 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

DS『おいでよ どうぶつの森』毎日プレイ中 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)

おいでよ どうぶつの森ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる
おいでよ どうぶつの森
ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる

スコップやクローゼットも入手し、いよいよ本格的に行動できるように。
何日経ってもスコップが出ないんで、一回だけDS本体の時計弄っちゃったけど…

そんな中、仕立て屋でマイデザインを作るのが最近のマイブーム。パレット色固定はさすがに厳しいけど、工夫次第では見栄えのイイのができるみたいですよ。
昨日は、

これをせっせこ書いてますた。『パネルでポン』のリップだってわかりますかね?
ゲーム中の画像を参考にドット打ち。使える色数が少ないのでアンチエイリアスに苦労しました。

作ったデザインは村の旗に使ったり、来客を歓迎するために関所の入り口に直接敷いたりと色々応用が利くのも嬉しい。仕立て屋に展示しておけばデータ交換も可能だしね。

FC等、色数の少ないゲーム画像を元にするのがお勧め。俺みたいに絵心の無い子でも簡単に作ることができますよ。
複数枚を繋げた大作なんかも作ってみたいなぁ。うはー、夢がひろがりんぐ


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/11/28 08:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲

≪PS2『ソウルキャリバー3』発売記念アンケート | ホーム | NY屈指の大富豪がPSPのCMに出演!≫

コメント

うわ、mappiさん地味に職人ですか?(汗
しかし、パネポンといういところが、なんとも微妙に懐かしくていいですね~GBA版ではいなくなっちゃいましたしね・・・。

そうそう、ぶつ森の16色CGというと、98時代のゲームグラフィックもやろうと思えば再現できるという事ですね・・・。

挑戦してみます!

[2005/11/28 15:33] URL | K人 [ 編集 ] | TOP ▲

丁度32*32ドットのパネポン画像を見つけたので作ってみただけなんですけどねw

98のグラフィックいいですねー。
田の字状に繋げて巨大なエメラルドドラゴン作品でも作ってみようかな…。

[2005/11/28 16:24] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

(…前略…)良いのは貸し出し中でした(嘘)。

これ凄いですね!!!!私は、いい加減に棒人間を描いてみた所、笠の模様が気持ち悪りぃことになってしまいまして、考え直さないといけないと痛感しました…。しかし、これは手が込んでますね…。凄いです。尊敬の眼差しです。

[2005/11/28 22:53] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

「良いの」のタイトル名が知りたいですなぁ(ニヤ

傘や服用のデザインは難しいですね。どこがどうテクスチャとして使われるのかがわかりづらい…。
現在マリオ帽+ヒゲといういでたちなのですが、例のオーバーオールがうまく描けずに困っているところです。

[2005/11/29 01:20] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

オーバーオール、確かに大変そうです…。
ちなみに、先日私がDLした動く画像のタイトルは、「超アップの世k(ry
なんか、私がグラビアで知っていた頃とちょっと目つきが違っているような…。んー、気のせいかも。

[2005/11/30 20:39] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

超アップ、確認しましたm(_ _)m

今日はマリオ&ルイージRPGやってたのでぶつ森放置…

[2005/12/01 05:02] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

マリルイ、難易度は低いですけど、ネタがとても好きでした。ルイージがずっとまともに名前を呼ばれないあたり、もう本当に最高でした…。

[2005/12/01 21:23] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/243-1f7f6b15

| HOME |

