 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

FC『えりかとさとるの夢冒険』 さらに恐ろしい新事実が 

未分類 | TOP ▲

■新発見『えりかとさとるの夢冒険』パスワードに隠された身の毛もよだつメッセージとは!?
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-922.html

発見したときは血の気引いただろうな…。
かまいたちの夜の陰謀編に通ずる君の悪さを感じるねこりゃ。



[2012/07/28 00:45] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

任天堂、3DS「New スーパーマリオ2」と「鬼トレ」DL版を発売 

未分類 | TOP ▲

■任天堂、3DS「New スーパーマリオ2」と「鬼トレ」DL版を発売
スタートキャンペーンで「ドンキーコング オリジナル・エディション」などプレゼント
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120720_548080.html

DL版とパッケ版で値段は変わらず。ユーザー側に益が少ないあたり、様子見の色合いが強いっぽいね。
3DSにおいて「オンライン購入の手続きに慣れてて」「定価でも構わない」「売ることができないが構わない」「実物として手元に残らないが構わない」「それ以上にカートリッジ交換しなくて済むことにメリットを感じる」ユーザーがどれだけいるか非常に気になるところ。

買うなら鬼トレだな。

[2012/07/20 13:47] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

あのときの思い出が蘇る! 歴代『FF』のPVがスクウェア・エニックスチャンネルで一挙公開 

未分類 | TOP ▲

■あのときの思い出が蘇る! 歴代『FF』のPVがスクウェア・エニックスチャンネルで一挙公開
http://www.famitsu.com/news/201207/09017711.html

PVじゃなくてCMを高画質で見たいやね。以下お気に入り二本。



[2012/07/10 10:10] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

3DS『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』 公式サイトオープン 

未分類 | TOP ▲

■東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/asrj/onitore/index.html

このわざとらしく長いタイトル、B'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」を連想させて色々感慨深い。

サイト内で気になったのが以下の記述
鬼トレとは、最新の脳科学に基づく新しい手法のトレーニングです。

これまでの「脳トレ」は、加齢による脳の機能低下を防ぐことを目的としていましたが、
今回の「鬼トレ」では、ものごとを行う時に使う脳の重要な機能である
「ワーキングメモリー」をしっかり鍛えて、脳の機能を向上させることを目的としています。
どうやら今までの脳トレには脳機能向上効果は無かったらしい。
そんなこと言ってたっけなー、と旧脳トレの公式サイトを覘いてみると
そのため、「前頭前野」をどんどん使って鍛えることは、頭が良くなることに通じるということです。
その結果、簡単な計算と音読の前と後とで記憶力が2~3割もアップするといったデータが得られました。
うーむ。

とはいえ値段も手ごろだしDSLLと同時発売なので売れるのは間違いないんじゃないかと。
遊ぶソフトが無くてすれ違い専用ハードになってしまっているF1層なんかがターゲットかな?
個人的にはパッケージではなくダウンロード販売で常に本体に忍ばせておきたい。

  • 発売日 : 2012/07/28
  • 出版社/メーカー : 任天堂

[2012/07/10 09:52] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

ATLUSのペルソナシリーズ新作はPlayStation 3で初となる「リージョンロック」付き  

未分類 | TOP ▲

■ATLUSのペルソナシリーズ新作はPlayStation 3で初となる「リージョンロック」付き
http://yro.slashdot.jp/story/12/07/07/2134230/ATLUS%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E6%96%B0%E4%BD%9C%E3%81%AFPlayStation-3%E3%81%A7%E5%88%9D%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%8C%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E4%BB%98%E3%81%8D

Atlus USAが明らかにしたところによると、PS版のP4Aはすべての地域でリージョンロックされる。北米版のP4Aが動作するのは北米版と南米版のPS3のみ。P4Aの日本版と北米版はともに日本語と英語のテキストや音声が収録されており、内容はほとんど同じだが、日本版をプレイするには日本版のPS3が必要となる。
ほへー、なんでわざわざこんなことするのかねー
と思ったらコメ欄

>誰も特はしないけど、宗教上、あるいは法令上の問題を回避しなきゃいけないのかも。
職業がゲーム関係者なので書きます。
この宗教関係の問題ってものすごく影響があります。
ものによっちゃペンタグラムやヘキサグラム(五芒星とか六芒星の図柄のこと)が背景にあるだけで排除や批判(殺意入りとか)がきます。
P4Uでそれっぽい表現となると…千枝のゴッドハンドくらいしか思いつかないや。
ラスボスにアイツが出てくる真IIなんかがAppleStoreで配信されてるから問題ないような気もするがどうなんだろう。

[2012/07/09 13:57] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

[EVO2012]格闘ゲーム用“レバーレス”コントローラ「Hit Box」の開発者,Dustin Huffer氏にミニインタビュー 

未分類 | TOP ▲

■[EVO2012]格闘ゲーム用“レバーレス”コントローラ「Hit Box」の開発者,Dustin Huffer氏にミニインタビュー
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120708002/

個人的にはヒットボックスはハードチートだと思うんだけどなあ。左・右と入力するにしてもパッドやレバーだと左・ニュートラル・右と最低3フレーム必要なのが2フレームで済んでしまうわけだし。
最近発売されたHORIのファイティングエッジもBACKボタンを使う、スパ4の特殊なコンボ用途に作られているし、いずれ大きな問題を孕みかねないと見ているのだけどはてさて。プレイヤーの反応速度が向上するツボ刺激装置付きスティックとか出てくるとみたねw

とりあえず、大会ではプレイヤー名とキャラだけでなく使用デバイスも併記したらどうだろう。
トッププレイヤーと同じコントローラを使いたがる人も多いだろうし、スポンサー的にもおいしいし悪くないアイディアだと思うのだけど。

[2012/07/09 10:20] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

[EVO2012] 新作「MARVEL VS. CAPCOM ORIGINS」も発表されたCapcomブースレポート 

未分類 | TOP ▲

■[EVO2012]「STREET FIGHTER X 鉄拳」の追加キャラクター配信は2012年7月31日から。
新作「MARVEL VS. CAPCOM ORIGINS」も発表されたCapcomブースレポート
http://www.4gamer.net/games/116/G011644/20120707006/

プレゼンテーションの後には質問タイムが設けられ,綾野氏や新妻氏が会場の質問に答えるという一幕があった。「Darkstalkers」(日本では「ヴァンパイア」)の新作について聞かれた綾野氏が,「それはクラシックなヴァンパイアが欲しいのか,まったく新しいヴァンパイアが欲しいのか,どっちでしょう」と会場に問いかけたところ,帰ってきた答えは「All!!」。つまり,どっちも欲しいということだった。
まったく新しいヴァンパイアをCPS3で出してほしいです。

[2012/07/08 16:18] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

セガ、「NiGHTS into dreams…」をPS3/Xbox 360で配信決定 

未分類 | TOP ▲

■セガ、「NiGHTS into dreams…」をPS3/Xbox 360で配信決定
シリーズ初のHD対応化を果たし、DL専用でリリース
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120706_545293.html

ハマりすぎて頭の中で一日中パラループの効果音が鳴ってるヤバイ頃があったなあw

でもあの時代にあのコントローラで遊んだって思い出が強いので今やったらどう感じるのか不安。
それが怖くてPS2版スルーしてたんだけどどうすっかな。

[2012/07/06 12:01] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』プレイステーション3で制作決定 

未分類 | TOP ▲

■『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』プレイステーション3で制作決定、シリーズ歴代の主要キャラが対戦格闘で激突
http://www.famitsu.com/news/201207/05017524.html

ニョホー!CC2製作なので大きくハズれるってことはあるまい。これは期待できそうだ。

6部キャラ使いが少なそうな予感なのでエルメェスあたりで頑張ってみたい。

[2012/07/05 20:00] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

SCEJ、PS2タイトルをPS3で遊べる「PS2アーカイブス」を7月25日より開始 

未分類 | TOP ▲

■SCEJ、PS2タイトルをPS3で遊べる「PS2アーカイブス」を7月25日より開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120703_544409.html

アーカイブスのVita対応とは別にこんな弾を隠していたとは。期待するしかないな。
第一弾の配信タイトルはもうちょっとがんばってもらいたかった。SIRENはまあよしとして、サルゲッチュあたりの成分が不足ぎみに見える。

とりあえず俺オススメのKunoichiやバーチャファイターサイバージェネレーション、FF12インタ、アンサガ等が配信された時は大きくとりあげるつもりー。

[2012/07/03 17:44] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「CPU WARS」 歴代CPUが登場するカードゲーム 

未分類 | TOP ▲

■「CPU WARS」が単品販売、歴代CPUが登場するカードゲーム
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120630/etc_cpuwars.html

いいなあこれ。一枚一枚眺めながら昔PCトークに花を咲かせたい。

今後発売されるPCパーツには全てこんなカード付属するようにしたらコレクション性高まって楽しいだろうにね。

[2012/07/03 14:24] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

KinectとDance Central 2を授業に活用 河内中学校の場合 

未分類 | TOP ▲

■KinectとDance Central 2を授業に活用 河内中学校の場合
http://news.livedoor.com/article/detail/6718463/

遂に360が時流を掴んだぞ!
今こそ「Do! Do! Do!しようぜ」をシュプレヒコールに全国の中学校にアッピールすべき。

[2012/07/03 12:59] | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

