スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

「奈美せんせい」に聞いてみる 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

■PS2『忍道 戒』公式サイト内「おしえて奈美せんせい」
http://www.acquire.co.jp/nami/top.html
(ニャー速。)

記事リンク先を見てもらえばわかるようにいわゆる人工無能のひとつなんだけど、とにかく登録されてる単語数がハンパじゃない!しかも返事のひとつひとつが面白く、マニアックなネタも数多いのでニヤリとさせられたり。

今回はゲームに関する単語で反応したものだけをピックアップしてみるとします。


『任天堂』…お世話になっています。アクワイアって任天堂のゲーム作らないのかなぁ
『DS』…思うところあって買ってきたわ、ターコイズブルー。
『ファミコン』…オフコンや、パソコンに対する「ファミコン」 ワークステーションに対する「プレステ」 どちらも実に素晴らしいネーミングセンスだと思うわ。
『ソニー』…PS3って品川ソニーの形?って一瞬思ったんだケド アレは近所のビルなのよね。
『プレステ』…ワークステーションの対義かぁ、、本当に良い名前を付けたわよね。
『PSP』…応援してくれたら、頑張って作ってくれるよ。きっと
『セガ』…セーガー♪(CV:南央美)
『マイクロソフト』…マウスの出来は相変わらず良いのよね。
『XBOX』…忍道のXBOX版は未定 でーす
『メガドライブ』…実家にはワンダーメガがあるわね。
『ナムコ』…ゲームはーナムコー♪ 大橋照子のラジオはアメリカーン!
『カプコン』…はい、そう表記している販売店さんもあります。全然間違っておりませんので、宜しくお願いいたします。
『ジャレコ』…「フォーメションZ!イクスペルで宇宙へ飛び出す時の感動たるやわかるかね君ィ!」奈美さっぱりわかんなーい。
『影の伝説』…ヒューン、しゅた!飛び上がる気持ちよさを追求した名作よ。
『コナミ』…吸血鬼のバロックなメタルはもうやらないのかなぁ。ファンなんだけど。
『テクモ』…テクモさんと言えばGAIDENもいいけど、龍剣伝もね!
『天誅』…あ、それ知ってる! 忍者が出てきていろんな人を斬りまくるゲームでしょ? ……間違ってないわよね?
『ぷよぷよ』…C社の和議申請直後、ゲームショウ行きに乗った飛行機がN社長と同じ便だったの思い出した・・・。
『コーエー』…「ギレンvs信長」とか「戦国ジオン」とか出来ないかなー無理かーやっぱ。
『バンダイ』…お世話になっています 実はアクワイアと会社が近いんですよ
『バンプレスト』…マグナカルタだと私も標準体型なんだけどね。
『スクウェア』…某幻想は4がマイベストかな?
『エニックス』…8のエンディング2重構造は、ちょっと最近のゲームに迎合しすぎかな?
『ファイナルファンタジー』…「タクティクス2の噂が出ては消え出ては消え・・・出してくれぇ」年寄りのヲタクって奈美ワケわかんない。
『ファイファン』…ファイファンいうなー
『サクラ大戦』…サクラ大戦5は「短い」というよりも「より道が少ない」というトコロかしらね?これも言われている程に悪い物じゃなかったわ。「3」が名作過ぎただけよね、やっぱり。
『高橋名人』…高橋名人が乗っているバイクも欲しい一台ではあるのよ
『弾幕』…薄いわね、何やってるのかしら?
『サガット』…タイグー タイグー タイグーアッパータ!
『ダルシム』…ヨーガ ヨーガ ヨーガ ヨーガ ヨーガ
『チュンリー』…すぴーnばーキッ!
『リュウ』…殴らなければわからない事もあるわね。
『ガイル』…君がいて 俺ガイル ソニックブーム
『ザンギエフ』…ザンギ・F・・・白兵戦、特に格闘戦において芸術的な戦いを披露する人ね。
『ベガ』…戦士の還る所は 常に 生命の源だ・・・
『バルログ』…ー ァ ャ ヒ
『バイソン』…怪物くんに匹敵するリーチを誇る人の事ね。
『ブランカ』…下小キックで簡単に電撃が潰されるようになるまでは、ブランカ使いだったんだけどね。
『波動拳』…はどーぉけっ! はどーぉけっ! たつまきせんぷうきゃpッ!
『昇竜拳』…龍昇軒になら入った事あるんだけどね。
『ファイプロ』…一番最初にプレイしたのは博多でだったかな?
『SNK』…餓狼は今でもSPが一番好き、ちなみにJoe東使いよ。「ハリケーナッパー!」
『サムスピ』…あの、バランスもへったくれも無い無印が一番好きかな?
『チュンソフト』…金八先生のキャラクターは「動くとカワイイ」の典型ね、ま、アタシほどじゃないケドね。
『ブシドーブレード』…1の方が好きかな?
『侍道』…アタシが出てたゲームよ。アタシの出番をもっと増やしてくれれば、もーっと楽しいゲームになってたと思うんだけどなぁー。この会社の人って、見る目ないんじゃないのぉー!
『key』…知り合いの絵描きが「鍵っ子だから」という理由でクラビアを買ってたみたいだけど、今も乗ってるのかな?
『痕』…「瘡」 なーんてネタもあったわね。
『ToHeart』…2のPC版の噂ってどうなったんだろね?痕PSPとかで忙しいのかな?何かのオマケに「瘡!)かさぶた!)」が入ってくれると嬉しいなぁ。
『雫』…チリチリチリチリチリチリ・・・
『るー』…るー!
『マリオ』…出ませんから
『ルイージ』…役者さんの似ている度が、兄に比べ格段に落ちる件について。
『ファミ通』『電撃』…忍道のいろんな情報が載ってるらしいいわよ
『エロゲー』…コピー文化が大量生産系作品傾倒傾向を生み出してしまい結果面白くなくなるどうしてソコまで自分たちの首を絞めたがるのか奈美よくわかんないどうにもわかんない。
『ギャルゲー』…折角ゲームが市民権を得た96年頃に、「ギャルゲー」という名前をわざわざジャンル化して、また内へ内へと向かわせた人達はそれなりに罪の意識があって良いと思うんだけどね。
『三国無双』…経理の人が無双厨らしいわよ。
『アトラス』…SFCの真は伝説よね、PSでも出てるから機会があったら是非。
『NEC』…リトラバって今、廉価版があるんだね。
『エンターブレイン』…エライ人ほど髭が多い件について
『ファルコム』…都築さんって今何やってんだろね?
『NARUTO』…ナルティメットヒーローは原作ファンも納得の出来よね!
『ポケモン』…ポケットに入るからポケモン?じゃあ籠に入ると?
『忍者じゃじゃ丸くん』…忍者より先に思い出しちゃう「じゃじゃ丸ー♪ ぴっころー♪ ポーロリー♪」 あ、今ポロリで変な想像したでしょ?
『スーチーパイ』…等身大桜井美優理ちゃんをワゴンで運ぶ時の背徳感について。ま、今時は珍しくないアイテムだけど、当時はねー。
『告訴しない』…そうかー しないかー あはは
『スパロボ』…サターン版で初めてイデオンが出た時はビックリしたわね、イデが発現したらディスクが爆発したって文句言えないもの。
『ゲーメスト』…↓→+A : めるとだうーん!
『スペランカー』…ループに入って、実は無限じゃない事に気づくのは何回目だったかしら?
『パンヤ』…ちょっと!私の名前を勝手にID登録してるの誰よっ! おまけにマネージャーさんの名前もじゃないっ!
『ラグナロク』…「関係ないけど友人がsealオンラインの漫画描いてます、、、って読み切りかよ!アレじゃワケがわからんわい。ポーズとかはエロカワイクて良かったケド。。んー。」
『ノコノコ』…足を向けて眠れないわ、1UPしまくった経験のある人は。

とりあえず考えつくのを色々入れてみたわけですが…多!!
他にも
 ・アニメ…「真紅」や「カレイドスター」お勧め
 ・ネット関連…「のまねこ」、「avex」等
 ・マンガ…「ジョジョ」がなぜか響鬼ネタw
と、反応を示す単語は多いので試してみると良いかと思います。「ふたご姫」と入れたらティンクルスタースプライツネタで返してきたのには笑ったw

他にもゲーム関係の単語で専用の反応を示すものがありましたら教えてもらえると嬉しいです。自分でも見つけ次第追記していく予定。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/01/06 08:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪『ファミコンサウンド特集』DTMマガジン2月号 | ホーム | MS、『Xbox360用外付けHD DVDドライブ』を年内発売≫

コメント

他社のでもちゃんと返してくれるのが嬉しいですね~。

私的にちょっと虚をつかれたのが『トイレ』w

[2006/01/06 22:16] URL | コイナ [ 編集 ] | TOP ▲

虚をつかれる単語は多いですよー。

新たに単語ひとつ追加。
『ノコノコ』…足を向けて眠れないわ、
1UPしまくった経験のある人は。

[2006/01/07 05:26] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/289-3327888f

| HOME |

