スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

大停電、でもゲーム(ぉ 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

22日に起きた新潟大停電、当方も新潟在住なので被害に遭ったわけですが…いやー凄かった。
特に車の運転が大変(俺は助手席w)。もの凄い風雪で前が見えない状況だってのに信号機は点かないわ路面はひどいわで。風で横倒しになっている車も多々あり、救急車の音がひっきり無しに聞こえる位。
バイトへ向かうも、パソコンを使う仕事なので当然休み。スーパーやコンビニも軒並み臨時休業しており、開いている店も大混雑で満足に食料も変えない状況。うちはオール電化な家なので湯を沸かすこともできず、まさにガクガクブルブルでしたよ。。

そんな中でやる事っていったらひとつでしょ。…そう、DS(ぉ
この先いつまで停電が続くのかわからない状態だったので、DSのバッテリー残量でさえも気を使いましたよ。長時間遊べるGBAソフトか、短時間ながらもDSソフトで遊ぶかで悩む…
最初に選んだのは『おいでよ どうぶつの森』。起動させるも、「ひまですね村」のあまりにも青い空と今の新潟の天気とを比べてしまい、鬱になってのですぐに終了w

結局ずっと『メテオス』やってましたー。現実を忘れて。延々と。
そうこうしてるうちになんとか復旧したようで。一瞬で街の機能がマヒしてしまうんだからやっぱ怖いわ。。絶対絶命都市で得た知識も活かせなかったですw

(チラシ裏)
起動中のパソが停電の餌食になったのが一番痛い。アイドル中だったので恐らく大丈夫だとは思うけど…UPS買おうかなぁ。。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/23 22:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪あの『DQ』がRPGツクール作品に! | ホーム | PSP『ときめきメモリアル』どうなの限定版≫

コメント

お疲れさまでした……。記録的な大雪とのことで、寒さも凄かった……のでしょう……。私はどうも、電気に支配されて生活していることをすっかり忘れておりますが、このパソコンも、暖房も、みな止まってしまうのですよね…。うぅん

[2005/12/23 23:34] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

お気遣い感謝ですー。ホント、せめてカセットコンロでもあればお湯が沸かせられるので良かったんですけどね。
携帯電話のバッテリーは空だってのにDSはフル充電してあったのには苦笑しましたw

[2005/12/24 00:21] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

お疲れ様ですー

同じ雪国のものとして、この時期に停電になるということがいかに「やばい」ことは理解できます。
いやはや・・・お疲れ様でした。それにしても今年は例年にない異常気象ですねえ。
北海道よりも東北やら吸収の方が雪がすごそう(汗

しかし、そんな時でもDSやってしまうmappiさんはやっぱりmappiさんですね(笑)。尊敬します☆

[2005/12/26 11:26] URL | K人 [ 編集 ] | TOP ▲

美しい夜を!

いやー、BF団が本格始動したのかと思って焦りましたw
DS始めたときも「そんな自分に腹が立つ!」と言いながら電源を入れたとか入れないとか…(ナラヤルナ

[2005/12/26 13:35] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/273-058da52e

| HOME |

