スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

DS癸生川(きぶかわ)クリア! 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)

昨日購入したDS『探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件』、徹夜でクリアw
所要時間は10時間程度かな。軽くプレイするつもりが止まらなくなってそのままクリアしてしまいますたよ。

ストーリーについては前述の公式サイト見てもらうのが一番良いかと。Flashでゲームの冒頭をプレイできるのでわかりやすいです。
まず初めに思ったのが音楽がイイ!なんでも作曲に光田康典氏が関わってるんだとか。納得。
購入前は不安だったキャラデザもすぐに愛着が持てたので良かったわ。イズナさんがキャラ立っててかなりお気に入り。

ゲームシステム自体はオーソドックな選択肢総当りの探偵モノ。だけどテキストスピードは早いし繰り返し選択するのを苦にさせないだけの工夫が随所に見られたので好評価。
下画面でゲーム、上画面で捜査メモを見ることができるのはDSならでは。会話と対象物の捜査をタッチペンでシームレスに行えたり、ストレスを感じさせないシステム作りがステキ。

MMOゲームのシステムを上手く絡ませたトリックと、現代社会へのメッセージが色々考えさせられる作品。いやー面白かった。
物語の〆が洒落ててグッド。「お後がよろしいようで」

それにしても作者は京極ファンなのかな?癸生川なんてまんま京極堂+榎木津÷2って感じだったんですがw とはいえパクリのような悪質なものではなく、リスペクトといった感じだけど(擁護しすぎかな)
姑獲鳥の夏と初歩的なMMORPGの用語を知っていれば最大限に楽しめる作品かとw

※ちなみに、怖さに関しては怖がりな俺でも『一応』我慢できたレベル。それでもしばらく夜のトイレや風呂では苦悩しそうですがw キャラグラはデフォルメされてるけど怖いシーンはやっぱ怖い。
ひぐらしのなく頃に』で「嘘だっ!!!!」を見たときもしばらく動けなかったなぁ。。

[2005/08/14 20:01] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪ひぐらしクリアー | ホーム | パスタの会≫

コメント

>癸生川
すっごいやりたいんだよねー
auのお試しアプリで一話(仮面幻想ナントカ)やったんだけど、面白かったんで、思わず続きのアプリも買おうかと本気で悩んだ

イズナさん(・∀・)モエ!!

[2005/08/14 23:05] URL | Q [ 編集 ] | TOP ▲

アプリ版仮面幻想のリメイクがDS版みたい。
俺も対応機種持ってたら課金してたわ。プレイすべし。
アプリに収まるようなボリュームじゃない気がするけど…どうなんでしょ。

[2005/08/15 00:09] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/23-02d80fd9

クリアしたものの…σ( ̄◇ ̄;)

暇な時間を見つけては、セッセとやってました 仮面幻影殺人事件 約5日ぐらいでクリアしました が なんだか、スッキリしないんですよねぇ 犯人も、話の筋も分かるんだけど… あのややこしさは、いったい何なんだ??? 誰がアルマダで、誰がアイナ??? 探偵・癸生川凌介事件譚っ

[2005/08/23 11:03] | URL | 布団が吹っ飛んだ!!ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ | TOP ▲

| HOME |

