 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記151 

未分類 | TOP ▲

■テグザーが約20年ぶりに復活?『Thexder NEO』がESRB審査を通過
懐かしい。物心もついてないような頃に家にあったPC88版をやりこんでたわ。
FC版はショットが弾だけど88版はレーザーだった気がする。
関連:レトロゲーム 攻略 | テグザー(ゲームアーツ) - マイコン大作戦
無音で表示される謎のタイトル画面と5インチフロッピの読み込み音が相なすシュールさがもうね。

■『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』悪魔と会話して“仲魔”に
デビルソースはペルソナの合体アイテムみたいなやつか。入手条件見る限りデビルサマナーみたく仲魔に忠誠度が設定されてるのかな?

■MS、Xbox 360の故障率54.2%の報道に対して正式に回答
要約すると「修理保証はしてるし問題が起きても新型で対処してるから買えよ」ってこと?

■ゲームの砂漠のフィールドは総じてつまらない
ナイトガンダム物語でのグラナドはチケット持って劇場入れたりキャラ(ZZのね)からサインもらえたりだったので行き着くまでの砂漠フィールドがも楽しめたような。

■結婚式の入場曲に「ドラクエ」のオープニングを使うのはアリ? ナシ?
別にいいんじゃね。ドラクエ5を元にした小芝居とかあったら面白そう。
今ならドラクエ9のすれ違い通信も使って色々遊べそうだ。

[2009/08/25 23:32] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記150 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
アーマードコア3ポータブルのエンブレムつくった。
enburemu_dorosseru.jpg
-----------------------------------------------------
FF12は覇王の剣を手に入れてこれから帝国に向かうところで、主力3人のレベルは32程。
この辺りから急に敵が強くなってきたので戦闘が楽しいわ。対エルダードラゴン戦に到っては30個持っていたフェニックスの尾を全投入するほどの死闘で久々に手に汗握ったw

-----------------------------------------------------
先日行ったドリームクラブの予約をキャンセルしますた。らしくなくミーハー買いするとこだった。
代わりに3500ゲイツポイントを注文。当日はPSPキャリバで遊びながらロックマン9でも購入する予定。
FF12も積みゲーも↓もあるので、鉄拳6までは据え置き機のパッケージ品はおあずけかな。

-----------------------------------------------------
KORG DS-10 PLUSの発売が近づいてきたのでそろそろDSi本体共々買う算段を取らないと。
公式サイトでは音楽の知識なくてもおkとは書いてあるけど実際のところどうなんだろね。できるものなら砂原良徳の「Lovebeat」みたいな音をつくってニヤニヤしてみたい。


■3D家電:お茶の間へ…テレビ、ゲーム機の実用化急ぐ
「3D」家電が「O」茶の間へ、近い将来「real(現実)」のものとなる…。

■PSP「ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング」 海外版「ディシディア」を日本でも発売
追加キャラでもない限りこの値段じゃ売れないだろー。ティファが参戦、パワーを抑えてスピードに特化した近接タイプ…とかであれば興味持つんだけど。

■PS3「白騎士物語-古の鼓動-」 大型アップデート「2nd. WAVE」の情報を公開
ファミ通クロスレビューで点が低かったのを根に持ってここまでの大型アップデートの開発にとりかかったってんだからファミ通侮れない。レベル5がんばれ。

■Hudson Style 終了のお知らせ
終わるの早かったなー。SFC版シュウォッチ復刻の機会があらばもう一度復活してもらいたいところ。
現在閉店キャンペーン中なのでTシャツが欲しい人はぜひ。

■マジコン 処分 はじめました
誰がいつどこで得をするサービスなんだろう。

■出来の悪いアドベンチャーにありがちな15の要素
出来の良いADVの要素として「全キャラ通して主人公の男友達が一番良い奴」ってのがあるね。スバル、雅史、汰一、春原etcと、ADVのデキは男キャラの一挙手一投足によって左右されていると思うんだ。

■アイアイやソニックなどセガの人気キャラが応援にかけつけた、セガサミー野球部が第80回都市対抗野球大会に出陣
味方チームに点が入ると『サクラ大戦』の替え歌を披露。「いいいぞ!●●! 走れ 高速のセガサミー野球団 唸れ 衝撃のセガサミー野球団」となる。いかにもセガらしい応援歌だ。
譜割りが微妙w

■「スーパーロボット大戦K」で「クロノトリガー」BGMなど盗用 バンナムが謝罪
末村謙之輔 - Wikipedia
意図的にパクったのならともかく、意識することなく「自分の曲」として丸パクリ曲を公表してたのだとしたらイロイロまずそうだよね。パクリ曲じゃないかを調べる専属スタッフが必要になったりするし。

[2009/08/24 18:26] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記149 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
dorosseru_danmaku.jpg
DVD『ファイアボール』の特典スクリーンセーバーがステキすぎるw
関連:「謎のテンペスト城」の謎


■カプコンが『大神伝/おおかみでん』を商標出願。大神新作の可能性も?
GODHANDの続編は出る可能性ないのかなー。

■幻のPSPソフト『プラネタリアン~ちいさなほしのゆめ~』が配信決定
イベント行った知り合いからもらったけど存在を忘れてたわ…。

■ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。
当然残念ではあるけど、いつか復活するのかとずっとやきもきさせられてたのでハッキリさせてくれただけまぁマシかなと。いっそPS2をHDMI出力対応にしてくれてもいいのになw

■『LocoRoco』新作がPSN配信タイトルで登場! 今回は“激ムズ”なんです
このゲームに限っては自動でクリアしてくれるモードがあっても良い気がする。

■『ガシャポンモンスターハンターカリケシ第1弾』発売!
キン消しやガン消しのテイストもってこられても今のお子達に伝わるかどうか。

■任天堂がDSiウェアのロイヤリティに関して改訂?-容量に応じた利益をデベロッパーに
さすがに嘘くさいけど。何かしらのテコ入れは必要だと思うけどね。

■「餃子の王将」がパチンコ台に
餃郡がアツい。

[2009/08/22 18:18] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記148 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
最近ルービックキューブが欲しくて。
行きつけのうどん屋に置いてある4×4のを何気なしに触ってみたらハマってしまったw

作りのしっかりしたプロ仕様のがあればと探したんだけど、基本的には上級者でも一般的な市販品のを使っているみたい。こんなのもあるにはあるけど、普通のを複数買って気に入ったのを使い続け、プラ部分をすり減らすことで回転をスムーズにさせるのがベストなんだとか。なるほどねぇ。

3×3すら完成させたことはないけど、いずれ4×4や5×5にも挑戦したいなーと。
みんなも機会あらば触ってみるといいですよ。カシャカシャ回すのが新鮮で実に楽しい。

ルービックキューブ 製品一覧
ルービックキューブ360が気になる。


■大地震を疑似体験=ゲームで「生き残り度」-内閣府
震度6強体験シミュレーション
どう頑張っても0ポイントにならないところに人間の逞しさを感じた。

■バンナム,バーチャルコンソールアーケードに「オーダイン」「ワルキューレの伝説」など計20タイトルを追加配信
名作揃いすぎる。ベラボーやメルヘンメイズはPCE版しかやったことないので見てみたい。

■Xbox 360の故障率は54.2%--米ゲーム雑誌が調査で明らかに
正直もっと高いと思ってたわ。3年の延長保証があったとはいえ、修理に出しても基盤が新型に変わることはないのでいずれ同じ症状が出るんだよね。ウチの初期型は結局保証切れた後で3度目のレッドリング出しやがったので新型に買い換えたし。電話サポートが丁寧なのは良いんだけどねぇ。。

■噂: GRINは『ファイナルファンタジーXII』のスピンオフを開発していた?
マジで!解散後すぐに新会社立ち上げたとかどっかで聞いたけど製作引き継いでないのかな?

■Xbox 360「Forza Motorsport 3」 ハイパフォーマンスカー6車種を追加
ムーヴやワゴンRみたいなスーパーカーも出せと。

[2009/08/22 01:08] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記147 

未分類 | TOP ▲

▲FF12近況
レイスウォール王墓でデモンズウォール倒すためにレベル上げしたものの、主力が20レベル超えても勝てる気がしねー。諦めて先進めることにしよう。


■Lionhead、『Fable III』を発表。主人公が世界を支配する権力シミュレーションRPGに
オブリにしろFableにしろ、どうも洋ゲの挙げる自由度ってのは大味で好きになれないんだよなぁ。シェンムーやルナドンといった、やや制限がかかっているものにこそ自由度を感じるのは俺がそういったゲームに慣れてないからなんだろか。

■信用なき点数! 『ファミ通』クロスレビューを改善する方法はコレだ!
点数が信用できないような人は見限ればいいだけの話なんだけどな。ファミ通のクロスレビューがそんだけの影響力を持っている以上、そんなのを頼りに購入を決めるような人のために「わかりやすい点数」を付けてやるのもひとつの優しさだと思いません?微妙な点数出されてもライトユーザー様が困るだけっしょ。
そもそも40点満点なんていかにも「お察しください…」な雰囲気が出ててゲーマーの方々にとってもよい判断材料になってるはずだけどねw ファミ通の二正面作戦侮り難しですよ。

■コンピュータ囲碁プログラムが9段のプロ棋士と対戦、ハンデ付きで辛くも勝利
二人零和有限確定完全情報ゲームには必勝法が必ず存在するとは言われてるけど、解読が進んでそれが発見された後棋界や碁界はどうなっちゃうんだろね。某島本みたく「それはそれ、これはこれ」でうまくやってけるほど柔軟な世界じゃないみたいだしちょっと心配。

[2009/08/21 01:33] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記146 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
FF12はリスタートして早7時間。ようやくレイスウォール王墓に到着。
メインパーティーはいつのまにかアーシェ(もののふ)、フラン(黒)、パンネロ(白)になってた。後はヴァン(ナイト)を控えとして育ててるかんじ。

ガンビットがいまだに慣れないわー。確率による分岐やand条件がどうしてもほしくなる。
せめてキャラごとに3種くらい登録できて、ボタンひとつで切り替えられれば便利だろうにね。


■スリム・軽量な新型PS3 - 29,980円で9月3日発売
多くの買い控え客にとって買いの目安となっていた3万円をきっちり切ってきたのは賞賛に値するんじゃないでしょうかね。ブルレイドライブのコストがこなれてきたのが大きく値段に響いてたりするのかな?
PS2互換に関しては言及されていないものの、搭載されていないとの見方が強いみたい。FF13の発売までにどれだけの下地を作れるか期待したいところ。
関連:旧モデルと大きさを比較!PS3 Slimのオフィシャルイメージが多数公開
愛称は「■」で決定。スクエニを意識したデザインなのかと勘ぐってしまうw

■女性主人公など追加要素満載の『ペルソナ3ポータブル』11月1日発売予定
DL販売も行うのはいいな。戦闘曲が新規(当然ボーカル入り)だったら笑えるんだが。

■天才ゲームクリエイター・飯田和敏氏インタビュー「どうかしてるんです」
「バカと天才は紙一重」で割と残念な方向に傾くことの多い天才ゲームクリエーター・飯田和敏氏キター!
ブログといい自作Wiiリモコンカバーといい非常にアレなあたりがさすが太陽のしっぽのディレクターと言わざるをえないな。もう一回アートディンクでなんか作ってくれんかねぇ。

■『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』パッケージビジュアルを先行公開
軟弱な萌えキャラなんぞいらんのじゃい、という気迫の感じられるナイスデザイン。

■カプコン『戦国BASARA3』 Wii/PS3の二機種で発売
360にバサラユーザーはいないと見越してのマルチなんだろか。

■『FF』6タイトルを楽しみつくせ! 電撃ULTIMATE|『アルティメットヒッツ』特集ページ
FF12インタ結構面白いよ?英語ボイスと4倍速移動のおかげで無印の不満点はほぼ解消されてるし。

■娘にエロゲキャラの名前をつけたた男性、妻にばれて問題に
子供に芹香と名づけた知り合いがいるけど本人が東鳩ファンだってのとは関係ないと信じたい。

■これは負けられないなって思ったゲームの展開
ライブアライブのボス戦全般。

[2009/08/19 11:56] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記145 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
FF12は13時間ほどプレイしたところでジョブが気に入らなくなって最初からやりなおすことに。

戦闘に出せるキャラが3人という制約上、肉弾戦キャラ2人+回復魔法役1人が無難なんだよね。HPの少ない魔法キャラでも被弾する機会の多い戦闘システムなので、2人いれてしまうと回復が追いつかずジリ貧に持ち込まれるケースが多い気が。本来使っていきたいはずの黒魔使いがうまく活かせなくて困り中。
↑の制約やどんなジョブの組み合わせでも詰まないような配慮なんだろうけど、肉弾戦キャラが白魔法使えたりするのがすげー嫌。もっとジョブごとの個性を大切にしてほしかったな。

ちなみにメインアタッカーはアーシェ(もののふ)に決定済み。デレなしツンキャラ最高。

---------------------------------------
PSP『ソウルキャリバーBroken Destiny』と360『ドリームクラブ』予約したー。
ドリームクラブは買うつもりなかったんだけど、初回特典のDLCカードは後からでは遅いので(多分)一応押さえておくことに。どんなゲームかはよくわからない。

---------------------------------------
アマコ3ポータブルはアリーナ専用レイブンを作成中。
カルネージハート時代より二足歩行至上主義を貫いていたのだけど、ここへきてグレネードやレーザーを積んだタンクも悪くないなー、と。逆足やフロートはいまだ邪道扱いしてるけどw
ミッションは相変わらず失敗→ロードの繰り返し。ポーズ画面から即リスタートさせてくれれば快適だったと思うんだ。


■ソニー、ユーザーの“笑い”を検知する感情トラッキングソフトを特許出願
寝落ちしたのを検知して電源を自動で切ってくれるようなのがほしいです。

■iモード「地球防衛軍3 Mobile」 コンシューマー版に勝るとも劣らないクオリティで登場
コンシューマと比べるのはさすがにキツイだろー、と思ったらほんとに遜色なくてワラタ。
最近の携帯って解像度480*854とかなのな。SH901icをいまだ使い続けているので完全に浦島状態ですわ。

■“レッツゴージャスティン!” アメリカ屈指の格ゲープレイヤー、ジャスティンを直撃インタビュー!
ジャスティン あのときは別に観客を気にしたわけじゃなくて、「ここでスーパーアーツを出したらどうなるかな?」って一発勝負で出したところがあって、全部ブロッキングされるとは思ってなかったんだけど、結果としてはされちゃったね。
あれはもう出すしかないって雰囲気だったよなぁ。

■PSP「忍者活劇 天誅 参 Portable」新情報 現代世界を舞台に力丸が任務に挑む「特別任務」ほか
Hitmanみたいなモードが。

■ニンテンドーの許容範囲? Wiiウェアで脱衣ポーカーゲーム『Sexy Poker』が配信
結局出たのか。安易に裸やパンツシーンを出しては神だ神だと騒がれている昨今、エロ是正のためにこれくらいのレベルのゲームが出ることは悪くないような気もする。

■オンライン対戦麻雀Maru-Jan公式の点数計算練習ソフト「Maru-Jan 麻雀点数塾」
符とかわからんから1飜1000点~3飜3000点、満貫8000・12000でやってたわ。

■日本のSTG業界はマイクロソフトの対応の悪さに不満を持っている様です
対応の早いMSなんざMSじゃねえ、って気もしなくはないけどw
いっそPCで出してみたらどうなんだろね。東方一強の牙城を崩せるかは微妙だけど。

■血の気が引いたゲームのシーン
仮面幻影のあのシーンの怖さは、あのかわいらしい絵柄とのギャップと、あまりの突然さが相まって泣きそうになったわ。DSなので画面との距離が近いのも一因かな。
後はベタだけど1作目のひぐらし。嘘だっ!→ひぐらし音→ワイプアウトの演出は秀逸だった。

■ゲームで感動した技術、表現法
飛龍の拳の心眼システムは当時凄いと思ったもんだ。操作性悪くて真価が発揮されなかったけど。

■ゲームセンターで一日に使った最高額をかきましょう!
地元のショッピングセンターの、誰もいない昼下がりに店長と散々対戦したエアガイツかな。100円2クレで4000円近く使ったはず。

[2009/08/18 14:06] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記144 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
360『天外魔境ZIRIA』が終わってからというもの(訳あって後でもう一周するけど)RPGをやってないと落ち着かない体質になってしまったので、以前から何度も開始→積みを繰り返していたFF12インタを再度最初からプレイすることに。

一度ジョブを決めると変更できないナイス仕様なので、3時間ほど考えた末以下の通りに決定。
ヴァン:シカリ
パンネロ:モンク
バルフレア:時魔戦士
フラン:白魔導師
アーシェ:赤魔戦士
バッシュ:ナイト
盆休み使って進めるとするよ!

-------------------------------------
360夏の大型アップデートで実装された、アバターアイテムのマーケットプレイスがイイカンジ。
HaloやBioshockといったゲームゆかりのアイテムだけでなく、アディダス等のブランドアイテムが80MSP~で購入できるので余ったゲイツポイントをついつい投入してしまうw
abata.png
というわけでイメチェン。パンツとブーツは各80MSP、トップスは今回追加された無料アイテム。


■任天堂、エアクッション型のWii用周辺機器を特許出願
クッション自体に仕掛けが何もないのが凄いなw ちゃんと検知できるんだろか。

■ゲームソフト会社の外観画像集
カルチャーブレーンがオリジン弁当の上にあるって噂は本当だったのか。

■『デビルサマナー 葛葉ライドウ対コドクノマレビト』に見る、コミック化で広がるゲーム世界
絵柄がライドウの世界観に合ってていいね。凪が相変わらずかわいいのセオリー。

■今週のXbox LIVE アーケード: 『Trials HD』
動画見るとほしくなるなこれは。エディットモードが盛り上がればいいけど。

■CAPCOM×ストラップヤ、コマンド入力できる携帯ストラップを発売
入力し甲斐のないコマンドばっかだなぁ。プライズくらいでしか需要ないんじゃね。

■『IGNが選ぶPS2の歴代ベストゲーム』 TOP25
Kunoichi、スカイガンナー、ブレス5が入っていないランキングとか…。

■春麗フィギュアは蹴りが高過ぎ!
キャミ子がキャノンスパイクの出がかりモーションなのが気に入った。造形師わかってるな。

■ゲームは本題から外れた楽しみ方こそ面白い?
そういうのも含めて本題といえなくもないような。

■ギターヒーローを鏡越しにプレイしながらルービックキューブを解く少年
肘でストロークできてるだけでもすごいよw

[2009/08/12 11:34] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記143 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
アーマードコア3ポータブルで使えるエンブレムデータを作成することに。
ドット絵の技術は持ち合わせていないので、下絵となる画像をPCで作成してからトレースするしかできず結構大変。エンブレムは128*128ピクセルで256色と大きいサイズではあるのだけどとりあえず作業開始。

chika.gif
128*128、256色がこんなかんじ。

chika32.gif
32色に減色。あまり劣化が感じられないのでこれでいくことに。

んでもって作業しやすいよう1色ずつレイヤー分けしてみたら
chika1.gif
当然だけどこうなった。こんなのが32枚。
ドットをひとつずつ、128*128で計16384個とにらめっこする作業を32回繰り返す必要があるわけで…。絶望を感じここで挫折w

せめてエディタ画面でレイヤーが使えればグリッドの扱いがずっと楽になるんだがなー。
なにか良い方法がないか考えるとしよう。


■PSP「THE IDOLM@STER SP」 DLC第7弾、新曲「キミはメロディ」の配信が決定!
チマチョゴリかとオモタ。

■Wii『影の塔』 光と影の狭間で冒険が始まる
これは面白そうだ。アゲハの影に乗っていけば(もしくは棒でも持たせてそれを足場にすれば)クリアできそうな気もするけどw

■『レイストーム』と『レインボーアイランド』のHDリメイクがXBLAに登場?
バブルボブルやインベーダがHD化してXBLAで配信されている以上可能性は低くなさそう。
レイフォースもHD化しないかなー。

■対戦ゲームにはもっと偶然の要素がほしい
偶然の要素でもって勝敗にバラつきが出るなんてのは、結局は「実は実力に差がない」か「ただの運ゲー」のどちらかでしかないと思うけどな。運による振れ幅を極力減らすのが実力であるし、それすら覆すほどの運要素を加えたならば既に対戦ゲームとしての体を成していないわけで。

■24時間放送の「ゲームセンターCX24」 パブリックビューの参加者募集
メリットは阿部さんのカレーうどんが食べられる可能性があることくらいか。

[2009/08/08 18:25] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記142 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
久々にアイマス起動させてはみたが相変わらず5週もするとダレるw レッスン前の移動画面みたいな無駄な部分をスキップできるようになればサクサク遊べるだろうになー。

現在春香ソロで15週ほど消化したところ。今までノーマークだったけど春香良キャラやね。



■「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」公式サイトでゲームシステムやキャストなどの情報を公開
公式サイト
動画見る限り期待を裏切らない作品になってくれそうだ。個人的にはHP/MPのバーを無くして従来のステータスアイコンを表示させたい。

■トロ・ステーション:09/08/04-1000回 - 電脳御殿
クタタン(公式)元気そうで安心した。つかクロ要素多すぎだけど方向性はこれでいいのけ?

■闘劇'09 世界最強決定戦!世界の猛者よ集え!
ヌキうめえ。相手のジャンプ潜ってからEX百烈→ウルコンってタメ間に合うのか。

■パッケージデザインを変えたから? DSのレイトン教授がヨーロッパで日本以上にバカ売れ
「当然さ、英国紳士だからね」。純粋によくできた作品なので売れて然るべきだわな。

■PCエンジン筐体の改造PCが週末デモ 「Duo-R」がベース
PCとして違和感がないw B-CASカードとシステムカードってサイズ同じなのな。

■絶対に投げてはいけない、超リアルなWii用ボウリングアタッチメント
ボウリングはこういう風に持ってこそだよね。よくできたアタッチメントだと思う。

■真・女神転生IMAGINEの世界で結婚式 イベントリポート
式場に突如乱入するマーラ様を想像してニヤニヤしてしまうw

■モノポリーで土地を売ってくれない友人に腹を立てた男が女性の頭部を殴りつけて逮捕される
二人戦で独占状態の濃青の売買が成立する状況がまず考えられないw 俺だったら黄・赤・橙のうちふたつを独占してはいるが手持ち金がなくて家が建てられない状況であらば2000ほどで手放すかもだけど。

■スギヤマ工房、「第23回 ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界」
ドラクエもいいけど半熟英雄の曲もオーケストラで聴いてみたい。

■カプコン、Twitterで“衝撃的な”新作続編タイトルの開発を予告
そろそろパワーストーンの新作が来てもおかしくないとおもうんだ。

■Key 「VA購買部」が(仮)オープンしました
東映版KanonのDVD全巻購入特典の「Kanon 水瀬さんち」を販売してもらいたいマジで。

■三大格ゲーって何よ?
2Dならばサード、天外魔境・真伝、痛快GANGAN行進曲で間違いあるまい。

■ドラクエ9をつまらなくする方法
こいつの記事はもうタイトル見ただけでわかるようになっちゃったよ…。

[2009/08/06 11:57] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

暇日記141 

未分類 | TOP ▲

▲ゲーム近況
PSP『アーマードコア3ポータブル』を買ったはいいが正しい遊び方がよくわからんちん。
これさ、ミッション失敗しても先進む上に後半ほど難易度も上がるわけだから、序盤からきっちりこなして金稼がないと詰むんじゃないの?そうでもない?
ミッション前にセーブして、失敗したらロードの繰り返しなのがちょっとダルい。

アリーナ戦は弾薬費かからないしリトライし放題なので楽しいんだけどね。
このモードにおいては装填数1000発のマシンガンはチート武器っぽいので自重しようか悩むところ。


■遺跡探検考古学アクションゲーム『LA-MULANA』がWiiウェアに!
洞窟物語に続いてラムラーナもか!!!MSXネタはどう変わるんだろうw
名作フリーソフトがこうしてコンシューマ化するのは悲喜交々ではあるけどこれも流れなのか。

■DSソフト違法配信で懲役2年6月の実刑判決
ヌルすぎやしないかい?

■「無双」のマルチプレイアクションがPS3&Xbox 360に登場 PS3/Xbox 360「真・三國無双 MULTI RAID Special」
コーエーのマルチ戦略は抜かりないな。ちょっと欲しい。

■日本男子ラブプラス化計画始動
個人的には高嶺って苗字に愛花という名前を付けた親の自信だけが気になる作品。

■KONAMI、Wiiウェア2タイトルを配信 「トメナサンナーWii」&「ビーチdeお城をつくっちゃWow!」
トメナサンナーは面白そうだけど、どっちかというとDSiやPSPでのダウンロード販売向きな気も。

■天野喜孝氏がニコ生で、生「描いてみた」
ニコなんかに出てなんの得が。「○○してみた」ってタイトル付けるのもうやめようよ。

■ゲームで心が痛んだシーンを挙げていってくれ
俺屍OP。

■『Wizardry ~生命の楔~』11月19日よりAmazonで限定発売
“Wizardry(R)” is a registered trademark of IPM Inc.とあるけどアエリアとかいうネトゲ会社の所有じゃなくなったのかな?

■「Wiiバイタリティセンサー」が実現するゲームとは? 岩田社長がコメント
「できれば毎年ひとつ、少なくとも2年に1回は、こういう誰もやっていないようなコンセプトにチャレンジして、ものにしたい」と述べています。
重要なのはここですね。

■選択肢によってダウンロードコンテンツが変化!?『たけしの挑戦状』ゲーム音源配信開始
イノコMAXによる「あめのしんかいち」は着うた化すべき。

■宮本茂氏「ビデオゲームの未来は完全デジタル化ではない」
同意だけどまずはDSi用ウェアのラインナップを充実させないことには。

■「3.4GB → 484MB」!? Xbox 360 夏のアップデートでゲームのインストールが最適化
インストール時間も短くなるとのこと。ディスク内周のダミーデータをインストールしないようになったってこと?

■18 禁ゲーム無修正版を Share に放流した男、放流の件は「処分保留」になるものの別件で再逮捕
無修正かどうかは関係ないような…w

[2009/08/05 00:51] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

