 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

僕は松野ファン 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)

ちょい鮮度は落ちてるけどこれ
http://www.ff12.com/topics/staff.html
病気療養とは書いてあるが、開発遅れての左遷って説が濃厚。
松野が作るならいくらでも待てる、ってユーザー多かっただろうになぁ。松野ファンにはとにもかくにも残念なニュース。
代わりに入ったプロデューサーがアンサガ開発者って噂。河津?

FF10でウハウハしてた輩が「ナニコレ?」って言うくらいの一撃が欲しかったんだけどなぁ。それができるのは松野、松野しかいないのですよ!

松野チームは好き勝手にさせるのが一番いいと思うんだけどな。さすがにFFのようなビッグタイトルでは開発ペースも遵守する必要あるのか…。
ほんとNDSでタクティクスオウガ出ないかねぇ。ベタ移植でも大分売れると思うんですが。
シナリオなりキャラなりをちょとでも追加しようものなら祭になるはずなのにね。

[2005/08/07 23:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

≪??? | ホーム | アチェー≫

コメント

>DSでタクティクスオウガ
それ、ゼヒやってほしいね
PS版は読み込みがいちいちイライラしたんで
ペンタッチで操作してみたい
チェスみたいな感じになるんじゃなかろうか
オモシロソウ

[2005/08/08 00:03] URL | Q [ 編集 ] | TOP ▲

上画面を情報画面、下画面でゲームをさせて、キャラの移動なんかは十字キー、タッチペンでユニットをつついたときに上画面にてステータス表示させるのがよさげ。

…根気が無いのでSRPG苦手だけどw

[2005/08/08 10:18] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

FF12延びましたか…。当初の発売予定日から丸1年くらいかな。もう予約券なくしちゃった。でも期待してます。

[2005/08/08 14:55] URL | ミズチ [ 編集 ] | TOP ▲

はじめまして。

タクティクスオウガは最近SFC版買ってプレイしてますが面白いですね。
非情な世界観と色々部隊を組める所が
でも中古だとデータ消えないか心配だったり。
今はSFC持って無い人も居るだろうし、
DS辺りでリメイクは悪くないかもしれませんね。

[2005/08/10 06:08] URL | SSS [ 編集 ] | TOP ▲

>SSSサン
こちらこそはじめましてー。

PS2等に移植するとなるとどうしても3Dになってしまいますからね。
タクティクスオウガはゲームの完成度もさることながらドット絵による美麗な2D画面もポイントだと思ってます。
ロードも無いですし、無線通信も使えるDSは移植・リメイクに最適なハードだと思います。

[2005/08/10 14:41] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/11-73e682e8

| HOME |

