スポンサーサイト 

スポンサー広告 | TOP ▲

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記116 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
キャリバ4がいよいよ明日発売!!帰りにゴールドメンバーのライセンス買ってこないと。

リズム天国ゴールドも明日発売だけどとりあえず様子見。タップダンスだけ気になる。。

■PS2『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』 10月23日発売予定
限定版には『真・女神転生IIIノクターンマニアクス クロニクルエディション』が付属!写真見る限りダンテの代わりとしてのライドウ登場っぽいがはてさて。
マニアクスは店によっては3万で売られている位プレミアが付いている作品なだけに、こっち目当てで購入する人も少なくなさそうだw 1万円でライドウ新作とサントラ、真IIIマニアクスが楽しめるんだから買わない理由が無いでしょ。
前作のキャラは全て登場するようなので後は発売を待つだけ。楽しみだー!

■Wii『プロゴルファー猿』 雑誌スキャン画像
その2
これはやってみたい!ストラップの着用を今まで以上に徹底させないと危険だろなw それほど手に力が入りそうだわ。
ロストボール探しやマイクラブ作成がミニゲームとして収録されていたら最強。

■ソウルキャリバーⅣ:Character Creation Gallery
[情報元:everything is goneさん]
クラウザーさんの再現度が高いw
この調子だとベルセルク勢は普通に作れるっぽいなー。シールケとセルピコ作ろっと。

■本日マスター提出を行いました - RAIDEN FIGHTERS ACES【ブログ】
[情報元:さざなみ壊変さん]

■KORG DS-10でYMOのライディーンを作ってみた。 - ニコニコ動画
■【KORG】DS-10でnamcoの「ニューラリーX」(Ver.1.0)【DS-10】 - ニコニコ動画
これは痺れた。ニコニコ市場からの購入数が凄いことになってるけど挫折する人多いんだろな。。

●スーパーマリオUSAにありがちなこと
キャラ使用率が ピーチ>キノピオ>>>マリオ・ルイージ な人は多いと思う。
FC版発売当時まだ小学生だったけど、米4には同意。なんとなく死の匂いがするんだよなぁ。

●セブン-イレブン印のダンボー&風香ちゃん
綾瀬風香 Tシャツ版 セブン‐イレブンネット編
リボルテック ダンボー セブン‐イレブンネットBOX版
ふーかとダンボーばっかいくつ買わせる気だよw みうらは単体でフィギュア化してあげてホスイ。

●落合祐里香がアイマスライブを欠席した理由が判明した件
[情報元:わいーる(*´ー`)さん]
余計な詮索せずにそっとしておいてやれよと。
スポンサーサイト

[2008/07/30 17:35] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記115 

未分類 | TOP ▲

■賞品総額10万円の“読者への挑戦”つきミステリーノベルゲーム「湖岸の盲点」
犯人視点のミステリとのこと。こういうのをノワールっていうんだっけ?
フリーソフトで本格ミステリ、しかも賞金付きはかなり珍しいな。頑張ってみるとしよう。

[2008/07/29 03:31] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記114 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
・キリークザブラッド1・2
・ベルトロガー9
・ミザーナフォールズ
・ブルーシカゴブルース
これらをプレイしてたせいで更新ほったらかしてました。すいませんですm(_ _)m
最近古いPSゲーで遊ぶのが楽しゅうて楽しゅうて。次はABE a GOGOをプレイする予定。

・XBLA『N+』
Nplus_50.gif
やっとこ50エピソード(=250ステージ)クリアしたー!クリアするのに100回はリトライしたようなステージもあったりで、ヌルゲで鈍った腕を取り戻すには丁度良い難易度ですたよ。
ゴールまでのルートを想定し、それを実行に移してトライ&エラーで修正していくこのジレンマと達成感。360ユーザーは体験版で良いのでぜひ一度プレイしてみてくださいな。オススメ。

・PS2『ナムコ×カプコン』
積みっぱなしだったのでプレイしてみたものの、19面あたりでダルくなって挫折。
攻撃はまだしも防御時も操作が必要だからかったるいことこの上ないんだよね。面ごとの構成やストーリーの展開も似たり寄ったりでメリハリに欠けるなど、ホント惜しい作品。

・バーチャ5R
軽くしか触ってないのでなんともいえないけど、持ちキャラであるリオンとサラの強化っぷりが微妙。
足りない部分をどうにかして補うのが楽しかったってのに、そこをあっさり穴埋めされるとなんかキャラの魅力が薄れる気がするんだよなぁ。少なくともこの2キャラは前作の方が使ってて楽しかったわ。
鉄拳でも5になって突然ファランにコンボ始動技が増えたのが嫌で止めたクチなので、アッパー調整自体あまり好きじゃないみたい。
とはいえ他に使いたいキャラもいないしなあ。葵とブラッドでも使うか。

■美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!
961プロ所属の“響”、“美希”、“貴音”。このうち“響”が『パーフェクトサン』に、“美希”が『ミッシングムーン』に、“貴音”が『ワンダリングスター』にそれぞれ登場する。
なんという3本とも欲しくなる商法。新キャラの沖縄娘イイネ。

■水木一郎:「アニソンの帝王」がテーマ曲熱唱 ゲーム「バイオニックコマンドー」
[情報元:カトゆー家断絶さん]
バイオニックコマンドー公式サイト ムービー視聴
アニキもいいけど、ここはやっぱ
砂ぼうずの歌 / 雨蜘蛛の歌 - ニコニコ動画
これでしょw

■『ストリートファイターIV』のエフェクトが美しい最新トレーラー
360でも公開されているけど、アーケード版より映りが良くてワロタ。これはコンシューマ版に期待だわ。
⇒関連:パネルディスカッションで重大発言、家庭用『ストIV』の新キャラにキャミィが追加!?
ソドム出してくれー!スト4のグラフィックはZEROのキャラと相性良いと思うんだが。

■『ロックマン』や『ツインビー』がバーチャルコンソールに登場!
ブラッドギアキタ!!

■E3 08任天堂総括 - にんしんゲーム天国
絶対ネタにすると思ってたわw wii musicは超絶神ゲーであること間違いないだろうに。

■“古くて新しい”シリーズ最新作を収録! PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」
システム16バージョンはROMに焼けばちゃんと動作するってんだから凄い。売ればいいのに。

■RPGで過小評価されがちな武器
斧と打撃武器全般かな。斧はロマサガのシフ、打撃武器はサガフロ2のジニーしか使った記憶が無いw
ちなみに俺ランキングは 弓>>>小剣>剣>大剣>槍>>>>投擲>拳>斧・打撃

●漫画家がセブンイレブンに激怒 くじ引けず苦情
誰かと思ったらピョコタンだったので安心した。本人自らの持ち込み記事なのかな?w
記事の執筆者が森下万里子ってなってるんだがファミコン通信のあの人??
⇒関連:【永遠のアイドル】 森下万里子 画像集 【ファミコン通信】 - ニコニコ動画
⇒関連:Wiiの行列に並んで、テレビに映りまくった! - ピョコタンのクサいブログ(仮)

●[字幕] Top Gear - GT-Rと新幹線 (1/2) - ニコニコ動画
●奇跡の建造_沖縄美ら海水族館 - ニコニコ動画
面白かったのでご紹介。

[2008/07/28 12:02] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記113 

未分類 | TOP ▲

■PSP『THEiDOLM@STER SP』 今年冬に3バージョン同時発売予定
スケジュール制になったのは良いが、それだったらレッスン時のミニゲームを無くしてテンポ良く遊べるようにしてもらいたかったなぁ。個人的にはPCE『誕生~debut~』みたいな数値パラメータ上げゲーを激しく望んでたり。
ユニット分けが絶妙なのでどれを買おうか悩む。3本セット購入特典なんかでいいように搾取されるんだろうなあ…w

■アトラスの新作タイトル広告画像
⇒関連:[山井一千] 闇ぃ日記 第15回 - アトラスネット
そういえば、来週「ペルソナ4」が発売されますね。
自分は髪の毛一本分も係わっていませんが、同じ会社のソフトなので、ちょっとだけ応援。
ご購入頂けましたら幸いです。

そして、お使いになったゲーム機を、
そのまましまわずにおいて頂けたらなお幸いです…。
PS2でまさかのライドウ続編が!鳴海やゴウトのキャラが好きだったのでこれは楽しみだ。

■実況パワフルプロ野球15スペシャルサイト プロ野球人生メーカー
新潟県 まっぴ

■アイドルマスター Let Mom Sleep / ジェットセットラジオ - ニコニコ動画

■ゲームアーカイブス 7月23日より配信開始のタイトル
ダイスDEチョコボなんて初めて知ったわ。メモステ起動のチョコボスタリオンは熱いな。

■Faviconの中でゲームができる『DEFENDER of the favicon』
[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::さん]
すげぇ!faviconが制御できるとは。

■チャイナジョイでみつけたちょっと過激なアジアンビューティー 2008年版
日本の3倍はクオリティ高いな。

[2008/07/23 18:49] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記112 

未分類 | TOP ▲

▲つんり近況
わかってきたこと箇条書き
・屈弱Pから屈中Kが繋がる。屈弱P*2⇒屈中K⇒気孔拳が固めに最適だけど、目押しをミスると投げで割り込まれるので注意
・3強Kから屈中Kが繋がる。コマンドの性質上横タメ系を出せない(はず)ので3強KからEXスピバか百裂脚で安定ぽい
・画面端で4中K⇒中K⇒28中Kからウルトラコンボが確定。当て方次第でちゃんとフルヒットする
・ウルトラコンボは対空性能高いっぽい。ゲージが溜まったらプレッシャーを与えつつ地上戦に
・地上戦は移動速度を活かして遠強P、6中K、2強Kとセービングで差合い。本命は4中K
・屈強Kがブランカのスライディングに潜られて一方的に負けた

■E3 Xbox360カンファレンスまとめ
[情報元:2chゲー速板]
・ファイナルファンタジー13 360版発売決定(国内未定)
・バイオハザード5 2009/3/12
・GoW2 2008/11/17
・Portal still alive 
・NETFLIX ストーリミングレンタル
・バンジョーカズーイ
・クイズゲーム専コンあり
・カメラ使ったアイトイ風ゲーム
・ギターヒーロー メタリカ参加
・LIPS カラオケゲーム 
・ロックバンド2 いろいろ参加 500SONGS
・スターオーシャン4 来年春 
・ラストレムナント 2008/11/20
・HDDにコピー、HDDから起動。オリジナルディスクはトレイに入れておく必要あり。
・PCからマーケットプレイスにアクセス、購入したものは自動的に本体にDL
・ダッシュボードは新Xboxガイドにビルトイン。今までより快適に
・LivePartyシステム。フレンド8人と写真や映画、ゲームができる
・XboxLiveプライムタイム。リアルタイム参加型ゲーム?
・アバター。LiveArcade、LiveParty、今後出る対応ゲームで使用。
・ディスプレイ。VGA、HDMIに16:10モード追加。1440x900、1680x1050サポート。
FF13についてはねえ…。SCEは元々この話を知ってたのか、それともエネミー・ゼロよろしく突然聞かされたのかが気になる。ソフト面での好材料がちらほら出てきた途端にこれだからやり切れないだろな。
360の新機能としてはモニタの16:10比率対応がかなり大きいのではないかと。今まではアスペクト比を変えずに表示できるPCモニタは高価なものばかりだったので、安価にハイデフ環境を整えることができるのは相当なメリット。

■360にアバター機能が追加、映画やテレビも観放題に?
これじゃMiiの丸パクりじゃないですか!360らしくGOWやオブリなタッチを期待してたのにw

■スクエニ、「FF XIII」のQ&Aセッション開催。日本では従来どおりPS3版のみ展開
ただ海外に360市場があるから出すと。食えぬ男よ。

■任天堂、Wiiリモコン用アタッチメント「Wii MotionPlus」を公開
Wii musicに同梱って感じかな?64でのハイレゾパックみたいな扱いで間違いなさそうだけど。
アタッチメント側にも拡張端子が見受けられるのでデイジーチェーンが可能っぽい。

■DS鬼ごっこで遊ぼ 無線通信で“情報戦”
通信範囲30mという制限がこうした遊びの上では戦略性を高めていて面白そうだ。
DSを持ったまま走るのは大変そうだし、メガテンのハンドヘルドPCみたく本体を腕に固定させられるバンドを販売したら結構な数売れたりして。ゴクリ。
最近の子供は与えられた遊び方しかできないもんだとばかり思ってたのでなんか安心したわ。

■歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ
[情報元:カトゆー家断絶さん]
サターンのギャルゲ、特にPCからの移植モノって結構売れてたのね。確かにコンシューマ機での18禁ゲーはPCとは一味違った赴きがあったので、今思えば良い時代だったなw
PS版Toheartがこれしか売れてないのが意外。ときメモはさすがにGBC版は入ってないか。

■ゲーム板見るよ!  ハード購入を決意させたゲーム
GB…クイックス
GBC…カードヒーロー
PCE…シュビビンマン2
PCE Duo-R…卒業II
PCFX…女神天国II
MD…ぷよぷよ
メガCD…うる星やつら ディアマイフレンズ
SFC…シムシティ
VB…テレロボクサー
WSC…ロマサガ
PS…闘神伝
SS…ナイツ
DC…シェンムー
PS2…鉄拳タッグ
DS…応援団
PSP…ロコロコ
こんなとこかなー。

●高橋敏也のパーツ・パラダイス - Impress WatchVideo
新連載始まってたのか!動く改造バカ一台は楽しませてもらっていたので今回もチェック。

[2008/07/15 15:41] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記111 

未分類 | TOP ▲

▲スト4つんり近況
今日もちょこっと練習してきました。課題はつんりのダメージソース探し。

コマンド表にも載っている4中K⇒中K⇒28Kの基本コンボがなかなか使いやすい。初段の出が早い上にリーチもあり、ヒット時は最後の天昇脚まで繋がるのでつんりとしては重要なダメージ源。
二段目ヒットで浮くのでEXセービング前ダッシュからのコンボを試みるもこれといって大したものは見つからず。空中投げや鷹爪脚が入るかなーと思ったんだけどね…ダメですた。
二段目をガードされると確反をくらうので初段のヒット確認は必須。

セービング崩し成功後はウルトラコンボもスーパーコンボもカス当たりにしかならないのがツラい。先述の4中K派生も二段目がスカるし、3強Kのような技も入らないので今のところ2強Kか覇山蹴で妥協してます。

屈弱P弱P弱Kが繋がるので千裂脚まで入るとは思うんだけど俺がヘタ過ぎるせいで確認取れずw
溜めキャラに慣れてないせいもあるけど、ホント今作はタメ入力がシビア。屈中Kと近立強Pから気孔拳が繋がるので、スパキャンがちゃんとできればもう少しマトモに戦えるはずなんだけど…。4_646+KKKが3弱Kに化けたりでもう悲惨。
百裂脚のヒット数が多いので屈中K⇒百裂が割と使えますよ。混戦で取りあえず暴れで出したりスパキャン狙いに使ったりとまあまあお世話になってます。スピニングバードキックは何に使うんだろう?

つんりのウルトラコンボは出す機会が難しいので、ダメージ源の点で他キャラよりもスーパーコンボの依存度が高いと言えそう(ちなみにウルトラコンボは通常技及び必殺技からのキャンセル不可)。今作はタメ分割もできないらしいので使い道を考えないと。その前に正確なコマンド入力を練習だなw

▲ゲーム近況
仲間からDSのドラクエ5を一緒にやらないかと誘われてるんだがさてどうしたものか。
いくら嫁候補追加されたってどうせフローラしか選ばないんだし、プレイする意味あるのかが疑問w

■「健康」の次は「音楽」 任天堂のWii、楽器演奏ソフト投入
前から言われていたE3での「ファンタスティックな発表」ってこれのことけ?

■社長が訊く『リズム天国ゴールド』
大澤さんがカワイイw 前作は好きだったけど、タッチペンを使う今作はどうなのか気になるところ。

■娘にプラグスーツを着せられる!? 『プリンセスメーカー5』まあガイナックスらしいといえばそれまでだけど。ニア育成計画マダー?

■スクエニ、入手困難な名曲をiTunesで配信開始 第1弾は「LIVE A LIVE」
VC・アーカイブスでの配信マダー?

[2008/07/13 00:36] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記110 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
スト4やってきたー。

今日触ってきた限りではザンギが強げ。攻撃を一発だけ無効化できるセービングシステムも投げの前には無力だし、セービング崩しから各種コマンド投げが確定するので単純に痛い。一回転コマンドの受付が甘い上にかなり吸い込むのでヘタな固めも割り込まれたりと戦々恐々ですた。

今作ではスーパーコンボゲージは1つのみなので、溜まるのを待つよりもゲージ50%消費のEXセービングを絡めたコンボの方が今後の使用機会が多くなりそう。ウルトラコンボはストEX2のメテオコンボみたいな極端なダメージを想像していただけに意外と地味な印象。

以下テキトウ箇条書き
・溜め技のコマンドがやや厳しい。溜めに必要な時間も過去作より長く感じた
・ヨガファイアが波動拳に押し負けた(と仲間談
・硬直差がよくわからんかった。ケンの弱昇竜ガード後に強足出して着地弱昇竜で狩られたり
・つんりかわいい
・つんりの勝利ポーズがオーバーアクションでちょっと萎えるw
・ゴメンネ!にヒット判定無し
・新キャラどれも地味
・ラスボスは色んなキャラの技を使ってくるけど、ダルシムの遠強Pは使わない方が強いのではw
・4筐体ワンセットだけど対戦台2セットという括りではなく、1Pプレイ中に他3台の他プレイヤーと自動でマッチングされるという仕様。なので隣に座った人と対戦になったりでちょっと気まずいw プラクティスモードを選べばステージ4までは乱入されないとはいえ賛否両論かと。
・隣のFate格ゲの方が人集まっててションボリ

リュウをメインにするつもりだったけど3rdに比べて技や立ち回りにバリエーションが感じられなかったので他キャラ使おうかなと。とりあえずつんり練習してみます。

■「リアルアーケードPro.EX」登場! 発売レポート&分解ほか、他のスティックとも比較
RAP持ってないので知らなかったけど(ナムコスティック派)ボタン全部ファストン端子なのね。これは俄然欲しくなってきた。どこも売り切れだろうけど。
バーチャスティックはそれほど悪いとは思わないけどなあ。

■「ソウルキャリバー4」、アイヴィーの一撃必殺技のコマンドが鬼
アイヴィーといえば376231+ボタンでのコマンド投げが有名だけど、これはレバーをグルっと回して3789632361+ボタンで出す方が楽だったりするんですよ。
この一撃必殺技コマンドは途中で6入力が入らないので378963212321+ボタンで出せるわけで(多分)、アイヴィー使いであれば別段大したことないかと思われー。

■EasyGameStationさん 新作タイトル公開
[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::さん]
ここ最近割と普通(?)な作品が続いてたので変化球に期待。
EPAの続編出ないかなあ。ゲームシステムもさることながらアニタ絵が最高なんだこれが。

■定義「ゲーム性」
[情報元:カトゆー家断絶さん]
別段定義付けする必要なくね?蒼天航路で劉備が「『侠』ってのは言葉にすることはできないんじゃないか」って言って関羽が「うむっ!」って頷くシーンがあるけど、そんな感じ(わかり辛い

■きみしね&あかどこ ノリノリmix. - ニコニコ動画
作業用BGMとして最近ループで聴いちょります。スペチャンやルーマニアのサントラ持ってるのにこの作品のだけ買ってないとはなんたる不覚、在庫なくなる前に注文しとかないと。
それにしても良いゲームだったよなぁホント。顔真っ黒でウサ耳つけて楽しそうにしてた中さんが懐かしいよ。。
この頃のDSはきみ死ねといいロンドニアンゴシックスといい実に気合が入ってた。(゚∀゚)ヘイラバー!!

●CLAMP×マッドハウスで京極夏彦の『魍魎の匣』をアニメ化
[情報元:カトゆー家断絶さん]
なぜCLAMPw 相変わらずのCLAMP頭身だしもうねなんかね。
制作マッドハウスなら今敏呼んで妄想代理人のチームに作ってもらいたいわ。劇場版もそうだったけど、木場修はもっと、こう、カイジの班長みたいないかつい顔じゃないとダメだと思うんだ。

[2008/07/11 22:54] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記109 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
ライデンファイターズJETは勲章育てを失敗しながらもプレイを継続してたらLV40ルートからフェイズ2まで到達、スコアが5600万でようやく5000万達成の実績を解除できますた。これでもトップクラスの1/4程度のスコアでしかないのが悲しいw
雷電フリークスさんとこの攻略記事によるとLV1でのスコア目標が960万だとか。俺はまだ自己ベストで760万近くしか出ていないので、まだまだ精進が足りないみたい。うう。

明日10日からスト4の先行稼動があるらしく(DX筐体かな?)、こちら新潟でもカプコサーカスに設置されるとのことなので行くかどうか悩む。人多いだろうなあ。
カード作ってまでプレイする人がどれだけいるかが気になるね。鉄拳やバーチャと違ってカスタマイズの余地も少ないだろうし、2D格闘、とかく古株の多いSFシリーズにとってこのシステムが受け入れられるとは思えないのだがー。

■PS2『サンダーフォースVI』 SEGA 10/30発売予定 6090円
[情報元:2chゲー速板]
⇒関連:サンダーフォース - Wikipedia
サンダーフォースについて疎いのでウィキペディってみたがDCでVIを開発するも頓挫してたのね。
BROKEN THUNDER事件に関しては記憶に新しいところだけど、このタイミングでのVI発表は勇気あるなー。

PS3『*The Last Guy』ティザーサイト公開
⇒関連:秘密結社のアジト”純喫茶ヒマラヤン”に潜入成功、謎のプレイステーション3の新作を発見
短気な俺にはティザーサイトはウザったらしくてしょうがないんだがw どんなゲームなんだよ!と。BGMが「Popcorn」ぽくてカコイイ。

ゲームアーカイブス 7月9日より配信開始のタイトル
エアガイツがFF格ゲーであるかのように写真紹介されててワロタ。ちょっとは三島さんについても触れてあげてください。

環礁に隠された謎を解き明かす海洋アドベンチャー。PS3『アクアノーツ ホリデイ 隠された記録』
大のアートディンクファンとしては買わずにはおれまいて。また未知の生物やオーパーツ探しが楽しめるかと思うと楽しみでしょうがないんだが。

PS3『エレファンク』。橋を作ってゾウを仲間のもとに導くパズルゲーム
どこまで建築素材をケチれるか競う姉歯ゲーかw パスタブリッジとか大好きなんで非常に気になる。

Wiiウェア『ワイルドウエストガンズ』で早撃ちガンマンを目指そう
ワイルドガンズの続編かと思ったのに。

スクエニ、iPod用「ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律」。iPod内の音楽からファイターを召喚して敵と戦うRPG
なんか スクエニ 本気。スクエニ曲召還したらボーナスとかあるんだろかw

PS2『シーマン2 シーマイク同梱版』がソフマップドットコムで限定特価980円

ちょっと自転車で日本一周してくる(準備編) - ニコニコ動画
ちょっと自転車で日本一周してくるPart1(一日目) - ニコニコ動画
ハイテク重装備なのにチャリがOCR1てのがまたイイね。影ながら応援させていただくです。
週末チャリ乗るので俺もフィギュア持って行くとすっかw

[2008/07/09 14:18] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記108 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
ピコ検は気が向いたときにチマチマと進行中。
1級⇒セミプロ級⇒プロ級⇒鬼級とクリアして現在「魔王級」。どこまで用意されてんだろ?

XBLAのソウルキャリバーは良くも悪くも初代キャリバそのまんま。確かにグラフィックは綺麗になってるけど、元素材が元素材だけにこれといって特筆するようなこともなく。
プラクティスで最高難易度のCPU相手に延々と練習するのが好きだったんだけど、360版はDC版に比べて難易度が落ちてる気が。鬼のようなインパクト返しや投げ抜けをしてこないのでスパー相手にならねー!

ライデンファイターズJETはLV40⇒フェイズ1のルートでやっとこ4500万。
ボーナスはLV5までしか覚えていない上にチェイン?なにそれ?な状態なもんだから以降の面はただただ勲章集めに必死なだけw フェイズ(実戦)に入ると緊張するわ。

ついに発見!アイマスの隠しコマンド - ニコニコ動画
すごいことが出来るようになったらしいので自作ステージで踊らせてみた - ニコニコ動画
アイマスMADが下火になってきた所でナイスな多段ロケット。小鳥のポリゴンデータがあることは解析されているので出現コマンドでもう一段あるだろうし、その後も何かしら用意されてるのかも。カスタムサントラで振り付け指定なんかができるようになったらそれこそ祭だろーなー。
L4U最近全然やってないけど再開してみようかな。Do-Daiは良曲やね。

Wii『悪魔城ドラキュラ』 ただし3D対戦格闘
[情報元:さざなみ壊変さん]
一部のマニアに人気、コナミ格ゲーの新作キター!
いつもならオリジナルのタイトルに隠しキャラとしてコナミキャラが出てくるのがお約束だったんだけどね。バトルトライストでのパステル然りファイティング武術(2ndだっけ?)での藤崎詩織然り。今作はイロモノは雰囲気はあまり感じないけど何かやってくれると俺は信じてる。

360『ライデンファイターズエイシズ』サントラPV公開
良曲揃いなので買う。それに
■INHショップ購入特典
「違いのわかるラジオ」RFAOST特別編CD
WASi303氏、佐藤豪氏の両コンポーザーをゲストに迎え、“RFADVD第2オーディオコメンタリーの続き”をやります!
これがすげー聞きたいw 攻略DVDのオーディオコメンタリー面白かったからなぁ。

PS3/360『ソウルキャリバー4』、CV担当の声優が結構入れ替わるらしい
若本サンがアンデルセン並の本気モードだったらアリなんだけど。キャラが吉光なだけにブルァア声でオタの一本釣り狙ってるんだろうなあ…。セルバンテスとか適役っぽいのにね。

更新停止について - にんしんゲーム天国
⇒関連:ここしばらく完全に更新が止まっていたのはゲーム用モニタが新しくなったことでWiiでもこれほど画面が美しくなるんなら他のHD対応ハードではどんな感じなのだろうか興味がわいていたなかなんとなくゲーム屋に足を運んでみるとたまたまメタルギアソリッド4同梱の限定版PS3が余っ…
任天堂の神ゲーだけで一般人は満足できるというのに。よりにもよってPSWに足を踏み入れるとか…

そうだ、肉を脂で煮ればいいんだ
コンフィはクッキングパパで知って作ったことがあるけどお手軽ウマーでオススメですよ。
鳥ハムを多めに作っておいて、漬けが浅いのをコンフィに回せば一石二鳥。

よつばと! 綾瀬恵那 - Amazon
よつばと! 綾瀬風香 水着Version - Amazon
予約再開したので速攻注文。恵那を二つ注文しようか悩んだけど、水着だったら髪縛ってなきゃだろーとひとまずスルー。

▲雑記
少女マテリアル買ってきたけど過去作の詰め合わせなだけでションボリしたのは俺だけ?

[2008/07/08 01:16] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記107 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
地元ゲーセンにバトルサーキットが設置されたと聞いて仲間3人を強制再招集、深夜3時頃までプレイしてきますた。二日連続でベルトフロアアクション設置とは予想外だったわw 相変わらず眠い。
バトルサーキットも昨日のシオミもプレイ経験があるのが俺だけだったんだけど、やっぱサーキットの方が操作がとっつきやすい分好評でしたよ。シオミはリングの操作に慣れが必要だからねえ。

ライデンファイターズエイシズはJETを中心に練習中。レベル1・5面でそれなりにボーナスを意識した立ち回りができるようになりましたよ。1面で勲章を育てきれるようになったのでスコア稼ぎが楽しくてしょうがない。
1ステージが短くテンポ良く遊べる上に「捨てゲーボタン(機体選択画面まで戻る)」が実装されているのでついつい何度も挑戦してしまう中毒性の高さ。これはハマるわ。

『クロノトリガー』がDSでリメイク決定
クロノもリメイクか。リメイク商法だなんだ言われているけど、あんだけ売れるならそら作るわなー。
和田が空気読めるなら次のリメイク作はワンダープロジェクトに違いあるまい。もしくは裏を突いて熱血大陸バーニングヒーローズかダークハーフあたりは来るとみたね。

■ジャンプフラゲ情報
[情報元:2chゲー速板]
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣【DS】 8月7日
テイルズオブハーツ【DS】 2008年冬
ディシディア ファイナルファンタジー【PSP】 2008年冬
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2【PSP】
DSテイルズ雑誌キャプ画像
このプリレンダはやっちゃっただろw

■ファミ通フラゲ情報
[情報元:2chゲー速板]
龍が如く3開発始動
ザ エルダースクロールズIV :シヴァリング・アイルズ PS3 XB360 ベセスダソフトワークス
  オブリビオン拡張ディスクの為 オブリ本編が必要(ロープライス版3990円発売)
オブリはパッケージだけでなくダウンロード販売も決定。追加パックもいいがDLCクエストの配信はマダー?
龍3は東京と沖縄を行ったりきたりでストーリーが進行するらしい。首里城でのバトルや本場の沖スロが楽しめたりするんだろか。桐生ちゃんがサトウキビ片手に大立ち回りな姿を早く見てみたいw

PSP『萌える麻雀 もえじゃん!』 雑誌キャプ画像
原作あるのね。AKB48要素が限りなくいらないけど面白そう。

DS『エレビッツ2』 スクリーンショット
キャラ絵がばらスィーかとオモタ。WiiからDSに変わったのが悲しいけどこれはこれで。

大阪電通大、DS『でんじろう先生の不思議な実験室』を補助教材に
大学で空気砲ミラクルしゃぼん玉作ったりするのけ?w

PS2『キン肉マン マッスルグランプリ2特盛』にはFC版『マッスルタッグマッチ』、ディスクシステム版『キン肉星王位争奪戦』を丸ごと収録
[情報元:名前のない部屋さん]
さすがにSFC版のは収録されてないか。ゲーセンではあまりプレイしなかったので接待ゲーとして購入予定。

[2008/07/02 15:18] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記106 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
地元のゲーセンにD&Dシャドーオーバーミスタラが設置されたと聞いて仲間3人を強制招集、徹夜でプレイしてきますた。さすがに眠い。
やっぱシオミはおもしれーわー。高校の頃にミニキュート筐体ごと買おうかと悩んでいたのは良い思い出。

明日はXBLAでソウルキャリバーが配信されるのでゲイツポイント買って帰るー!

『ストリートファイターIV』春麗に待望の新コスチュームが!?
主張しないエロさがつんりと舞の決定的な差だと思っていたのに…

PS3『WHITE ALBUM』 平野綾が由綺役に決まった理由
これはひどい出来レース。

360『ジャンライン』Xbox LIVE対応の麻雀ゲーム
ジャン○○って言われるとホットギミックしか想像できないですよね。
⇒関連:対戦ホットギミック 3 必殺技集 - ニコニコ動画

「メタルギアソリッド4 ワールドツアー」レポート:トークショウ編
小島監督からは「当初、BB部隊は素っ裸で登場させるつもりでいた」という驚きのエピソードも明かされた。これに関して新川洋司氏は「実は、モーションキャプチャーに参加した人にお願いして、全裸でキャプチャーを収録しましたが、これはやっぱり使えないということでゲームには入れていません」とのことだった。
全裸でキャプチャーww

47時間のマリオマラソンで1万ドルの寄付を集める
・スーパーマリオブラザーズ 6/27 15:00~15:17
ワープを使わずにクリアしてたら2万ドルは集まってただろうなw

「のりまきまっきー」に新機種が登場『ふとまきまっきー』8月上旬発売
[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::さん]
押し寿司好きとしては「おしずしずっしー」も是非。

「よつばと!」 綾瀬恵那 完成品フィギュア 9月発売
これは欲しい!のでamazonで予約始まったら突撃する。次はそろそろとーちゃんかな?

▲雑記
「暇」でググれば1ページ目には出てきてたうちのブログが突然検索にかからなくなった。なぜ?

[2008/07/01 21:27] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。