 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #29 

未分類 | TOP ▲

■近況
Xbox360『Gears of War』を購入。朝イチでショップへ行って限定版ゲットしてきましたよ。

感想については長くなりそうなので割愛。
グラフィックはもちろんのこと、操作性、ゲームシステム、ストーリー、声、演出、遊びやすさ等どれを取ってもよく練りこまれていて文句無し。特に、次に行うべきタスクの表示や注目ポイントのワンボタン表示などは目的が把握しやすくて好感が持てました。

オンラインでのストーリーモードはまだプレイしたことがないので、どなたか「相手してやるぜ」って方がいましたらぜひぜひ。一緒にチェーンソー振り回しませうw
IDは 【himadesune】 です。フレンド少ないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

参考:Xbox360「Gears of War」が見せた先進の開発力
説明書に書かれているClyffyB氏のコメントを未読の人は併せて読むと良いですよ。

---------------------------------------------------------------

アイドルマスター『YOUR SONG』がやっとこ発売&到着!
雪歩の津軽海峡冬景色が高音が綺麗に出ててイイカンジ。ゆりしーやるじゃんてオモタw
千早の鳥の詩は悪くはないんだけど本家と比べちゃうとさすがにね、って所かな。キャラを維持したまま歌わなきゃならないのは大変だってのがよくわかるです。

■色々
・眠れるツクール作品を探せ
最近じゃデータ消してから売る店が多くてね。中古のRPG買ったら中にやたらレベル高いデータが入ってて、試しにやってみたらラスボス直前でネタバレ…なんて誰もが経験してるはずw

・ファミ通クロスレビューから推測するiM@S360の落とし穴
[情報元:everything is goneさん]
オートセーブ云々よりもランクアップリミットが無いことの方が重要なのかな。
「一週=1クレジット」、「ランクアップリミット」、「やりなおし不可」こそが緊張感を生んでいたわけだから、それらを変えるからには「一年一緒にいられるまったり感」に重点をおいて別の楽しみ方を与える必要があるわけで。となるとアドベンチャーパートにさらなる充実が求められることになりそうだけどはてさて。
Xbox 360『アイドルマスター』発売直前インタビュー(前編)

・DS「ことばのパズル もじぴったんDS」価格が2,940円に決定
PSP版がベスト化で2800円なのを踏まえてもこれは安い。
今回はBGMのリミックスはされるのだろか?PSP版がフレンチポップなどのアレンジを加えてきただけに、DS版ではチップチューンを期待してみたり。
もじぴったん音楽ダウンロード

・PSP『ファイナルファンタジー2』スクリーンショット
PSPなら安易に3Dにしそうなもんだけど。イイヨイイヨー。

・「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」海外版と国内版の仕様変更について
Z指定でもダメなもんはダメなのか。

・サイバーフロント、Win「プリンセスメーカー5」3月3日に発売決定
赤井孝美復活は良いが、娘を裸にする裏技や腰を使う職業エンド(プリメ2だっけ?)は復活させないでください。

・京アニ仕様の美少女ゲーム「KANON」が登場したらこんな感じ
【キョン】に笑ってしまったw 水瀬さんちのファンとしては京アニ版祐一の声や秋子さんの性格付けに納得がいってません。

■雑記
月刊アフタヌーン携帯サイトのコンテンツであるデジタルトレカに『ヨコハマ買出し紀行』のパックが登場して感動。貯まってたポイントを全て費やして40枚程の待ち受け画像が手に入ったので大満足ですよ。
※お願い
携帯修理→代替機借りる→2日で代替機紛失というコンボをやらかしてデータが消えてしまったので、メモリに入れてくれている人はワン切りなりメールなり頂けたらこれ幸いです。

[2007/01/22 01:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

更新再開 

未分類 | TOP ▲

明けましておめでとうございます!(遅
新年の挨拶が3週間も遅れちゃいましたが、今年も一年よろしくお願いしますです。

■しんねんのほうふ
今年、本格的にハマろうと思っているのがコレ。
bodoge.jpg
ボード・カードゲーム。去年買ったモノポリー、カタン、スコットランドヤードに加えて、
・ヘックメック
・ハゲタカのえじき
・Q-JET
・ブラフ
・ニムト
・ごきぶりポーカー
・あやつり人形
といった、海外ゲームの中でも評価が高くルールの把握も比較的容易な作品をまとめ買いしてみますた。店によって日本語訳されたルールや解説DVDなどを付けてくれるので初心者でも安心して買えるのが嬉しい。今回はすごろくやで購入しました。
人数が揃わなかったりまとまった時間が取れなかったりでまだほとんど遊んでいないんだけど、近いうちに写真を交えてプレイレポートをやってみるつもりー。

■フェイスプレート
yukihoface.jpg
いつぞや作ると言っていた360用フェイスプレートを自作してみますた!
雪歩の絵は没我ラクガキ絵巻さんからお借りしました。通称ドリル、ってことで上にはホリさんをちょいとあしらって、テキストを用いないシンプルな内容で制作。

なお、ラベル貼りは仲間にやってもらいました。面倒これがなかなか難しくてね。。 コツを掴むまでにはトライ&エラーが必要かも。
電源ボタンは普段あまり使わないので(リモコンでon/offしてるので)、ラベルで埋めてしまっても良さそうだなぁ。電源ボタン部の凹みをパテで埋めてしまえば自作フェイスプレート用に広いスペースが確保できて良いやもしれぬ。

[2007/01/17 21:42] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

