 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PSP『街~運命の交差点~』追加要素 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

■PSP『街~運命の交差点~』追加要素が判明
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50301713.html
(マイ・メモ)

>街の追加要素は、かまいたち2と同じく、BGMが楽しめるサウンドプレイヤー
>そして、秘蔵シナリオ2本の追加!
>「サギ山編」と「パトリック・ダンディ編」が追加されます
>この追加要素は、ファンにとっては、かなり嬉しいのではないかと思います


サギ山とダンディ!これは嬉しい!!
ダンディはともかくサギ山の役やってたのは窪塚洋介だからね、写真素材はどうするんだろか。以前に撮ってボツにしたやつを使うんですかね?
ダンディはドラマCDでサブストーリーを展開してたし、そもそも小糸亜弓という存在がいるからどんな流れになるかは想像付くんだけど、サギ山編はどうなるんだろ…

他にも普段の行動や心理状態を知りたいサブキャラは多いのでついつい期待してしまったり。個人的にはノムさん、水曜日、ジェロニモ、瀬山高広(正志のパチンコ相手)、コンビニ店員なんかのシナリオは読んでみたいところ。

「勝ちハード・負けハードなんて関係ない、街の追加シナリオが読めるなら俺は迷わず買うぜ!」って人はかなり多いと思います。PS版ではCD2枚組だったのもUMDなら一枚に収まるし、写真を鮮明に表示できるのでPSP向けなゲームと言えるのかも。

移植にあたっての疑問がひとつだけ。「雪印コーヒー牛乳」はどうするの??

(チラシ裏)
・キャベツ教の音楽
・市川の口が縫われているイメージ図
・パソコンモニタ一杯の『愚』
・葬送行進曲
・美子5日目の柱に頭打ち付けてるシーン
と、多くのトラウマを植え付けられたゲームだったり。未だにテレビでダンカン見ると軽く震えがw それでも繰り返しプレイしちゃうんだけどねー
メディア容量が余ったら薫(谷口あゆみ)のフォト集を詰めてもらえると嬉しい。青ムシ編クリア後のご褒美にゼヒ>チュンソフトさん


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2005/12/31 11:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪俺ゲーアワード2005&今年一年を振り返って | ホーム | 『ソウルキャリバー3』のアーケード化が決定≫

コメント

あぁぁぁぁ・・・

マジっすか?!マジっすか!!
この追加要素はたまらんですね!
しかも携帯機だからやりたいときにスグできる。

あぁでもこのためだけにPSP・・・
ぐぐぐぅ・・・
く、苦悶の日々を送ることになりそうですw

雪印はそのままいっちゃうんじゃないですかね。
雪●とかでピー音入れても逆に面白いですがw

トラウマは「悪魔のようちゃん」です・・・

[2005/12/31 17:11] URL | コイナ [ 編集 ] | TOP ▲

悪魔のようちゃんって何でしたっけ…もしかして美子の夢に出てきた「肉のようちゃん」のことですかね?あれもかなりのトラウマ。。

雪印に関しては伏字もいいですが、CG技術を駆使して別のコーヒー牛乳にコラージュされてたらもっと面白いかもw

[2005/12/31 18:15] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

悪魔のようちゃんは自分の記憶が正しければですが、3日目のBE49番のやつだと思います。(下記参照)

http://bh.vis.ne.jp/gamedata/machi/3.html

確か、美子と正志と市川がカメラ屋で鉢合わせして、正志の催眠術で美子が幻覚を見る・・・
ってな感じだったと記憶しとります。
お肉ようちゃんも含めて、思い出すだけで恐いですw
美子シナリオは基本的にお気楽な話だけにギャップが余計に・・・。

>雪印CG
それもいいですね~。
つか、そういう感じでスポンサーゲットして次作をなんとか出してほしいです。
半分はあきらめてるんですけど。

[2005/12/31 22:53] URL | コイナ [ 編集 ] | TOP ▲

あぅあ、どんなバッドエンドだったか思い出せないです。街ファン失格だなこりゃ…

サミーと合併したセガのように、チュンソフトもドワンゴに吸収されたのですから懐を気にすることなくソフト開発できるようにはならないものですかねぇ?

■関連
「街」続編政策委員会
http://www.globetown.net/~machi_2/

[2005/12/31 23:40] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/281-ab47910a

| HOME |

