 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』2006年夏に発売予定 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

jojo.jpg

■PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』
http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-827.html
(ゲーマーホリック)

ジョジョ好きなのでゲーム化は嬉しいが…第1部ってどうゲーム化されるんだろ?
「おれたちにできないことを平然とやってのける そこにシビれる!あこがれるゥ!」など今だに人気のネタが多い話なだけに、いかにファンを納得させるだけの原作ネタを散りばめられるかが鍵になりそうですな。

どうせだったらトコトン追求してくれると嬉しいけどね。それこそオープニングの段階から
 ・馬車からカッコ良く降りる
 ・迫ってくるダニーを絶妙のタイミングで蹴り上げる
 ・エリナにばれないように木に文字を彫る
 ・ドロ水で口を洗う
 ・泣くまで殴るのをやめない(連打ゲー)
などは全てミニゲーム化。終盤では真っ二つにされた体をピッタリ繋ぎ合わせるゲームなんかもあったり。もちろんコミック第1巻に出てきたボクシングやラグビー、スピードワゴン達との戦闘は全て「これだけで一本のゲームとして売れるんじゃないか?」って程に作りこむ、とw
「メメタァ」や「パパウパウパウ」といった有名な擬音も多く、数多いネタのどれかひとつでも欠けてれば叩かれることは必至なので慎重にゲーム化してもらいたいところ。

声はどうなるんだろか。声ナシでもいいけど、『未来への遺産』のようにキャラに合ったキャストが組めるのであればフルボイス化も期待したいです。OVA版のDIOは声がイマイチでね…


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/01/20 04:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪PS2『RULE of ROSE』買ってきました | ホーム | サントリー「ポーション」は3月発売≫

コメント

ぜひ何をするだぁぁぁぁ!!!は入れてほしいです。

[2006/01/20 17:59] URL | ピュアなガチョウ [ 編集 ] | TOP ▲

「何をするだぁぁ!ゆるせんっ!」ですね。
ゲームとしてのデキもさることながら、どれだけファンを納得させることができるかに注目したいと思います。

[2006/01/21 01:01] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/299-d08c8f79

| HOME |

