 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PSP『バイトヘル2000』 やはり瀧も関わってたようで… 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

先日エントリーしたPSP『バイトヘル2000』についてなんだけど、やはり電気グルーヴのピエール瀧は関わっているらしい。
なんでもインタビュー記事があったんだとか。2chによると

94 : ◆lYEqsPCUw2 :2005/09/21(水) 00:09:03 ID:vfhJ19yA
>>86

・「50in1」っぽいゲームを作りたかった。
・(便利ツールについて)くだらないヤツ。画面が光る「ライト」とか。
・「合コン支援ツール」割り勘がパパッとできたり"フィーリングカップル5対5"的なものができたり
・PSPってツールとしていいと思うんですよ。
・それでちょっとした時間の暇つぶしができればいいな、と
・全部が暇つぶし系というわけではなく、1万メートル走みたいなゲームもあれば、1500メートル走もスプリントもある
・モンハンGで一時期、妻夫木くんとずーっとパーティ組んでた。
・宮元さんがみたら怒るかな。っていうようなゲームも入ってるんだよね(笑)。
・(パクったからってことですか?)何を言ってるんですか!ぜんっぜん違う!似ても似つかぬ、完全オリジナルですよ!!
・もし、仮に君達がそういう風に見えるのなら、それは、オレが宮元さんをリスペクトしてるからかもなぁ
・目標本数は200万本。


「完全オリジナル」だの「リスペクト」だの、のまネコ問題が続く中、よく平気でこんな発言できるものかとちょっと驚いたんだけど。悪ノリ自体嫌いではないがちょっと度が過ぎたかな、って気がするです。

相変わらずゲーム好きみたいだし、マリオ20周年のめでたい時期だってのもわかってるはずなのに…なんか残念。
ちなみに俺はANN時代からの電気ファン。それだけにショックが大きい…

よく考えたら瀧がやろうとしてることってメイドインワリオに近いものがあるね。「さわる!メイドインワリオ」でもメトロノームなんかの微妙ツールが収録されてたし。
気軽に扱える、って点でもロードの無いNDS向けな気が。任天堂の許可を得た上でNDSでバイトヘル2000が出てたならばブラックジョークとして笑えたんだけどなぁ。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/09/21 15:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪「笑っていいとも」で放送事故。犯人はvipper? | ホーム | 【9/20】未曾有のレッドゾーン突入≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/114-4c482768

| HOME |

