 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

Studio8キタコレ 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

RuputerFanさんの所でStudio8の主な変更点がリストアップされてます。

■DreamWeaver8
主だった変更点は無い?DWはMXしか使ったことがないんだけど、CSS周りは扱い易くなってるんですかね?
テーブルレイアウト時のバグ関連が改善されてるといいけど。テーブルレイアウトはもう時代遅れな感もあるけど一応、ね。
アクセシビリティチェックの強化は嬉しい(あまり使わないけど

■Flash8
ドロップシャドウや乗算などの合成モードが使えるようになるみたいだけど、実際にswfにしたときの負荷がちょっと心配。
書くとかたっぱしからグループ化ってのはどうなんでしょ?そのまま融合するのに慣れてるんで機能のON/OFFはさせてもらいたいところ。
テキストレンダリングの品質向上は嬉しい!テキストをシェイプ分解時に文字が潰れたりするバグも改善されてるといいなぁ。

■Fireworks8
Adobeに買収されてPhotoshopに統合されるかと思ってたけどリリースされるようで一安心。手軽に画像加工できてjpg圧縮の最適化に強いFWは重宝してるのですよ。FWはMXと2004両方使ったけど、動作が軽いってことでMXを使用中。
合成モードとバッチ機能の強化がポイントかな。

999ドルでの販売ってことは日本だと12万程度?欲しい、けど…
ってかDWもFlashもFWも全てMX使ってる僕には必要ないっぽいですがw

だめだ、これ以上バージョンが上がるとFlashの進化に追いつけなくなる…。勉強しないと。

[2005/08/10 17:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪ダラダラと | ホーム | ピカチュウゥゥゥ≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/17-440f919d

| HOME |

