 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

アンニュイ風味 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

■今日
全く金にならない仕事を延々と…
今日は仲間のサイトのデザイン案を考えたり、別の仲間の実家でやってる居酒屋barのメニューデザインをしたり、これまた別の仲間のバンドで配る用の缶バッジ、ステッカー、フライヤーのデザインをしたりと、チマチマした仕事で一日が終了。報酬は居酒屋barからもらった梅酒一瓶(結構値段するらしいが)。
ほんでもってついさっきラフイラストが送られてきたのでflash素材用にトレス始めるところです。8時間で…26時までには完成させる!

明日は仲間9人と飲み会ー。最近は呑みの席にも積極参加。
ウーロン茶とカルピスだけで酔ってくるとします。

■nintendogs
実は昨日、某レコード屋で初のすれ違い通信が!
テキストメッセージだけではなくボイスメッセージが入ってたので再生してみたら可愛らしげな女の子の声。すごい、すごいよすれ違い通信。
そういやすれ違い時に俺どんなテキストメッセージ送るよう設定してたっけな?と思い調べてみたら…
『うぇwwwwVIPタノシスwww』
と一言w 女の子にこのメッセージが送信されますたorz

うちのクリスマスがようやくオマワリ覚えてくれました!グルグルー

■その他
大仁田厚参議院議員のブログの炎上っぷりがタマラナイw
まぁれっきとした議員て身分の人間が書く内容としてはあまりにもレベルが低いので当然ちゃ当然なんだけど。
それにしても今回の衆議院解散は国会議員の掌を返すスピードの速さに驚かされますな。郵政反対してた議員がもう恥も臆面もなく「実は賛成だった」みたいなこと言ってるしね。小林、お前のことだ!

■雑記
効率良く動けない人、すげー嫌い。
例えば、テスト前日に徹夜して詰め込もうとしてる奴からしてもう苦手。そういうのがまともな点取れたの見たこと無いし。それだったら要点を自分でうまくまとめて覚え、しっかり寝てテスト当日朝イチで来て再度見直した方がよっぽど良い点取れるのに。
…何が言いたいかというとですね、最近こんな奴が回りに多いんですよ。。
大した作業行ってないのに「忙しい」だの「徹夜で作業してさぁ」って言う奴。こういうのに限って「リポD買って今夜も徹夜だな」とか言うんですよ。もうね、なんかね…
どうも無意識ながら『自分は忙しい』ってのをステイタスとして周りにアピールしたいみたい。不幸自慢とかする人も多いしね、いつからこんな風潮になってきたのかすごい知りたい。
もちろん自分が常に効率良く動いてるとは思ってないけど。あまりに酷いのが多くてねー。
性格的に二度手間三度手間ってのが嫌いみたい。以上、グチでしたw

[2005/08/16 18:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪タイトルなし | ホーム | ひぐらしクリアー≫

コメント

>効率よく動けない人
ひっくり返して言えば「やる気ない」ってことなのかな
大学時代、自分もそうだった覚えがあるので、ちと反省
でもリポDはありえねぇ

>すれ違い機能
テラカワイソス

[2005/08/16 22:40] URL | Q [ 編集 ] | TOP ▲

はじめまして

私も最近FLASHでトレースをやるのですが
8時間もかけるトレスって…相当細かい作業なんでしょうね。
やはりペンツールのみで行うのがベストなのでしょうか?
横着なので鉛筆ツールをスムーズ設定にしてタブレットで書いています。

[2005/08/17 14:23] URL | angy [ 編集 ] | TOP ▲

>Qチャン
やる気がないってのとはまたニュアンスが違うんですわ。
なんていうか…まぁグチだからスルーしといてw

>angyサン
はじめましてー。
flashでのトレスは、単にイラレが使いこなせないからですw
線と塗りの扱いが柔軟なのがflashの特徴なので、一度flashで慣れちゃうといちいちレイヤー作ったりするのが面倒になってきますよね。
トレスはペンツールのみで行ってます。ベジェ曲線大好きなのでw

[2005/08/17 17:05] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/25-4dbd030c

| HOME |

