 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

おすすめフリーソフトvol.1『洞窟物語』 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

snapDou[1].png

■洞窟物語
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/
(開発室Pixel)

不定期更新でお気に入りのフリーソフトを紹介しようかと思います。
土日祝日は取り上げるニュースが少ないってのが理由w

今回紹介するのは開発室Pixelさんの『洞窟物語』。
パッと見レトロな雰囲気ながら、その快適な操作性、練りこまれたゲームシステム、グイグイ引きこまれるハードなストーリーとどれもが完璧といっても言い過ぎじゃない程。愛着の湧きやすいキャラデザインや耳に残る音楽も魅力。

また、「武器Aを取ったら武器Bが取れない」と自分に合った武器を選べたり、トゥルーエンドや隠しステージの存在など、一本道ではない攻略性も一回クリアしたら飽き勝ちなアクションゲームにとっては嬉しい限り。
特に隠しステージの難易度はかなりのもの。今までに培ったテクニックをフルに活用してなお厳しかったり。隠しステージのクリアタイムによってタイトル画面に変化が起きるなどのご褒美が。

後半の難易度の高さから万人向けとは言えないものの、ぜひともプレイして欲しい作品。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/10/10 20:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪『逆転裁判TGS特別法廷』が一般公開! | ホーム | DS『うる星やつら エンドレスサマー』うーむむ≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/181-25dc6bab

| HOME |

