スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PSP『バイトヘル2000』相変わらずの毒っぷり 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)

beit05.jpg

■SCEJ、あの伝説の「ボールペン工場」が帰ってきた!
大幅にパワーアップしたミニゲームが40コ、PSP「バイトヘル2000」12月22日に発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051215/beithell.htm
(GAMEwatch)

あれ、『マキ割』の画像が開発中のと違う。
こっちが完成ver
そしてこっちが開発中ver
任天堂から怒られた?それとも日和った?
以前にも記事にしたんだけど、当時マリオ20周年記念で盛り上がってた最中にこんな画像がSCE公式で出されたもんだから本当に驚いたよ。
別に単に見た目を真似ただけなら我慢できるんだけどね。ほら、このゲームって「薪に混じって動物も置いてくる。判断を間違って斧を振り下ろせば(以下略」でしょ。いくらなんでもメデタイムードのマリオに対する侮辱に思えて腹立てたもんですよ。
ピエール瀧の悪ふざけだってのはわかるんだけどさすがにね…。ちゃんと手直しされたようでなにより。

んでバイトヘル2000ですが、前作である『グルーヴ地獄V』から楽曲エディット要素を削除してバイト要素に特化、ボリュームアップさせた作品のようです。
今作に収録されてる『ボールペン工場2』、『交通量調査2』、『マキ割2』、『クサイモン2』といったミニゲームは続編ぽく見えるけど実際は前作のそれと同じっぽいw ヘタに弄るよりはこっちの方がありがたいけどねー。

新たに追加されたミニゲームは相変わらずどれもエッジが効いててイイカンジ。イタコ・セッションが俺の心を鷲掴んでますw リフティング地獄はSFC『プライムゴール』のミニゲームぽくて普通に楽しめそう。

>心霊写真を鑑定したり……シュールなものも含めて40種類を収録
『心霊写真鑑定人』キター!!
知らない人のためにゲーム内容を説明すると、鑑定を依頼された3枚の写真をそれぞれ心霊がいるかいないか判別するゲームで、結局はどれも「いる」と鑑定さえすれば一番多くバイト代がもらえるという皮肉タップリな作品w 電気グルーヴのバカ写真もいくつか混じってるのもファンには嬉しい限り。

こういうエッジの効いたゲームはPSPに向いてるかもね。万人にオススメできるようなゲームではないけれど個人的に注目の作品です。

■関連
ピエール瀧×田中秀幸 開発インタビュー
http://www.jp.playstation.com/psworld/game/interview/beito_hell.html

Grateful Days - ピエール瀧
http://oppo.jp/al/pia/vol03_01.html?ZF=110


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/17 04:00] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪年末年始ゲー購入! | ホーム | 『そだてて!甲虫王者ムシキング』ターゲットはコアゲーマー?≫

コメント

にわか瀧ファンです。

ピエール瀧はかなり好きです。電気グルーヴのCDはそんなに枚数聴いていないですが、「BBE」とか、「カフェド鬼」とか、「ガリガリ君」とか、相当好きです。「聖☆おじさん」とかもかなり…。深夜の馬鹿力でも随分かかりましたし、ゲストにも来ましたよね。野球場で番組ギャグTシャツも着てましたっけ…。
グルーヴ地獄のジャンルが「クソゲー」というのも、とても良かったです。バイトヘルのイベント、ジゴク・サカバにはちょっと行きたかった…。しかし、電車に広告打つ程のソフトなのか、今日JRに乗ってて不思議に思いました>バイトヘル。

[2005/12/18 00:24] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

『ノモビデオ』は見る価値アリですよ

Tシャツのは『Tシャツスタンプラリー』でのゲスト参加でしたね。書かれていた内容はあえて自主規制でw 電気グルーヴのANNにて伊集院がゲストに来ることも何度かありましたし、かなり仲は良いようですね。
バイトヘル、電車の広告になってましたか…。これも深夜の馬鹿力での話だったと思いますが、「グルーヴ地獄Vがファミ通レビューで3点付けられてた、とピエール瀧に教えたら「心外だ、0点だ」って言ってた」と言ってたのを思い出しました。
前作はアングラな匂いがプンプンしてましたが、今作はスタイリッシュな作品としてPRされてますね。瀧ファンとしては少々戸惑います…w

[2005/12/18 01:24] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

えぇ、ドアにシールで貼るタイプの広告でしたが…。何か、普通のゲームとして、それこそスタイリッシュにプッシュする感じの広告でした。うぅん…。
「心外だ、0点だ」って、何とも素晴らしいお言葉です。

[2005/12/18 20:14] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/268-144e2348

【バイトヘル2000秘話】 ピエール瀧自身のアルバイト経験が明らかに!

ピエール瀧プロデュースのゲーム「バイトヘル2000」がついに先日発売されました!!そんなピエール瀧さんが、若い頃に実際にやっていたアルバイトの秘話 が、OPPOのインタビュー企画に載ってます!!これは、どこのゲーム雑誌のインタビューにも載っていない、超レア

[2005/12/26 18:33] | URL | 広報宣伝室ブログ | TOP ▲

| HOME |

