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PS2『ソウルキャリバー3』次から次へとバグが… 

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ガードインパクトをされた瞬間にG押しながら22と入力することで硬直をキャンセルできるバグに引き続き、続々とバグ技が見つかっているもよう。

早期に見つかったものの確実な出し方がわからなかった雪華の「B投げバグ」が判明。
1、B+Gの初段がヒットしたら26と入力することで雪華が振り向く。
2、2段目がヒットしたら素早く[G]225を入力し、以降の動作をキャンセルする。
3、好きな技で更なる追加ダメージを与える。

これでほぼ確実に出せるらしい。雪華戦はB抜け必須ということで。

そしてキャリバスレを震撼させた「御剣88Bバグ」。御剣の88Bを「G押しながら225」という操作でヒット硬直がキャンセルできる凶悪バグで、普段はまず繋がることのない88B→3B始動コンボや88B→稲穂刈なんかがコンボになってしまう。しかもノーマルヒットでダメージ約5割。
88Bキャンセルを繰り返すことで相手は強制ガードのままループ…なんてこともできるらしい。

んでもって最近発見されたらしいのが「御剣88Bバグ返しバグ」。
1、御剣、88B[G]225でフェイント→接近
2、相手がインパクト(6G)
3、御剣がKOされる

というバグ。
このバグを収録した動画ではプラクティスモードを使用しているため、実際に体力がゼロになるかはわからないけど、KO時のくるくる回って倒れるモーションになることは確か。そのモーションを拾って追撃を入れることもできるみたい。

他にもキャラの上下が逆さまになるバグや、構えキャンセルなどまだまだバグは見つかりそうな予感。
各キャラの情報及びこれらのバグ技に関してはgot squashedさんの所が詳しいので興味のある人はぜひ。リンクを辿っていけばバグ動画も見ることができますよ。

海外なんかでは「既にデフォルトキャラ間のバランスは崩壊してるんだし、クリエイトキャラも大会で使ってOK」って風潮になっているとかいないとか。
 世 取 山 よ …


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[2005/11/10 22:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
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お邪魔します。足跡残させてください。

[2005/11/10 23:36] URL | ( 'O') [ 編集 ] | TOP ▲

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[2012/08/14 07:04] | [ 編集 ] | TOP ▲

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