 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記89 

未分類 | TOP ▲

プロ棋士が開発したボードゲーム「CACOMO」の奥深さ
[情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん]
「あそこに置ければいいのに」とプレイヤーが思うようになれば9路盤に移ればいいわけか。ルールを制限したことでどれが良手・悪手だったのかと検討することも容易になるわけで、チュートリアルとして理にかなってるっぽい。
囲碁はシチョウと初手天元くらいしかしらない俺だけどこれは興味津々ですよ。価格も入手方法も書いてなかったので問い合わせメール出しておいた。

エレクトロニック・アーツ、モノポリーを今秋発売へ
[情報元:名前のない部屋さん]
360版では次世代グラフィックのアイロンが堪能できるはず!!(←アイロン好き
赤⇒黄⇒緑⇒濃青⇒所得税でサラリーが右から左⇒チャンスカードで刑務所⇒脱獄⇒ゾロ目でもう一回⇒赤 のステキコンボをやらかして発狂気味になったことのある僕ですが、オンラインでは慎ましく頑張るとします。

ソードワールド、2.0として発売
ロードス島やガープスなクチだったのでソードワールドは触ったことないんだった。エラッタが修正される第2版を買ってみようかな。

NTT西日本、「セキュリティ投資すごろく』をWebで公開
コメント欄ワラタ

360『オトメディウスG(ゴージャス!)』公式サイトオープン
ゴジャースてことはHD化+16:9表示とかだろか。最初Wiiで発売って話だったけどどうなったんだろ。

Miiフィギュア
ねんどろいどシリーズですね、わかります。サイズ一緒だし共存できるんでね?w

エクセレントモデルCAPCOMANIAX いぶき_¥ 5,198 (税込)
エクセレントモデルCAPCOMANIAX レインボー・ミカ_ ¥ 5,198 (税込)
[情報元:Tentative Name.さん]
イブキ!!ウチのイブキがフィギュアになってるよ!!光速で予約した。
どうせだからサードのキャラ全員フィギュア化してくれんかねほんと。立体映えするキャラ多いと思うんだが。

若本規夫さんdeカーナビ - ニコニコ動画
MAPLUS2 釘宮理恵 - ニコニコ動画
[情報元:Tentative Name.さん]
これは事故るw 気分に合わせてナビ変更できるんだから楽しいだろうな。

RPGコンプリート中毒者が集うスレ
コンプ要素は好きだけど、戦士キャラが魔法を使いこなしたり、魔法キャラが殴っても強かったりとキャラの設定を崩しかねないやり込みはNG。FF5で例えるならレナの最初のジョブを白魔法使いにしたらモンクやナイト、サムライにはまずジョブチェンジさせなかったし、WizだろうがDQ3だろうがここらへんは徹底してプレイしちょります。

[2008/04/26 11:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記88 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
FF10は現在ジョゼ寺院。キノコ岩でのボスで全滅しかけたけど、他の仲間でユウナ攻撃⇒オーバードライブ溜めてマスター召還という外道チックな方法でなんとか打開w
スフィア盤での成長システムが好きになれないので極めようとはせずさっさとクリアだけすることに。キャラの個性を重んじるタイプなので他キャラのスフィアエリアに入り込むのがどーにも許せないんだ。

Wi-Fi通信を使った全国対戦の全容が明らかに 『ダービースタリオンDS』
県別対抗戦が信長の野望っぽくて面白そう。どういう風に展開されていくのか楽しみ。

『バイオニックコマンドー マスターD復活計画』公式サイトで”マルチプレイモード”のプレイムービーを公開
アウトフォクシーズを連想したのは俺だけじゃないはず。
アウトフォクシーズプレイ動画[ハイスコアアタック] - ニコニコ動画
久々に動画見たがやっぱこのゲームはセンスが良いよなー、と。

バンダイナムコ、DLC第3弾配信物とLIVE情報を公開 360『アイドルマスター L4U』
新曲が意外と好みな件。チアガール2もほしいけど、合わせて2200ゲイツは痛い。

PSP『MAPLUS ポータブルナビ2』追加音声を公開!
[情報元:名前のない部屋さん]
地味に頑張ってるなあ。チワorマリ姉が出たら買ってしまいそうだ。

CLANNAD -クラナド- X360版は7月11日発売!
360版のために多機種でのプレイを我慢してる俺。予定通りに発売された試しがないので気長に待つよ…

昔のスーパーファミコンソフトは定価が高すぎだった
なんで一本一万円前後するもんがどの家にもゴロゴロ置いてあるのかと不思議でしょうがなかったあの頃。PSを発売日買いするまでウチにあったのはファミコンだけだったからなあ。

デイリーポータルZ:心臓が右にある男
そんなキャラがなんかのマンガにいたよなぁ…と考えながら記事読んでたら答が載ってたのでスッキリ。

[2008/04/25 20:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記87 

未分類 | TOP ▲

取り急ぎ。

PSP『銀河お嬢様伝説コレクション』 7/31発売
PSP『天外魔境コレクション』 7/31発売
[情報元:Re:戯言さん]
天外魔境ZIRAIA・天外魔境ⅡMANJIMARU・風雲カブキ伝』
対戦格闘ゲーム『カブキ一刀涼談』の4タイトルを収録
さらにファン垂涎の蔵出しレアイラスト集を収録
これは熱い!!!待ちに待ってたカブキ伝がこんなかたちで、しかも4タイトル収録でこの価格なんて!!!WiiのVCでいずれ出るものだとばかり思ってたからパックでPSPってのは虚を突かれたわ。
ユナシリーズもこうやって日の目に当たるとは思っていなかったので本当に嬉しい。楽しみだー!
PCエンジンコレクションと銘まで打たれたってことは今後のラインナップにも期待していいんだろか。コズミックファンタジーコレクションなんて出た日にゃあ間違いなく泣くぞw

[2008/04/24 18:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記86 

未分類 | TOP ▲

PS3P プレイステーション3ポータブル チャリティオークション開催中
入札状況
21日11時の時点で24000ドル、日本円にして250万弱ってところかな。

1990年代の不遇ゲーム機「3DO」「PC-FX」について語ってみる
[情報元:さざなみ壊変さん]
FXはメガパラ2と卒業II、天外魔境 電脳絡繰格闘伝があったので個人的には良ハード。

大人気「ストリートファイター」から懐かしいあいつらが帰ってきた♪
[情報元:カトゆー家断絶さん]
他のコラボ作品と比べてやっつけ感が。

ふりーむ、“第3回ふりーむ!フリーゲームコンテスト”の受賞作品を発表

ひろくんのはぐメタブートキャンプ 捕獲編
・ここまでの流れ
博之(永井先生の弟)が仲間になる確率1/256のはぐれメタルをすぐに仲間にしてみせると豪語、狩り作業が始まる

以後7日間、計50時間近くも同じダンジョンで駆り続けるも一向に仲間にならず。20台だった主人公達のレベルが軒並みカンストw

20日深夜1時、8日目の配信開始。ジーコ(永井先生)の応援や雑談で盛り上がるも結局はぐメタは仲間にならず、明け方にジーコ退室。狩り作業は継続

20日午前9時半、944匹目にして遂に捕獲!実況スレの勢いが10万を越す大歓喜の嵐に

いやー長かった。8日間全てずっとリアルタイムで見てたけど、狩り配信は毎日深夜から朝まで続いてたので寝る時間を削ってまで応援してた甲斐があったわ。人間の心からの「幸せー!!」を聞けたのでこの日は一日気分良く過ごせたなぁw

[2008/04/21 18:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記85 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
FF10を舐めすぎてた。つまらなかったらFF9をやろうと思ってたのに、気が付いたら8時間経過。
昔プレイしたときはティーダの「~っす」ってのが嫌で止めたんだけど、今回はインターナショナル版なのでボイスが英語な上に字幕でも口調が普通になっているのが大きい。ティーダのDQNぽさが軽減しただけでこれだけ印象が変わるとは思わなかったわw
現在はルカでのブリッツボール大会を終わらせて(優勝するのに3回リセットしたが)次の場所へ向かうところ。困った時のルールー様頼みでサクサク進めるわぁ。

モンハンはようやく村クエ最終であるレウス、ティガレ、ナルガ、ラージャン連続討伐が出現。
さっそく剣聖のピアス+ゴールドルナ装備で挑むも消費アイテムをケチったせいでティガレで2死、ナルガで1死でクエスト失敗。ティガレの攻撃力がバカ高いのでパターン掴まないと厳しいな。

タッチペン1つで武将育成! 天下統一! 『国盗り頭脳バトル 信長の野望』新情報公開
普通に面白そう。タイトルは無理して脳トレっぽくせんでもいいと思うんだ。

XBLA: ドリームキャスト版『ソウルキャリバー』今夏配信決定!
まままマジでー!!デキが不安な4よりよっぽど楽しみなんだがw
DC版キャリバはホント完成度高かったからねー。高性能だったキリクの4KBがまた見られると思うとワクワクが止まらない!
ドリキャス作品がXBLAで出るってことは今後ももしかして…?

Xbox360の斑鳩が糞クオリティで世界中に波紋?そして2万DL達成
[情報元:カトゆー家断絶さん]
トップランカーの人が移植度低いって言ってるんだから低いんだろうて。パターン作りが重要なSTGの中でも特にその傾向が強い作品なだけに、謳い文句だった完全移植が実現できていないとあらば批判したい気持ちはわかるけど、人目につくゲーマータグ上にそれを書くってのはどうなんだろう。

CELLの限界に直面?『メタルギアソリッド4』小島氏が苦心の制作背景を明かす
格ゲーで負けたあとに「技の出し方忘れた」とか「ボタンが効かねー」って言うのと同じ感じですかね?

天地を喰らうⅡ~秋風五丈原~ 隠しボス・卑弥呼編 - ニコニコ動画
FC『天地を喰らうII』のハックロムプレイ動画。ヒミコの攻撃が極悪過ぎw
それにしても天喰らシリーズの音楽はやっぱ最高だわ!サントラとかないのかな・・・

これにハマったのは俺だけだろうな、っていうゲーム
PS『風のノータム』やPS『動画でパズルだプップクプー』は相当やりこんだ。

【週末ゲーム】2Dパズルアクションゲーム「時計塔のひみつ」
俺のフリーソフトコレクションにまた新たな作品が。

エロゲブランドは人気投票がお好き?
[情報元:カトゆー家断絶さん]
そもそも自分含めオタって自己顕示欲っていうのかな、自分の嗜好をアピールするの大好きな人多いよね。一時期日記サイトやブログで流行った○○バトンなんてまさにそんな感じだったし。
人気投票によって絶好のアピールの場ができたわけだからファンは喜ぶし、メーカー側も次回作やファンディスク製作にあたってのより正確な情報を得られるだけでなく、作品の盛り上がり熱を長引かせることができるので双方にとってメリットがあると。

NTTドコモ、ブランドを一新 7月1日より「ドコモレッド」の新ロゴ採用
ドコモってよりテクモって感じのロゴ…だよなあw

マウスパッドとしても、メモパッドとしても 「RHODIA "CLiC BLOC"」
ありそでなかったこんな商品。これは便利そう。

[2008/04/20 13:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記84 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
最近あまりゲームしてない…(´・ω・`) ちょこちょことモンハンやってる程度です。
モンハンはナルガX装備に装飾珠を付けて回避性能+2、回避距離UP、体術+2の機動特化型ランス装備を作成。回避距離UPによってサイドステップの移動距離が倍近くになったのでドムみたいな動きで非常にカコイイw

ゲーセンでバサラXを2,3回ほどプレイ。声がパクロミ、アシストキャラがエロいってことで上杉謙信を使用。
システム的にはギルティと北斗を足して二で割ったような感じなのかな?研究が進めば面白くなるんだろうけど、数度プレイしただけでは自分が何されてるのかすらよくわからなかったりw
お市の攻撃判定がやたらうざく感じたなー。憑依後は近づくことすらおぼつかなくてイライライライラ。

仲間の家でFF10のアルティマニアを読んでいたら再度プレイしたくなったので借りてきた。
昔プレイしたときはユウナと会ったあたりで投げてしまったのでクリアまでいけるかどうか。

『Virtua Fighter5 R』ロケテストが4月18日から「クラブセガ新宿西口」でスタート
[情報元:わいーる(*´ー`)さん]
「VF5R」では、オフェンシブムーブの性質変化のほか、新要素である「側面ガード」を追加することにより、これまでにない攻防が誕生。
どう仕様が変更されてるのか想像がつかないな。ロケテ報告に期待。

タイトルも決定 PS3『Naruto: Ultimate Ninja Storm』 最新スクリーンショット
トゥーンレンダリングもここまできたかー、ってかんじやね。ナルト好きなので期待しちょります。

Xbox.com | FEEL the LIVE キャンペーン
100ゲイツじゃゲーマーアイコン2個くらいしか買えないなw

SCEの公式ホームページで謎のカウントダウン。ページへのリンクには「さ」の一文字
「さよなら森川くん3号」の可能性はないですかそうですか。

「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売
[情報元:everything is goneさん]
DS版は結婚での選択肢がひとつ増えるんだったけか。祝!ルドマンルート追加(違う
俺が製作者だったらビアンカ・フローラを一緒に連れて行ける裏技を盛り込むのになー。意図せぬバグだったってことにすりゃモラルは問われないしネットでも「神バグwwwwww」って持ち上げられるのでオールオッケー。

今までで一番はまったPCゲーム
丸10年遊んだルナドンPoBはガチとして、あとは鬼畜王ランスかな。

「吉田戦車だけど、なんでも描くよ」 イベント2日目は本日20時より
※このエントリー書いてる今現在開催中w
イベント一日目の戦車絵
一日目は開始時からずっとROMってたけど、ペイントツールの使い方がわからなかったらしく、しばらくカオスな状態が続いてたのはハラハラしたわw 幼少セイラさんのかわいさは異常。
氏が最後に描いた絵は『はまり道』に出てきた「ダメージゼロのブレスを吐くクリーピングコイン」。懐かしい!!!

体育会系クロスステッチ作家と一緒に刺しゅう制作
ニンテングワロタ。ドット絵好きなので試しにやってみようかな。

液晶は光沢? それともマット?
グレアパネルでゲームやってるとどこぞのキモオタの顔が表示されるので困る。
ノングレアパネル採用のPSPが出たら1万円上乗せでも買うんだがなーw

5項目当てはまったら糞アニメ
[情報元:everything is goneさん]
・とりあえず釘宮
・とりあえず能登
・2chなどで持ち上げられることだけを狙った無駄なオマージュ、パロディ、風刺ネタ
・無駄に裸、無駄にパンツ
下ふたつは漫画でも言えることだけど。こーいうあざといのは叩かれてもいいだろうに、なぜか神扱いされることが多いよね。謎だ。

▲雑記
記事見出しの頭を■、ゲーム近況と雑記を▲にしてみますた。些細な変更だけど大分見やすくなったと思うのですがどうでしょか。

[2008/04/16 20:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記83 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
XBLAの斑鳩が配信開始したんだっけか。欲しいけど、シューティングはライデンとセンコロを積んでるような贅沢っぷりなので我慢することに。
しばらくは新作を食い散らかすような真似はせず、きっちり消化していこうかなーと。

■色々
・ファミ通フラゲ情報
[情報元:2chゲー速板]
[NDS]
5/29 無限のフロンティア<バンナム>
6/19 ぷよぷよ(スペシャルプライス)<セガ>
6/26 ぼくらのテレビゲーム検定<バンナム>
6/26 大合奏バンドブラザーズDX<任天堂>
7/24 トワイライトシンドローム<スパイク>
7月下旬 もえスタ~萌える東大英語塾~<未来少年>
12月 桃太郎電鉄20周年<ハドソン>
08年夏 三国志大戦天<セガ>
未定 逆転検事<カプコン>
未定 ヘラクレスの栄光<任天堂>

[PSP]
6/19 ぷよぷよ(スペシャルプライス)<セガ>
7/24 インフィニットループ<日本一ソフトウェア>
7/24 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd<日本ファルコム>
未定 ひぐらしデイブレイクポータブル<アルケミスト>

[Wii]
6/5 風来のシレン3<セガ>
6/19 ぷよぷよ(スペシャルプライス)<セガ>
08年 突撃ファミコンウォーズVS<任天堂>
未定 アクションゲーム(仮題)<バンナム>
未定 ソウルイーター モノトーンプリンセス<スクエニ>

[PS3]
5/22 モーターストームコンプリート
7/3 頭文字D エクストリームステージ<セガ>
未定 スーパーロボットシリーズ(仮題)<バンナム>

[360]
5/29 オーバーロード:魔王サマ復活ノ時<マイクロソフト>
バンブラDXキタ!!!バンブラとテレビゲーム検定が同時発売なのは購入予定者としてはきついな。6/26は発売ソフトかなり多いんだっけか。
PSPのインフィニットループは新作かな?ちょっと期待。

大合奏バンドブラザーズDX(DS/任天堂/6月26日発売予定)
・収録曲は、クラッシクとJ-POPを30曲以上
・演奏に使える楽器は、前作から大幅に増加して50種類以上となっている
・楽器の中にはファミコンもあるぞ
・タッチペンでギターを演奏
・通信機能を使えば最大6人でセッションが可能
・歌うモードでは、収録曲やダウンロードした曲でカラオケが楽しめる
・本作ではニンテンドーwifiコネクションを利用することで、好みの曲を
100曲までダウンロードできる
これは自分で作った曲でも100曲保存できるという捉え方でよろしいかな?だとしたら素晴らしすぎる。

逆転検事(DS/カプコン/発売日未定)
・事件現場が舞台となる推理アドベンチャーゲーム
・主人公は御剣怜侍、糸鋸圭介
・御剣を自分の手で操作して、事件現場に残された証拠やムジュンを探し出す
・捜査や推理に関連した新システムが搭載されているらしい
無罪を主張する人間を有罪に持っていくゲーム?アウチ検事がサポートに入ってくれたりするんだろかw
御っちゃんだけでなくイトノコも主人公に格上げは嬉しい。ヒロインは狩魔冥でひとつ。

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説
(DS/スパイク/7月24日発売予定)
・シリーズ完全新作
・主人公の女子高生ミズキを軸に、不可思議なチェーンメールに端を発する
恐怖の物語が紡がれていく
・ミズキ(上野真未)、リコ(堀有里)、レイカ(しほの涼)
・左右にスクロールするフィールドを移動し、気になる場所を捜査しながら
噂の真相を確かめていく
須田51は参加するのかな?

三国志大戦天(DS/セガ/08年夏発売予定)
・三国志大戦3をベースにして制作
・前作では本体縦持ちだったが今作は本体横持ち
以下インタビューより抜粋
・かなりアーケード版に近い形でプレイができる
・DS版は家でじっくりと研究しながらプレイできるという特徴がある
その特徴を活かしたモードを用意しています
アーケード版に比べて「天」は、カードを集めて、いろいろなデッキを組み
戦闘を楽しむことが何回もできると思うんです
この楽しみを大きく広げたモードになります
・wifi対戦はご要望に応える形で、より快適にプレイできるシステムを
ご提供できるかと思います
wifi対戦は熱いね。ラブベリをwifi対応にしたら色んな意味で盛り上がりそうな気がしてきた!!

「海腹川背ポータブル バグ問題」署名受付開始
署名項目
様々な意見を調整した結果、以下の項目を今回の署名の目的とします。
  • 『海腹川背Portable』の不具合と挙動改悪を認め、移植元の『海腹川背・旬』の動作に準じ、修正した『修正版』の製作、販売と現在の欠陥品の回収と交換
  • 酒井 潔氏と近藤 敏信氏を中心とした優秀なスタッフによる海腹川背の新作、あるいは再移植
  • スーパーファミコン版の『海腹川背』のバーチャルコンソール配信とプレイステーション版の『海腹川背・旬 セカンドエディション』のゲームアーカイブス配信
マベの肩持つわけじゃないが、要求がエスカレートしすぎてないか?1番目の要求が実質無理なことをわかった上で2番3番にうまく持っていこうとしてるようにしか思えないのだが。不買運動起こしてるくらいだから回収・交換を主目的にしてるとは思いにくいし。そもそも2,3番は別件だろうて。
もうさ、ソフトは全回収+返金でいいんじゃね?んでもって海腹川背はVCやアーカイブス含め二度と発売しないってことで。酒井氏がソースを提供する意思アリ、ってことはソースの所有権は氏にあるのだろうし、公開してもらって同人なりなんなりで続けていくとか。

Wii『スターソルジャーR』カロン攻略動画 - 高橋名人公式BLOG
杏野はるなが普通にコメント残しててワラタ。イイヨイイヨー!

「ファミコンと少女」な壁紙
[情報元:everything is goneさん]
そういや光線銃ってこんなカタチだったね。任天堂らしからぬリアル形状だ。

[2008/04/09 16:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記82 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム近況
360『天外魔境ZIRIA』
アイテムコンプの実績目指してプレイ再開。現在のプレイ時間は60時間ほど。
アイテムリストをプリントアウトしたものを片手にプレイしてるんだけど、合成に使った素材を入手しなおす必要があったり再入手が面倒なアイテムがあったりで意外とややこしい。んでもって金稼ぎにと戦闘繰り返してる最中に寝オチする始末。遅々として進まないw

■色々
原宿で高橋名人の「スターソルジャーR」のイベントレポート! - 杏野はるなの日常。
以前ストIIのカセット燃やして話題になってたけど(SFCロムカセットの耐久力実験としてやったとかなんとか)、ガチでゲーム好きな人なのね。スペランカーや源平討魔伝をノーミスクリアや、ザンギの立ちスクリューが出せるなど様々な逸話が。ブログの左上から動画が見れるみたい。
それにしてもゲームコレクションがスゲー!!たけし、さんま、ラサール石井、暴れん坊天狗を写真の中央に持ってくるこのセンス。007、007、超兄貴とか狙ってるとしか思えんw
スペランカーやってる姿が普通にかわいかったので応援することにしますたヽ(´ー`)ノ

MOTHERシリーズで一番好きなセリフ
>>75-76の
うれしいことも わすれるし
かなしいことも きっとわすれられます。
にんげんには わすれるちからが
そなわっている。
この言葉が物語の核心を突いているってことに気づいたとき、登場人物すべてがそれまでと全く違って見えたのは衝撃だったわ。
表面上のストーリーだけをなぞれば割とベタな泣ける話って程度なんだけど、想像力でもってもう少し深く「潜らせた」ところに用意してある本当のMOTHER3。一周クリアした程度じゃ評価はできない~、なんてことを当時ここのブログで書いてたような。恥ずかしいので読み返しはしませんが。

空飛ぶ新世代の“チョロQ”!!タカラトミー「ヘリQ」
以前、エアロソアラなるものを買ったはいいが、機体のバランス取りが恐ろしく難しくて結局一度も満足に飛ばないまま壊れたのを思い出した。これは安定してそうだし何より見た目が良いね、欲しい。

バンダイ、無限にエダマメをつまみ出せる「∞(むげん)エダマメ」
おじいさん豆が桜玉吉に見えた件。今回は釘宮嬢の介入する余地なさそうだけどはてさて。

ゲームジャーナリズムにありがちな陳腐な表現トップ10
[情報元:カトゆー家断絶さん]
ファミ通のことかー!とも思ったが自分にも当てはまる部分が多かったので反省。ボキャブラリー貧困はこれだから困る。
6位:「本物のようなグラフィック」
アイマスを見て「完全に実写」と言ってのけた某ピアキャスト先生はやっぱ偉大だとオモタ。

しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」
↑の某先生の弟がプレイするドラクエ5配信の直後に日記が更新されており、ピアキャスを見ているんじゃないかとの噂が。まぁどうでもいい話ですが。
俺もフローラ派だけど覚える魔法で選んだりはしてないな。むしろ思いっきり弱キャラにしてほしいくらい。

[2008/04/05 00:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記81 

未分類 | TOP ▲

■色々
PSP版「海腹川背」、「バグはPSP本体の仕様」→「バグはゲームの世界観」と訂正
[情報元:EXAPON Becky!さん]
バグまとめサイトからのバグ報告や苦情が相当数届いてるみたいなので、相手にしてられっかとこんなコメント出したような気が。
大手だし、幸い(?)それほどの数は売れてないからいかようにも処理できると踏んだんじゃないですかね。元々評判は悪いので悪評が付いたところで痛手に感じていないのだと思われ。

余談だけど海腹ポーと同日発売だった360『ライデンファイターズエイシズ』にも音ズレ等のバグが。以下開発者のブログより。
ライデンファイーズエイシズblog
不都合(特に音ずれ)の原因が特定できていない段階で公式発表を行うと、かえって不明慮な情報を流すことになり情報の混乱を招くと考え、原因がわかり次第このブログでご報告させていただく形を取る方向で考えていましたが、その判断が逆に皆さんの不安感をあおってしまう形になってしまいました。
これは私の判断ミスです。
まことに申し訳ありませんでした。

現段階で、不都合の原因の特定はできていません。
なのでタイトルアップデートの日時や更新内容などは、まだ明言できませんが
必ずタイトルアップデートを行います。
この私が中途半端に終わらせません。

時間はかかるとは思いますが、しばらくの間お待ちください。
進展があれば、必ず公式発表を行います。
「この私が中途半端に終わらせません」にゾクッときた。ユーザーにとってこれ以上の嬉しい言葉はあるまいて。

Key 完全最新作「Rewrite」の製作が決定!
[情報元:カトゆー家断絶さん]
竜騎士07氏参加かー、賛否両論だろうな(否が多めで)。氏の参加+タイトルからみてループモノ確定?

『桃太郎電鉄』20周年記念新作タイトル発表! その名もズバリ『桃太郎電鉄 20周年』
こう大々的にPRされるたびに、さくまあきらと縁切ってしまえよハドソン、と思ってしまうのは俺だけじゃないはず。いくら桃太郎関連の権利握られているとはいえ、これ以上のさばらせておくのもどうかと思うんだよなあ。

スクエニ、Wiiでアイマス商法を始める
アイマス商法を名乗るにはまだ秋山康的要素が足りてないっしょ。こんなのかわいいもんだって。
むしろデータ領域の圧迫の方が心配になってくるんだが。追加データは全て本体ソフトに入っていて、解除キーを購入するかたちになってるのかね?

『FF7AC』を盗作した韓国PVに3億ウォンの賠償命令
「パクリはPVの世界観」と言っていれば勝てたかもしれんのに…

■雑記
『紅の豚』が好きな人へ。ひと夏の恋と空戦の物語 『とある飛空士への追憶』
絶賛+アフィ設置はちょいと身構えてしまう上にミーハー買いが嫌いな俺ですが、豚好きなので気になる一冊。

[2008/04/03 18:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

あいれむどうぶつえん 閉館! 

未分類 | TOP ▲

irem_zoo.jpg
あいれむどうぶつえん 公式ホームページ
(´・ω・`)無茶ばっかりしやがって…

■色々
あの名作が奇跡のリメイク?! アイレム『みんなでスペランカー』
メイン事業だった動物園をやめ、今後はゲーム開発に注力するとかなんとか。

[2008/04/01 01:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

