スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

夢現、第8回フリーゲーム大賞発表! 

未分類 | トラックバック(2) | コメント(0)

■夢現、第8回フリーゲーム大賞発表!
http://freegame.on.arena.ne.jp/
(わいーる(*´ー`))

大賞と金賞はシリーズモノですか。『シルフェイド見聞録』のコメント欄にある
【zarigani kingさん】
 『面白すぎです!!!!弟と一緒にやりました。そしたら弟は・・・・・・笑い性呼吸困難に陥りました。回復に30分かかり、寝ていた母が起きないかどうか心配でした(笑)』

ほぅ。後でDLしてみるとしよう。昨今のお笑いにクスリともできない僕でも楽しめますかね?
俺も笑い性呼吸困難とやらに陥ってみたいです(半棒読み)

銀賞の『LADY PEARL』はプレイしたことあるけどなかなか面白かったです。しっかりキャラが立っていたし、RPG部分もテンポ良く進める程度の難易度だったので気楽にプレイできますた。最近はフリーのRPGでもシステムが妙に複雑だったりするんだけど(家庭用の影響だと思うが)、この作品はいたってシンプルなシステムだったのも高評価。
キャラの立ち位置っていうか、役があずまんが大王のそれを模倣してるように感じられるが、そのお陰もあってか程よくまとまった作品になってると思います。未クリアだけど(ぉ

洞窟物語』は銅賞かー。まぁ、万人受けするジャンルでないだけに仕方無いかな。以前レビューしたように、個人的にはイチオシの作品。あのヘヴィなストーリーがたまらんです。

ジャンル別で入賞を果たしているゲームの中でプレイしたことがあるやつをちょいちょい紹介。
ふしぎな森のポコラ
慣性の効いたダッシュを駆使しての鬼ごっこゲーム。クセになる楽しさ。
超連射68K
ゲームシステムもさることながら音楽がこれまたイイ。フリーSTGの代表的作品。まだサントラ売ってるのかな…?
らじおぞんで
弾幕STGなんだけど…かなり難しかった気が。後で再チャレンジしてこよっと。
ぱるメロ!
ナムコ「パカパカパッション」のリスペクト作品。曲のデキもいいし、段位システムもあったので一時期かなりハマってました。ちなみにサントラ購入済。
スマッシュセット
爽快感アリアリな新感覚ブロック崩し。アルカノイダーのぶ代にプレイしてもらいたいw

ちなみに昨日は『刑事神南さつき Man In Black』を遅ればせながらプレイ。しっかりとしたシステムと神南のキャラがイイカンジの推理ADV。難しい個所があったんで攻略情報をちょいちょい見て進めたんだけどね。オススメ。

フリーソフト大好きな子なんで、作者の方々には本当に感謝。
俺もかつて仲間2人とRPGツクール95で作品作ってたなぁ…(黒歴史)


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/11/06 02:17] | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪『第一回 アージェント検定試験』みんなもやってみよう! | ホーム | PS2『サムライスピリッツ天下一剣客伝』家庭用オリジナルスピリッツが追加!≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/203-aae6eb62

刑事神南さつき「Man In Black」

ダウンロードはこちらからどうぞ。攻略も載っています。おおよそのヒントと、反転して見られる決定的なヒントがあるので、詰まったら見てみるのも良いかと思います。 途中までになっていますので、ご了承下さい。 ちょっと変わった形のゲームです。慣れるまでは少し戸?..

[2005/12/20 23:46] | URL | フォーチュンな日々 | TOP ▲

フリーゲーム

フリーゲームフリーゲームとは、主にパソコン向けのフリーウェアとして公開されている、テレビゲーム|ゲームのソフトウェアを指す呼称である。単に無料で入手して遊べるゲームの総称としても広く使われている。概要市販のゲームは、一般的に企業が商品と

[2007/08/15 07:53] | URL | ちひろのブログ | TOP ▲

| HOME |

