 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

DS『スーパープリンセスピーチ』買ってきました 

未分類 | トラックバック(2) | コメント(11)

スーパープリンセスピーチ
スーパープリンセスピーチ

■プリンセスピーチ公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/aspj/

相互リンクでお世話になってるmuruiさんK人さんが買って楽しんでるようなのでついカッとなって購入w 新品で3400円と割安ですた。
明日はマリルイRPG2の発売日だってのにねぇ。ここ最近ゲームの衝動買い多すぎ…

早速軽くプレイしてみましたが、『全てにおいて仕事が丁寧だなぁ』というのが第一印象。操作系はもちろんのこと、グラフィック、アクション、音楽、マップ配置に至るまで良くできていてオモシロイ。

難易度に関しては微妙なニュアンスではあるけど「ヌルい」というより「易しい」と言うべきかな。ヌルいと言われる初心者向けゲームはどうしてもダルく感じてしまいがちなのが多いですが、プリンセスピーチはゲーム慣れしている人でも十分楽しめる作品だと思います。
子供向けアニメでも作りが丁寧な作品は大人でも楽しめるじゃないですか、そんな感じ。

無駄に操作が複雑な最近のアクションゲームに辟易しているユーザーには一服の清涼剤となるゲームに思います。オーソドックスだけど新鮮、易しいけど飽きにくいといった絶妙な調整はさすが任天堂といったところ。
見た目や巷での評判とは裏腹に、ある意味ゲーマー向きの作品に感じました。

クリア後にレビューを書こうかと思います。今回はこの辺で。

(チラシ裏)
プリンセスピーチを買った店で『ゲームボーイカラー2台+カードヒーロー2本+コトバトル2本+通信ケーブル(全て中古)』なる夢のセットが4千円で置いてあったので即購入! …なんでこんな掘り出し物が売れずに残ってたのかが激しく謎。
『MD1本体+6ボタンパッド2個+シャイニングフォース1・2+ぷよぷよ通+ソニック1・2+ランドストーカー』のセットも2000円だったので驚き。全て持っているのでスルーしたけど、次行ったときにまだ残ってれば買おうっと。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/28 19:11] | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲

≪DS『マリオ&ルイージRPG2』買ってきました | ホーム | 『DS新作発表会』任天堂、勢い衰えず≫

コメント

ちょwww

mappiさんも買われたんですね~v( ̄Д ̄)v
ハードなアクションもいいですが、この作品のようにがんばれば誰でもクリアできそうな良作アクションがあってもいいですよね。

それにしても、

>『MD1本体+6ボタンパッド2個+シャイニングフォース1・2+ぷよぷよ通+ソニック1・2+ランドストーカー』のセットも2000円だったので驚き。

いや、安すぎですから!w
ぷよ通だけでもPS2でAGES版買ったら2千円近くするだろうに・・・
地味にMD1を持ってない(ウチにあるのがMD2とMCD2)ので、私が欲しいです(笑)
GBも安いなあ~。携帯機は複数持っていても邪魔にならないのでいいですよねー。

[2005/12/29 10:49] URL | K人 [ 編集 ] | TOP ▲

スーパープリンセスピーチは…

私もプレイしましたが、いやなかなかでした。
下画面はどうしても指でタッチするようになるので
汚れちゃいますが、まあ問題無しです。

ただ、1つ、
必ずキノピオは全員助けてくださいね。
でないと説明書読んでなかった私みたいに、
最終面でクッパと戦えなくなるので。(ぁ

[2005/12/29 15:27] URL | partygame [ 編集 ] | TOP ▲

カードヒーロー

TBありがとうございました!相互TBさせて頂きました!
しかし、カードヒーローを速攻で対戦できるようにハードごとセットで売るとは、なんと分かっていらっしゃる店で!!(ごめんなさい、コトバトルは知らないゲームでした…)
カードヒーローは本当に好きでした。近辺では対戦相手が全くいませんでした。かなり売れなかったソフトだったみたいですが、私は携帯ゲーム機の中で一番好きなゲームかもしれません。今でもたまにやります。

[2005/12/29 19:54] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

>K人さん
最近のアクションゲームの主流は
3D、多彩なアクション、とにかくやり込み要素多し
ですからね。三国無双以降どれだけ似たり寄ったりのソフトが出たことか…。
そういった意味でも初心者よりむしろコアなゲーマーの方が楽しめるソフトに思いました。

メガドラはホント安かったw
アクション、パズル、RPGでしかも全て名作という…このセットでしばらくは遊べる内容ですよね。

[2005/12/29 23:51] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

>partygameさん
キノピオ3匹揃うまで次のステージには行かないという「自分ルール」を作っているのでその点は大丈夫ですよ。アドバイス感謝です。

指紋は…うん、確かにw

[2005/12/29 23:55] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

>muruiさん
カードヒーロー対戦セットには震えましたねぇ。DSでカーヒー、しかもwi-fi対応だったら恐ろしいことに…。

http://www.alphadream.co.jp/kotoba/main.html
コトバトルはアルファドリーム製作のカード+RPGです。
コトと言う名前から、ここ最近まで横井軍平氏が作ってたと勘違いしていたことはナイショですw

[2005/12/29 23:59] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

DSWi-Fiカードヒーローだと…、廃人になりますね。
アルファドリームって、マリルイ制作した会社なんですか!?!?今初めて知りました…。ハム太郎とかも作ってたんですね。全然知らなかった…。トマトアドベンチャーって、これも全く知りませんでしたが、マリルイシステムの萌芽が見られそうな感じですね。
んじゃとりあえず「コト(株)バトル」は、故・軍平氏の会社が単三電池1本で動く旧カードを駆使して、ボタンが反応しなかったりする高性能最新カードを用いるンニーとかと上下入れ替え操作でバトる感じで。

[2005/12/30 00:46] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

>コト(株)バトル
主人公『ぐんぺい』の武器はウルトラハンドですね。

>高性能最新カードを用いるンニー
http://www.yuko2ch.net/psp/
フライングディスクで闘ってくるってことですか?w

[2005/12/30 01:26] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

「くたたん」が飛ばすディスクをハンドで何度か連続で掴めば、金のウルトラマシンが使えるように。
途中、赤い立体ゴーグルに追いかけられたりもしますが、水平線の向こうに2画面カードが支配するユートピアが見えて、エンディング。

[2005/12/30 08:45] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

クッパの倒し方を教えてください
(1番最後のステージ)

[2006/03/11 13:58] URL | カッサー [ 編集 ] | TOP ▲

>カッサーさん

ボム兵を掴んで真上に投げてやればOKです。
ボム兵が爆発する直前に投げるのがポイントなので頑張ってみてください。

[2006/03/11 21:04] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/278-a2f53364

スーパープリンセスピーチ レビュー(3) 2周目について

スーパープリンセスピーチハード :ニンテンドーDSメーカー:任天堂ジャンル:アクション価格  :4,800円発売日 :2005.10.20暫定評価:80点→90点(星4→星5)2周目に入りました。現在ワールド7です。思ったよりボリュームがあります。どうも2周目....

[2005/12/29 19:49] | URL | テレビゲームとサイコさん | TOP ▲

ようやく一週目終了「スーパープリンセスピーチ」

ようやく一週目を終了。実は、最期のクッパの倒し方が分からず一週間くらい放置していたんですけれど、昨日自力クリアを断念して、ネットで調べたらあっさり倒す事ができました。

[2006/01/10 12:28] | URL | A R G A N A | TOP ▲

| HOME |

