 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

DS『大人のDSゴルフ』14H専用CM!? 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

大人のDSゴルフ
大人のDSゴルフ

■フェニックスCC14番ホールに挑戦篇
http://touch-ds.jp/mediagallery/st21.html
(↑のURLへ飛んでから、「フェニックスCC14番ホールに挑戦篇」をクリックすることでCMが見れます。)

今日テレビで放送された「ダンロップフェニックストーナメント」のまさに14番ホールをプレイ中のところでこのCMが流れたらしい。1ホール専用CMだとしたら凄すぎる。
番組の提供クレジットでも任天堂としてではなく「大人のDSゴルフ」として読み上げられたらしいし、こんな効果的なCMの使い方は久々に見た気がします。

明日はいよいよ決勝ラウンド。15:00から全国区で放送するみたいなので見るしかないなこりゃ。
これがソフト売上にどれだけの効果をもたらすか、非常に気になるところ。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/11/19 23:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

≪DS『大人のDSゴルフ』やっぱりあった17H専用CM | ホーム | DS『弾爵-ダンシャク-』あれ、これって…≫

コメント

うわぁ…、本当に凄いですね…。これが「11月後半からのCM戦略」にも繋がるということなのでしょうか…。

[2005/11/20 00:31] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

>「11月後半からのCM戦略」
そのような計画がされていたとは…。wi-fi関連で色々手を打ってきそうですね。

このCM見てたらDSゴルフ欲しくなってきましたw

[2005/11/20 01:01] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

噂では…

なんか凄いらしいですよ、11月後半からの任天堂CM…。一説では「脳を鍛える」と「平成教育委員会」に注目、という話が…。今回のゴルフのごとく、ピンポイントでやって来るらしいです…。

[2005/11/20 23:03] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

そういえば「アッコにおまかせ」で「やわらかあたま塾」とのタイアップ企画なんかもやってたらしいですね。
この調子だと「えいご漬け」も同じ手段でCM打ってきそうですね。SCEも3億もかけるんならもっと効率の良い方法を取れば良いのに…

[2005/11/20 23:28] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

SCE、3億もかけてたんですか!?「えいご漬け」と並んでいるということは…、えぇ!?TALKMANですか!?!?

[2005/11/21 21:19] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

GENJI、サルゲッチュ3、TALKMANはどれも3億近い広告費がかかっていたと記憶しています。
ローグギャラクシーの現時点での予約数があまりに少ないので、テコ入れを諦めて広告費をTALKMANに回したなんて噂が…

[2005/11/21 22:36] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/226-acb53993

| HOME |

