 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

クラブニンテンドー「オリジナル年賀はがき2006」当選番号発表 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

prize_photo.jpg

■クラブニンテンドー「オリジナル年賀はがき2006」当選番号発表
https://club.nintendo.jp/present/ny_card2006/index.html

クラニンポイントと交換でプレゼントされた『オリジナル年賀はがき2006』の当選番号が発表されました。当選すると↑のオリジナルカラーのDS本体がもらえるってんで俺も15枚交換、つまり最大で15台が我が家に届くという計算に!

早速当選番号を確認したんだけど…
tousen.jpg
たった35台しか当たらないとは思わなかった。当選確率何%なんだよ、とw
当然ながら全てハズレ。頭1ケタすら揃わないものがほとんどの見事なドン外れでしたよorz

夏に行われた『ホットサマーキャンペーン』では5種類のオリジナルカラーDSがそれぞれ200台、計1000台が当たったってのにこの落差は一体…。
「これだけDS売れてウハウハなんだろうからもっと気前良くプレゼントしてヨ!」って思ったのは俺だけじゃないはず。楽しみにしてたんだけどねぇ。トホホー


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/01/17 01:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

≪『ゲームセンターCX DVD-BOX』買ってきました | ホーム | 1~3月分の購入予定ソフトを検討≫

コメント

私は…

ポイント余ってたにもかかわらず引き換えしてません。
何か当たらなそうでしたし、
まあ確かにたくさんあって欲しいと思うのがユーザーの常ですが、
まあプレミアものということで……大目に見てあげましょう。
ちなみにフツ~お年賀状のほうは何か当たりましたか?

ホットサマーキャンペーン>>
たしかにコッチは1000台。
しかも当選者ごとに好きな文字を刻印できるという
なんとも気前のいい話でしたね。
私は少ないであろうドンキー&プラチナを狙ったら、
ものの見事に当選しましたが、
まあ二度とあり得ないでしょうね、こんなこと。
http://blog.goo.ne.jp/partygame/e/5afcad59532f96b9086bc9c87e1994bb

「これだけDS売れてウハウハなんだろうからもっと気前良くプレゼントしてヨ!」>>
確かにDSが売れているので儲けていると思われるでしょうが、
昨年10月あたりで発表された決算では、
DSのコストが異常にかかるらしく、
ほとんど儲けにはつながってないそうです。
薄利多売ってことですね。

[2006/01/17 22:49] URL | partygame [ 編集 ] | TOP ▲

>DSのコストが異常にかかるらしく、ほとんど儲けにはつながってないそうです。

確かにそうなのですが、PSPやXbox360のように本体を売るごとに赤字が出るような売り方ではないですし、ソフトのライセンス料だけでも十分な利益はあげてるはずなんですよ。
ハガキ5枚の交換に必要なポイントも100と少なくないですし、正月+DS絶好調+IIコンフェイスプレートでの汚名返上ってことで景気良くやっても良かったと思うんですけどね。どのみち当たらなかったとは思いますがw

[2006/01/17 23:24] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

ほほほ

ええ、見事に外れましたとも。
しかし、35台って微妙な台数ですよね。型があるとはいえ、そんな少量生産じゃあ、かえってコストがかかるような気がするんですけれど。

まあ、プレゼント用なんてこんなもん、と割り切ってすぐに忘れる事にします(笑)
しかし、これだけ数が少ないと、オクにでたらいくらくらいつくんでしょうね・・・(汗

[2006/01/18 10:48] URL | K人 [ 編集 ] | TOP ▲

>35台って微妙な台数ですよね
そうなんですよね。キャンペーン開始時にプレゼント台数を明示していなかったので疑問には思っていたのですが、何か関係あるんですかね?

せめてこー2等なり3等なりの商品も出してくれたら良かったんですけどね。ぶつ森の限定アイテムとかw

[2006/01/18 20:48] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

単に

品不足の今、こちらに用意する余裕が
なかったのではないでしょうか

[2006/01/26 02:20] URL | jey [ 編集 ] | TOP ▲

>jeyさん

僕も始めはそう思ったんですけどね。
でもそれだったら品不足が解消されるまで発送を遅らせれば良いわけですから、はじめからこの数の予定、もしくは何かしら別の理由でこの数になってしまったのだと考えています。

[2006/01/26 09:03] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/297-d622fc34

| HOME |

