 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PSP『ときめきメモリアル』どうなの限定版 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)

tokimemo.jpg

■PSP版「ときめきメモリアル」限定版、現在商品化を検討中
http://www.konamistyle.jp/customfactory/tk_psp/
(Tantative Name.)

限定版は以下のグッズがセットになるらしい。
 ・ときめきメモリアル 書き下ろしドラマCD
 ・PSP用ポーチ
 ・PSP画面のぞき見防止シート
 ・PSPストラップ
面白いのが『覗き見防止シート』。説明には「のぞき見されることなく、いつでもどこでも「ときめきメモリアル」をプレイできます。」とあるのに、肝心のシート本体にシルエットがプリントされているという謎仕様。ポーチやストラップも「俺、限定版を購入したメモラーですが何か?」と言わんがばかりのデザインだし…うーむ、よくわからないw

せっかくのカスタムファクトリー商品なんだからせめて枠仕様の移植はやめてほしかったなぁ。「PSPで遊ぶゲームが無いヨ!」って人が買うのかは知らないけど、よくまぁ商品化が決定するほどのアンケートが集まったもんだと感心。
限定版はさすがに売れないだろうな。。ドラマCD目当てに声優ファンが買ったりするんですかね?

俺も当時はハマってたもんですよ。PCE版も購入したし、PS版に至っては限定版を発売日買いした記憶がw 片桐・古式がお気に入りですた。
育成シミュレーションとしての要素も高く、単純にゲームとしてデキが良かったんだよね。

(チラシ裏)
ふと『ときメモファンド』が結果どうなったのか気になったのでググってみますた。
Wikipedia:ときメモファンド
10,000円に対して10,088円が償還されたものの、手数料や税金を差し引くと結果的にマイナスになってしまうんだとか。正直もっと酷いと思ってたけど。。

■関連
Wikipedia:ときめきメモリアル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%81%E3%81%8D%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/23 22:21] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪大停電、でもゲーム(ぉ | ホーム | DS『赤ちゃんはどこからくるの?』クリスマス曲公開≫

コメント

ときメモオンラインのβテストの梱包とか、ユーザーは「腹をくくっているだろう」という前提があるのでしょうか。全面的かつ不特定多数に大公開する腹の括り方をしている人は、さすがにそこまで多くはないと思うのですけど、どうなんでしょう…。梱包の時には、ヤバいと思った人が相当いたみたいですし、何だか…。
画面覗き込み防止シートは、もの凄い面白いです。ネタだとしたら、その質は最高であります。むしろそれつけて、バイトヘルをやりたいです。

[2005/12/23 23:43] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

覗き見防止シートは自虐的な匂いがしていいですよねー。シートにポーチにストラップ、画面は見えないけどイヤホンから音漏れ…なんて人がいたらすごい戦闘力高そう。。

[2005/12/24 00:17] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/274-3e91640d

PSP版「ときめきメモリアル」限定版、どうよ

 ときめきメモリアル、mappiさんとこのエントリー「PSP『ときめきメモリアル』どうなの限定版」。同じく気になった点、PSP画面のぞき見防止シートが付いておきながらシール本体にシルエットがあるし。PSP用ポーチにもシルエットがあり、隠したいのかアピールしたいのか、ど

[2005/12/24 17:08] | URL | renkon.jp | TOP ▲

| HOME |

