 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記35 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
まとまった時間が取れないので塊魂をコロコロとプレイ。
基本的な実績は全て解除できたので、後は○○時間プレイやオンライン○○戦、DLC購入必須実績なんかをゆっくりとこなしていこうかと思いまっす。

オンライン対戦は今日は10戦ほどプレイ。ルールを把握している人が増えたのか、トップが頻繁に入れ替わる熱いバトルが楽しめましたよ。
ステージが広いと追っかけることさえ困難になってしまうので、ステージが狭く、制限時間も短い「キンジョ」が一番オンラインバトルに適してるとオモタ。

■色々
・ファミ通フラゲ情報 クロスレビュー
ょすみん。DS 7、8、8、7
マリオパーティDS 9、9、7、8
NBAライブ08(PSP) 7、8、8、7
タイガーウッズPGA TOUR08 7、6、7、7
NBAライブ08(PS2) 7、7、7、7
NBAライブ08(PS3) 8、8、8、8
NBAライブ08(360) 8、8、8、8
JUST CAUSE 8、7、8、8
真・三国無双5(PS3) 8、9、8、8
真・三国無双5(360) 8、9、8、8
ラチェット&クランク 9、9、9、9
ラチェクラが前評判通りって事意外今週は目ぼしいのがないね。。

『Naruto: Rise of a Ninja』Xbox 360版のトレイラーとプレビュームービー
ナルト好きなので早いうちに購入する予定。おいろけの術が水着着用なのは悲しすぐる。

「DSを機内で新しいルール」―羽田空港に任天堂の広告
使用自体はOKなのか。知らなかったと言って無線機能使う輩は当然いるだろうし、フライトアテンダントが見て回る必要があるってことなのかな?

PSP『モンスターハンターポータブル 2nd G』が2008年3月に発売決定!
年末年始はゲームラッシュなので時期的にも丁度良くて嬉しい。

Wiiを飾るクリスタルカバー/ゲイシャにシュリケン
Wiiに「ブルー武士道・レッド浪人・ピンク芸者」交換シェル
七人の侍になぞらえて、7色に輝くRAINBOW MIFUNEとか出ないものか。

・最初クソゲーだと落胆して、やっていくうちに神ゲーになったゲーム
[情報元:everything is goneさん]
ブシドーブレードかなー。上級者同士でやると化けるゲームだと思う。

「桃鉄」オススメの県産品販売へ
[情報元:名前のない部屋さん]
とりあえず「ゆべしもち」ってのだけは食ってみたいんだぜ。

・パチスロ『バーチャファイター』公式サイトオープン
ヤマサから出るという噂は聞いたことあったけどロデオだったのか。
設定が無印バチャ4準拠なのはまあいいとして、なんでリオンとベネッサいないのよ?!w
アキラのフッフッハー演出とかあったらすげー熱そうやね。ゲーセンスロッター(初心者)なので導入されるまでしばし待たねば。

『予約してね…気になったらw』 ドラクエIVソフ店員オススメパーティー登場
マーニャとミネアは必ず入れてたなあ。後はライアンorブライで。

続きを読む


[2007/10/31 16:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記34 

未分類 | TOP ▲

■色々
・カプコン、ソニー・ピクチャーズ 「バイオハザード」シリーズ初のフルCG作品製作決定
尺的にデッドライジングの方が映像化に向いてる気が。それともデッドラは実写でとか?

・自由にステージ作りが可能、投稿・配信まで!『スマブラX』
これは熱い!なんかもうチェリー頑張りすぎ。

・PS3『龍が如く 見参!』 「滝修行」システム紹介
名越サンは欲望に忠実で非常によろしい。で、欲望が満たされるとモンキーボールとか作るとw

・噂の新作 PS3『のびのびBOY』 海外デモ動画
よく、わからん、けど、動きがほやんほやんしててなんか面白そう。
操作は両スティック+傾き検知になるのかな?

・「アイマスL4U」にはぴよちゃんも登場するみたい
前作では765プロの事務員だった“音無小鳥”もゲーム中に登場するという。

・360XBLA『トリガーハート エグゼリカ』は年内配信開始。価格は800MSP。
1200円相当ならば安いね。システムに馴染めずゲーセンではあまりプレイしなかったので購入予定。

・サムライスピリッツ閃 ロケテまとめ
[情報元:わいーる(*´ー`)さん]
・シャルロット シャルは片手を後ろに回すフェンシングスタイルに変更。
 シャルは後ろの垂れ布にお尻の形が浮いていてセクシー。
 シャル2Pカラーはストッキング(タイツ)に模様とフリルがある。1Pはないみたい。シャルのパンツは黒。
(゚Д゚)クワッ!!ゲームは微妙そうだがシャル好きとしては見逃せない!

・「ロボキャッチャー」、年内にゲームセンターに登場
Youtube:ロボキャッチャー@ロケテスト
操作に慣れれば簡単に景品が取れそうだけど。操作を楽しんでもらうためのもので景品自体は安物使うとか?
それよりもメンテナンスの頻度がどれくらいかが気になる。ぬいぐるみの毛とか大丈夫なんだろか。

・CUBE WORLD シリーズ4はスポーツ編
二個セットとはいえ4千円オーバーは高いよなぁ。複数個無いと楽しめないモノなんだし、半額でも手が出しにくいのが正直なところ。

■雑記
・目立ちすぎ!?発光する文字を書き換えられる自転車用文字表示装置が登場!
商品紹介ページ
自分用メモ。スポークに取り付けるには115gの重さが悩みどころだけど、ネタ用として無くなる前に確保しておきたいかも。

[2007/10/29 20:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記33 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
・360『ビューティフル塊魂』
今作でも集めたキャラやアイテムで様々なカスタマイズができるんだけど、選んだキャラによって同じアイテムでも装備したときの見た目が違っていたりとなかなか凝った作りになっているのが嬉しい。
katamari_ryu.jpg
今使用中のキャラはこんなかんじ。
リュウにブラザー+フキモドシ+マントを装備。ブラザーの仕様が他キャラと異なっていてなんか好き。

■色々
・ポケットチャレンジV2はワンダースワン
[情報元:Tentative Name.さん]
噂には聞いていたがホントだったのか。ボタン数が違うみたいだけどWSの十字キー部分を他のボタンに割り当ててるのかな?

・SEGAがゲーム内広告企業と契約
セガのゲーム内広告といえば真っ先に思いつくのがバーチャファイターKIDSか。
しかし今のセガにゲーム内広告を出せるようなゲームがあるのかどうかが問題。まさか企業を見つけてからそれに併せたゲーム作るような真似はしないだろうしなあ。

・『ソウルキャリバーIV』最新スクリーンショット
関連:『ソウルキャリバーIV』最新スクリーンショット追加!美麗なソフィーティア様が!
ユンスンとマキシのスクショマダー??

・360『アイドルマスター』、ポーリーなタキシードが登場
今回もまた1000ゲイツか。どう考えても調子乗り過ぎだわなぁ。
併せて期間限定で一部アイテムを値下げして販売するみたい。今後は値下げアイテムを買っていくのがベター?

・パチスロ「機動戦士ガンダムII~哀・戦士編~」 リプレイタイム中の演出がヒドイ
[情報元:BOGARD La+さん]
wikipedia:ミハル・ラトキエ
ミハルが手動で対潜ミサイルを発射しグラブロを撃破すればボーナスなのだが、発射の衝撃でミハル自身も帰らぬ人に…。
おいー!ジルとミリーのことを思えば無限ART突入でも生ぬるい訳なんだが。

・FF7ポーションキャラクター缶、一番「漢」な買い方
ユフィ缶だけ欲しいけどまだ買ってないや。コンビニ行けば売ってる?

・アマゾンで9割引きで商品を買う方法
[情報元:カトゆー家断絶さん]
ほー。便利だけどこの詐欺っぽいタイトルはないわー。

[2007/10/28 01:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記32 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
PSPが修理から戻ってきたので(暇日記24参照)、『押忍!番長』を布団の中でプレイして寝るとしまっす。最近PSPではスロゲーとルミネスII体験版ばっかやってるわ…w

■色々
・DS用ワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」11月20日発売決定!
こないだのカンファレンスで何も言ってなかったのにいきなり予約告知とは。
ワンセグの解像度が240×320、対してDSの解像度が192×256なのでどのように映るかが気になるところ。タッチパネルが使えるのは何気に便利そう。

・ゲームボーイ版「バーチャルコンソール」も計画中の噂?
GB作品はどの任天堂ハードよりも質や濃度の高いゲームが多かった気が。
Wiiで不足しがちなRPGはこれで全部補えるなこりゃ。

・6速シフトノブ&クラッチペダル搭載のPS3レーシングホイール。価格は3万7800円
コナミのアケコンで29800円することを考えればむしろ安いと感じてしまうのは僕だけですかそうですか。弐寺アケコン安くなんないかねぇ…。

・PSP『勇者のくせになまいきだ。』社内インタビュー
[情報元:名前のない部屋さん]
「電車忍者」は俺もやってるてたわー。キャラは忍者ではなくマリオだったけどw
PS初期の頃の野心に満ちた匂いがプンプンする良インタビューなのでぜひ一読をば。

・PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る
Tretton氏は同紙に対し、PS2との互換機能をPS3から取りのぞいても、製造コストは大きくは変わらないと話した。しかし、PS2のゲームをプレイするという選択肢をなくすことで、顧客がより多くの時間とお金をPS3に費やしてくれることを期待しているという。
GKの僕でも擁護しきれません。

・『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』オフィシャルショット&プレイ動画
リュウ、つんり、フェイロンがアジアンな顔になっちゃってますな。

・丸をクリックしてぬこを逃げ出さないようにするゲーム。
[情報元:everything is goneさん]
孫子で言うところの「囲師は周するなかれ」ってやつですな。あえて逃げ道を作ってやって誘導してから道を塞ぐのがポイントっぽい。

・ガンホー、『ポトリス2』のサービスを12月28日に終了!
無料ベータテストの時に散々やってたけど良くできたゲームだったわ。
このまま終わらせるのはあまりにももったいないので単体で動作するPCソフトとして発売してくれることを希望。

■雑記
たのみコムにて360版リアルアーケードスティックの企画案に賛同中。もしよければ一緒に賛同票入れてもらえると嬉しいです。
360版リアルアーケードスティック

[2007/10/25 16:15] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記31 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
・360『ビューティフル塊魂』
メイツや王様プレゼント、素敵コレクションといったコンプリート要素を極めるべくコロコロとやっちょります。
初代塊魂ユーザー(非ベスト版)にはお馴染みの「4ダンメ」が今作ではゴミ捨て場に大量に捨てられてて笑った。当時の苦しみは一体なんだったんだろうw
特種なステージは有料DLCで配信されているので今日にでも買ってみるつもり。帰りにでもゲイツポイント買ってくるかー。

■色々
・ファミ通フラゲ情報
クロスレビュー
三国志DS2 8、7、8、7
ドラゴンテイマー 8、7、6、7

ウォーホーク 7、7、7、7
MotoGP07 7、7、7、8
スクランブルコマンダー2nd 8、8、7、7
オプーナ 8、8、8、7
マリオギャラクシー 10、9、9、10
エースコンバット6 9、9、9、9
2chでも大人気、オプーナがまさかのシルバー殿堂入り!w

アイドルマスター Live For You!(Xbox360/バンナム/発売日未定)
・本作はジャンルを一新。彼女たちが出演するライブのメンバー、衣装、
楽曲などを自由な組み合わせでコーディネートしてライブステージを
楽しむ内容になっているぞ。
・楽曲のリミックスバージョンが収録される情報や、オリジナルのアニメDVDが
同梱されるという、超気になる情報も!
・開発状況は60%
スキャン画像
ニコ動のアイマスMADなんかで興味持って購入→ゲーム部分が想像してたのと違ってて挫折、ってパターンの人が結構多かったみたいなのでこれはかなり需要ありそう。
MAD素材としても最適だろうし、これでまたアイマス祭り→DLC搾取の繰り返しが始まるな…。せめて本体を3980円位で出してくれればなあ。
オリジナルのアニメDVDってのはまさかゼノg

放課後少年(DS/コナミ/08年1月31日発売予定)
・昭和50年初頭の田舎町を舞台に、ノスタルジックな少年時代を体験できる
アドベンチャーゲーム
・主人公は、一ヵ月後に遠くへ引越してしまうことになった小学生の少年
・学校や公園、駄菓子屋など、マップのいたるところにさまざまな遊びが
用意されている(ブランコジャンプ、スーパーカー消しゴム、メンコ、宇宙旅行ゲームなど)
・昭和50年当時を代表する名曲・ヒット曲が、ゲーム内のテレビや街角から
聞こえてくる
<歌唱曲>
年下の男の子/キャンディーズ
木綿のハンカチーフ/大田裕美
およげ!たいやきくん/子門真人
ビューティフル・サンデー/田中星児
ロマンス/岩崎宏美
<インストゥルメンタル曲>
おしえて、宇宙戦艦ヤマト、進め!ゴレンジャー、山口さんちのツトム君
帰らざる日のために、Gメン75のテーマ、青春時代、大都会のテーマ
かけめぐる青春、学園天国
20世紀少年ゲーム化キター?

・パズルアクション「EXIT」XBLAで10月24日から配信開始
デキは良いんだけど売れる匂いがしないという残念な作品。

■雑記
ケイブ『デススマイルズ』が地元ゲーセンに置かれたのでやってみた。
デススマイルズ公式
操作は一見複雑だけどやってみると直感的に操作ができるので、違和感はこれといって感じなかったかな。残機制ではなく『ぐわんげ』のような体力制になっているので緊張が途切れなくてイイカンジ。
難易度はステージごとにランク1~3を任意で変更可。ランク1ばっかりでやってたら後半は高ランクしか選べなくなったけど。
最近のケイブ作品のように初心者お断りな弾幕も無く(玄人用のモードは当然用意されてるだろうけど)、柔らかめのザコ敵がわんさか出現するので爽快感がありなかなか楽しい。初心者でも手を出しやすいんじゃないですかね。
店側の設定が甘かったのか、初プレイにて最終面まで到達。横シュー好きなのでちょっとやり込んでみようかな。

[2007/10/24 13:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記30 

未分類 | TOP ▲

■色々
・BEMANIシリーズの10年を振り返る5枚組のベストアルバムが登場
Carezzaは?MightyGuyは?アルマジロは?とのたまう僕はキーマニ信者。

・東芝本気出した!!!HD DVDドライブ採用XBOX360搭載新型「REGZA」発売検討!!!
2chゲーハー板より
東芝関係者によると、USB-HDDへの録画機能などで、ちまたで大人気となっている
液晶テレビ「REGZA」の新機種に、XBOX360とHD DVDドライブを内蔵した新機種の
発売を2008年末から2009年頭の発売を視野に検討している事が明らかになった。

40インチ以上の新型REGZAに限られるが、HD DVDドライブを搭載したXBOX360互換
機を発売、この互換機はREGZAからの取り外しも可能であり、また、単品での動作も
可能になる見通し。

この、HD DVD搭載XBOX360モジュールには、フルスペックのデジタルチューナーを
内蔵し、REGZAの目玉機能である録画機能を補佐、EPGなどにも対応。
その互換機だけ発売しろよと。でも、シャープのSFC搭載テレビ「SF1」以来久しぶりのニコイチ家電なのでちょっと楽しみな自分がいるw

・あらゆるSEGAロゴを集めたムービー バラエティ豊かなロゴの使い方
全然ワカンネ…。セーガー♪の起動音はやっぱ偉大だな、と。

・『ストリートファイターIV』 はカプコンジャパンが開発する見通し
カプコンジャパンが開発、ってことはそこからさらにアークシステムワークスとかに発注出さずに自社で作るってこと?誰が作るんだろ。

・PC-98のあの美少女ゲームが収録されている雑誌が登場!(18+)
[情報元:楽画喜堂さん]
おぉ、これは良作ばかりじゃないですか。Get!のグラフィック久々に見たいなあ。

■雑記
ちょーっとエクセルでの作業が大詰めなので今日は■色々だけ更新です。
塊魂ちょっとやってから寝るとしましょかね。

[2007/10/22 23:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記29 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
・360『FIFA'08』体験版
ゲーム紹介
fifa.jpg
一人のプレイヤーとなってゲームを行うことのできるBe A Proモードがローディング画面でのみ体験可能(デモ本編ではウイイレ視点のエキシビジョンマッチのみ)。以前ナムコから発売されたPS『リベログランデ』をさらに進化させたようなサードパーソン型のモードで、体験版では写真の通りロナウジーニョを使っての1対1トレーニングしか遊べないもののトリックが多彩でテキトウに動かしているだけでもかなり楽しかったりしますです。

■色々
・ゲーム画面が登場! 『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』 直撮りプレイ動画
ゲームスピードが速いせいかもだけど、ヒットストップってこんなに短かったっけ?とはいえ予想外に良いできのようなのでXBLAでの配信が楽しみ。

■雑記
roomaniatomonokai.jpg
部屋掃除してたら「ルーマニア友の会 会員証」を発見!
ルーマニア#203はそれこそDSでもWiiでも360でもPS3でもそのハードの特色に合ったスタイルで楽しめるゲームだと思うんだけど、セガにそれらしき動きは無し。。

[2007/10/21 23:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記28 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
・360『ビューティフル塊魂』
とりあえず一回通してクリア。最終面はギャラクシー感たっぷりで非常によろしい。
この後アイテムをコンプすることがこのゲームの醍醐味なので、ようやく本番が始まったってところかな。シリーズ通してマゾい作業なので頑張るとしよう。


一昔前の曲っぽくてなんか好き。ニコ動経由でソフト買ってる人多いなぁw

オンライン対戦は相変わらず面白さが見出せてない状況。ロビーではみんなで絵を描いたりクッキー投げあったりでホノボノしてるってのに、対戦になると殺伐&イライラなのでどーにもこーにも。
全員がトップ狙いで攻撃を仕掛けでもしない限り逃げ切りで優勝のパターンが非常に多い。通常のロックオンの他に、トップを一発でロックオンするボタンがあればちょっとはマシになると思うんだけどねぇ。2位3位の人がビリ(俺)ばかり攻撃してトップが平然としてるたあどういうことかと。

■色々
・『セガ スーパースターズ テニス』が欧米向に発表に
プレスリリースによれば、ソニック・ザ・ヘッジホッグ、「モンキーボール」からアイアイ、「スペースチャンネル5」からウララなどといった15以上のセガキャラクターが登場し
芭月涼に桐生さんにアキラにネジタイヘイにハリアーにラブにベリーにマイケルと総出演な神ゲーと妄想予想。

・ひたすら上る壁上りアクションが復活! 『クレイジークライマーWii』
Wiiは何気にリバイバル作品多いね。ニチブツ製じゃないのがちょい残念。

・バンダイナムコゲームス、Wii『ファミリースキー』 リッジシリーズの開発陣が手がける体感ゲーム
あの名作との呼び声高いNP『ファミリーゲレンデ』の続編といってもいいんじゃなかろうか。続報に期待。

・攻略ルートが選べる硬派な縦シューティング「SONIC IRONSTORM :FATAL ATTACK」
お、ASTRO PORTさんとこの新作がいつの間にかDL開始してる!

■雑記
携帯を電車内に置き忘れてきたので明日は朝イチで新潟駅まで取りに行ってきます。
ついでに駅構内のヨドバシカメラでゲーム物色してくる予定。HALO3かリヴィエラを衝動買いしてしまわないよう注意しないとw

[2007/10/19 23:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記27 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
後で追記します。家に帰る頃には360塊魂が届いてるはずー。
・360『ビューティフル塊魂』
katamari.jpg
てなわけで届いたのでプレイしてみますた。
1時間ばかし触ってみた感想としては、まぁこんなもんかなー、ってとこかな。可も無く不可もなく、前作の流れをそのまま受け継いでいるのでシリーズ通してプレイしてる人には新鮮味が薄いかも。面白いとは思うけどね。

気になったのがオンラインでの対戦。対戦結果によりクッキー(数により実績やランキングに影響)がもらえる仕組みは悪くないと思うんだけど、どうせだったら複数人でのオンライン協力プレイも用意してもらいたかったわ。みんなでまったりと塊を転がして、最後はクッキーを分け合って終了な感じで。
王子ダッシュで相手の塊にぶつけまくるってのはなんかねー。360のコントローラだとダッシュしづらいし…。

・360『オブリビオン』
oburi_1000.jpg
盗賊クエも終了してようやく全実績解除!!残りはDLC専用クエで、日本ではまだ未配信らしいので、配信開始したらサクッと回収するとしましょかね。

■色々
・『ストリートファイター』シリーズ最新作『ストリートファイターIV』がついに始動!
昨日から始まったカウントダウンの詳細がコレ。
トレーラーではリュウとケンが色の付いた墨絵のようなタッチで描かれており、疾走感があってすげーカコイイ(ケンが空刃脚みたいなの使ってるのが気になるw)。
今作でも2Dでいってくれるのかな?その場合スタッフ集めに苦労しそうだけど。ストリートファイターの権利は米カプに移ったけど、日本スタッフも参加して完成度の高い作品をお願いしたいところだねー。

・360『ビューティフル塊魂』スタッフインタビュー
――最後に、メッセージをどうぞ。

Xbox 360 のユーザーの皆さんは、いつも厳しい戦場で勝ち抜いてきた方が多いのではないかと思いますが、負けが許されないそんな戦士の皆さんも、傷つき疲れた心をこのゲームで癒してもらえればいいなと。
最初ゲーハー視点で読んじゃったもんだから何言ってんだこの人とオモタw

・メインキャスト勢揃い『サクラ大戦』新作はダンジョンRPG
キャラを3人連れていけるのが熱い。すみれ、花火、グリシーヌで行くとしよう。

・ワールドヒーローズ2 テクニック集(解説付き)
[情報元:BOGARD La+さん]
この技名がシバさんのアドリブだとしたらさらにワロエル。

[2007/10/18 10:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記26 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
・360『LUMINES LIVE!』』
rumines.jpg
Heavenly Starのスキンが配布開始、ってことで早速DLしてみますた!
やっぱこの曲はいいわー、PVもよくできてる。…けどゲームの背景としてはチカチカしすぎで実用性低しw 背景の明るさ調整ができればいいんだけどねえ。
期間限定の無料配布ってことなんでルミネスユーザーは取り逃しのないように。

■色々
・ファミ通クロスレビューフラゲ情報
190 名前:アイマス ◆H9P/8vfBbE [sage] 投稿日:2007/10/17(水) 11:12:30 ID:rM3bHQ3x
多すぎだよ・・・

アパシー 6、6、6、5
Marsh 6、5、6、4
コードギアス 6、7、7、6
ダンジョンメーカー 9、7、8、7
グレンラガン 7、6、7、6
ザ・フロッグマンショー 7、6、5、5
FFTA2 9、9、8、8
シュガーバニーズ 6、6、6、6
THE戦車 6、5、4、4
THE交渉人 7、7、6、6

ゴッド・オブ・ウォー2 10、9、9、9
バレーボールワールドカップ 7、7、7、7
バルドバレット 6、6、6、5
アルトネリコ2 8、8、7、8
家庭教師ヒットマンREBORN! 6、5、6、4
宝島Z 9、9、8、7
Dance Dance Revolution 8、7、8、7
ゴースト・スカッド 8、8、8、7
THEみんなでカート・レース 5、6、6、4
THEみんなでバス釣り大会 4、5、4、3
銀魂 5、6、6、5
忌火起草 9、8、8、8
アイ・オブ・ジャッジメント 8、8、8、9
ミヤポンさん絶賛の宝島Zの評価が良いね。Wiiならではの遊び方に期待。

・短い時間で濃密なRPGを体感しよう! DS『キミの勇者』
戦闘画面が摩訶摩訶を彷彿とさせていいかんじ。芋屋はマーベラスよろしく「この路線のキャラ使えば売れる」ってのを魔女神判で掴んだ感がありますな。

・イヨイヨ今週発売「ビューティフル塊魂」 アイマスファンは買うよな?
正直、塊魂に軟弱な歌はいらねー、と思うのは僕だけですか。初代塊EDの松崎しげるは神だったと今でも思うわ。
手持ちの曲使って転がすこともできるのかな?可能ならば三上寛とかでやってみたいのう。

・赤く染まった部屋から脱出せよ! 『SuperLite2500 クリムゾン・ルーム』
何を今更。最低30本は収録してもらわんとゲームソフトとしては成り立たなくね?

・謎のカウントダウンの正体は『バイオニックコマンドー』最新作の発表!さらなるカウントダウンも!
バイオニックコマンドー
び、微妙すぐる…。360/PS3/winでのマルチプラットホームでの発売予定とのことですが。うーむ。
countdown.jpg
んでもって公式では新たにカウントダウン開始。一発目がズコーだったので過度な期待はできんなこりゃ。

・ゲームで最も興奮した瞬間
[情報元:everything is goneさん]
SFCを従兄弟の家で初めて見せてもらったときの衝撃は今でも忘れられんわ。マリオワールドやシムシティ、FF4あたりはほんと感動した。

・理不尽な難易度のゲーム
SFCのガデュリンはきつかった記憶が。パーティ平均60レベルでもザコ戦では総力戦でないと死ねたり。他にはウィザードリィ ガーディアの宝珠(PS版でいうところのwiz7)なんかも。

■雑記
帰宅途中にバーチャ5をやりに地元のゲーセンに寄ったんだけど、40歳前後で口髭メガネ、真ん中分けでちょい茶髪な、植松伸夫をさらに胡散臭くしたような人が対戦台を一人で占領していわゆる「自作自演」を続けてたんでプレイできなかったとですよ。
いくら今週がビンゴフェスタで幻球獲得のチャンスとはいえ…ねぇ。人の目も気にせず黙々と金投入→リングアウトを繰り返す様は見ていて気の毒になるくらい。
結局ゲーセンではパカパカパッションSPだけやって帰宅。パカパカオモスレー!!

[2007/10/17 21:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記25 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
oburi.jpg
オブリは盗賊クエを進めてようやく「夜盗」に昇進。盗賊クエはスニーキング中心なので楽しいっちゃ楽しいんだけど、いかんせんめんどくさくて困るw

■色々
・携帯アプリとして復活 iモード「がんばれゴエモン外伝 ~きえた黄金キセル~」
黄金キセルキター!!!続編はイマイチだったけどこれは名作。未プレイな人は是非。

・Xbox Liveアーケードに「E4」登場――その他追加配信も
以前有料配信されたHeavenly Starのスキン曲がリミックスバージョンでゲンナリだったってのに、原曲スキンが無料とはこれいかにw E4は原作となるフリーソフトが好きだったので気が向いたら買おうかな。

・米国向けカプコン公式サイトに謎のカウントダウンが出現!
このタイミングのカウントダウンてことは、モンハン3Wii移籍発表後のPS3陣に対するフォローとみなしてもいいのかな?まぁカプンコがそこまで空気読める子だとは思えないけど。
こんだけ大々的にもったいつけるんだから移植モノでは無いとして、海外でも人気のあるビッグタイトル…スト4とか??? 虹色町の奇跡やD&Dの続編は期待するだけ無駄だろうしなあw

・「キミキス」携帯アプリ版が登場!プロモーション映像公開
キミキスは期待して買ったもののゲーム性が最悪だったので目当てのキャラだけ攻略したらすぐに売ったっけなあ…。

・伝説のハガキ職人「三峯徹」、公式Tシャツ販売開始
これはホスィ

[2007/10/16 23:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記24 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
とりあえず10月末からのゲームラッシュに備えてチマチマと積みゲーを消化中。

・360『オブリビオン』
oburi_jisseki.jpg
メイン、戦士、魔術師、闇クエストは全部こなして今は盗賊クエを進行中。
ぶっちゃけこのゲームは実績コンプのために惰性でやってるだけだなー。なんていうか、やれることが多そうに見えて実際はそうでもなかったり。未開の地を冒険するも見つかるのは似たり寄ったりなダンジョンばかりだし、中へ入ったところで代わり映えのしないモンスターやアイテムばかりですぐにマンネリを感じてしまうのですよ。
自分たちの知らないところでこんな人達が暮らし、こんな集団が闇で動いている…などと世界観に浸るのがこのゲームの醍醐味であり、ゲーム部分はその一要素でしかないと最近思うようになってきたり。どんだけ贅沢な一要素だよ、って話ですがw

・PSP
psp_sakippo.jpg
充電アダプタの先っぽのプラスチック部が折れて本体の中に埋まってしまったため現在修理中w
最新ファームで可能となったカスタムテーマの自作がかなり楽しい。10月下旬から何気に新作ラッシュだったりするし、最近はPSPの稼働率高いです。
PSPカスタムテーマあぷろだ
透過PNGを扱えるグラフィックソフトを持っている人なら簡単に自作できますよ。

・360『バーチャファイター5 体験版』
bacha5b.jpgbacha5a.jpg
ウチのモニタでの映りはこんなかんじ。環境にもよるんだろうけどアーケードのDX筐体よりも遅延が少なく、動作もキビキビしている気が。DX筐体の液晶はグレアパネルで目が疲れやすかっただけに家で遊べるのはやっぱ魅力的だわ。
問題は同時発売のスティックがDOA4スティックのパネル違いなだけってことかなー。スティックを買うユーザーは多少値段が高くても質が良いものを求めていることをホリは認識すべきだと思うんだ。

■色々
・『任天堂カンファレンス 2007.秋』 簡易まとめ
今更だけど久々の更新なので。
驚いたのはモンハン3のみだなー。ロスプラのミドルウェアを使っての360移籍ならまだしも、Wiiにいったのは本当に驚いた。操作方法や料金体系はどうすんだろ。
ってか一番のビッグニュースであろうカードヒーロー新作のプレゼンをもっと大々的にしろよと小一時間。
関連:電撃PS編集長「Wiiリモコンで斬ったり撃ったりは難しいかもなぁ、僕的に」
[情報元:EXAPONさん]
コメ欄が案の定。Wiiの革新的なイノベーションから生まれる新しいゲームの常識が理解できないとは俺同様哀れなGKだ。

・PSP『PATAPON』雑誌スキャン画像
[情報元:Re:戯言さん]
あまり注目されてないみたいだけど個人的には期待してる作品。レミングス+ファーストクイーンみたいな感じ??

・PSP『勇者のくせになまいきだ』公式サイトオープン
これは既に予約済み。難しそうではあるけれどPVを見る限りチマチマごちゃごちゃで楽しそうだ。制作がアクワイアなのも気になるところ。

・実機対決:威力棒Vii vs 任天堂のWii
思ったよりもよくできてるな…。Fry EggやBird Knightがちょっと面白そうに見えるから困るw

・フリーで面白いパズルゲームを紹介スレ
[情報元:everything is goneさん]
あとでやってみる。最近フリーソフト漁りしてないなぁ。。

・TVアニメ『まじかる☆タルるートくん』のDVD-BOXがリリース決定
伊知川累=縞パンという記憶しかない僕ですがちょっと欲しいです。
【予約特典】
・オリジナル・トランプ・カード(スペード&ダイヤ&ジョーカーの27枚)
Vol.2を購入してようやく一組のトランプに。作者と同じくらいえげつない仕様にワラタ

・見られたくないフォルダを透明にする方法
遺書.txt .exe」と併用すれば万が一の時も…安心?

■雑記
地元仲間の360所有率が低い上に不特定多数との対戦が苦手だったりするのでオンラインを有効活用できていない俺。
co-opやカタンなんかを一緒にマターリプレイしてくれる人がいたらぜひぜひご連絡くださいなー。タグ名は「 himadesune 」です。

[2007/10/15 20:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

そろそろ 

未分類 | TOP ▲

ひっそりとこっそりと更新再開しまっす。

[2007/10/15 09:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

