 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

DS『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』不具合情報 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

■「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に関するお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/ds/aphjb24j/oshirase/index.html
(名前のない部屋)

ポケダン青とGBAソフト(ポケダン赤除く)を一緒に挿入した状態でゲームをプレイするとGBAソフトのバックアップデータが消えてしまう可能性があると任天堂から発表が。

アナウンスでは、
>不具合が発生した同ソフトは、無償で新品と交換させていただきます
とあるんだが、不具合が発生してからじゃ遅いでしょ。GBAのセーブデータを復旧してくれるならともかくですが。
それこそ大切なデータを守るために二重セーブを使っているGBAポケモンシリーズのデータが復旧できないとあれば相当の波紋を呼びそうだけど。
交換されたポケダン青は初めからやりなおすことになるらしい。交換前のデータを移し変ええることすらできないほどの致命的なバグなのか…?

せめてこの症状が起きる条件でもわかれば、消えてもいいGBAソフト挿して症状が起きるか確認取れるんだけどね(それとも条件満たせば必ず起きるの?)。
既にポケダン青だけで10万本以上の売り上げがあったと記憶してますが、ブランドイメージを崩さないためにも全てのソフトを交換した方が結果的に得をすると思うのですがどうでしょうか?

ナムコが大騒ぎになってるかと思ったら今度は任天堂ですか。。
謝罪が早いのはさすがだが、もう少し頑張った救済措置をとってもらいたいところ。
被害を被るのはバグのことなど何も知らない子供達なわけですから…

↓ロックマンエグゼ等DSとの連動があるソフトが危険らしいです。ご注意を。
■関連
ポケモン不思議のダンジョンの不具合について 1F
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1132930720/
(2ch)

※追記
いくつか報告は上がっているが、ロックマンエグゼ6は危険度大みたい。
また、muruiさんの情報によれば不具合が出てなくとも交換は可能っぽいです。muruiさんからの結果報告があり次第追記します。
交換前・交換後のソフトが入り混じることになるので中古買いしにくくなりそうだねぇ…。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/11/26 13:13] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪ゲーム好きに悪い人はいない(と思う) | ホーム | DS『ソニックラッシュ』届いたー!≫

コメント

TBさせて頂きました…。本当に残念なニュースです。私は、交換申し込みを致しました…。

[2005/11/27 01:01] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

TB返しさせてもらいましたー
交換は不具合が出てなくとも受け付けてもらえるんですね。

最初からやり直さなければいけない分「木の実問題」よりも被害が大きいですね。うーむ。

[2005/11/27 01:44] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

あ、いえ、何とも言えません。不具合が出るまで手持ちのソフト群で確認するわけにもいきませんので、現状のままフォームに記入しました。フォーム自体には、不具合の状態を確認する項目もございませんし、多分回収はされるのではないか、と思います。実際に回収された場合、或は回収されなかった場合にも、報告させて頂きます。

[2005/11/27 02:07] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

なるほど。多分確認取らずに交換に応じてくれるんでしょうけどね。
結果報告お待ちしています。

[2005/11/27 02:17] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/239-b7e6ce63

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 不具合発生について

mappiさんのブログから情報を得ました。私は当ブログにおいて、DSソフト「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」を勧めてしまった以上、一刻も早くお知らせしなければなりません。任天堂の公式サイト内の「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に関するお知ら...

[2005/11/27 01:00] | URL | テレビゲームとサイコさん | TOP ▲

| HOME |

