 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記80 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
・モンハンP2G
村上位クエをクリア。上位といえども村は村、ヘタレな僕でも割と楽にクリアできましたよ。
前作では、近接武器では怖い相手には弓やライトボウガンでチキンに立ち回っていた感があったので、今作では大剣をメインになるべく武器固定で行こうかなと。ガノトトスとかどうやって相手にすりゃいいのかわからんw

mhp2g.jpg
ネコはこんなかんじ。主人が麻痺ってる間にトドメさしてくれたりとなかなかの良ネコ。

■色々
皆さん、明日はアイレムの日ですよ。座して待つべし。

5pbが計画したXboxLiveアーケードでの移植祭り企画をMSが総ボツに
[情報元:楽画喜堂さん]
例の件が元で一時的な措置を取らざるをえない状況になってるだけじゃない?短絡的にMSKKを非難するのもどうかと思うが。
インディメーカーによるソフトをXBLAとは別のカテゴリとして扱うか、価格でもって優遇するのが一番なんだろうけど、新作・移植・リメイクの線引きが360ではとかく曖昧なだけに難しいところだよねえ。UNOは新作なのか、N+はリメイクじゃないのか、って話になるだろうし。

360『旋光の輪舞 Rev.X』アップデート配信開始 キャラ別変更点一覧
いつのまにか配信開始してたー!家帰ったら早速やってみるとしよう。
強キャラと言われていたチャンポの性能が軒並みダウン。リリは強化されてるみたいだけど初心者な俺ではわからないような変更点ばっかりだw

バーチャルコンソール タイトルラインナップ更新
ドラキュラ、ファミ探、ヘラクレスト、武者アレスタにスカイキッドと完璧だな。

セガ、PS3『戦場のヴァルキュリア』 キャラクタ紹介ムービー第3弾「イサラ」公開
イサラかわいいよイサラ。ゲーム自体は売れる匂いが全くしないんだが大丈夫なんだろか。

モンスターハンターでありがちなこと
ボスはノーダメージで楽勝なのにヤシガニに殺される@弓

[2008/03/31 19:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記79 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
モンハンP2G買ったよヽ(・∀・` )ノ
普段は人が並ぶことなんてない地元ショップにも朝から60人近くの列ができてたとかなんとか(購入をお願いした仲間談)。
P2の時点で800時間近く遊んでいるし、積みゲーが多いから今回は控えめに遊ぼうかとも思ったがやっぱ一度やり出すと止まんないねー!オトモアイルーの可愛さは異常すぐる。

ライデンファイターズエイシズもINHより本日到着。気を落ち着かせて初プレイに臨まないと製作者の方々に失礼なので土日ゆっくりとやることにしよう。
INHでの予約特典であるシークレットディスクがシリアルナンバー入りでワラタ。一枚一枚に検印まで押されているのは何か理由があるんだろか?w
ちなみに俺のシリアルナンバーは「0000303」。ケタ数がケタ数なだけに一抹の不安を感じずにはいられない、のだ、が。

■色々
PS3を購入する、これだけの理由
[情報元:名前のない部屋さん]
熱烈なファンはGKと呼ばれ(経緯は各自調べてください)、苦渋を舐め続けてきた人も多いかと思う。そんなユーザーを当サイトではあせて戦士と呼ばせて欲しい。

さて、わが戦士たちの苦労が実って、最近PS3普及の兆しが見えてきたように感じる。それはもう、ヒシヒシと感じる。
『PS3を買わない、これだけの理由』という記事を書いたときには世間は非常な逆風だった。全然前が見えないほどの逆風だった。
それでもPS3は「その価値がわかる」ユーザーには圧倒的な支持を受け、地道に評価されるようになってきたのである。
この勢いなら言える。

PS3、買いだよ、と。

それで今回は筆者念願の、「PS3を購入する理由」を紹介したい。

[2008/03/27 19:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記78 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
明日はいよいよモンハンP2Gとライデンファイターズの発売日だー!!
…正直、どっちに時間割くべきか悩み中なんだがw 仲間に乗り遅れたくないのでまずはモンハンかな。

■色々
・ファミ通フラゲ ソフトレビュー
[情報元:2chゲー速板]
アーマードコア4アンサー360版 9777
ダークセクター 9888
プロ野球スピリッツ5(PS3版) 9899
プロ野球スピリッツ5(PS2版) 8888
無双OROCHI 魔王再臨 8888
海腹川背 6666
コンパイルDS 7666
よいこの無人島 8777
名探偵コナン  6666
駄移植の件は知っているだろうに海腹がまさかのオール6。どうしよーもないなホント。
そういや遅ればせながら海腹PSPの体験版やってみたけど、バグ云々以前の問題過ぎてワラタ。ロケットスタジオなんてこんなもん、こりゃあ仕様で間違いないよ。

TECMO x SQUARE ?!女性キャラクターが夢の競演 『Dead Fantasy II』
ティファの火力たけー!ヘイストにストップ、床ぶち抜きジャーマンに鳳翼扇まで完備してるとはw このクオリティでこれだけの長編を一人(?)で作ってるんだから凄いの一言。
次回作ではダガー、パンネロ、フランあたりを是非。DOA側は色んな意味でレイファンに期待。

ネット騒然!Xbox Live Arcadeにインディ系開発会社が不満の声
[情報元:名前のない部屋さん]
N+なんて元はフラッシュの人気ゲームだから知名度はあるだろうし、XBLAの中では成功している部類だと思うんだがなあ。ダッシュボード上での配信告知や体験版で購入を決めた人も多いだろうし、他のプラットフォームと比べても郡を抜いて優れた配信環境なだけにMSを非難するのもちと酷な気も。
Amazonみたく購入画面にユーザー評価を表示させてくれれば良作が埋もれないで済むのかもね。
このご時勢、いくら良質なゲームを作ったところで売れるとは限らないんだからグチの一つも言って当然だわなー。俺は応援するぜ(゚Д゚)

最新パチスロ機をPS2で再現 PS2「山佐Digiワールド コラボレーションSP パチスロ リッジレーサー」
バンナムの資源が使えるのはやっぱ大きいなー。アイマスもいずれスロ化されるんだろか。

[2008/03/26 20:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記77 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
Team GrisGrisさんとこの『コープスパーティーブラッドカバー』をまだ買ってなかったのを思い出した。
Dante98世代でありコープスパーティーには楽しませてもらったクチなので注文してくるとしよう。

・PS『真・女神転生if...』
SFC版はやったことなかったし、PS版も買ったまま放置してたので今回が初プレイだったり。
他メガテンシリーズに比べてダンジョンが軽いというか、サクサク進められるので快適。攻撃回数の多い武器が序盤から揃ってたり、カジャ系魔法持ちの仲魔が多いこともあって戦闘でもそれほどストレスを感じなくて良し。その代わりエンカウント率が異常に高いけど。
今作のウリであるガーディアンシステムは正直微妙だと思う。狙った魔法を覚えようとすると計画的な死亡以外は許されなくなるので、死んでも(別のガーディアンが憑いて)即復活できる点が邪魔にしか感じないのがなんとも。極めようとせずクリアまで突っ走るのが正しい遊び方なんですかね?

・XBLA『N+』
シングルのキャンペーンモードは全250面中190面ほどクリア。「こーしてあーしてあそこで三角飛びして~」と初見でルートをある程度見切ることができるようになったのは上達が実感できて嬉しい。
マップエディット機能を備えているので自己満足マップでも作ってフレンドさんに送りつけたりしようかなw

・フリーソフト『おばけ屋敷探検隊』
窓の杜 - 【週末ゲーム】第189回:アクションホラーゲーム「おばけ屋敷探検隊」
作者の方のサイト
↑のコープスパーティーから芋づる式に思い出したので久々にプレイ。やっぱ怖い。

iアプリ『コープスパーティ』 (画面下タイトル一覧にあります)
元祖コープスのリメイク版。これに手を加えたのが同人版みたい。
無料なのでドコモっ子はDLしとくが吉。

■色々
トロ・ステーション500回記念に鈴木みそ登場
[情報元:everything is goneさん]
鈴木みそ - Wikipedia
今のファミ通には毒っ気が足りん。ってことで「あんたっちゃぶる」復活してくれんかねマジで。

食べられないけどかざっておける!セガトイズ『パティシエ気分』
スポンジケーキ部分がまんまスポンジなのが萎えるけど、食品サンプル好きとしてはちょっと気になる。

PSP『戦国絵札遊戯 不如帰-HOTOTOGISU- 乱』公式サイトプレオープン
アイレムだけあって今年も凝ったエイプリルフールネタだなーと思ったら本気だったw

[2008/03/25 23:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記76 

未分類 | TOP ▲

■色々
・パチスロ『ビートマニア』がひどい件

これはないわー。こういうのって検定にはひっかからないのかな?w 

[2008/03/23 02:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記75 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
部屋掃除してたらPS/PS2のソフトを50本ほど発掘。最近ハマっちょります。
 ・PS『デビルサマナー ソウルハッカーズ』
 ・PS『真・女神転生if…』
 ・PS『グルーヴ地獄V』
 ・PS『ストリートファイターEX2Plus』
 ・PS『メタルスラッグX』
 ・PS2『Kunoichi』
 ・PS2『スカイガンナー』
 ・PS2『楽勝! パチスロ宣言3 リオデカーニバル・ジュウジカ600式』
これらを主にプレイ中。密度の濃いゲームばっかなんで楽しいが疲れるw
久々にKunoichiやったけどやっぱムズ面白いわー。隠し要素も多く、極めるのに努力が必要なゲームなのでしばらくやりこむとしようかな。中古で1000円以下で買えるので興味がある人はぜひ!

来週はいよいよモンハンP2Gが発売ですよ。また寝る間も惜しんでプレイするんだろな。
だけど、それより楽しみなのが同じく3/27発売の360『ライデンファイターズエイシズ』だったり。

これ見せられちゃあ買わないわけには行くまいて。こういった作り手の本気が伝わる作品こそ買い支えないといけない…とは思うんだけど初週3000本行くかどうかなんだろうなあ。。
とにかく、しばらくはガルチに足向けて寝れないなホント。お布施としてPSP版のインベーダ買いに行ってくる(゚Д゚)

■色々
もうゲーム選びに失敗しない!
[情報元:名前のない部屋さん]
ファミ通は点数を見ずにレビュアーのコメントを参考にするが吉。そもそも点数なんてのは自分で選ぶことができない人の手助けをしてやるためだけのものであって、それに難癖つけるような人のためにはハナから用意されていないと思うわけですよ。そりゃあブラックな部分もあるんだろうけど、毎度毎度ファミ通だけ取り上げて叩くような風潮があるのはどうかと。
この記者が薦めている読者参加型レビューにしたってプレイ時間はまちまちだし変なバイアスがかかっていたりでロクなもんじゃないと思うけどね。色んな雑誌やレビューサイトでの評価を平均化して掲載するようなサイトがあれば面白いのかも。

結局、バーチャと鉄拳ってどっちが上なん?
[情報元:わいーる(*´ー`)さん]
鉄拳4までは鉄拳好きだったんだけどなぁ。今では完全にバーチャ派。
鉄3以降ずっとファラン使ってたけど、5になってコンボ始動技が一気に増えたのでなんかなー、と。

・360『旋光の輪舞曲Rev.X』追加コスチューム第二段配信開始
[情報元:SEGA FRONTIER 2500さん]
ツィーランファン大喜びなんだろな…w

DS版ギターヒーロー:On Tour、「ギターグリップ」コントローラ付属
こういう無理矢理移植は嫌いじゃないんだぜ。GBA『鉄拳アドバンス』のような怪作が極稀に出てくるのであなどれなかったりするw
GBA格闘ゲーム 鉄拳アドバンス - ニコニコ動画
鉄アド専用コンボ探しがかなり熱い。投げのカットインがFC『激闘プロレス!』っぽくていいね。

PSP「MHP2ndG」の発売を記念したPSP用ケース発売。「MONSTER HUNTER×PORTER×PS Pictogram PSP用ケース」
SCEも懲りないなw まさかのモンハン需要で売れたりするんだろか。

初代『メタルギア』などPLAYSTATION Store”ゲームアーカイブス”に6タイトル
なかなかの良作揃い。デザエモンKIDSに収録されているデザエモン用データは使うことできるのかな?
エリーのアトリエは携帯機でチマチマやるのに向いてるのでちょっとホスイ。

『オプーナ』海外版も完成、3月25日北米発売
海外なら正当な評価してくれそうだし、意外といいとこいきそうな気も。

PS3『プロ野球スピリッツ5』のドアラが再現度高い件
[情報元:everything is goneさん]
これぞPS3クオリティ!球団マスコット使った格ゲーとか出ないかな?w

「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も
[情報元:everything is goneさん]
バグが惨いってのはもちろんだけど、要望まとめwikiの管理人の対応もちょっとアレじゃない?
我々に残された最後の手段は不買しか無いものと思われます 。
もしよろしければ海腹川背Portableは海腹川背の名を借りた偽物であると皆さんに伝えて、予約等をキャンセルしていただけると幸いです。
こんな怪しい市民団体みたいな真似しなくてもさ、、

・360『エースコンバット 6』3月27日DLCスペシャルカラー機体やミッション内容を発表
不覚にもやよい機はアリだと思ってしまた。

「妹にまとわりつかれて眠れないCD」5月28日発売!
[情報元:楽画喜堂さん]
チワが出てるから問答無用で買う。

■雑記
自転車シーズン到来キター! …1キロ走っただけで足が吊りそうになったのはここだけの話。

[2008/03/21 21:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記74 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
・DS『世界樹の迷宮2』
ダークハンター*3、メディック、バードのパーティ作成。戦闘地味過ぎww
前列全員物理・属性トラップや、一人一部位封じの速攻エクスタシーなどロマンを求めたパーティ編成のつもりなんだけど、ザコにはもったいないしボスには効かないしで意味ないのかもなあ…w

・360『旋光の輪舞 Rev.X』
バランス調整などが入った新バージョンがもうじき配信されるとのことなので練習再開。
相変わらず「どうやって勝った」「どうして負けた」ってのがわかりづらくてどうも煮え切らない。ここのハードルを越えれば楽しめるんだろうけどなかなかね。もうちょっと頑張る。
ちなみに使用キャラはリリB。性能云々関係ナシに見た目一択。

・360『天外魔境ZIRIA』
アイテム集めが苦行になってきた…。ブルードラゴンでの実績解除で忍耐力は付いてるので頑張る所存ではありますが(`・ω・´)

・360『バーチャファイター5』
アキラ、パイ、ジェフリーの練習開始。
ところで次バージョンのバーチャ5Rでは女キャラが一人参戦するってほんと?(⇒拾った画像)。太極拳使いの日本人らしいけど、タンクトップにルーズソックス…セガ頑張ったな。

・XBLA『N+』
N+紹介ページ
Nフラッシュ版
一人で黙々と遊ぶのも良いけど、二人用でのキャンペーンモードは片方のプレイヤーがボタンを押さないともう片方側の扉が開かなかったりと、協力が重要なのでカップルなんかで一緒に遊ぶといいのかも。
僕は野郎と二人でギャーギャー騒ぎながらプレイしてましたが(´・ω・`)

・PS2『龍が如く2』
クリア。サブクエスト消化率は60%程。
面白かったけど中盤以降狭山がウザすぎてイライラすること多し。「お前一人のためのストーリーじゃねーから!!」とグチグチ言いながらプレイしてますたw
大吾が終始パッとしなかったってのは残念だし、他にも味のあるキャラは多いのでもっと漢同士の戦いを見せてくれてもよかったかなと。一輝やユウヤもやられ損で終わっちゃったしね。

真島の兄さんは相変わらずカッコ良くていいね。ああいう生瀬勝久的(?)なキャラは大好きだわ。
見参でも頑張ってくれてるようなのでPS3ごと買いたいところ、だが。

■色々
任天堂、「Wiiウェア」のサービス提供を3月25日開始
ポケモンはともかくドクマリの1000円は高くないかい?スクエニ、ハドソンが健闘してるんだから500円くらいに設定してWiiウェアの普及に努めても良さそうなもんだけど。

関連:なぜおかんはドクターマリオが好きなのか
ドクマリやテトリスは落ちゲーというよりむしろ整頓ゲーと呼ぶべき類のジャンルであり、ゲームをプレイして得られる快感も部屋片付けをきちっと行ったときのそれに近いので主婦等女性が無理なく楽しめるのではないか、とテキトウ推測。

アメリカ版料理の鉄人『Iron Chef America: Supreme Cuisine』デビュートレイラー
トレイラーいいなwこれは面白そうだわ。日本でも鉄鍋のジャンとかゲーム化すりゃいいのに。

人気ゲーム『アイドルマスター』のアイドルがメッセンジャーに登場!
[情報元:名前のない部屋さん]
aimasumesse.gif
インストールしたらデフォルトが美希画像に!w

・レベル高すぎ?『ゼルダの伝説 4つの剣』のリンクに扮した海外のコスプレ少女達
[情報元:everything is goneさん]
写真一覧
青リンククオリティ高ぇ!!!とりあえずこの写真を壁紙に設定した。
※追記
写真は半分ほど削除されたみたい。「この写真を~」もリンク切れになってましたm(_ _)m

スペランカー先生4コマページまとめ
[情報元:everything is goneさん]
アイレム ふる里4コマ小唄
スペラン先生もいいけど、パチパラをご存知な方はパチプロ風雲録外伝もドゾー。

皇太子様ご一家とスティッキー
あまり一般の店じゃ売ってないはずだけど、宮内庁の誰がこれ買ってきたのか気になるw

■雑記
サイコロを常備し、何かあるごとに「ここは2d10(10面体ダイスを二回振るという意味)で12以上」などと一人TRPGをやるのが最近のマイブーム。
右のポッケに10面体、左のポッケに6面体。何か迷ったらとりあえずサイコロ任せってのもいいもんですよ。

[2008/03/12 10:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記73 

未分類 | TOP ▲

■色々
・ファミ通フラゲより 新作情報
[情報元:ゲー速板]
XBOX360「ストラグルホールド」5月22日
XBOX360「ドラゴンボールZ バーストリミット」6月5日
XBOX360「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルX(仮」
XBOX360「ケツイ ~絆地獄たち~X(仮」
XBOX360「マーセナリーズ2」
XBOX360「バトルフィールド:バッドカンパニー」

PS3「ストラグルホールド」6月5日
PS3「ドラゴンボールZ バーストリミット」6月5日
PS3「マーセナリーズ2」
PS3「バトルフィールド:バッドカンパニー」

PS2「マーセナリーズ2」

PSP「競馬通ポータブル JRA公式データ22年分収録」5月15日
PSP「水夏」6月
PSP「ゴッドオブウォー」夏
PSP「海腹川背」

DS「ズータイクーン2」3月19日
DS「いつでもそろばん」6月19日
DS「ジグソーワールド」
DS「ディスガイア」
DS「学習ソフト」
大往生とケツイキターーーーーーーーーーー!!!!!!

※追記
165 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/03/05(水) 16:44:05 ID:gNACzOeD

ttp://www.vipper.org/vip757599.jpg
ttp://www.vipper.org/vip757601.jpg


ttp://www.vipper.org/vip757603.jpg
ttp://www.vipper.org/vip757605.jpg
ミラー
大往生BLX (1)(2)
ケツイX (1)(2)
5pbからリリースされるようで。経緯がよくわからんので続報に期待。

[2008/03/05 16:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記72 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
・360『天外魔境ZIRIA』
クリアまであと少し!なのでアイテムコンプの実績を目指すためコツコツと散策中。

天外でのアイテムコンプ実績は「全てのアイテムを入手」と書かれているんだけど、実際は「全てのアイテムを所持している」が正解で(発売から2年経った最近になって解除方法が発見された実績だったりする)、取り逃しが許されない物や非売品ながら店で売ることができてしまうアイテムなんかもあって結構大変なのですよ。
excelでアイテムリストを作成したのでチェックを入れながら頑張っちょります。

■色々
mgs4_fc2.jpg
ブログのログイン画面にスネークさんが。ホントに発売されるんだなーとしみじみ。

ゲーム人生の中で戦ってて燃えた敵キャラ
ロマサガ2のクジンシー戦かな。そこに至るまでのストーリー、発動したときは思わず声が出てしまうディフレクトやパリィと、もろもろ含めて熱かったわ。

トロステで中国パクリハルヒネタ
[情報元:everything is goneさん]
ホント報われないところでマメに頑張ってるよなw

ひぐらしドットヴィネット ※原作ネタバレ含むので注意。
[情報元:朝目新聞さん]
拡大したのはこちらから
ドット絵を勉強しようと参考書を買ったことがあるけど、やっぱ絵が描ける人でないとデフォルメそのものができないので結局挫折した俺。ドット絵師は憧れるわ。

天外魔境II イラスト
[情報元:朝目新聞さん]
そろそろカブキ伝の移植があっても良いんだがなあ。阿国役の牧瀬理穂だけ声優変更でw

歴史上の最高の発明は何だと思う?
数字のゼロ。

■雑記
ブログのプロフィール画像を某ハリネズミから某ガムネコに変えてみますた。

[2008/03/04 23:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記71 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
・DS『世界樹の迷宮2』
世界樹の迷宮2攻略wiki バグ・不具合情報
ブシドー、ダークハンター、レンジャーを抱える我がパーティにとって痛いバグばかり。もうやる気無くしたわ。
前作でも実際には効果の無いスキルが結構あったけど、それでもまだ「使わなければOK」って具合になんとか我慢できたんだけどね(それらマイナス要素を打ち消すほど面白かった訳だが)。今作ではスキル効果が逆に敵側に発生するとかもうね、ダメ過ぎ。

やっぱフォース技はいらなかったと思うんだがなぁ。ブーストの方が状況に合わせた使い方ができて面白かったのに。
スキルポイントに関してもステータスブーストはともかく、スキルにいたってはレベル1止めで十分だったりレベルを上げると加速度的に消費TPが上昇するものばかりで割り振りづらいってのはどういうことよ、と。休養コマンド使って色々試してみれ、って方針なんだろうけどコツコツレベル上げする楽しみが無くなってしまい本末転倒。

んー、DSでは久々に期待していたタイトルだったんだけど肩透かしくらっちまったな。。
とりあえずクリアだけはしたいので情報が出揃ってからイチからプレイしなおすつもり。


・360『アイドルマスター LIVE For You!』
ニコ動でアイマス動画を見てアイマスを買ったけどレッスンやオーディションが面倒で挫折した、って人が多かったようなので、ライブに特化したのはまあアリなんじゃないかと。ゲーム要素が無い!とか言って難癖つけるのは(例えば俺w)ハナからお門違いだと思うんだ。
お気に入りのキャラがいて、ダウンロードアイテムにお金を費やすことにためらいが無い人にはオススメできますよ。デフォで水着、私服、スク水が付いてはいるものの、楽しむにはやっぱ多額のゲイツポイントが必要だわ。アイテム欄の空きを見る限り前作を上回る数のアイテムが販売されるみたいなので、今後の搾取っぷりに恐れおののくとしようw

不満要素としては
・会話のパターン少なすぎ
・同じユニットを使い続けることへのご褒美的な要素が皆無
・リミックス曲しょぼすぎ(好みによりますが
・アクシデントが発生しないので紳士的な楽しみ方ができない
・亜美真美を同時に使いたかった。シンメトリーなユニット配置を期待してたのに
・実績条件がやっつけすぎ
・アイテム購入して楽しむことに特化した内容だけにゲーム本体はもっと安くしてほしかった
こんなとこかな。オマケとしてレッスンに特化したモードなんてのがあっても良かったかなーと。

音ゲ部分は完全にオマケ。スコアランキング狙いの人には多少熱いのかもだけど。
メインはやはり鑑賞、そして撮影になるのかな。今作ではメンバー一人を追いかけてくれるカメラモードがあるのでニヤニヤできて良し。
撮影した写真が荒い&いまだに5枚しか保存できないのはなんでなんだぜ?撮った写真をjpgで保存or360のテーマとして利用できれば最強だったのに。ファンアイテムなんだからもうちょいなんとかできただろうにね。有料のテーマやアイコンもL4U購入者には無料配布くらいしてくれても…。

限定版特典DVDは思ったよりも内容が良かったので個人的には満足。アイマスRADIOの特別編や智秋姐による演歌なんかをちょっと期待してたけどw


・360『ギターヒーローIII』
やればやるほど上達の手ごたえ、俺SUGEEE!が実感できて嬉しいやね。
Hardのラスボスがまだ倒せていないのでマターリと好きな曲を楽しむ日々。ラスボスつえー!


・360『天外魔境ZIRIA』
ようやく終盤に到達。以前にも書いたけど、バランス調整がしっかり行われているので戦闘や装備の買い換え、レベル稼ぎといった、ドラクエに代表される国産RPG本来の楽しみがちゃんと味わえるのは大きいかと。

■色々
SCEJ、PS3・PSP「無限回廊 -練習曲-」の体験版を3/6より無料配信
思えばこういった錯覚ネタってみんな好きだよねw 金欠だけどPSP版を購入予定。

「鉄拳6」NANCY-MI847J動画(要ニコニコアカ)
[情報元:わいーる(*´ー`)さん]
家庭用キャリバ3に出てきたゼウス像みたいなもんか。固い・浮かないの敵を相手にさせられてもなあ…

本日の超技動画: チャンスは一億分の一?『スケート』のありえないスーパートリック
スゲー!

ジャレコ、Wii『全国デコトラ祭り』発売中
関口親分はいないのか!と思ったらちゃんといたので安心した。自作デコトラでネット対戦できるようにすればフォルツァ2のような祭ゲーになれそうなのにw

[2008/03/03 13:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

