スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

アートディンクがDS開発プログラマを募集中 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ARTDINK BEST CHOICE ~Carnage Heart~太陽のしっぽ PS one Books
ARTDINK BEST CHOICE ~Carnage Heart~
太陽のしっぽ PS one Books

■アートディンクがDS開発プログラマを募集中
http://www.nintendo-inside.jp/news/174/17492.html
(Nintendo INSIDE)

おおお、アートディンクファンとしては嬉しいニュースですよ!

DSでカルネージハートなんて出したら中々面白いと思うのですがどうですかね?
ゲームのキモとなる思考プログラムの開発はニ画面+タッチパネルで快適に行えそう。ストイックなゲームなのでPS版ではデータを持ち寄って対戦してくれるような相手がおらず魅力が半減していただけに、Wi-Fiコネクションが使えるとかなり化けそうな気がします。

ゲームの根幹である思考プログラム開発とOKE製作(OKE=オーバーキルエンジン。いわゆるロボット)だけを残し、受け入れにくかった戦略シミュレーション要素をバッサリとカット、グラフィックにポップなテイストを持たせてやればこのテのゲームには敬遠しがちのライトユーザーにも気に入ってもらえるはず。

今の子供達って戦略性やカスタム性のあるゲームが好きだと思うんだよね。思考プログラム開発の電子ブロック的な楽しさはきっとわかってもらえると思います。カルネージハート本来のストイックさが無くなったとしても、このゲームの面白さが伝わってくれるのならば従来のファンも納得してくれるのではないかと。

他にもA列車やルナティックドーンはあるもののDSってイメージじゃないし、アクアノートの休日はPSPの方が向いてそうだしねぇ。
…。あー、ぶつ森みたいにWi-Fi使って仲間数人とプレイできる太陽のしっぽはかなり欲しい。未開の地を探検するあのワクワク感は今ならきっとわかってもら…えないとは思うんだけどw


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/01 04:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪東京ゲームショウ2005来場者調査報告書 | ホーム | AC『*********』3月稼動予定。もしや!≫

コメント

カルネージハート!!出て欲しい!!私はゼウスしかやっていませんが、無茶苦茶好きでした!!ハイパー好きでした!!身近に対戦相手はいませんでした!!だからWi-Fi希望です!!でも環境整ってません!!あぁ…。

[2005/12/01 21:13] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

お、カルネジファンがここにもいたとは!
ゲームシステムが秀逸だっただけにとっつきの悪さで損をしているのが残念な作品ですね。かく言う自分もシミュレーション部分ほったらかしでOKE開発ばっかりやってましたがw

[2005/12/01 23:45] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/246-44d65478

| HOME |

