 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PS2『ソウルキャリバー3』不具合に関する公式回答 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)

■「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ
http://namco-ch.net/policy/info/20051202.php
(アストラルサイド)

散々待たせておいてこの対応ですか…。

>【 不具合の内容 】
>メモリーカードに「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが
>保存された状態で、他ゲームのセーブデータの
>削除、移動、上書きセーブ等を行い、再度「ソウルキャリバーIII」の
>セーブを行われますと、「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが
>破損する場合がございます。
>※ なお、「ソウルキャリバーIII」の不具合によって、
>「ソウルキャリバーIII」以外のセーブデータが破損する事はございません。

「破損する場合がございます」って言うより「破損しない場合もございます」って程再現性の高いバグなのに。ここまできてつまらない嘘付くなよと。
キャリバ3以外のデータが破損することは無い??残ファイル容量はそのままなのにファイルが参照できない、って報告が少なくなかったんだけど。「参照できなくなる場合はありますがファイル自体は破損していません」って言いたい訳ですか?

>【 回避措置 】
>メモリーカードに「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが
>保存された状態で、他ゲームのセーブデータの削除、移動、上書きセーブ等を
>行われなければ、当該現象は発生いたしません。

本気でこんなこと言ってくるとは思わなかった。呆れて物が言えない…
つまりキャリバ3専用メモカ買えってことですね。アフォか('A`)

アンケートも中止に。不具合報告が出まくってる状況で公式回答を出さないままアンケート実施という暴挙はさすがにどうかと思ったよ。辛辣な意見書きまくって送信してやったけどねw

ポポロバグでのSCEの対応もひどかったけど、それでもまだなんとかなる範囲だったからね。
いくら台所事情が芳しくないとはいえ、回収レベルの不具合に対しこんな回答だけで済まそうとするなら今後ずっと悪いイメージが付きまとうことになるのは十分わかってるだろうに…

こりゃあアーケードに移植されたとしても収まる問題じゃなくなってきたな。。
ナムコは好きなメーカーなんだけどねぇ。それだけに残念。ほんと残念。

■関連
ソウルキャリバー3 ~データ破損対策サイト~
http://www.geocities.jp/sc3taisaku/index.html

※追記
問い合わせをした人にだけ修正版との交換を受け付けているとの話が。
ソース失念したのでアレですが、詳細がわかり次第お知らせしたいと思います。
MGS3の時のコナミと同じ対応で済むような問題じゃないんだが…


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/02 21:15] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪ファミ通レビューについて思うこと | ホーム | PS2『龍が如く』実写版ムービー配信開始!≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/251-f1cc457f

ソウルキャリバー3 セーブデータバグについて公式回答

【 不具合の内容 】メモリーカードに「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが保存された状態で、他ゲームのセーブデータの削除、移動、上書きセーブ等を行い、再度「ソウルキャリ

[2005/12/02 23:37] | URL | アストラルサイド(ゲーム情報ブログ) | TOP ▲

| HOME |

