 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

聖剣伝説4・聖剣伝説DS 発表&画面写真公開! 

未分類 | トラックバック(3) | コメント(4)



■聖剣伝説4、聖剣伝説DS 発表!
http://www.i-mezzo.net/log/2005/09/29001656.html
(めっつぉ)

画面写真キター!

聖剣DS、サブタイトルは「CHILDREN of MANA」。チルマナと略せばいいんですかね?w 画像にも書かれている通り懐かしい雰囲気。

見た感じ敵が5~6体と多めに表示されてる気がするんだけど(攻撃ヒットしてるっぽいエフェクト含む)聖剣ってこんなに敵多かったっけ? 今までよりも派手な戦闘を楽しめることを期待。

DSの魅力はなんといってもワイヤレス通信を使った多人数プレイ。通信についてはまだ未定だけれど、DSで出すならぜひ実装してもらいたいところ。それぞれが別画面で操作できるので、魔法選択やアイテム選択の際もリアルタイムで進行でき、より緊張感のある戦闘が楽しめそう。

聖剣4は発売ハード未定。PS2か3ってところですかね。
クオリティ的にはPS2でも問題なさげだけど、PS3ローンチとしてPS3で出してくる可能性も高そう。。

聖剣シリーズならではの温もりは残しているものの、3Dになってしまったのには賛否両論ありそう。聖剣シリーズ=2DARPGの金字塔ってイメージがあるだけに、個人的には2Dのままでいてほしかった…。

このシリーズはFFとは違って過剰な演出も無く、純粋なARPGとして楽しませてくれているので発売が待ち遠しいですよ。
武器の種類・技が従来よりもっと多彩になってくれればいいなぁ。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/09/30 01:24] | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪PS2『アーバンレイン』感想 | ホーム | 「チラシの世界」懐かしい…≫

コメント

聖剣は3まで良作。

[2005/12/26 04:01] URL | s [ 編集 ] | TOP ▲

個人的にはキャラは3、ゲージ貯めのシステムは2が好きだったり。

[2005/12/26 05:47] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

聖剣伝説DSわ3月2日になりました
悲しいです(*/□\*)うわぁ~ん もうちょっと早く出してほしかったです
買ったら報告します!!!

[2006/02/26 21:35] URL | オッチー [ 編集 ] | TOP ▲

3わあんま好きじゃないな・・

[2006/02/26 21:37] URL | オッチー [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/135-dce628da

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA レビュー募集中

「マナ」を巡る新たな運命の物語が始まろうとしている。聖剣伝説プロジェクトがいよいよ始動。プレイした人は感想ください。

[2005/12/14 02:29] | URL | おすすめゲーム.COM | TOP ▲

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA ニンテンドーDS

Nintendo DS用ゲームソフト「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」を 2006年2月23日に発売になります。 全ての生命の源になる巨木マナの樹がそびえたつ聖なる島イルージャを舞台に、 少年フリックと少女タンブルが、マナの樹と謎の聖剣の物語です。 ニンテンドーDSの無線通信機能

[2005/12/22 21:29] | URL | 噂の情報屋 | TOP ▲

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA 予約開始!

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA の発売日が 2006年2月23日 に決定しました.また, 聖剣伝説DS CHILDREN of MANA の予約も開始されました.予約特典は, ...

[2006/01/04 03:08] | URL | y-Diary | TOP ▲

| HOME |

