スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

1~3月分の購入予定ソフトを検討 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)

1月に入って早くも発売ラッシュが繰り広げられており、3月までひっきりなしに購入予定ソフトが発売されて困る、って人も多いかと思います。俺だけどw
もちろんそんな湯水のように金が使える程ブルジョワな暮らしをしてないので、ここはひとつ1~3月までの購入予定ソフトを書き出していこうかと思います。発売スケジュールは名前のない部屋さんと杪葉さんのを参考にさせてもらいました。

…発売日買い …懐次第で発売日買い …欲しいけどまずは様子見
■1月
12日 PS2 『セガラリー2006』
19日 NDS 『ロストマジック』
〃日 NGC 『スーパーマリオストライカーズ』
26日 NDS 『英語が苦手な大人のトレーニング 英語漬け』
〃日 NDS 『BLEACH 蒼天に駆ける運命』
〃日 PS2 『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』
トレジャー製作なのとwi-fi対戦で注目されてるBLEACHはまずは様子見。GBAガーヒー、GBAガンスタでちょっと評判を落としてるから慎重に行こうかと。
気になるのはロストマジック。体験版をプレイしてないんだけどどんな感じなんじゃろか。

■2月
02日 GBA 『MOTHER1+2(バリューセレクション)』
16日 PS2 『DanceDanceRevolution STRIKE』
23日 PS2 『CLANNAD -クラナド-』
〃日 PS2 『セパレートハーツ』
〃日 PS2 『鋳薔薇』
〃日 NDS 『三国志DS』
〃日 NGC 『バテン・カイトス2 始まりの翼と神々の嗣子』
バリューセレクションは限定生産なので早めに押さえておくことに。
クラナドとセパレートが発売日一緒ってのが痛いね…気分に任せてどちらか一本を発売日買いする予定。DDRと鋳薔薇は急いで買う程でも無いので財布と相談。
三国志DSはインタフェースがDSと相性良さそうなので特攻。シブサワコウはあまり好きじゃないんだけど今作も関わってるんですかね?

■3月
02日 PS2 『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団』
〃日 NDS 『瞬間パズループ』
〃日 NDS 『聖剣伝説DS CHILDREN of MANA』
09日 NDS 『天外魔境II MANJI MARU』
16日 PS2 『ファイナルファンタジー12』
〃日 NDS 『ガラクテイル』
23日 NDS 『スタイルブック~ふしぎ星のふたご姫~』
30日 NDS 『Contact』
葛葉ライドウの先着購入特典でもらえるサマナー3作のサントラCDは欲しいんだけど我慢。信用のおけない天外2は巷での評価待ちすることに。傷心中のムームー森川氏によるガラクテイルは期待しているものの様子見スタートでいくとします。
注目は瞬間パズループですかね。独特の操作性で一部に強い人気を誇るパズルゲームなんだけど、これを任天堂がどうDSで表現してくるかに期待。
スタイルブックは趣味で購入wスケジュール管理とかを行うソフトらしいので、ナノノートみたいなカンジになるのかな??

DCFF7やMH2、PSUといったソフトを回避しているものの、それなりの数になっちゃったね。。
他にも任天堂が突然発売日を発表したりすることもあるので、若干余裕を持って購入計画を組もうかと思っています。パソゲーや同人ゲーも欲しいの結構あるんだよなぁ、うぅ…


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/01/15 11:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲

≪クラブニンテンドー「オリジナル年賀はがき2006」当選番号発表 | ホーム | 『セガ・チュンプロジェクト』ポータルサイトがオープン≫

コメント

私は…

さすがにmappiさんほど買うソフトもないですし、
そんなお金もありませんw
ただ、共通点は、
ロストマジックが気になっているところです。

まあ私の場合は気になる以前にもう予約してますがw

絵を見て親しみがなんかあったので一目惚れでした♪
別に話題にならなくても買うつもりでしたが、
サードパーティ初のWi-Fiその他云々でえらく話題になりましたね。
いろんな雑誌で体験版の感想とかありましたが、
かなりの好感触、とは言ってました。
まああまり信用はできませんが、
でも私の勘では少なくともハズすことはないと思いますよ…マジで。
ちなみにアートディレクターは、
あの「となりのトトロ」の作画監督さんだそうです。

ガタガタブルブル……

[2006/01/15 21:40] URL | partygame [ 編集 ] | TOP ▲

ロストマジックで気になるのはルーン(タッチペンで書く魔法陣)かなぁ。合成魔法にあたるダブルーンなる魔法もあるらしいので、バランスが崩壊しないか心配しています。

デキは悪くないもののブリーチとえいご漬けの買い控えによりあまり売上は伸びないと踏んでいます。なのでWi-Fiは猛者のみが集まりそう…

[2006/01/15 23:08] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

わたしはBREACH特攻させていただきます。おれの直感が『買え!』と言ってるので。
4人対戦は運の要素大きいんじゃないかと。スマブラ的な。
買ったらレビューさせて頂きます。

[2006/01/15 23:41] URL | Kyosuke [ 編集 ] | TOP ▲

原作ファンなら十分特攻する価値あるでしょうね。
フィールドが狭く、霊符も使えるとなるとスマブラ以上の混戦になりそうです。
レビュー楽しみにしてますー。

[2006/01/16 00:22] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

玉砕覚悟で

ロストマジックはかなり期待と不安が入り混じってます。どうも最近のタイトーはいろんな意味で不安要素の方が大きいので・・・。移植にしてもDSのラインナップにしても。戦闘がRTSっぽそうなのも忙しそう・・・うう、しかもinsideのインタビューでは、(http://www.nintendo-inside.jp/interview/lostmagic.html)プレイ時間が10時間程度っていうのもRPGにしては微妙な感じが。
まあ、戦闘を楽しむゲームなのでしょうかね・・・。


あとは3月のCONTACTとユグドラ・ユニオンが個人的に大本命なので非常に楽しみな感じです。
やっぱり据置よりも携帯機の方がプレイしやすいので。

[2006/01/16 13:16] URL | K人 [ 編集 ] | TOP ▲

ロストマジックは確かに悩みますね。このテのゲームは突出して強力が技が見つかってバランス崩壊…ってケースが多いのでしばらく様子見する予定です。

CONTACTはガチですね。ユグドラも注目はしてますがいかんせん絵が濃くて…w

2月の購入予定にアイシールド21を追加します。原作を読んだこともアメフトの知識もないのですが公式サイト見て魅かれました。

[2006/01/16 14:31] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

こちらでは初めまして。

さて、私が最も期待している『バテン・カイトス2』の発売日が間違えられているのに誰も突っ込む様子がないので溜まらず書き込ませていただきました(笑

1月23日ではなく2月23日ですよ!!

発売元任天堂の影響があるのか、戦闘システムなど簡略化されているのが気になりますが、楽しみです。

[2006/01/16 21:09] URL | ねろさと [ 編集 ] | TOP ▲

私、1/19「メトロイドプライムピンボール」特攻させて頂きます!!……は、流行らなそうだ…。
ブリーチ、予習しなきゃ…。それともテストから先に受けちゃって、後から復習にしちゃおっか…。などと、悶々とする日々です。

[2006/01/16 21:17] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

>ねろさとさん
2/23でしたか!早速修正させてもらいますー。よりにもよって発売ラッシュのこの日に投入してくるとはw
前作のマグナム集めはかなりシビアでしたが今回はどうなるんでしょうね?またリアル時間で丸2週間経たないと変化しないマグナスとかあったら凹みます…

>muruiさん
メトロイドプライムピンボールは当初楽しみにしていたのですが、
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10007896565.html
忍さんとこの記事を読んでちょっと躊躇してしまいました。muruiさんの感想読んでから決めようかと思います(チキン
ブリーチは読んで無くても大丈夫、な、はずです。トレジャーがストーリーに地から入れてくるとも思えませんしw

[2006/01/16 22:20] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

うす。本日、試遊台でピンボールやって参りました。あれ、流石に恥ずかしいですね…。ダウンロードの比じゃないですわ…。
大した量は書けないかもしれないですが、できれば明日、記事に書こうと思いますー。

[2006/01/17 22:58] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

公式サイト見ましたがなかなか面白そうですね。
ピンボールの楽しみ方ってのがイマイチわかってないので敬遠しがちになっているのですが、ちょっと欲しくなってきますた…。最近のピンボールゲームにはティルトはあるんですか?

裏技でFC『ピンボール』が遊べるなら即買うんですけどねw あれに出てくるヒヨコがカワイくて好きです。

[2006/01/17 23:29] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

ティルトって知らなかったので、調べました。えぇと…「台を揺らし過ぎた場合に強制ゲームオーバーさせる機能」で合ってますでしょうか??もし、これで合ってるとすると、ピンボールオブザデッドには、その機能はありませんでした。
メトロイドプライムピンボールは、タッチパネルで台が揺らせたらしいですが、そこまでやる気持ちの余裕がありませんでした…。試遊台プレイ、本当恥ずかしかったです…。
FCピンボールですか。おぉ、これもやったことない…。是非やってみたいです!

[2006/01/18 22:42] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

説明足らずでしたね、すいません。ティルトに関してはそれで合ってます(ちなみに台を揺らすことをナッジと言います)。

実はさきほどメトロイドプライムピンボールを買いに行ってきたのですが、地元ショップには置いてませんでしたorz
雪も降ってるし電車乗るのダルいのでAmazonで買おうかなぁ…

[2006/01/19 16:07] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/295-4ecd4377

| HOME |

