 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記118 

未分類 | TOP ▲

▲近況
すみません、ちょっと色々あって今週末までブログが更新できなそうです。

お詫びにPSP『バイトヘル2000』の「デモ行進」のマップを作ってみたので夏休みの自由研究等に役立ててください。
デモ行進マップ

[2008/08/25 13:23] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記117 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
・ソウルキャリバー4
発売日に購入するも2日後に画面が突然色バケ⇒再起動しても画面映らずな状態に。
サポセンに事情を説明したら無償修理してくれるとのことなので発送。戻ってくるまでの10日間、攻略ネタやコンボ研究ができなかったのが痛い。

使用キャラは今のとこヒルダ一択。見た目の時点で俺内での最強キャラとして決定済みなので、立ち回りが厳しいとかコンボダメが少ないなんてのはトレードオフであり仕方ないと自分に言い聞かせつつ、どうにか使えるネタはないか模索中。何か1ネタ見つかれば化けるかもしれないだけのポテンシャルは秘めてると思うんだけどねぇ。
hirudakosu.jpg
うちのカスタムヒルダ達。同キャラ同コスでの連戦は飽きられそうなんでせめて数だけはw
まだまだ暴れにも対処できない雑魚なのでプレイヤーマッチで揉んでやってくださいな。ランクマッチは面倒だから実績取れるLv20になるまでソフィあたり使うかも。。

1or3+Gによるガードインパクトが妙に入力しづらく、スティックの不調かなーと思いつつスレ覗いてみたら同じような書き込みをいくつか散見。
試しにXBLA版キャリバで同様の操作を行うも問題なく操作できたので、単にキャリバ4でのコマンド入力受付がシビアなだけみたい。レバーニュートラルから23+Gや63+GでもOKだったのが今作ではきっちり3+G入力じゃないとダメになったってことなのかな?
さすがにこれでは使い勝手が悪いので修正をお願いしたいところ。できれば鎧破壊ナシの対戦モード追加も…。

・カメオ
プレイ途中突然「ディスクが読み込めません」なエラーメッセージが。
仕方ないのでゲームを中断してディスクを調べたところ、
360cdkizu.jpg
噂に名高いリング傷が!!ずっと横置きで使ってるってのになぜ!?
今までプレイしてても異音は聞こえなかった、っていうかドライブが常時うるさいので気にならなかっただけかもだけど、中古で買った時点で既に傷が付いていたとか?序盤をプレイするのには問題がなかったってだけなんだろか。せっかくやる気出したってのに。。

・リズム天国ゴールド
様子見な予定だったけど、結局発売日に購入。まぁ良くも悪くも予想通りなデキですた。
今作が初めてだけど楽しめた、って人は前作もプレイされることを強くオススメします。

・バーチャファイター5R
ブラッド使いを目指すべくひっそりと練習開始。
前作と比べてもより打撃技特化になっているので使ってて楽しいわ。首相撲なんて中途半端に残すくらいだったら削除しても良かったと思うんだけど。チェンジ派生無くなったから2G押しっぱでガード安定じゃないの??

■ロックマンでおなじみ「E缶」飲料が8月下旬より発売
ポーションより効き目ありそうでイイネw 値段も手ごろだし味が良けりゃまとめ買いしたいな。

■ペこ ←ロックマンのスライディングに見える
「でつ」のスヌーピー、「ぷ。」のボーリング以来の衝撃だw

■テイルズ効果でXbox 360が品薄に。週間販売台数はなんと先週の5倍!
初週10万本オーバーらしい。DSやWiiではあっさり超えるこの数字も360にとっては奇跡。
欲しいけど月末のクラナドと来月のインアンがあるからなぁ。しばらく我慢すっか。

■任天堂の宮本茂氏、趣味について公には語れず
何か嘘趣味でも語らせたら面白いのに。後日「世界の宮元、趣味の釣りを語る」ってインタビュー記事出してさw

■モンスターハンター「狩人達の宴」 「こんがり肉」や「回復薬グレート」をリアルに再現
コレ見て「鉄腕GinRei」を思い浮かべた人とは仲良くやれそうです。
ジャイアントロボ番外編「鉄腕GinRei」 - ニコニコ動画
まさかとは思い検索かけてみたらあったのでビクーリ

●「エクセレントモデルCAPCOMANIAX いぶき」Amazonで50%OFFで販売中
R・ミカも50%OFF
イブキ買ったがデキは申し分ないのになぁ。需要が無さ過ぎるのか…。中Kカラーがホスイ。
こうなると次のフェリシアがどうなるか。急いで買って後で泣きをみるか、後から買おうとして販売終了に泣くか難しいところやね。

[2008/08/16 02:31] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

