スポンサーサイト 

スポンサー広告 | TOP ▲

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記68 

未分類 | TOP ▲

■色々
スマブラX 1/26 新着プレイ映像+PV集
[情報元:わいーる(*´ー`)さん]
「キャラ紹介2」にて登場全キャラネタバレアリなので注意。○○ュ○ー使えるのはいいな。

XBLA 『Rez HD』『Chessmaster LIVE』 1月30日配信予定
明日かー。アイマスで麻痺しているせいか800MSPは妙に安く感じる今日この頃。

アニメにゲームに“大工の源さん”登場
PSPで新作が出る理由はこれだったのか。とはいえどちらも需要が無いことに変わりは無く。

誰でも簡単にスーパーハッカー気分を満喫できる「bkhacker」
すげー楽しそうw 後でやってみよう。
スポンサーサイト

[2008/01/29 18:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記67 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
・360『Call of Duty 4』
やっと難易度ベテランでクリアー!!終盤のミッションに10時間近く費やしたもののなんとか打開できますた。
…エンディング後におまけミッションがあることも、それが実績に関わっていることも知らなかったのでもう少し地獄は続くけどw 実績1000目指して俺がんばる。

※おまけ
「『ワンショットワンキル』の観覧車戦がクリアできないから教えれ」と仲間に言われたので図を作ってみますた。マップはうろ覚え。

…なんというヘタレチキンプレイw だけどこのルート見つけるまで結構苦労したんだよ。。

・PSP『ジャンヌダルク』
途中で放置してたので先日から再開。
携帯機であることを意識してか戦闘マップが狭い上に出撃ユニット数も少ないので気軽に遊べるのが嬉しい。SRPGが苦手な俺には丁度良いボリューム。

・360『ガンダム無双』
「10万機撃破」の実績が何気に辛い。プレイ時間は既に55時間だが未だ84000。。
味方機の撃墜や拠点の陥落など、ゲームオーバー条件にも気をつけなければならない上に使用キャラによって戦況が異なるので、キャラ選びや戦場選択、効率の良いルート選びが重要になってくるのですよ。
とりあえずドモン+ゴッドガンダム使用でシナリオ2を20分で1000~1200体程倒せるルートが確立できたのでダラダラとプレイしております。単純計算で後5時間半はかかるな…。

・360『天外魔境ZIRIA』
普通のRPGがしたくなったので中途半端に進めてたデータを削除して再プレイ開始。
システムはオーソドックスなものの、ゲームバランスの調整がよくできているので遊び応えがあって良いですよ。

■色々
デイリーポータルZ:おぎわら遊技場 「サッカーゲーム(仮)」
ありそでなかった斬新な試みじゃね?色々と応用できそうな気がする。

ババ、バスタオル姿!? 『涼宮ハルヒの戸惑』
なにこの加工素材としてお使いください的な長門はw


世界の運命を担う選ばれし者たち『ファイナルファンタジーXIII』
前々から野村はダメだと散々非難していた僕ですが、正直言ってライトニングはエロくて好きです!

人の悩みを悪徳会社もぶっ飛ばせ! 『いくぜっ! 源さん ~夕焼け大工物語~』
アイレムファンとして贔屓目に見ても誰が買うのか検討すらつかねーw
どうせならパチパラや絶体絶命都市を出せばいいのに。R-TYPEのアレといい、妙に奇をてらったタイトルを出してくるのがアイレムクオリティ。
⇒関連:永井先生のパチパラ14 (1/5) - ニコニコ動画

PS2『風雨来記2 nice price!』が4月24日に発売決定
[情報元:名前のない部屋さん]
ゲームシステムは詰めの甘さが残るものの、沖縄再発見ゲーとして優秀なので気になる方はぜひ。
それにしてもこれでFOGの資産はほとんど廉価版として出払ってしまったような気が。そろそろヤバい?
⇒関連:Rim Runners廉価版 - Amazon
ってリムランナーズもか!これでPS2作品は全て廉価版化したな。

カプコンの歴代アーケード・ゲームのエンディングを完全収録したDVDが発売
収録内容のあまりの酷さに叩かれまくったってのにまさかの一般流通w

DQ3の僧侶の日記があった
[情報元:everything is goneさん]
ドラクエそーりょ
ゲーム上での僧侶の立ち位置がうまく活かされていてステキ。

『スペースチャンネル5.0』がWiiで発売される?ドイツからのあやしい新情報
新作はWii、1・2移植をPS3/360で出してほすい。

オフィス向けアタッチメント式食器「Din-ink」
⇒関連:手を汚さずにお菓子を食べられるアタッチメント『ショクシ』

諸君、私は乱闘が好きだ 『大乱闘スマッシュブラザーズX』
[情報元:BOGARD La+さん]
ヘルシングな名言はスマブラと相性良いねー。
   「誰も彼も喜々として 地獄に向かって突撃していく
 いったい誰があの中で、皆殺しの野で
  あの中で生き残るというのだ
  きっと誰も彼も喜々として死んでしまうに違いない
 誰彼の中で」
とかまんまじゃんw
大人になると感想が変わる小説漫画アニメ
めぞん一刻は響子、三鷹、八神あたりの評価が真逆になる人多そうやね。
そんな俺は今も昔も八神一択。アニメ・OVA含めればどう考えても最強キャラだと思うんだ。

■雑記
突然腰痛になっちゃいまして。風邪からくる腰痛かなーと土日は寝込むもまだ治らず。困った。

[2008/01/28 18:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記66 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
メガネがブッ壊れたのでゲームがしづらいのなんのって。

・360『Call of Duty 4』
ノーマルが割とあっさりクリアできたのでハードすっ飛ばしてベテランに特攻。FPS素人の俺でも何とか進めてるので(味方に任せっきり&1ミッションごとに数十回死んでるがw)理不尽ってほどの難易度ではないのかも。
昨日も2時間程かけてようやく「セーフハウス」をクリア。この後の観覧車戦を思うと嫌になってくるわーw

■色々
自分のギターが使える! CES 2008:ギターウィザード
ゲーム画面が意味わからんが面白そうやね。

復刻版「シュウォッチ」モックアップ完成
以下メルマガより。
現在はシュウォッチの心臓部であるプログラムについて鋭意製作中となっており、このプログラムが完成しますといよいよ試作機の制作を開始いたします。
今更モックアップてw 予約受け付けから発売中止が決定するまで何してたんだろう。。

レベルファイブがアビスパ福岡のホームスタジアムの命名権を獲得!
レントンで大分儲けてるだろうからなあ。地元からの評価にも繋がり易いし年3000万だったら安い買い物なのかも。

ゼンリン、DS「湯けむりサスペンス(仮称)」発売決定。地図を使ったトリックなどが登場する推理ADV
地図を使ったトリックにどれだけゼンリンならではの要素が加わるか気になるところ。

ホリから任天堂正式ライセンス商品『Wii Fit Mat』が発売決定!
ホリがヨガマット出すようになるとは時代は変わったもんだ。Fitと同時発売できりゃこの値段でもいけたんだろうけど、今となって客が飛びつくかどうか。

オトモアイルーを徹底解剖! 『モンスターハンターポータブル 2nd G』
これはカワエエ!ソロプレイの充実に加えてマルチプレイがwi-fi対応とは最強すぎるっしょ。

セガが『バーチャファイター5 ライブアリーナ』のタイトルアップデートを実施!
何このセガとは思えないアフターサービスの良さ。Ver.D対応にも期待していいんですかね?とりあえず衣装の組み合わせが増えたのはホットパンツ好きのサラ使いとしては非常に嬉しい。
PS3版はテコ入れしてあげないのかな?いくらなんでも不憫すぎるんだが。

Wiiで出るシレンの新作、本編では死んでもレベルが継続することが判明
既存のゲームは難しいから簡単にして新規層を獲得。今までのゲーマーはクリア後の高難易度ダンジョンがあるだろうからやり込み要素もバッチリで、Wiiのコンセプトから言えば至極当然な仕様じゃね?と64シレン好きの俺が擁護してみる。

ソニーのPS3、製造コストは発売時の半分に--アナリストが分析
ブルレイドライブだけみても今なら大分コスト抑えられそうだよなあ。

アイマス仕様の3500ゲイツポイントカードが5,250円
[情報元:everything is goneさん]
50度数のテレカを数千円で販売していた頃に比べたらマシじゃね?とちょっとでも思った俺360儲。

エンディングが秀逸すぎるゲーム
[情報元:everything is goneさん]
パッと思いついたのはFF9だけど秀逸すぎるってほどでもないか。でも好き。

「Xbox LIVE 5周年記念スペシャル キャペーン」を実施
サービス開始から継続してゴールド メンバーとして利用しているユーザーにはもれなく500マイクロソフトポイントをプレゼントするほか、1月16日午後3時~2月29日午後5時までのキャンペーン期間中に新たに12カ月ゴールド メンバーシップへ登録した人には、もれなく100マイクロソフト ポイントがプレゼントされる。
現ゴールドメンバーには何も無しですか。日本で旧箱時代からのlive会員ってどれだけいるんだろなー。

エクストリームアイロニングはじめました
エクストリーム・アイロン掛け - Wikipedia
利根川の顔が一瞬よぎったがあれはただの焼き土下座だった。

■雑記
「雪、積もってるよ(CV:国府田マリ子)」。新潟にもようやく大雪が来たがー!!

[2008/01/17 16:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記65 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
・360『Call of Duty 4』
イージーでようやくキャンペーンモードクリア。でもってノーマルで二週目開始しますた。いまだに自動エイミングの勝手がよくわからない。。
ストーリーは思ったよりもあっさりとしてたなー、と。物足りないわけじゃないんだけどもう少し物語に肉付けがされた方が重厚な世界観により浸ることができただろうし、それを可能とするだけの素材は十分に揃っていただけに「もったいない」と感じたのが正直なところ。

■色々
『ソウルキャリバーIV』に“ダース・ベイダー”と“ヨーダ”が参戦!
こいつらは2キャラワンセットで出すべきでしょ常識的に考えて。ハードで分けるのであればキャリバ2みたく全く毛色の違うキャラを参戦させろと。

ネコをなでるだけで脳活性!セガトイズ「夢ねこスマイル」
東北大学加齢医科学研究所教授、東北大学未来科学技術研究センター教授(併任)
川島隆太教授の学術指導のもと、脳活性化機能が認められました。
隆太。。

[2008/01/11 00:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記64 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
これからCOD4クリアしに行ってきます ノシ

■色々
PS2に「ガンダム無双 Special」参上
色々思うところはあるがPS2にはガンダムゲー好きが多いことだし移植はまあアリなんじゃないかと。

Rez HD、コントローラをトランスバイブレータに使用可能
XBLA版ではXbox 360の振動コンローラをバイブレータとして使用できるとのこと。しかも操作に使うひとつのほか最大3つまでを設定でき、いろんな場所に押し当てることが可能。
いろんな場所に押し当てキター!

Xbox Live アーケード: 『斑鳩』 インサイダーを通過 配信は1月15日?
メタスラ、オメガと来て今度は斑鳩。この後はRezやトリガーハートも控えてるからシューター大歓喜だなこりゃ。

XBLA: 『オメガファイブ』『Tron』1月9日配信予定 『Lode Runner』今年配信
オメガファイブの体験版を早速やってみたけど顔がニヤつくほどおもしれー!
ナツメは何気に良作多いのでWiiのVCで色々配信したらいいのにな。ガンダムWやワイルドガンズが配信されたら最強すぐる。
とりあえずオメガファイブ明日にでもポイント買ってきて製品版購入するとする。

PS2『大奥記』 4/10発売予定
ずっと前に発表されてチェックはしてたもののすっかり忘れてたわ。着眼点が面白いので期待。

[2008/01/09 20:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記63 

未分類 | TOP ▲

■色々
迫力の戦闘シーンも DS『Advance Wars: Days of Ruin』ゲームプレイ動画
これどこが開発してるの?日本で出すとしても任天堂からではなさそうな雰囲気だけどどうなるんだろね。
戦略SLGとしてのデキもさることながらキャラデザが妙に日本市場とマッチしてて非常にイイカンジ。この姉さんのフィギュア出たら間違いなく買うだろなw
⇒関連:『Advance Wars: Days of Ruin』キャラクターアート集

疑似体験ゲーム消費カロリー、実際の運動よりかなり少ない
[情報元:名前のない部屋さん]
Wii スポーツ - にんしんゲーム天国
俺もそう思ったw

ビル・ゲイツ氏の最後の基調講演、Xbox 360に関するビッグサプライズはなし?
[情報元:名前のない部屋さん]
ヴォースゲー!!

DVD『ゲーム・ジェネレーションX~8ビットの魂~』がリリース
また映像特典として、ファミコン版『ゼビウス』全16エリア・プレイ映像
ファミコン版 『ゼビウス』 を30日までに1周出来る方に10万円!
これか。 

まいにちいっしょ トロ・ステーション 第425回 - ニコニコ動画
メメタァワラタ。リッキーに波紋流したらもっと面白かったのにw

[2008/01/08 23:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記62 

未分類 | TOP ▲

明けましておめでとうございます!今年も一年よろしくおねがいしますですm(_ _)m

■ゲーム近況
DS『世界樹の迷宮II』とPS2『新・吉宗』予約してきたー。どちらもすげー楽しみ!

・360『バーチャファイター5』
1店舗目コンプの時点で既に心は折れかけてたものの、どうにかこうにか全実績解除達成。
実績コンプの特典として、新規のクエストをファイトマネーMAXで始められるようになるので色んなキャラを使いたい人は頑張ってみる価値あるかも。どのみち争奪戦アイテムを取りに行かなきゃなので面倒なことには変わりないけどw

・360『ガンダム無双』
こちらもオリジナルモードで全キャラクリア等一通りこなしたかなー。プレイ時間は45時間ほど。
後はお気に入りのキャラを鍛えつつ残りの実績取りに行こうかな、と。エマとロランで淡々とミッション繰り返しちょります。

・360『Call of Duty 4』
発売日に購入したものの↑のゲームをちゃんと消化してから始めようと思っていたので、今日になってようやく開封。FPS慣れしていないだけあってイージーでも四苦八苦ですよ。エイミングはLT連打しながら撃つのが正解なの??
凄いと聞いていたグラフィックや演出に関しては、正直言ってギアーズオブウォーの方が上に感じるなぁ。1周クリアする頃には評価も変わってくるのかね?

■色々
任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」
新年早々コメ欄の勢いに元気があってよろしい。

Xbox360:全ユーザーにLive Arcadeのソフトを無償提供
反省するなら接続障害よりむしろ先着100名のみ応募可能なお年玉キャンペーンを(略
XBLAソフトは何くれるのかな?カルカソンヌを無料にした前例もあるしカタンとかありそう。

沙村広明「無限の住人」TVアニメ企画進行中!
マジでか!!!どうやってこれを地上波で流すんだよ、とも思うがスクイズやひぐらしの例もあるからなんとかなるのかも。
とりあえず百琳姉さんの声が誰になるかだけが激しく気になる。

[2008/01/05 23:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。