1)
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DS『ふたりはプリキュアMaxHeart』 

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h-104_43604_1.jpg

■プリキュアになりきれる『ふたりはプリキュア MaxHeart ~DANZEN! DSでプリキュア 力を合わせて大バトル!!~』
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/09/17/104,1126954666,43604,0,0.html
(ファミ通.com)

スクリーンショットを見る限りY軸の無いファイナルファイトみたいに見えるね。キャラの作りも大きいし意外と楽しめそう。
上画面ではアニメが流れるんだとか。OPがフルボイスのアニメだとしたらキタコレですよw

プリキュアならではの浮遊感のあるアクションを期待したいですな。
個人的にはPS『パンツァーバンディット』みたいな簡単で爽快なコンボシステムならば購入決定なんだけど。エリアルとか出来たら面白そうですよ。


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[2005/09/28 20:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
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IGSが選ぶ優れたゲームソフトベスト100 

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■IGSが選ぶ優れたゲームソフト100選
http://top100.ign.com/2005/
(IGS9

時代・機種を問わずの名作ゲームベスト100ランキング。

1位はガチ。2位が時のオカリナだってのにはちょっと驚いた。まぁ俺もゼルダシリーズの中では一番好きなので問題ナッシングですが。

だけどお国柄の違いだろうか、「このソフト、こんなに上位入るか?」ってのもちらほら。
日本人が選ぶ100選があれば見てみたいですな。

[2005/09/27 17:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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「ひぐらしがエキサイティングになく頃に」 

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■「ひぐらしがエキサイティングになく頃に」フラッシュ
http://www13.plala.or.jp/co-ichi/exhigurashi.html
(こうどん)

同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」をPS2「エキサイティングプロレス5」上で再現。これは凄い!
今までにもマリみてなどを再現したムービーは見たことあったけど、ここまでクオリティの高いのは初めてですよ。違和感ないキャラ多いしw

イリーや葛西まできちんと作ってあってワラタ。ひぐらしファンにはたまらないデキなのでぜひぜひ。

ここまでカスタムで遊べるゲームも他に無いよなぁ。買おうかな。。


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[2005/09/27 12:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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【9/26】伊集院ラジオ聞き終わったのでカキコ 

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■ゲーム
ポケモンは平均Lv32。プレイ時間は13時間オーバーしますた。
意外と自由度高いゲームなので次どこ行けばいいのかわからなくなってきたw

スト3サードも練習再開。まことはやっぱSA1が一番見栄えすると思う。

■雑記
明日からはちゃんと更新するです。ランキング下がりまくりだしw


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[2005/09/27 03:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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PC「蒼い空のネオスフィア どきどきアドベンチャー」11月発売 

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■「蒼い空のネオスフィア どきどきアドベンチャー Effective E」11月11日に発売決定
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/26/news031.html
(ITmedia)

蒼い海のトリスティア」の続編である「蒼い空のネオスフィア」の世界が堪能できるアドベンチャーゲームが11月に発売決定!

俺、前作であるトリスティアに大ハマりしてますた。グラフィック、ゲームシステム、ボイスどれもよくできた作品なのでオススメ。ゲームシステムはマリーのアトリエ簡略版+町発展要素ってところかな。研究→生産→販売をテンポ良く行えるので、アトリエシリーズの戦闘部分がダルく感じる人にはうってつけかとw

ネオスフィアの方は中古で買ってはあるんだけどまだ未プレイ。アドベンチャーの発売に先駆けてプレイしとかねば。


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[2005/09/27 03:40] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
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「ときメモONLINE」β2テスターを10月から募集開始 

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■「ときめきメモリアルONLINE」β2テスターを10月7日より募集開始
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/26/news056.html
(ITmedia)

β1テスタに応募するもハズレ。ションボリしていたところ、あんな事件が起きて心底ホッとしたりw
あの袋を親に見られたらさすがに吊るわorz

ってなステキな出来事が巷では「ときめきテロ・リアル」なんて呼ばれているとかいないとかの「ときメモオンライン」のβ2テスターが10月7日より募集!

袋は変更されているのか不安に思うけど…応募する!w


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[2005/09/27 03:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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GBAでメタルスラッグ1,2,X,3が発売 

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■SNKプレイモア『SNK vs CAPCOM カードファイターズDS』を発表
http://www.nintendo-inside.jp/news/171/17119.html
(NintendoINSIDE)

カードファイターズについては以前にもニュースがあったので知っていたし楽しみにしてるんだけど、まさかメタスラシリーズが揃って発売されるとは!

シリーズでも特にメタスラXは俺にとって『いつか基盤買うリスト』入りしてるゲームなのでGBA版は必ず買いますよ。
PSでも出てるんだけど、アーケードとは若干操作感覚が違うものの楽しさはそのままになかなかの良移植ですた。オリジナルモードもファンには嬉しい限り。

俺にとっては全種揃えたいくらい嬉しいニュースだけど、一般に需要あるのかな?タイトル別にバラ売りだとなかなか厳しいものがありそうだけど…
1タイトルいくらで販売してくるかで状況はガラっと変わりそうですな。

なんにせよ最近の芋屋(プレイモアのことね)は活気があってよろしい!
PS2『ティンクルスタースプライツ』は未だにハマってたりするしw


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[2005/09/27 03:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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『ニンテンドッグス』米国で人気、新聞漫画にも 

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■『ニンテンドッグス』米国で人気、新聞漫画にも登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000003-wir-sci
(Yahoo!ニュース)

日本と米国で150万本の販売!凄いですなぁ。
正直アメリカではこういったゲームは売れないと思ってた。なんか向こうはFPSとスポーツゲームばかりってイメージがあるからね。

これからイギリスあたりでも展開するんだったかな。イギリス人は犬好きで有名だからね、軽く200万本は突破しそう…。


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アメリカのドラクエ8にはFF12の体験版がついてくる! 

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■アメリカのドラクエ8にはFF12の体験版がついてくる!
http://www.i-mezzo.net/log/2005/09/25000025.html
(めっつぉ)

11月22日にアメリカで発売されるドラクエ8にFF12の体験版が付属されるらしい。いいなー!
やはりテキストもボイスも英語verなんだろか。海外でのFF12発売スケジュールなんて気にもとめてなかったのでよくわからなかったり。

海外タイトルってことはリージョンコードのせいで日本製PS2では遊べないんだよね。…そりゃまぁモニョモニョすれば起動できちゃったりもしますが。

主人公・ヒロインはどーでもいい、フランが…フランが見てぇっすよ。
弓キャラマンセー!


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[2005/09/25 01:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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【9/22】俺バカ 

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■今日
そろそろ体鍛えなおそうかなーと思いまして。
エアロバイク漕ぎながらDSでゲームすれば…キタコレ!と思いまして。

昼すぎ、市場調査もどき+中古探しのためゲームショップへ。
別段欲しいものは何も無し。金も無いしね。
エアロバイク中でも遊べるようなソフト無いかなー、と思い手にとったのがポケモンファイアレッド。これならマターリ遊べるしいいかもなぁと思ってたら

…買っちまいました( ´∀`)

買ってしまったんだから後悔なんてナンセンス!
よーし、こうなったら鍛えまくりますよ。体と…ポケモンをw

■ゲーム
ってことでポケモンファイアレッド購入w
まだ2時間ほどしかやってないけどこりゃオモシロイわ。何で今までポケモンやってこなかったんだろうってくらいハマっております。
現在のメンバーは
ヒトカゲ Lv15
ピカチュウ Lv11
コラッタ Lv10
オニスズメ Lv10
ヒトカゲを残して全てを捨て駒とし、ギリギリでタケシに勝ったところでセーブw

■雑記
お好み焼きが食べたくなってきた…


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[2005/09/23 01:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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元気、PS2「戦神」体験版をプレゼント 

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■元気、PS2「戦神」体験版をプレゼント
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/present/
(GAMEwatch)

公式サイトを見ればわかる通り、最大65535体もの敵が一気に押し寄せてくるバカゲーっぷり。
プレイ動画はこちら、
http://zdmedia.vo.llnwd.net/o1/1UP/ikusagami_df_tgs05_1500k.zip
この動画だけでは単調なゲームに思えてしまうものの、敵の数はさすがに多い!直線状の敵を一層するビームみたいのがあればモーゼっぽくて気持ちよさそうw

そんな「戦神」の体験版を100名にプレゼントだとか。
早速俺は応募してみますたよ。当たれー!


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[2005/09/22 21:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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PSP「ADVENTURE PLAYER」優秀作品を公式サイトで公開 

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adpure.jpg

■フロム・ソフトウェア、PSP「ADVENTURE PLAYER」コンテスト優秀作品を公式サイトで公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050922/advp.htm
(GAMEwatch)

おぉ面白そう。どちらもセンスを感じる作品ですな。

アドプレはツールとしてもっと完成度を高めてから発売すればかなり盛り上がったろうねー。期待が大きかっただけに発売直後の2chスレが酷いことに…。

作品をダウンロードして遊ぶってのはPSPならではだからね。ダウンロードできる作品もどんどん追加されてるみたいなので注目。


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バックライト液晶のGBASPが米国でリリース 

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gba-sp2.jpg

■米国でミクロと同じ液晶を採用したGBASPの改良版がリリース
http://www.nintendo-inside.jp/news/170/17090.html
(NintendoINSIDE)
http://gameboy.ign.com/articles/652/652641p1.html
(IGN)

ミクロと同じ液晶・バックライトを備えたGBASPがアメリカでリリース。
やはり出してきたか、って感じかな。GB/GBCのソフトも使用できるだけに日本での発売も期待したいところ。
上の画像を見てもらえばわかるけど、確かにはっきりくっきりな画面。

ただ画面のフレッシュレートが低いらしく、ブラー(ぼやけ)が少し出てしまうんだとか。
それでも購入する価値は十分あるだろうけどね。価格も据置きの79.99ドル。

これからもSP、GBM、DSと、食い合うことなく展開してくるだろうね。
さすが任天堂、商売が上手い。


※余談
バックライト液晶を使ってきたとはあるけど、それが「ミクロと同じ液晶」ってのとはちょっと違うような…。NintendoINSIDEさんの記事の見出しがそうなっているので俺の思い違いだとは思うけど。
英語力が低いのでIGNの記事を完璧に読み取れない…(゚з゚)


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「PS3」国内向けソフトウェア102タイトル発表 

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wk_0920ps301[1].jpg

「プレイステーション 3」国内向けソフトウェア102タイトル発表
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/20/news092.html
(ITmedia)

個人的に気になったタイトルは
・アートディンク「Bipedal Movement Simulation」
・アートディンク「アクアノートの休日-Inner Mind Adventure-」
・アトラス「真・女神転生シリーズ」
・コナミ「グラディウス シリーズ」
・ナムコ「新格闘ゲーム」
・フロムソフトウェア「ダークRPG(仮)」
ってところかな。

特にアートディンク。"Bipedal Movement"ってのは二足歩行って意味だよね。ってことはもしや…太陽のしっぽの続編とか?!
前々からアートディンクが時折見せるチャレンジ精神ってのが大好きでねぇ。「ドミノ君をとめないで」然り「風のノータム」然り、一般ウケはまずしないけど味わい深い作品が多いです。かと思えばA列車やルナドンのような硬派タイトルもしっかり作ってくるんだよね、不思議だw
アクアノートもPS3クオリティの画質だったらすごいことになりそう。太陽のしっぽの続編がPS3で出たら間違い無く買うw

フロムソフトウェアの「ダークRPG(仮)」ってのはキングスフィールドやシャドウタワー路線の作品かな?最近のフロムは好きじゃないんだけどちょっと期待。


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[2005/09/22 01:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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【9/21】FLCL見ながらカキコ 

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■今日
今日の「笑っていいとも」は凄かったみたいだね。
こういう放送事故をリアルタイムで見たことがないからちょっと寂しい。。

■ゲーム
DS逆転裁判クリア!第5話はボリュームたっぷりで満足。
トモエは個人的にかなりのヒット。親指の爪かじってくやしそうにしてる仕草がツボりますたよ。逆に笑顔がイマイチだったりw
明日にでもレビュー書く予定。需要なさそうだけど('A`)

ToHeart2のPC版出るみたいだね。18禁で…
俺は開始20分しかやってないのでダメージ無いけど、るーこファンの仲間がキレておりましたw コンシューマからの移植で18禁になるゲームって珍しいような。

■雑記
http://www.color-club.com/cafe/question/index.html
緑かなぁ

[2005/09/22 01:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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DS『バブルボブルDS』 うーむ 

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baburu.jpg

■【インプレッション】バブルボブルDS(NDS)
http://www.nintendo-inside.jp/impression/101/10115.html
(NintendoINSIDE)

一画面のみを使って遊ぶクラシックモード、2画面を使って遊ぶ新バージョンの2つが収録されているらしいが…ダメでしょこれは。

DSのニ画面ってのは二画面それぞれに別の情報を表示させるためであって、この作品のように1画面として使うようには始めから設計されてないはず。
そこの所がわかってないメーカーが少なくないとは思ってたけど…タイトーだったか。

これで5040円はどう考えても高い。せいぜい2800円てとこでしょ。
これだったらタイトーメモリーズ買った方がお得だよねぇ。バブルボブルも収録されてるし。


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[2005/09/21 19:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
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AC『超ドラゴンボールZ』 どうなるヤムチャ 

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■戦いの舞台はアーケードゲーム!『超ドラゴンボールZ』
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/09/14/104,1126696595,43375,0,0.html
http://www.famitsu.com/game/news/2005/09/01/103,1125564996,42846,0,0.html
(ファミ通.com)

制作はスト2でおなじみの船水紀孝氏。この人の良い所はゲーム性の追及もさることながら「原作を大切にする」ってのが大きいんだよね。
http://atmarkjojo.org/archives/2003/2003-08-25-000352.html
(@JOJO)
ここのインタビュー記事を読めば船水氏がどれだけ原作を大事にしているか、また、それが原作者にどれだけ伝わっているかがわかってもらえるはず。
ジョジョ3部ゲーはほんと神なデキだったね。若ジョセフの技に波紋コーラがあったときなんか仲間とスゲースゲー言いながら遊んでたしw

今作もアニメ版ではなく原作がベースらしい。また、ゲームバランスよりもドラゴンボールの世界観に近づけるように調整を行っていくとか。
つまり…ヤムチャはマゾキャラってことですかそうですか('A`)


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[2005/09/21 18:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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「笑っていいとも」で放送事故。犯人はvipper? 

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このブログの主旨とは異なるんだけど書かずにはいられねぇ、ってことで

■笑っていいとも年内に終了
http://blog.livedoor.jp/ex11_news4vip/archives/50276659.html
(あんりみてっど)

>>1の動画が凄ぇ!タモさんドン引きしてるしwww
山ちゃんは戸惑いながらもちゃんとリアクションとってる。さすが~。

犯人は速攻でスタッフに連れてかれたみたい。そりゃそうだわな。
んでもって空席に代わりに置かれたのが

264 名前:名無しでいいとも! :2005/09/21(水) 12:21:49 ID:ZsYn/iQG
クマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

kumama.jpg
クマーかよwwwwww

犯人はvipperって噂。俺としても
1、vipper
2、基地外
3、vipper+基地外
しか思いつかないしなぁ。まぁ間違いなく2か3ww

結果がわかり次第追記するです。こないだのヲタナイフ事件といい、最近では夏だけでなく秋にもアレな人が出没するようになったのかね(゚з゚)


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[2005/09/21 17:15] | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(2)
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PSP『バイトヘル2000』 やはり瀧も関わってたようで… 

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先日エントリーしたPSP『バイトヘル2000』についてなんだけど、やはり電気グルーヴのピエール瀧は関わっているらしい。
なんでもインタビュー記事があったんだとか。2chによると

94 : ◆lYEqsPCUw2 :2005/09/21(水) 00:09:03 ID:vfhJ19yA
>>86

・「50in1」っぽいゲームを作りたかった。
・(便利ツールについて)くだらないヤツ。画面が光る「ライト」とか。
・「合コン支援ツール」割り勘がパパッとできたり"フィーリングカップル5対5"的なものができたり
・PSPってツールとしていいと思うんですよ。
・それでちょっとした時間の暇つぶしができればいいな、と
・全部が暇つぶし系というわけではなく、1万メートル走みたいなゲームもあれば、1500メートル走もスプリントもある
・モンハンGで一時期、妻夫木くんとずーっとパーティ組んでた。
・宮元さんがみたら怒るかな。っていうようなゲームも入ってるんだよね(笑)。
・(パクったからってことですか?)何を言ってるんですか!ぜんっぜん違う!似ても似つかぬ、完全オリジナルですよ!!
・もし、仮に君達がそういう風に見えるのなら、それは、オレが宮元さんをリスペクトしてるからかもなぁ
・目標本数は200万本。


「完全オリジナル」だの「リスペクト」だの、のまネコ問題が続く中、よく平気でこんな発言できるものかとちょっと驚いたんだけど。悪ノリ自体嫌いではないがちょっと度が過ぎたかな、って気がするです。

相変わらずゲーム好きみたいだし、マリオ20周年のめでたい時期だってのもわかってるはずなのに…なんか残念。
ちなみに俺はANN時代からの電気ファン。それだけにショックが大きい…

よく考えたら瀧がやろうとしてることってメイドインワリオに近いものがあるね。「さわる!メイドインワリオ」でもメトロノームなんかの微妙ツールが収録されてたし。
気軽に扱える、って点でもロードの無いNDS向けな気が。任天堂の許可を得た上でNDSでバイトヘル2000が出てたならばブラックジョークとして笑えたんだけどなぁ。


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[2005/09/21 15:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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【9/20】未曾有のレッドゾーン突入 

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■今日
お仲間さんに車を出してもらって靴と服を買いに行ってきましたよ。
2,3件回ってようやく目当ての品ゲット。久々に靴買ったw

別エントリーにもある通り、すれ違い通信に行きたかったんだけどねぇ。時間の都合上ちょっと無理ですた…。

そんなこんなで俺の財政は未曾有のレッドゾーンに突入(ニア・アンダーセブンより抜粋)!
生活費すらままならぬ状況ですよ。うふふあはは(マリみてより抜粋w)

■ゲーム
もうちょいで逆転裁判第5話終わるはずなんだけど…どの証拠品を出せばいいのかわからなくて詰まり中。
クリアしたらレビュー記事書いてみたいと思います。

■雑記
以前から広告申請してたPlaystation.com。提携拒否されますたwww
クタタンの話題なんかが引っかかったとか?まぁどーでもいいや。
「事実」を書くとどうしても任天堂寄りになっちゃうんだよね。一応PSP生還スレの住人なので応援もしっかりしてるつもりなんだけどなぁ。


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[2005/09/21 01:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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新潟駅~古町だったら大丈夫! 

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■ホントに佐渡に来てしまいました。
http://touch-ds.jp/blog/index.php?itemid=74
(nintendogs blog)

>待ちに待って、12時40分出港ー!!
を、フェリーで行ったんですかー。てっきりその日の内にまた新潟市へ戻って次の県へ向かうと思ってたので、ジェットフォイルを使ったのかと思ってたんですが。
フェリーだと片道2時間半くらいだったかな?のんびり旅イイナァ

実家が佐渡な仲間も「佐渡は…のどかだよ」と言ってたので(地元の方に怒られそうなので遠回し表現w)すれ違えるチャンスはあまりなかったでしょうなぁ。

明日は新潟駅~古町間を巡ってみるんだとか。どちらも人通り多いので、これなら間違いなくすれ違いできるはず!
夕方の新潟駅構内をうろつけばより確実かと思いますよ。


自分は都合が付かなかったので残念ながらすれ違いに行けず。明日も多分無理っぽい…。
なのでささやかながらブログ上で応援していきます~ ( ´∀`)ノ[DS]
「クリスマス(ミニチュア・ダックスフンド ♀)」
って載るのを楽しみにしてたんだけどなぁヽ(`Д´)ノウワァァン

「近くの展望台」…もしかして朱鷺メッセのことですか?
もしこのブログ見て立ち寄ってくれたのであれば、応援に行けなかったことをお詫びしますm(_ _)m


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[2005/09/21 01:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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