 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

MS、『Xbox360用外付けHD DVDドライブ』を年内発売 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

hddvd1.jpg

■マイクロソフト、『Xbox360用外付けHD DVDドライブ』を年内にも発売予定。ゲームソフトは現行のDVDを継続利用
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060105/xbox.htm
(GAMEwatch)
http://blog-imgs-22.fc2.com/l/a/s/lastexile/hddvd1.jpg
http://blog-imgs-22.fc2.com/l/a/s/lastexile/hddvd2.jpg
(2ch ゲームハード・業界板)

以前の記事はこちら。Xbox360の後継機ではないものの完全なデマではなかったってことですか。
Blu-ray DiscとHD DVDにおける次世代メディア戦争でマイクロソフトはHD DVDを指示しているだけに、メディア戦争及びPS3への牽制として発売するんでしょうなぁ。

それにしてもマイクロソフトはやる事なすこと全てSCEの後追いでしかないのがマズい。スペックが上だから勝てる、って考えはXbox対PS2の段階で間違ってることはわかってるはずなのにまた同じ過ちを繰り返そうとしているのがなんともかんとも。突貫工事で不完全な独自プロセッサ作ってまでCellと張り合わなくてもいいだろうに。。
もうじきお目見えとなるWindowsVISTAではHD DVDのみをサポートすると発表していることだし、Xbox360にHD DVDを持ち込まなくてもいいと思うんだけどね。

(チラシ裏)
素人考えだけど、XboxではPentiumIII採用ながらあれだけの画質が得られてたんだから、無理に独自のマルチコアプロセッサを作らずともPentiumIIIを二個なり三個なり積んだ方がマルチタスクにも熱問題にも有効なんじゃないですかね?そういう簡単な問題ではない…?
どうもペンDやプレスコの先入観からマルチコアは「効果イマイチだけど爆熱」ってイメージが強いです。Cellは8+1コアらしいけど大丈夫なんだろか…


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/01/05 12:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪「奈美せんせい」に聞いてみる | ホーム | セガサターン版『シェンムー』開発途中動画≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/287-8ecef0d9

| HOME |

