 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『そだてて!甲虫王者ムシキング』ターゲットはコアゲーマー? 

未分類 | トラックバック(2) | コメント(3)

sodatetemushiking_gamen4b.jpg

■『そだてて!甲虫王者ムシキング』来年2月23日発売
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=sodatetemushiking.htm
(セガダイレクト)

まぁ、見ての通りたまごっちやデジモンなんかのムシキング版。なんだけど…

>■人気クリエイターによるゲーム完成度の高さ
>ゲームデザインには桜井政博氏※1、プログラミングには内藤寛氏※2、
>サウンドにはササキトモコ氏※3など、人気クリエイターを起用し、
>制作しました。
>また機構設計はセガ歴代ハードを設計した旧ハード部隊。
>ゲームとしても一級品の出来栄えです。

>※注1 桜井政博氏・・・「星のカービィ」や「大乱闘スマッシュブラザーズ」等の企画を担当。
>※注2 内藤寛氏・・・「ドラゴンクエストⅢ、Ⅳ」や「ランドストーカー」等のチーフプログラマーを担当。
>※注3 ササキトモコ氏・・・「ナイツ」や「ルーマニアシリーズ」等の音楽を担当。


…なにこの最強な面子は。こんな(って言っちゃ失礼か)おもちゃのどこにこれらクリエーターが介入する余地があるんだろw

どう考えてもターゲットとして狙われているのは我らコアゲーマー層w
「セガの旧ハード部隊が作ってます」なんて言われた日にゃあ買うしかあるまいて。後で早速予約してくるとします!

※追記
セガスタ日誌にこんな記事が。なんかセツナイw
>そして、ハードを作ったのは、元・セガハード開発チーム!!
>懐かしい面々が集まって、久々に一緒にお仕事できました。
>ちっちゃいけど、セガが発売する久々のゲーム機械です(笑)。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/15 20:19] | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪PSP『バイトヘル2000』相変わらずの毒っぷり | ホーム | GBA『ファイナルファンタジー4』買ってきました≫

コメント

…………………、なんすか、この豪華さ……。絶句するのですが……

[2005/12/15 21:32] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

ホント絶句レベルの豪華な面子ですよね。
クリエーター紹介にランドストーカーが出る辺り、やはりターゲットは20代以上なんでしょうか?

個人的にはウェーブマスターのササキトモコ氏がどう絡んでくるのかが楽しみです。

[2005/12/15 21:47] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

TBさせて頂きました!!ルーマニアはちょっとしかやってないですし、ナイツはやりそびれなので、やはりにわかセガファンなのですが、これ、買ってしまうかもしれないです…。

[2005/12/19 23:21] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/267-4f9d8d11

そだてて!甲虫王者ムシキング 情報

mappiさんのブログから情報をいただきました。その後、ファミ通12/30号にて桜井政博氏とセガの竹崎忠氏のインタビューが載っており、大変興味深かったです。インタビュー内にもありましたが、竹崎氏が「以前、桜井さんがコラムで『いかに少ないボタンで、おもしろさを出....

[2005/12/19 23:19] | URL | テレビゲームとサイコさん | TOP ▲

そだてて!甲虫王者ムシキング

最近、我が家の息子(5歳)は「たまごっち」に夢中なわけなのだけれどもこんなのが...

[2005/12/28 01:27] | URL | ムシムシキングダム | TOP ▲

| HOME |

