スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

GBA『ファイナルファンタジー4』買ってきました 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ファイナルファンタジーIV アドバンス
ファイナルファンタジーIV アドバンス

朝イチで買ってきました。開店1時間の時点で平積み分は全て無くなっており、店員に直接言って出してもらいました。もしかして大分売れてる?
まだ開始30分ほどなのですが、気づいたことを箇条書きで。

・BGMのクオリティが高い!大して音の違いがわからない自分にもSFC版より臨場感があるように聴こえました。BGMのクオリティが上がった分、慣れるまで効果音に違和感があるかもです。ぜひヘッドホンでプレイを。

・操作系も丁寧にリファイン。特にコンフィグで変更できるゲームスピードがかなり速くなったのには驚き。移植モノにありがちな戦闘スピードの遅さは今風に調整されています。ストレス無くプレイできるのはかなり大きいのではないかと。

・台詞表示を漢字/ひらがなで選択可能。漢字表示にするとどの台詞も引き締まって見えるので、思ったよりも新鮮にプレイすることができました。

新旧問わずFFファン全てが満足できるデキに仕上がっていると思います。
この調子ならFF5,FF6も期待できそう。いっそのこと聖剣3、ライブアライブ、ガンハザードなんかの人気タイトルも移植してもらえると嬉しいのですがw

やっぱ4は最高ですわ。シリーズで一番「ファンタジー」してる作品だと思っているのは俺だけではないはず。変なカスタム要素なども無く、まさにRPGの王道と言える作品ではないでしょうか。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/15 19:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪『そだてて!甲虫王者ムシキング』ターゲットはコアゲーマー? | ホーム | 来年にもXbox360の後継機が登場??≫

コメント

昨日はどうもです。

>エンブレム
確かにFFとDQでしたねw
言われるまで気付きませんでした。
メタスラは素早いイメージがちょうど良いので決めました。

一度、はぐれメタルをエンブレムにしている方とも対戦しました。
もちろん惨敗しましたがw

で、やっと本題のFF4。
起動してスグのオープニング?みたいなので既に感動気味です。
まだバロン城から出てませんがw

携帯機でのリメイクはFF1・2も含めて今のところ良い出来な気がします。
この分だと5・6にも期待が持てますね。
一番の期待はDSでのリメイク3でもありますが。

[2005/12/15 20:44] URL | コイナ [ 編集 ] | TOP ▲

150cc勝てない・・

おぉ、FF4買われましたかー。

オープニングいいですよね。
個人的にはオープニング~リディアが仲間に入る辺りがFF4で一番好きです(早
バロン城BGMのストリングスはやっぱイイ!

>はぐれメタルをエンブレムにしている方に惨敗
はぐれメタルだけに逃げ切られたってことですかw それじゃあ負けじとメタルキン(ry

[2005/12/15 21:26] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/266-f86020d6

| HOME |

