 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PS2『ソウルキャリバー3』 ロード長い…? 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■「SCIII」オープニング初公開、対戦大会を開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050918/sc3.htm
(GAMEwatch)

そんなプレイをしていて気になったのが、ロード時間。少し焦っていたことを考慮しても、フィールド画面から対戦画面への移行や、その逆でのロード時間はかなり長いと感じさせられた。

これはこのモードだけの話ではなく、通常の対戦時も前作までより時間がかかっている印象だ。キャラクタがカスタマイズできる以上、ロードデータが増大していることは間違いなく、スタッフの苦労も重々承知の上だが、今までは逆にその部分では秀でたゲームだと言う印象のあった同シリーズだけに、ややストレスを感じさせられるかも知れない。ここは発売までに改善されていると嬉しいところだ。

マジで?余計とも取れる要素加えてロード時間長くなったりしたら笑えないよ…
アーケードで展開する予定が無い分家庭用向けの要素を色々入れてくれるのは嬉しいが、快適に遊べないのであればそれらは蛇足と言う他ないわけで。

キャリバ1,2とローディングが皆無に近いほどのデキだったのでまさか3で改悪されるとは思いもしなかったのだが…11月までに改善、できるかな。。。

正直オリジナルモードを作りこむ余裕があるなら対戦バランスの調整に時間かけてもらいたいんだけど。雲行き怪しくなってきたなぁ。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/09/18 17:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪オレコマンダーは買う! | ホーム | ギターフリークスアケコンプロジェクト開始≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/105-545dd950

| HOME |

