月別アーカイブ

 2012年06月 

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | TOP ▲

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

あの名作『スパイ vs スパイ』がiOSで配信決定! 

未分類 | TOP ▲

■あの名作『スパイ vs スパイ』がiOSで配信決定!オンラインマルチも搭載!
http://blog.esuteru.com/archives/6339754.html

「俺に影響を与えたゲームミュージック5選」に入るであろうスパイvsスパイがiOSで!
スポンサーサイト

[2012/06/24 11:45] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

大画面になったニンテンドー3DS LLが発表! 発売は7月28日、価格は18900円[税込] 

未分類 | TOP ▲

■大画面になったニンテンドー3DS LLが発表! 発売は7月28日、価格は18900円[税込]
http://www.famitsu.com/news/201206/22016775.html

日経の記事はホントだったわけで。
こんな売り方ばっかで総スカン食らうぞマジで。同発で自社タイトル出したり何も学んでないんじゃなかろうか。


関連
本日の日本経済新聞の報道について - 任天堂

[2012/06/22 13:37] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

光線を導き敵駒に当てるボードゲーム「ケット2.0」が面白そう 

未分類 | TOP ▲

■ゲーム紹介:ケット2.0 / Khet 2.0
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1896



テイルズのダンジョンやゼルダなんかでおなじみの「よくわからんけど鏡回転させてレーザーの向き変えようぜ系パズル」の対戦型。すげー面白そう。

[2012/06/22 11:19] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

カプコン、サントラCD「ロックカン サウンドE缶」発売決定  

未分類 | TOP ▲

■カプコン、サントラCD「ロックカン サウンドE缶」発売決定
「ロックマン」から「ロックマン10」までの音源を収録!!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120621_541622.html

20周年のときにもこんなの出してた覚えがあるんだが。

どうせならワールドもXもZEROもゼクスもエグゼもダッシュもロクロクもバトルアンドチェイスもパワーバトルもサッカーもボードも収録した上にボーナストラックでThe Minibossesの演奏も加えるとかさ。

関連
The Minibosses - Mega Man 2 - Youtube

[2012/06/21 18:12] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

『龍が如く5 夢、叶えし者』主人公の生活を掘り下げる、“アナザードラマ”の衝撃 

未分類 | TOP ▲

■『龍が如く5 夢、叶えし者』主人公の生活を掘り下げる、“アナザードラマ”の衝撃
http://www.famitsu.com/news/201206/21016638.html

龍が如くとアイマスが中の人で繋がる日が来ようとは。

[2012/06/21 10:47] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

3DS『デビルサマナー ソウルハッカーズ』すれ違い通信で成長する悪魔が登場 

未分類 | TOP ▲

■『デビルサマナー ソウルハッカーズ』新たな悪魔を呼べ
http://www.famitsu.com/news/201206/21016627.html

新種の悪魔“ネメッチー”は、すれちがい通信を行うことで成長する。その形態や、すれちがい通信で得られる“デビルソウル”の量に応じて、今回紹介している悪魔たちを始め、本作新登場の悪魔を召喚できるぞ。
こういうのやめろよもー。新潟の片田舎だとシアトリズムFFですらロクにすれ違えなかったってのにどうしろと。
そもそも本編にかかりっきりで外で歩いてる暇なんてないっつーのに。

また新潟駅やイオンのフードコートで緑ランプが光るのを待つ苦行に出向かなきゃならんのか…

[2012/06/21 10:32] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズ iTunes Storeにて着信音の配信を開始 

未分類 | TOP ▲

■セガ、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズ iTunes Storeにて着信音の配信を開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541281.html

俺の愛するソニワドのOP曲「Endless Possibility」の配信もぜひ。
ソニックラッシュなんかもあるといいなあ。


関連
Endless Possibility Full&Lyrics Sonic Unleashed HD 歌詞 - Youtube
ここ5、6年で神ゲー認定したゲームはこれくらい。

[2012/06/20 18:16] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「ヒットの方程式」、世界で話題に  

未分類 | TOP ▲

■「ヒットの方程式」、世界で話題に
http://it.slashdot.jp/story/12/06/19/1123212/%E3%80%8C%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%96%B9%E7%A8%8B%E5%BC%8F%E3%80%8D%E3%80%81%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB

■ヒット映画が封切前に分かる数理モデル、鳥取大チームが構築
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2884207/9117865

石井晃(Akira Ishii)教授らの研究チームは、映画公開前に投じられた宣伝費用や宣伝期間、ソーシャルメディア上で話題となった頻度を測定する複数の数理モデルを使い、米映画『ダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code)』『アバター(Avatar)』『スパイダーマン3(Spider-Man 3)』のヒット予測を行った。
その数理モデルって奴にモノの良し悪しは含まれてなさそうでいっそすがすがしい。

[2012/06/20 17:53] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

アーク、DSiウェア「ザ セラー」を6月27日配信 

未分類 | TOP ▲

■アーク、DSiウェア「ザ セラー」を6月27日配信
カードを使って相手を破産させるカードゲーム
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541373.html

オリジナルのカードゲームなのかな?なかなか面白そうですよ。

[2012/06/20 17:14] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

タカラトミー、焚き火のように“炎”が揺らめくインテリアライト 

未分類 | TOP ▲

■タカラトミー、焚き火のように“炎”が揺らめくインテリアライト
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/event/omo2012/20120615_540269.html

暗い部屋でこれを灯して、火事の不安を抱くことなく癒しを得る自信がない。

ロゴをコールマンに似せてるあたり芸は細かいw
コールマン

[2012/06/15 16:39] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

『ドラゴンクエストX』利用料金不要でプレイできる“キッズタイム”の時間帯が公開 

未分類 | TOP ▲

■『ドラゴンクエストX』利用料金不要でプレイできる“キッズタイム”の時間帯が公開
http://www.famitsu.com/news/201206/14016310.html

【キッズタイム】
月曜日~金曜日 (祝祭日を含む):16時~18時
土曜日・日曜日:13時~15時
帰宅部仕様のキッズタイム。まぁこの時間帯しかないわな。

学校から直帰して18時までドラクエ。飯食ってポケモンやって風呂入って寝る規則正しい生活が始まるわけか。
ドラクエXが発売される夏にはピークシフトだなんだ騒がれているかもしれないから土日の利用時間は変更の可能性もあるんじゃないかと。

[2012/06/14 15:33] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

P4G配信開始!ただいまDL中… 

未分類 | TOP ▲


てなわけで11時過ぎにようやくDL版配信開始!出先でwifi経由でDLしてるので遊べるのは夜からになりそう。
ペル4はプレイ済みなんだけど笑っちゃうくらい何も覚えていないので新鮮にプレイできるw とりあえず一周目は脇目も振らずチエチャンとキャッキャウフフ狙いで行こうそうしよう。

※このブログの横幅を770ピクセルから850ピクセルに変更しました。広い!

[2012/06/14 12:10] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

タカラトミーアーツ、「桃太郎電鉄」の家庭用ボードゲームを発売 

未分類 | TOP ▲

■タカラトミーアーツ、ゲームソフト「桃太郎電鉄」の家庭用ボードゲームを発売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=311989

商品画像 ⇒商品詳細(PDF)

桃鉄自体、遊びで大きな紙に駅やマスを書いてスタッフ内で楽しんでいたものをゲーム化したものだからボードゲーム化は先祖帰りと呼べるんじゃないかと。
常にマップ全体を見渡せるし冗長な演出もない、出目も完全ランダム()。イベントカードにアレンジを加えたりはもちろんのこと、モノポリーのコンポーネントを利用して物件システムの再現なんてのも面白そう。


考えて見ればゴールするごとに目的地が変わる双六ってあまり例が無い気がする。

[2012/06/14 00:54] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

figma ゼルダの伝説 スカイウォードソード リンク 予約開始 

未分類 | TOP ▲

■figma(フィグマ) ゼルダの伝説 スカイウォードソード リンク 塗装済可動フィギュア[マックスファクトリー]《10月予約》
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-IPN-4446&page=top

右利きリンクさんがfigmaに。どうせならもうちょい等身あってもよかったんじゃ。
武器パーツにWiiリモコンとか、顔パーツにミヤポンとか期待したけど付属しないみたい。

サムスにリンクにとスマブラシリーズ化の流れのようなのでそろそろネスさん来るで。

[2012/06/13 19:52] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

『P4G』がいよいよ発売! アトラス・平岡直人氏インタビュー 

未分類 | TOP ▲

■『P4G』がいよいよ発売! アトラス・平岡直人氏インタビュー【ゲームメーカー新時代戦略】
http://www.famitsu.com/news/201206/13016206.html

――『 デビルサマナー ソウルハッカーズ』も、心待ちにしているファンの方が多いようです。

平岡 多くの方からつねにご要望をいただいていましたが、ようやく発売できます。本作で、ユーザーの皆さんの反応や感触を見て、“つぎ”も考えたいですね。
アバチュ1・2をまとめたのをVitaで是非!!!アバチュはもっと評価されていいと思うんだ。

どことなく感じるジョジョ5部な雰囲気。メガテン・ジョジョ両者のファンはより楽しめるかと。
ファン層被ってそうだけどw

色々悩んだがP4Gはダウンロード販売で購入することに。明日が楽しみだー。

[2012/06/13 12:40] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「不気味の谷」を渡りきる、次世代「ファイナルファンタジー」基準のリアルタイム表現力  

未分類 | TOP ▲

■西川善司の3Dゲームファンのための「AGNI'S PHILOSOPHY」講座
「不気味の谷」を渡りきる、次世代「ファイナルファンタジー」基準のリアルタイム表現力
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120613_539675.html

老人のヒゲ調整のデモがすげえ。なんか来るとこまで来たなーって思っちゃうわ。

[2012/06/13 11:07] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

E3 2012: コーエーテクモ、『北斗無双2』リリースを発表&ティザートレイラー公開 

未分類 | TOP ▲

■E3 2012: コーエーテクモ、『北斗無双2』リリースを発表&ティザートレイラー公開
http://gs.inside-games.jp/news/339/33959.html

前作の評判は芳しくなかったけど、個人的には悪くなかったと思っちょります。
なんといってもマミヤがエロい!それだけで買う価値あったねあれは。


男塾無双なんかもひそかに期待していたり。

[2012/06/08 11:42] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コンプリートガチャについてユーザーの返金請求は認められるのか 

未分類 | TOP ▲

■コンプリートガチャについてユーザーの返金請求は認められるのか (名前のない部屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00000301-bengocom-soci

どっちもどっちでしかないから利用者が未成年の場合に限り半額返金くらいのざっくりとした判決で良い気がする。
んでもってガチャシステム見直しと同時に「子供にケータイ持たせてる親の責任」ってやつを再確認すべき。

[2012/06/08 11:26] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』PVを先行公開 

未分類 | TOP ▲

■『デビルサマナー ソウルハッカーズ』PVを先行公開
http://www.famitsu.com/news/201206/07015860.html

配役が俺のイメージとちょっと違うなぁ。特にユースケとスプーキー。ユースケはもっと中性的な声であってほしいし、スプーキーはもっと穏やかな声のイメージが強い。慣れるしか。

ハッカーズの何が魅力って、戦闘中に仲魔が喋るところだと思うんだ。性格と忠誠度を元にパターンで表示されてるだけだけど、これがあるだけでグッと感情移入が増すのでとても気に入っているシステムだったりする。最初にウラベ戦で献身的に戦ってくれる仲間達を見たときは感動したもん。
交渉会話のバリエーションといい、悪魔のキャラ立ちが良いってのはハッカーズならでは。

映画「スニーカーズ」が主人公達のチーム・スプーキーズの元ネタとなっていることは有名。
発売前に一度見ておくといいかもね。

[2012/06/08 11:01] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

“トニー・ホーク物理学”炸裂の『Tony Hawk's Pro Skater HD』に胸が熱くなった【E3 2012】 

未分類 | TOP ▲

■“トニー・ホーク物理学”炸裂の『Tony Hawk's Pro Skater HD』に胸が熱くなった【E3 2012】
http://www.famitsu.com/news/201206/07015975.html

トニホは面白かったなあ。俺がハマったのはPS2のトニホ2003だったかな。
ジェットセットラジオをさらに自由度高くしたような、「広いフィールドとオブジェクトは用意した。さあ遊べ」なスタイル。気ままに滑るも良し、トリックを練習するもよし、マップごとに用意されたミッションをこなすも良しと、自由度が高すぎて洋ゲ特有の投げっぱなし感は感じるものの慣れてしまえば問題ナッシング。

中でも、ソフトに収録されている実在スケーターのトリック動画は一見の価値アリ。「ゲームかよ!」ってツッコミたくなる程のキレっぷり。


オンラインで皆が集まって遊べるようにしたら楽しいだろうにね。ぶつかって転んだり、複数人によるパフォーマンストリックなどどう考えたって楽しいじゃないか。そんなこんなでトニホ復権に期待。

[2012/06/08 10:39] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

忘れてた 

未分類 | TOP ▲

■「フィギュアーツZERO 里中 千枝」注文締切は6月6日16時
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000015723/

今さっき気付いて慌てて注文したー。メガネあり・なしで飾りたいから二体注文。

今月末発売のfigma千枝は5体予約してある念の入れよう。だめだー

[2012/06/06 10:59] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「DEAD OR ALIVE 5」 発売日を決定、コレクターズエディションを同時発売 

未分類 | TOP ▲

■コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5」発売日を決定、コレクターズエディションを同時発売
「サラ」など4キャラや2種類のステージも公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120606_537930.html

「ヒトミの顔がバタ臭くなったのをどうにかしてほしい」とアンケートに散々書いたのに訴え届かずw こうなったらよりエロくなったレイファンに鞍替えするしか。

ニンジャガ3に付いていたDOA5体験版を軽く触った限り、4にあったピーキーな三すくみの緩和、クリティカル維持の見直し、ゲームスピードの見直しにより敷居は低くなったんじゃないかと。あのハイスピードな展開がDOAの魅力といえば魅力だったので賛否両論分かれるところだろうけど。ホールドも7or4or1方向+Gの簡易入力に戻った上に受付時間が伸びてるっぽいので安易に中段は振れなさそう。

バーチャからの参戦キャラは違和感がなくていいね。できればウルフやブレイズといったプロレス勢も一人ほしいところ。


■関連
久しぶりにDOAをやりたくなったので3DSと一緒に買ったんだけど予想以上にデキが良くて驚いた。
トレーニングモードでは有利・不利フレームなんかも知ることができるので一人で黙々とコンボ研究するのが好きな人には特にオススメ。
デジタルフィギュアを集めることができ、集めたフィギュアを好きな視点で以て3D撮影できるモードなんかもあるので、3D機能を常にOFFにしている諸兄は手に取ってみてはいかがだろか。

[2012/06/06 10:49] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

Wii Uの基本仕様が明らかに 

未分類 | TOP ▲

■Wii Uの基本仕様などが発表 重量やWii U GamePadのバッテリー持続時間など詳細が明らかに【E3 2012】
http://www.famitsu.com/news/201206/06015822.html

気になっている人も多かったであろう、ゲームパッドの重量は500gであることが判明。
3DSが230g、Vitaが約280g、iPad3が約660gなので何かしらの方法で固定しないと長時間のプレイは厳しいっぽいがはてさて。

今回公開されたタイトルのWiiFit新作ではゲームパッドを持ちながらのスクリーンショットが公開されているけど、パッドが十分ダンベルとして機能するだろうからさらなる運動効果アップが期待できそう。

■関連
『Nintendo Land』など、任天堂E3プレゼンテーションで公開された任天堂のWii Uタイトルを一挙公開【E3 2012】
http://www.famitsu.com/images/000/015/826/4fce689e78f2f.html

[2012/06/06 08:29] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

PS Vitaが2012年夏よりゲームアーカイブスに対応決定 

未分類 | TOP ▲

■PS Vitaが2012年夏よりゲームアーカイブスに対応決定【E3 2012】
http://www.famitsu.com/news/201206/05015755.html

Vitaは縦544ピクセルなので480pの映像ソースをドットバイドットで表示できるのはかなり大きい。PSPでは解像度が足りない上にL2/R2ボタンの都合で微妙、PS3でフルHDに表示させようにもボケボケでいまいちしっくりこなかったゲームアーカイブスがこれでようやく活きる!

PS2のゲームアーカイブスなんかも出てくれると嬉しいのだけど。FF12インタとアンサガを携帯機で寝っ転がりプレイするのが夢。

[2012/06/06 02:42] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

3DゲームファンのためのXbox SmartGlass講座 MicrosoftもSCEも“Wii U的なこと”をやりだした 

未分類 | TOP ▲

■3DゲームファンのためのXbox SmartGlass講座
MicrosoftもSCEも“Wii U的なこと”をやりだした
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120605_537847.html

詳細は違えど、表向きの内容としてはApple TVで既に始まっているだけに目新しさはないよね。

あくまでサブ機能として実装する360やPS3と異なりWiiUの場合標準コントローラとしてメインに据えている以上、絶えずソフトが「サードに花を持たせた上で」提供できるか手腕が問われるところ。


■関連
iPhone 4SやiPad 2のゲームを大画面で遊ぼう! Apple TVからプロジェクターまで至高のデバイスを探索
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/iphone/20111229_502396.html

[2012/06/05 17:42] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

おいおい 

未分類 | TOP ▲

■SCEA、「PlayStation E3 2012 Press Conference」を開催
「HEAVY RAIN」開発、米Quantic Dreamの新作「BEYOND TWO SOUL.」を発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120605_537782.html

ヘビーレイン完結させてから続編作れと!
せめてイーサンについてだけはDLCできちんと補完いれるべきでしょ。

[2012/06/05 11:33] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。