 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PS2『ラングリッサーIII』案の定の極悪移植… 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■SS版とPS2版を比較:「ラングリッサーIII」
http://www.f3.dion.ne.jp/~halt-si/lang2005a.htm
(マイ・メモ)

頼む、頼むから潰れてくれクロスノーツ
メサイヤ・彩京の版権を食い物にファンへの侮辱とも言うべき作品ばかりを送り出しているこの会社。今回はPS2『ラングリッサーIII』でやってくれたらしいです。

ご丁寧にキャライラストに修正を入れてるみたいだけど、そんなにヤバいものだとは思えないんですが。「これがよくソニーチェックに通ったな」で有名なPS2「ネギま!」だってあるくらいだし、なんてことないと思うんだけどなぁ。
百歩譲って修正が必要だったとしても、この修正はうるし原氏によるものなの?氏のセンスとは到底思えないテキトウっぷりに見える。これじゃキャラの魅力激減ですよ…

ゲームの移植度に関してもさすがというべき改悪っぷり。一度、ゲーム開発における志についてクリエーターズファイルで問い詰めてもらいたいわ。ベタ移植ですらできないのはもはや当然として、ゲームそのものに愛情があるのかすら疑わしいです。

■関連
X-nauts版 重装機兵ヴァルケン(PS2)を徹底的に叩く!
http://mktroom.hp.infoseek.co.jp/kusonauts/


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/11/18 22:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪DS『弾爵-ダンシャク-』あれ、これって… | ホーム | ニンテンドーWi-Fiコネクション確認リスト公開≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/224-55d18d86

| HOME |

