 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

任天堂、DS『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』『えいご漬け』を発売予定 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)

pho10[1].jpgpho11[1].jpg

pho13[1].jpgpho14[1].jpg

■任天堂、「Nintendo DS Conference! 2005.秋」を開催
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference/index.html
(任天堂)

TGS2005のときにこれからの展開についてはある程度説明があったので省略するとして、気になるのは「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「えいご漬け」の発売でしょか。

「もっと脳トレ」は新たに漢字の書き取りなどが追加されるらしい。確かにワープロソフトばかり使ってるので書き取り苦手な人は多いはずだから嬉しい機能かもね。音声認識エンジンは強化されてるんでしょか?

「えいご漬け」はプラト株式会社がパソコンで出している人気学習ソフトのDS版タイトルで、音声を聞き取って手書きで入力。それを脳トレのように毎日繰り返すことで実力UPが図れるらしい。これはかなり需要あるだろうね、俺も欲しいw
DSカートリッジ内にどれだけの音声が入るのかが気になるところ。

他にもWi-Fiコネクションが11/23から開始。同時発売タイトルに「おいでよ どうぶつの森」、12/8には「マリオカートDS」が発売予定。簡単に接続できることやサービスが無料で受けられることも説明されています。
Wi-Fiコネクションに関しては別エントリーしたのでよろしければどうぞです。

DSファンは読んでおいて損は無いですよ。ぜひぜひ。
それにしてももっと脳トレはタイトル名長すぎ。予約するときこれ全部書かなきゃいけないんですかね?w


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/10/05 17:27] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪秋~2006までのDS発売予定ラインナップ | ホーム | DS「Wi-Fiコネクション」の接続は簡単≫

コメント

うあ、英検5級も無理な私には「えいご漬け」できるだろうか、でも欲しい。

予約する時に全部書くってか、この長いタイトルを覚えろって時点で何かを試されてるような気がしないでもないw

[2005/10/05 19:50] URL | Q [ 編集 ] | TOP ▲

脳トレややわからあたま塾は容量を押さえられたから2800円で販売できたんだけど、さすがにえいご漬けは音声使ってるしもうちょい高くなりそう。
それでも任天堂のことだし3800円程度で売ってくるんだろうなぁ。ホスイ。

[2005/10/05 20:34] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

「英語漬け」でIGNの記事を読めるようになりたい!!
さすがに無理だろうけど・・・。

年末は欲しいソフトがありすぎて、かなり迷いますね。
任天堂の本領発揮か!?

[2005/10/06 21:48] URL | TT [ 編集 ] | TOP ▲

>TTさん

>「英語漬け」でIGNの記事を読めるようになりたい!!
それだー!英語力無いので海外のゲームニュースが読めないのが悔しくてorz

ソフトは10月から一斉に出てきますね。お金持たない…

[2005/10/06 22:34] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/162-d2ae0616

Nintendo DSvsPSP ~ネットワーク~

Nintendo DSvsPSPです。コレで四回目です。☆Nintendo DSvsPSP ~秋の陣~ ?☆Nintendo DSvsPSP ~夏休みのお供に~ ?☆Nintendo DSvsPSP ~ワイヤレス通信機能~  ということで今回は・・・・・・・Nintendo DSvsPSP ~ネットワーク~です。  Nint

[2005/10/06 20:14] | URL | 陽気な遊び人 | TOP ▲

| HOME |

