スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

DS『おいでよ どうぶつの森』福本漫画みたく… 

未分類 | トラックバック(2) | コメント(12)

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森

いつもお世話になってるmuruiさんK人さんもぶつ森ハマり継続中のようで何より。楽しそうにプレイしてるのが伺えます。
一方の「ひまですね村」の「まっぴ」さんですが、ここ数日はプレイ控えぎみだったり。
今までのぶつ森ライフを思い返してみると、

入村早々ローンを組まされ、石畳の家具ひとつ無い家に住み始める。

下働きをコツコツ行ってようやくローン返済…かと思いきや強制的に増築される。
工事はたった1日。建築基準法はちゃんと満たしているのか、またヒューザーかと不安に怯えながら新たなローンを返済していく。

庭にチューリップを植える。これで少しは華やかになっただろうか。
その直後、花の上をダッシュして自分で散らせてしまう。

気さくに話し掛けてくれる住民がいるのは嬉しい限り。
「お前も化石探そうぜ」とは言ってくれるもののスコップを持っていないので期待に添えず。ようやく入手できた頃にはもうその住民は別の趣味に没頭。仕方なく一人で化石を掘りつづける。

多少は金にも余裕ができ、クーラーボックスなるものを購入。
夜は店が閉まっており魚を売ることができず困っていただけに、ようやくこれで魚を大量にストックできるぞ!…と思いきやクーラーボックスに魚を収納するような機能はないことを知り、しばらく嘆く。

下働きの頃、店のタヌキから手紙の書き方を教わったことを思い出す。
これで住民からの人(?)望を集めるぞ!とばかりに手紙の欄が許す限り思いを書き連ね、有り金を叩いて購入した家具をプレゼントとして添え、全住民に送ることに。

翌日、返信が来る。
「何が言いたいのかよくわからない」「もうちょっとマシな文章が書けるように云々」と酷評される。思いは伝わらなかったのだろうか。
返信された手紙にはプレゼントも付いていない。見返りは求めていないが…

フリーマーケット。これは住民とコミュニケーションが取れる最大のチャンスに違いない。
早速ワニの家へ。「気に入ったものがあったら教えてくれ」と言われたので、レコードプレイヤーを指し示すも「指紋が付くからその家具には触らないで」と怒鳴られてしまい、釈然としないまま家に帰ることに。

家で部屋の整理をしているとネズミが尋ねてきた。どうやら家の家具を見にきたらしい、そういえばまだフリーマーケットは続いているんだった。
ネズミが指し示したのは大型テレビ。正直売りたくはなかったのだが、これもコミュニケーションの一貫かと思い売ることに。値切りに値切られ、結局定価の1/6程度で売却。

翌日、ネズミの家に遊びに行くものの先日売ったテレビが置かれていない。
ネズミを問いただすも話ははぐらかされる一方でラチがあかない。どうしたものか。

日課としている役場のゴミ箱漁りに出かける。ゴミ箱とは名ばかりで、ここにはお宝が眠っていることが多いので利用しない手はない。役場の職員の冷ややかな目も今では気にならなくなった。
役場へ入るなり脇目も振らず開けた、そのゴミ箱の中にそれは置いてあった。…先日ネズミに売った大型テレビが。
悔しさの余り泣きそうになるが、「ひょっとしてネズミは俺にフリーマーケットごっこを演じてくれていたのかもな」と思い、ネズミは恨まないことにした。テレビは拾って家に置いた。

とまぁ最強伝説黒沢風に書いてみたのですがわかってもらえたでしょうか?w
いやね、ここに書いてあることは全部事実だったりしますが、住民は皆イイやつばかりですよ。

さーて、これからまたローン返済のために魚釣るぞー!!


■関連
岩井の本棚 マンガにでてくる食べ物」第27回 アジフライ
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/food027/
(まんだらけ)

ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/05 20:42] | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲

≪DS『おいでよ どうぶつの森』ウェルカムフルーツをご用意 | ホーム | ファミ通レビューについて思うこと≫

コメント

ざわ………ざわ…………

TBありがとうございました!!相互TBさせて頂きました!!
福本マンガは、「銀と金」全巻、「カイジ」3巻までという、えらい中途半端なファンですが、かなり好きです。
それにしてもこの文章……、最高っすよ、mappiさん!!すげぇ楽しいです!!「釈然としないまま家に帰ることに」なんてもう鳥肌もんです!!

[2005/12/05 22:32] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

人望が欲しい…!(黒沢1巻より抜粋

福本作品は伊集院がちょくちょくネタにしていたので、muruiさんならわかってもらえると思ってました!

ちなみに「黒沢」は、深夜の馬鹿力のコーナーで言うところの「人生ゲーム ネガティブ版」「オシャレ大戦」「ダメ人間だもの」「せづね絵」等を足してさらに煮しめたような作りになっています。オススメですよー。

[2005/12/05 22:42] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

まるで図ったかのようなストーリーw

ちなみに私の友達もフリマでうった家具捨てられてましたw

私はそこまで積極的に話しかけたり手紙を出したりせず、
(全くではないですが)
話しかけられた時に反応するくらいです。
あとは釣りに没頭です。
その割りにイイのまったく釣れませんがw

もしWi-Fiの環境が周りにあるようでしたら、
いつかお互いの村を訪ねてみたいですね。
あ、私のともだちコードはブログのフリー掲示板に載せてますので。

[2005/12/06 11:04] URL | partygame [ 編集 ] | TOP ▲

ぶつ森シリーズ初めてなので、コツが良くわからなくて困ってたりします。
具体的にどういう文面で手紙出せば好意的に取られるんですかね?

それとこのゲーム、恋愛ゲームみたく内部データで好感度パラメータが存在してるのでしょうか?住民によって態度がまちまちなのが気になるです…

ともだちコード早速登録させてもらいます!こちらのコードは、
【ともだちコード】4123-7673-1976
【名前】まっぴ
【むら名】ひまですね
です。
まだまだ過疎村なので、お客さんを呼べるような状態じゃないのがなんとも。門を開けていてくれたらお邪魔するかもですw

[2005/12/06 15:07] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

や、やばい!!オシャレ大戦だけわからない……!!!!その時期だけ聞いてなかったのかな…。うーむ、残念…。
伊集院さんの「黒沢風でお送りしました!」という台詞があったのを覚えていましたが、まさか福本マンガだったとは…。マンガは本当に疎くて参ります。実に興味が湧きました。今度読みます。
ダメ人間だもの、は、幾つか暗唱するほど好きでした。せづね絵もかなり。録音してとっていなかったのがかなり残念な「自ギャグの詩」が、多分一番好きでした。「ポケットに入れたバッファローマンの重かったこと重かったこと…」。
あのカテゴリが煮染められてますか。それは濃い……。

[2005/12/06 18:02] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

ネオおしゃれ大戦もあったんですよ

おしゃれ大戦は今から約7年程前にやっていたコーナーです。
内容は、以前までブサイク軍のものだった物や場所が次第にオシャレ軍のものになってしまっている現状を憂い、伊集院軍曹が反撃を開始するというもので、オシャレさんを装いつつ相手にブサイクなものを取り入れさせるというものでした。例えば、
「冬のオシャレは足元からとは言うけど、黒のブーツじゃ個性が足りないよね。そこでこれ、フィッシャーマンロングブーツ。直訳すると『魚屋の胸まであるゴム長』なんだけど、UKじゃこれが常識。さぁみんな、FLブーツを履いて街へ出よう!」
みたいなカンジです。黒沢と直接関係するかは微妙ですが…w

伊集院が黒沢をネタにしたのは一回だったような。使用頻度としては
カイジ>アカギ>黒沢、生存-Life-
ってとこだったと思います。

[2005/12/06 20:22] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

黒沢ネタ、確か…、去年に1回、ですよね?違うかな…。「クロサギ」かな?俺が聞き間違ったかな?と思った記憶があるので、多分…。
7年前だと、やっぱり一度リスナーから離れちゃってた1年半です…。そうか、カイジュスペシャルとかもやってましたっけ。カイジネタが一番多いんですね。

[2005/12/07 00:36] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

みんな捨てられるものなのでしょうか?

いや~、ウチも捨てられてましたよぉ家具その他もろもろ(涙
結果的に拾って、手元に戻ったのだから、損はしてないんだけど・・・

だけど・・・なんか切ない気持ちになりますよねw

[2005/12/07 16:04] URL | K人 [ 編集 ] | TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2005/12/07 20:37] | [ 編集 ] | TOP ▲

↑のコメントへ返信

早速登録させてもらいましたー。
金曜日はぜひ!マリカかもしれませんがw

[2005/12/07 22:39] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

買ったばかり

ともだちになりたいな。門はだいたい4時にあけています。ともだちコード 0727859794 はせだむら かつし めずらしい家具ももってます。

[2006/02/21 21:04] URL | かつし [ 編集 ] | TOP ▲

誰のコードもありません。コードおしえて。友達コードです   270645402779 はせだむら かつし

[2006/02/21 21:58] URL | かつし [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/253-3ed13f49

[DS]おいでよ どうぶつの森 感想(3)

おいでよ どうぶつの森発売日 :2005.11.23価格  :4.800円[税込]ジャンル:コミュニケーションメーカー:任天堂ハード :ニンテンドーDS最近、通勤の時には常にすれ違い通信をONにして出るのですが、朝っぱらから思いのほかすれ違います。昨日確認すると....

[2005/12/05 22:30] | URL | テレビゲームとサイコさん | TOP ▲

また部屋が広くなりました「おいでよ どうぶつの森」

相変わらず、シングルプレイでコツコツと借金返済を続け、先日ようやく2回目の借金返済を完了。更に増築しちゃいました(汗今度の借金は298000ベルって・・・いつ終わる値段なのだ(

[2005/12/06 09:31] | URL | A R G A N A | TOP ▲

| HOME |

