スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

年末年始ゲー購入! 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)

SkyGunnerスカイガンナー 公式ガイドブック
メテオスtls2.jpg
PS2 SkyGunner
スカイガンナー 公式ガイドブック
DS メテオス
PS トゥルーラブストーリー2

昨日・今日でこれらを買ってみました。以前中古屋巡りした時のソフトなんてマリルイRPG以外一回も起動させてないってのに…w

■スカイガンナー
実はつい最近このソフトのこと知ったんですよ。
きっかけはEasyGameStationさんが冬コミで販売予定の『GUNNRS HEART』って作品で、これの元ネタがPS2のソフトだってことで知りますた。

公式サイトや某所でのプレイ動画を見てみたけどすごい面白そう!
こういうのを小型戦闘機っていうのかな?ゲームで言えばプロギアの嵐、アニメで言えばLASTEXILEや紅の豚に出てくるような戦闘機にとにかく弱いんですよ。もうね、スカイキッドな時代からこういうのに目が無いw

新品では見つからなかったのでamazonのユーズド商品にて4200円で購入。ちょっと高めな気がしたけどまぁ仕方ないかな、と。
ちなみに最初に紹介したEasyGameStationさんのゲームは良作揃いなのでオススメです。エレペーパーアクションのシステムは原作を良く再現していて秀逸。

■メテオス
新品で2980円だったので即購入。ずっと欲しかったんだけどタイミング逃しててねぇ…。

30分ほどプレイしてみたんだけど前評判通りオモシロイ!
パネポンをずっとプレイしていたせいで最初は縦移動に戸惑ったものの、すぐに慣れることができました。極めるには一苦労しそうでしばらく楽しめそう。
水口氏のテイストが色濃く出たゲームに思えますな。これはハマるわ。

■トゥルーラブストーリー2
まだプレイしたことなかったので購入。中古で980円でした。
1から始めた方が良いのかもだけど、3枚組で980円とお得だったのでこっちを選択w とりあえずキミキスに先駆けてプレイしてみる予定。

※追記
amazonマーケットプレイスの方がメテオス新品安い…。(;つД`)シッパイシタ


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/20 15:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

≪DS『マリオカートDS』ナイナイのゴーストデータ配信! | ホーム | PSP『バイトヘル2000』相変わらずの毒っぷり≫

コメント

年末遊ぶゲーム物色中・・・

スカイガンナー、存在すら知りませんでしたが公式見たら本当面白そうですね!ぱっと見、PS2版ラーゼフォンを思い出す青い空が印象的ですねー。
ラストエグザイルは私も好きなアニメなので、チェックさせていただきます!っていうか、レビュー楽しみにしてます(マテw

[2005/12/20 16:30] URL | K人 [ 編集 ] | TOP ▲

皆様に影響され、スカイガンナー、購入して参りました…。PSP生還スレ220の「599」にて、「正義の味方」と「スカイガンナー」の開発チームが解散される、という情報を得て…、手に入るうちに、と焦りました。
この情報が真実かどうか私はわかりませんが、「スカイガンナー」はかなり評判も良く、「正義の味方」も友人が熱烈に勧めていたので、両方入手して参りました。

[2005/12/21 22:16] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

積みゲー放置でメテオス中

>K人さん
ラスエグファンキター!GRといい、アニメの好みが近いようですね。
龍如もやらなきゃだし、マリルイRPG2は控えてるし、メテオスはやたら面白いはで大忙しですw

>murui
おぉ!?muruiさんの方では簡単に入手できましたかー。ちなみにおいくらでの購入でしょうか?
実は僕も生還スレのカキコを見ていたのですが、このゲームを作った開発チームはSCE内にあるってことなんですかね?公式サイトにも説明書にも開発会社がどことは書かれておらず、皆さんよく知ってるなぁ…と感心したのですが。。

[2005/12/21 23:25] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

いや、結構探しました。秋葉原まで出向いて何件か回り、ようやく1本発見して中古4,500円でした。…今表示されてるアマゾン価格の方が安いですが…。アマゾン中古は使ったことがないのですが、結構良いですか??
私も、あの書き込みだけでは「正義の味方」と「スカイガンナー」が「同じ開発」かどうかまではわからず、ググったり色々しましたが、開発チームなんてどこにも書いてないですし…。本当に、良く知っている人は良く知っていますね…。恐れ入ります。

[2005/12/22 20:05] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

やはりそれ位の値段はするものなんですね。
アマゾン中古は評価をきちんと見れば安心して購入できますよ。今回は秋葉原のフレンズというショップが出品しているのを買いましたが状態は良かったです。

未だに製作チームやクリエイター名に疎いのでなんとか勉強せねば…。ゲーム名からの逆引き辞典があるといいのですがw

[2005/12/23 16:49] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/270-e1ed2ae3

| HOME |

