 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

あの『DQ』がRPGツクール作品に! 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

title.png

■ドン・キホーテ オフィシャルRPG『DONKIN QUEST』公開
http://www.donki.com/c/game/donpen/donpen.html
(everything is gone)

「DQ」の略称でおなじみ、『DONKIN QUEST』がRPGツクール2003作品として登場したようですw

ってかこれ、ドン・キホーテのオフィシャルですよ?!オフィシャルなのにRPGツクール製で、しかもストーリーが完全ファンタジーというステキ加減。主人公のグラフィック以外に何もドン・キホーテと関連が無いのが(狙って作ったのであれば)最高です。

ゲームの特徴として、ドン・キホーテ店内に流れるBGMが楽しめるんだとか。
こりゃもうプレイするっきゃないですよ!!…俺は気が向いたらプレイする予定w

それにしてもこのゲーム、誰が企画して、どのようにGOサインが出て、誰がどういう意図でもって作ったのかが激しく気になりますな。
RPGツクールを用い、さらにツクールのデフォルト臭を残したこの緩さが「素人臭さを出すための演出」だとしたら、作者はかなりのハイセンスの持ち主に違いない。それこそコレジャナイロボに匹敵するレベルだと思いますよw


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/24 00:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪GBA『ファイナルファンタジー4アドバンス』感想 | ホーム | 大停電、でもゲーム(ぉ≫

コメント

ノリ?

なんだか、のりだけで社員が作ってためしに上司に見せたら、とんとん拍子にオフィシャルになっちゃった・・・作った人間が一番焦っています、っていう状況が頭に浮かぶのは私だけですか?(汗
でもわざわざツクール2003で作るって事は、それなりにツクールをいじっている人が中の人ということなのでしょうし・・・どちらにせよスゴスw

[2005/12/26 11:30] URL | K人 [ 編集 ] | TOP ▲

悪ノリ?

実は今プレイ中なのですが、PSの迷作『里見の謎』に匹敵するセンスを感じます。セリフの電波っぷりが特に…w
テンポもバランスも意外と悪くないのでやってみる価値はあるかもですよ。クリア後に攻略記事を書くので参考にしてくださいw

[2005/12/26 13:38] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/275-c37fdae4

| HOME |

