 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記10 

未分類 | TOP ▲

■雑記
先週・今週とWord/Excel講座のアシスタントでアンニュイ気味だったり。更新滞ってて申し訳ナイデス。

■色々
・「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に
[情報元:名前のない部屋さん]
「試しに使ってなかったメモカ挿して試してみたら怨みおんの画像が表示されてメモリー確認したら見事に全部のデータが無くなってた・・・・・怖すぎ・・・・・・案外社員が作って流したのかもな」
「怨みおん」て何?コレ?だとしたら怖いなぁ。
関連:ひぐらしのなく頃に祭 正直、微妙なクオリティ
※追記
画像あった。やっぱ怖いw ⇒画像

・XBOX360「ライオットアクト」実績解除シーンを集めたムービー
実績解除の参考にどぞ。ベースジャンプが気持ちよさそうでイイネ。

・「モンスターハンターポータブル2nd」発売初日で50万本突破の大ヒット
予約が遅れたせいで発売日翌日の受け渡し予定だったんだけど、待ちきれなくて朝一に別のショップを見て回った俺w開店前から人が並んでいて驚いたですよ。
関連:『モンスターハンターポータブル 2nd』発売! 新宿は切れることのない行列が

・新要素を引っさげてニンテンドーDSに登場! 『パネルでポンDS』
wifi対応パネポンキタ!テトリスDSのwifi対戦はラグも無く快適だっただけにこれは期待できそうですな。
画面デザインが微妙なのでそれだけなんとかしてもらいたい。GBAのドクマリ&パネポン位シンプルな方が飽きも来ず良いと思うのですが。

・カトキハジメがデザインした武者ガンダムが参戦!『ガンダム無双』
武者ガンキタ!!ナイトガンダムも期待していいですかね?

・気になる戦闘システムが判明! 『トラスティベル ~ショパンの夢~』
まだWiiもPS3もが獲得できていないこういった普通なタイトルを360が囲むことができたらシェアも大きく変わってくるんじゃないですかね。次世代ハードへの移行を検討しているサードメーカーに対しての影響に期待。
ブーニンによるショパンということでこの作品は期待しちょります。ゲーム内容は…どうなんだろ。

・i-revo、オンライン水槽ゲーム「アクアノート -online aquarium-」
これなんてアクアゾーン?

・PLAYSTATION Network、「俺の屍を越えてゆけ」などPSP向け7タイトル
関連:桝田氏、『俺屍』移植・続編についての経過を語る
変なかたちで移植が決定w PS3を持っていることが前提とはいえ525円で遊べるのはかなり嬉しいやね。リンダキューブも是非。

・a-choカプコン祭の大会動画配信
[情報元:わいーる(*´ー`) さん]
ARCADE→大会動画。初見のネタが多かったので新鮮。EX2対戦したいなぁ。

・Xbox 360 自動実績解除マシンxBot
ブルードラゴンで連射コントローラがあると楽に解除できる実績があるんだけど、どこも売り切れで入手できないのでオレコマンダーで代用しようとした俺。使用開始から10分で指が疲れて止めたけどw

・青春18金魚さんが「そのひぐらしのなく頃に」のデモムービーを公開。
[情報元:同人ど~らくさん]
ワラタ。うにゅうがイイ味出してるw

・FC『スウィートホーム』5人全員生還エンディング
[情報元:BOGARD La+さん]
「実はバッドエンドなんじゃ?」との話もちらほら聞かれる5人生還ED。
音楽もさることながら独特のセリフ回しが恐怖感を煽っているこの作品。今こうして見るとなんとなくSA・GAっぽく感じるのは気のせい?

・アイドルマスター やよい もじぴったん
編集すげぇ!

・アニメ『ブルードラゴン』は4月7日スタート! 主要キャストが意気込みを語る!!
クルックの服がピンクって。。ジーロなんてどこのジブラル王だよ、ってカンジだしあまりにも微妙。あの田舎モノ臭さがブルドラキャラの魅力だってえのにねぇ。後ろにいるツインテールがサーリアでないことを祈るばかり。
朴ろ美がゾラ役なのでそこだけ期待。

■ゲーム近況
モンハンP2ndが熱いのなんのって。寝る前モンハン暇を見つけてまたモンハン、といったハマりっぷりですよ。
とりあえず最初の壁と言われているティガレックスを苦戦しながらもなんとか撃破!これからグラビモス倒して弓素材を剥がせてもらうとしまっす。では。

[2007/02/26 15:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記9 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
ブルードラゴン。カテゴリレベル稼ぎとしてレーザー地帯にてバリバリア3+臭いの状態で突っ立っているんだけど(敵が寄ってきて勝手にやられてくれる)、放置しとくとコントローラとの接続が切れてしまいゲームが中断されるのでちょいと面倒。右スティックを輪ゴムで固定するしかないかー。

■色々
・バンダイナムコゲームス、AC「鉄拳6(仮称)」のAOU出展動画を公開
新キャラのびみょーさ具合はDOA4やキャリバ3のそれに近いものを感じるな。

・雑誌のおまけに名作「EVE burst-error」がついてくる!?
今月の「メガストア」に付いてくるらしい。欲しいけど表紙が触手ってて買いづれぇw

・PS3『パワースマッシュ3』の宣伝ブログが乱立
これはひどい。提灯記事はともかくとして内容がどれもまるっきり一緒なのが惨すぎる。
書かせているのはBloMotionってとこらしいが、今までに実績をあげたことあるのかな?やり方がお粗末にも程があると思うのですが。

・ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況
オリジナル版のWoWで既に最高レベル60に達している場合でも、最新版でレベル70に達するには384時間必要だという。(中略)60から70へのレベル上げには239ドルかかる。
384時間かかるのが事実だとして239÷384=0.62なので62¢(セント)/1h。BOT使うわけにもいかないだろうし人件費を考えるととても利益が出るようには思えないんだけどどうしてるんだろ?
ネトゲはどれもマゾいのばっかだしねぇ。それでいて周りには自分より強いプレイヤーがごろごろしているもんだからなんとしてもすぐに強くなりたいと思ってしまう。「一日だけ入手できる経験値が2倍になるアイテム」なんてのを売っているMMORPGだってあるんだし、正直どっちもどっちとしか言えないかな。

・PSP『Kanon』新要素!画面をメモリースティックに保存できる!
そのままPSPの壁紙にできることを思えば「やや嬉しぎみ」ってとこですかね。
置いてあったらインスピレーションに任せて買ってしまうのも一興かな、と昨日近所のショップ行ってみたけど無かったのはここだけの話。

・PS2『アップルシードEX』がコピペゲーな件
ドリームファクトリーってエアガイツとトバル2のおまけゲー以外駄作しか出してないような…。

・タレントや作家、野球選手など約3万件の人名を収録したMS-IME用変換辞書
スクリーンショットの一番上がトミノ監督で吹いたw 後で入れてみよっと。

・月刊人体模型『アーサーが教える体のふしぎ』創刊号は190円
頭蓋骨に酒を入れてバイキングごっこー、なんてのが190円でできる!

[2007/02/17 11:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記8 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
俺がまだ物心付く前だから二十年近く前になるのかな、親のPC-8801mkII(ドライブが二基あったからmodel30?)でその頃遊んでいたゲームのタイトルが知りたくて最近悶々としちょります。

ゲームの特徴としてはマップ見下ろしのステージクリア型アクションゲームで、ステージ上部に5つほどのシャッターがあったはず。
主人公はデフォルメされた恐竜で、火を吹いて敵を倒すことが可能。また、ステージに落ちている鍵を取ることで鍵の形に変形することができ、その状態でシャッターを開けてステージクリアになっていたと記憶しているんだけど…誰かご存知ないですかね?
確かこんなカンジ

他には、背景は黒で他オブジェクトが全て黄色で構成された横スクロールシューティングも詳細が知りたいんだけど見つからず。確かタイトルは「パラベルム」だったと思うんだけどこちらも情報提供をお願いしたいです。N in 1なソフトに収録されてました。

この頃にやったゲームはどれもインパクトが強かったなぁ。ゼビウスより先にアルフォスを知ったし、キャッスルエクセレントはマップを自作するほどやり込んだ。親の目を盗んでプレイした東京ナンパストリートは俺にとってエロの原風景と言って間違いないだろうなあw
親はゲームやらないのになぜこれらのゲームがウチにあったのかが未だに謎。誰かからもらったのかな?

■色々
・360『ブルードラゴン』追加コンテンツ「強くてニューゲーム」を無料配信
実績にマゾいのが多いのはこのためだったのか、と今更気づいたw

・TVアニメ『ブルードラゴン』 キャスト発表
原作とキャストが違うのは何でなんだぜ?朴ろ美が何役として出るのかが気になるところ。

・任天堂、Wiiを使った二者択一アンケートシステム「みんなで投票チャンネル」のサービス開始
ほぼ日で似たようなコーナーやってたよね。wiiならさらに気軽に投票できるし定期的に本体を起動してもらうためにも良いんじゃないですかね。
どうでもいいけど二択クイズじゃあるまいし「世の中わかってる度」ってのがムカつくんですけど、これはやっぱ投票とは別に「自分はこっち派だけど多くの人はそっち選ぶだろうね」ってカンジで予想するってこと?気になるのでwii持っている人からの報告をお待ちしますす。

PlatineDispositifさんが「ジャバウォックの花嫁」のオンラインリリース版を公開
ここのサークルさんの作品はどれもゲームデザインが秀逸且つ面白いのでオススメ。
これはフリーウェアではなく、バンザイウェアです。使用前に「ばんじゃーい」と3回叫んで下さい。
とのことなので。ばんじゃーい!ばんじゃーい!ばんじゃーーい!!∩( ・ω・)∩

[2007/02/14 13:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記7 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
bw.jpg
ヒサビサにバレットウィッチをプレイ。
一人では怖くて進めなかったステージ3を仲間に見守ってもらいながらなんとか突破、これでしばらくは怖い思いをせずに済みそうなのでモチベーションが上がってきましたよ。
ちなみに↑のはDLCで無料配信されてるコスチュームです。ご覧の通りエロいのでオヌヌメ。

ブルードラゴンはアイテムを取り逃がしてコンプの実績が取れなさそうなのでちょい凹み中。まさかネネ要塞で取れる呪文書が店売りされてないとは思わなかったわ。
レベル上げやカテゴリランク上げ作業で一苦労、ファントムドラゴンがネネのピアスを盗ませてくれないわで二苦労。さっさとクリアしたほうが健康的なのはわかってるんだ、けど!

■色々
・MOTHER3iスペシャルコンテンツ「特別画像」
こういった情景をどれだけ想像できるかでマザー3の価値は変わってくると思うのですよ。3は特に想像の余地を多く残した作品に仕上がっているので、受ける感動の深度がプレイヤーによって大きく異なるはず。
俺個人としては終盤で物語の真実を知ったときの衝撃はかなり大きかったなぁ。最初の森にある祭壇なんて気にも留めてなかったの二週目プレイ時には色々考えさせられたし。○○が死んだー、だの兄弟がー、なんてのはこの真実から様々なことを想像させるための前フリでしかないとさえ思ってたりします。

・宮本氏がGDCで生涯功労賞を受賞
記事のコメント欄より。
MetaLui(07年2月13日 13:51)
賞ができればまず宮本氏に授賞と…。彼らが偉いのは分かり切ってるんだから、宮本賞とかパジトノフ賞とか作って、もっと他の人たちにも脚光を浴びさせるべきだね。
ホントそう思うわ。一般人が知ってるクリエーターなんてミヤポンと飯野賢治ぐらいでしょきっと(違

・「2.5」ぐらいがちょうどよい? イノベーションのジレンマとPS3
テレビのアナログ放送が終わるのが2007年だったなら各社どんな動きをみせていただろうと思う今日この頃。たらればでしか語れないのが寂しいところではありますが。
関連:ソニー、半導体投資を縮小・PS3用次世代の量産見送り
縮小した分の金をソフト開発に回してもらえませんかね。PS3でスカイガンナーの続編を夢見ている子供達のためにも是非。

・PS2『オーディンスフィア』公式サイトオープン
このチームの作品だったら内容は心配あるまい。問題はグラ様を超えるキャラが出るかどうか。

・モバイルケース BUILT NY "electric pocket"
私的メモ。安いのでベルトとバッグ用で二つ買おうかな。

■雑記
ファミ通Xbox3月号にアイマスの小冊子が付いてくるんだけど、それを開くとさらにGoWの小冊子が入ってたのでそのギャップにちょっとワラタ。
360専門雑誌にとってアイマスは表紙としての絵面がイイから有難い存在だろうなー、と思いつつ帰宅。それだけ。

[2007/02/12 09:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記6 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
360『あつまれピニャータ!』がamazonより到着!
「おもしろそうだなー」と思って買ったのではなく、「そこかしこで絶賛されてるけどホントに面白いの?試しに買ってみるか」と懐疑的な理由で買ってみましたよ。

とりあえず今はブルドラが面白いので終わるまでは積み。終わってから買えよって話ですがw
フレンドにピニャータを送ったりできるのがなんか楽しそう。360のオンライン機能はどれも対戦ばかりなのでこういった使い方は非常に嬉しい。

ブルドラはメカット入手してサブクエスト消化中。プレイ時間は35時間程。
やりこみ系の実績が多いのでクリアまでにはもうちょい時間かかるかなー。後50時間もあればなんとかなりそうw

■色々
・子供の頃100円の小遣いで必ず買ってた駄菓子No1は・・・
5円チョコヤングドーナツタラタラしてんじゃねーよすこんぶはよく食べてたなー。あの当時から嗜好は全く変わってないみたいだw
てか5円チョコまだ売ってるのね。5000円分くらいまとめ買いしたい気分。

・永井先生の五目並べ(まったなし)
黒斜めリーチ放置で見ている側をハラハラさせつつちょっと捻ったカタチでオチに持っていくこのスタイル。「負」の文字といいその後のチャットといい高レベルでまとまってるギャグと見受けましたよ。

・ラピュタの映像とFFⅡの意外な相乗効果で壮大すぎッ!
【おぼえる】→【バルス】。シータが最後までおさげ髪だったら神作品だったのにね(ぉ

■雑記
最近のアトラスとマーベラスは客への取り入り方というか、「こーいうキャラのゲーム出せばそこそこは売れるんだろ」的な考えが見え隠れして好きになれないのは俺だけですかそうですか。
とはいえアトラスなんてペル3と世界樹売れてなきゃ本格的にヤバかっただろうしねぇ。うーむ。

[2007/02/11 22:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記5 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
※後ほど追記します。

※(2/11)追記
頭痛でダウン。ブルードラゴンやりながら寝込んでたので今は大丈夫ですがw

ブルドラはディスク2をサクッと終わらせていよいよディスク3突入しますた。実績は既にふたつほど取り逃がしちゃったので(クルック救出とダチョウ)気楽に進行中。
ディスク2中盤以降の盛り上がりっぷり、特にリアル発動までの過程と演出はベタながらグッとくるものがあるね。ジーロ母といいヤサットいい、このゲームには俺のツボを付く演出が多くてグッドです。

サーリアのキャラとしての「おいしさ」は郡を抜いてる気がするのは俺だけじゃないはず。
ツインテール+ちょいツンデレ+不幸キャラ+イベント重要キャラ+別れ際にもイベントとポッと出の脇役とは思えない優遇っぷりですよw ジブラルカフェのウェイトレスにしてもそうだし、カワイイ脇役が多いのもこのゲームの魅力やもしれん。

現在、日曜日の9:30。これからメカット入手してサブクエこなすとしまっす。でわっ!

■色々
・ゲームセンターCXで攻略サイトのMAPをそのまま流用し、ADが作成した物として放送
以下テンプレより。
~放送休止のお知らせ~
「ゲームセンターCX」#43のVTRの一部に誤りがありましたので、2/10(土)の放送は休止させていただきます。
VTRを再編集の上、下記の日時に放送いたします。(以下略)
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_049.html

◎マップ問題について
番組中でADが作ったマップが実は攻略サイトの物だった事が判明
AD作成MAP(番組の映像から)
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1170918563364.jpg
攻略サイトのMAP
http://members3.jcom.home.ne.jp/kemuken/septentrion/map/smallmap.html

攻略サイト管理人からのコメント(追記あり)
http://members3.jcom.home.ne.jp/kemuken/septentrion/aboutCX.html
放送を見てないのでなんともいえないけど、マップをそのまま印刷して使ってるのは間違いなさそう。

・セガ、「バーチャスティック ハイグレード」の一部不具合と返金対応について
電源を入れなおしたらスティックが認識しなくなったなどの報告も。ホリに対抗して発売を一週間前倒ししたのが仇に…。

・PS2『無双OROCHI TREASURE BOX』同梱グッズは「特製ピンズ・77個セット」
毎回思うけどこういうのってどれだけ需要があるんだろ?

・PS2『喧嘩番長2 ~フルスロットル~』に嶋大輔本人が登場!
嶋さんが「男の勲章」をBGMにこんな感じで戦うと。これは熱い!!!!

・Xbox360『アイドルマスター』ダウンロードコンテンツ第二段配信
スクールウェアは欲しいが1000ゲイツポイントって!
700マイクロソフトポイントが1,050円だから、これ一着で1,500円弱もする計算に。。

■雑記
3:30までブルードラゴンやって、ふと2ch見たら↑の話題が挙がってて驚いたので深夜更新。
後々追記するので取り急ぎ。寝るー

[2007/02/10 03:50] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記4 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
ブルードラゴンは巨大メカットクリアして次の場所へ行くところ。
「メカットシューティングSt.1ノーダメージクリア」の実績が欲しくて何度もトライしたんだけど、ノーダメージでクリアしたところで実績が解除されない。…なぜ?

…30分後、
DLCのメカット強化パーツデータをダウンロードしているとノーダメージクリアでも実績が解除されないことにようやく気づき、データを削除。無駄な時間を費やしたw

■色々
・PSP『メタルスラッグ アンソロジー』にROMイメージがそのまま入っているらしい
neogeoフォルダがあるけどもしかしてbiosファイル?
なぜかsaveフォルダまで入ってるし、まんまエミュで動かしてるみたいだねぇ。

・PSP持って無線LAN探し
で、兵士の強さは?

・サンコー、USB充電式クレードルを備えたWiiリモコン用リチウムイオンバッテリーを発売
商品自体は良さそうなんだけど、商品サイトの二人が妙に怪しくて笑えるw

・NDS『おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2(仮)』告知
ボリュームが少ないって話聞いて前作をまだプレイしてないんだよなぁ。これを機に前作を廉価版で発売なんてどうですかね>サクセスサン

・NINTENDO POWERの書き換えサービスが2月28日で終了へ
スーパーファミリーゲレンデファミ探はガチ。

[2007/02/08 10:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記3 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
PS3のバーチャ5が明日発売ってことで購入意欲が沸いてきたり。買うとしたら
 PS3本体……………………63,000円
 スティック×2……………16,000円
 ソフト………………………8,000円
で計87,000円。更にHDMIケーブルを買う必要があるのでポイント使っても8万弱ってところなのかな。

家でバチャ5ができることを考えれば8万は別段高いとは思わないんだけど、そりゃ気軽に出せる値段じゃないわなー。地元ゲーセンにはDX筐体が入ってないので、家でフルHDバチャを堪能できるのは非常に魅力的なんだけどねぇ。

AC版のバージョンアップにも対応するって話だし、リプレイのアップロード/ダウンロードもできるらしいので夏に発売予定とされるXbox360版を待たずして購入しても損はしなさそうなんだがはてさて(1フレームが勝負の明暗を分けるバーチャにおいてオンライン対戦は必要無し)。悩む。

■色々
・『デストロイ オール ヒューマンズ!』公式サイト封鎖のお詫び
お遊びもいいがあまり気分のいいもんじゃないな。その点フルオートのバカっぷりは良かった。

・PS3『ガンダム無双』ゲルググの戦闘動画を公開
武器の振り方が無双そのまんまで微妙やね。サクサク斬り進む爽快感を得るためにも敵はもっと密集させた方が良いと思うのですが。

・PS2『史上最強の弟子ケンイチ』動画公開
浮かせ→「動」発動→コンボができるなら動、できないなら静が強そう。

・ゲームレンタル事業「RentaNet」の本格稼働を当面凍結
あんな値段設定してる時点でダメダメだったしねぇ。
参考:コーエーネット、ゲームソフトのレンタル事業「RentaNet」始めます

■雑記
PSP『モンスターハンターポータブル2nd』の予約受付を終了してる店がちらほら出てるらしく、発売日ゲットのためにも明日予約しに行く予定。買ったらまた他のゲーム積むことになるんだろうなぁ…w
FOGのファンなのでPS2『雨格子の館』も併せて予約してくるとします!

[2007/02/07 21:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記2 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
帰宅→ブルードラゴン起動→電源つけっぱで寝る をここ2,3日繰り返し中w
早くゾラ様と一緒に冒険したいってのに!

■色々
・みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組
ここまで極端な人も珍しいけど(失礼だけど最初釣りかと思った)、実際こうした人が日本には多く、簡単にメディアに扇動されて市場を「作らされている」んだろうね。そして「勝ち組・負け組」なる言葉に代表されるように不安を煽り、もう一方を徹底的に非難することによって結束力を強める、と。
とはいえ、こういった人達が幸せだと思うときはあるけどね。考えがひねくれてる上に判官びいきなフシがある自分にとって様々な事柄が窮屈に感じることが多々あるわけでして。

・PSP「FINAL FANTASY」4月19日発売決定。価格は3,990円。
4800円かと思ったらちゃんと空気読んできたか。「ドラクエ9は客が許す限り高く売る」発言といい、最近のワダーは何しでかすかわからない節があるんだよなぁ。。

・ケイブ、AC「むちむちポーク」公式サイトオープン
ケイブにゃ16:9の横シューを期待してるんだけど話題にすら挙がらないっすね。
プロギアの嵐2をXbox360で~、みたいな流れを夢見る今日この頃。

・脳トレ・DS“ゲーム脳理論”の森昭雄教授に聞く「良い効果の可能性も」
--「ゲーム脳」に批判的な意見もあります

 毎日3、4時間ゲームを続けていて、すぐキレるという8歳の男の子が、母親に連れられて来たことがあるんですが、その子はじっと立っていることができず、目はドライアイという状態でした。その子に、ゲーム時間を平日15分、土日30分に制限し、本を毎日30分読んでもらう生活を1カ月続けてもらったところ、脳のベータ波も上がり、するとキレることもなくなりました。私の意見を批判する人は、毎日何時間もゲームをさせて良かったというデータを出すべきなのに、そうする人は誰もいませんよ。
ここ笑うところですよね?

■雑記
アイドルマスターMASTERWORK01がアマゾンより到着。
胡麻和えはMASTERWORK00の三人の方が良かったかな。ループ再生で聞きまくればきっと慣れる、はず!

そういや初めて見たけど「とかちつくちて」の動画は酷いんだけど憎めないイイ動画ですな。
今やってる雪歩が終わったら亜美真美をプロデュるとしよう。

[2007/02/06 10:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記1 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
「馬車護衛パーフェクト」の実績取り逃がしがどーにもこーにも歯がゆく感じてリスタートしていたブルードラゴンですが、やっとこ実績解除できますた。
bd_basha.jpg
実績の取り逃がしに気づいたのが約二ヶ月前。ここまで来るのに時間かかったなぁw
実績には固執しまいとは思ってるんだけど、リストを歯抜けで終わらせるのも気持ちが悪いからねぇ。明日からまた着々とプレイしていくつもりー。

Gears of Warはランクマッチで取れる実績以外は大体取れたのでマターリ進行中。
昨日はtarubo-さんと3時間程Insaneのcoopやったけど楽しかったー!二人がかりでもやっぱ爆発レッチはキツい。。

■色々
・PS3『ガンダム無双』プロモーション動画公開
こりゃ凄いな。PS3の実力を知ることができるベンチマーク的なソフトとしても注目されそう。
それになんといってもUC3部作以外のキャラも出し惜しみすることなく登場させてくれるのが嬉しい!F91やVガンが出たら小躍りするんだけどなぁ。
気になるのは一画面に表示されるザコ敵の数と種類かな。今までの無双シリーズとは違ってザコのキャラ性が強いから毎回同じMSばっかだとマンネリしがちになっちゃうだろうからね。

・Wiiリモコンで自作光線銃
ジャッカルに負けず劣らずのバレル長ですね。

・コナミDDR最新作『Dance Dance Revolution Hottest Party』をWiiで
リモコンを使ってDDRが面白くなるのかがちょい疑問。フィットネス効果での一般層狙いであれば別途購入のマットが足枷になるだろうし、どっちつかずになりかねない気も。

・ゲームをやり込んで少女の心をゲットせよ! Wii『ふるふるぱーく』
メイドインワリオの任天堂作品ミニゲームみたいなのを狙ったんだろうけど、いかんせん濃すぎっしょw

・ハリウッド映画の「デッドオアアライブ」が酷いらしい
かすみ役がデボン青木の時点で誰も期待していないし、むしろ酷いモノ見たさで映画館行く人の方が多いんでない?

・あの「いっき」の続編を本気で作ろうというプロジェクトが進展
妄想エンジンコアグラフィックスさん
別物すぎてワラタw ソルディバイドみたいな感じやね。

[2007/02/04 20:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

週末雑記 #30 

未分類 | TOP ▲

■近況
突然だけど次回から更新スタイルを変更することにしました。
前々から
中~小なニュースは個別エントリとして記事にしにくい

でも紹介したい

速報性は落ちるが「週末雑記」としてまとめて紹介
としていたので、どーしても更新頻度が落ち勝ちになってしまいまして(単にサボってたのってのもありますが)。これだったらいっそ週末雑記のスタイルをメインに持ってきたほうが良いのではないか、ということで変更に踏み切りました。

基本は日記+気になったニュース紹介になるのかな。ニュースはURLを貼るだけではなく、少しでもコメントを書くことでニュースサイトとの差別化を行っていきます。
ブログは更新頻度が命!ってことで心機一転。よろしくおねがいしますですm(_ _)m

■ゲーム近況
Xbox360『Gears of War』のキャンペーンモードをソロプレイでコツコツと進行。んでもって
gow_insane.jpg
ようやくInsane(=最高難易度)でソロクリアしますた!何度死んだかわからんけどw
ちなみにラスボスであるラーム将軍は巷で話題のハメ技を使わずにガチで倒しましたよ。近づかれてからの切り返しが安定しないことこの上ないので四苦八苦すること5日間。トルクボウとライフルのコンボでダメージを与えつつ手前⇔奥と二往復くらいした頃になんとか倒せました。もう二度とやりたくないわ…。
COGタグもコンプして、オフラインで取れる実績はドム関連だけなのでマターリ進行するとしましょうかね。ランクマッチはどうも苦手で。。

■色々
・弾幕STG「ケツイ」はなぜPS2移植に不可能なのか、社長激白
マーケティングでいえばPS2で出したところでニッチなことには変わりないんじゃないのかな。欲しい人は本体ごと買うことだろうし、既にセンコロでシューター層を獲得している360で出すのがベストだと思うんだけど。

・FC用RPGをリメイク iモード「天地を喰らうRPG II 諸葛孔明伝」
RPG天喰らファンとしてこれは見逃せない!DSあたりで新作出ないかねぇ。

・妄想ボイスCD第三弾「告白CD」、第四弾「ありえない告白CD」は3月発売
第一、第二段はサンプリングCDとしていつか使おうと買ったけど放置中w

・100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開
未だにWii売ってないなぁ…。最近はバーチャルコンソールの話題くらいしか聞かないんだけどWiiスポだけ買ったような人は今何して遊んでるんでしょ?

・PS2『新・豪血寺一族 -煩悩開放-』より「レッツゴー!陰陽師」PV
一回聞いただけで聞き惚れてしまい、以後ループ再生。
ゲームの発売からかなり遅れての今年3月にCDが出るらしいんだけど、タイミング良くこの動画が注目されたということは社(略。予約したけどねw
参考:セーマンドーマン - Wikipedia

・FCギャラクシアンで「シバの女王」と「ナウシカレクイエム」
IIコンのABボタン押しながらリセット連打でできる裏技。初めて知ったわ。
試しに実機でやってみたけど怖いくらいにシュール。

・WindySoft,「塊魂オンライン」を発表
色んな企業のタイアップ商品をオブジェクトとして配置してみんなで巻き込むなんてのはどうだろう。
関連:『塊魂』開発者の高橋氏、英BBC記事でゲーム業界を批判

・DS『逆転裁判4』web体験版公開
何があったナルホド!新キャラよりむしろナルホド君が気がかりで買ってしまうファンが多そうだ。

・PSP『ロックマンロックマン』、「バレンタインロール」を配信!
こうも毎月新しいロールちゃんを配信してくれるとは。2/16にも配信があるらしいのでチェキー。

[2007/02/04 04:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

