スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

GBA『MOTHER3』「発売はひと季節くらい先」と糸井氏が発表!! 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

http://www.1101.com/home.html
(ほぼ日刊イトイ新聞)

き、き、キターーーーーーーーーーーーーーー!!!
ほぼ日刊イトイ新聞にて、糸井氏から公式のコメントが発表されました。日が変わると見れないっぽいので、全文を転載させてもらうとします。

任天堂とも相談して、
ほんのちょっとだけフライング気味に、
「ほぼ日」で発表させていただきます。
さんざんご心配もかけてまいりましたが、
ゲームボーイアドバンスのソフト『MOTHER3』の
発売のめどが立ちましたので、報告します。

もうここまで出来たら大丈夫、と何度か思いましたが、
「絶対に大丈夫」と言い切れるようになるまでは、
発表しないできました。
とにかく今回は、あらゆる面で控えめにしていようと、
心に決めていましたから。
発売日は、まだ、ひと季節分くらい先になりそうですし、
仕上げのために、ぼく自身も何度も合宿している最中です。
この先も、しばらくは追い込み的にがんばります。

と、発表してしまうと、それはそれで、
さまざまな質問などをいただきそうなのですが、
今回『MOTHER3』に関しては、ぼくは発売直前まで、
静かにしてようと考えています。
宣伝の大切さとかもわかっているつもりですが、
『MOTHER3』は、とにかく
原寸大で楽しんでいただこうと、そんな気持ちです。
ですから発売直前まで、またできるだけ静かにします。
とにかく、『MOTHER3』は、つくってます。
発表できる段階までこぎつけて、ぼくもうれしいです。
待っていてくださった方々、ありがとうございます。
またしばらくの間、忘れていてくださいね。


発売日が「ひと季節分くらい先」ということは3~4月の発売ですかね?
情報がほとんど出てこなかったので多少心配はしていたんだけど、まさか突然こんな発表があろうとは。とにかく嬉しい!!

思えば前作であるMOTHER2が発売されたのが1994年8月。実に11年振りの新作となるんですな。「おとなもこどももおねーさんも」というキャッチコピーや、「マーザーツー、マーザッツー」というCMソングは未だに記憶に新しかったりします。

とにかく難産だったタイトルだけに発売が待ち遠しい。いやーメデタイ!


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/11/04 14:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪セガがタイトーの『ダイノキングバトル CARD GAME』の販売差し止めを申請 | ホーム | PS2『ソウルキャリバー3』今日も対戦≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/199-c73d61bb

| HOME |

