スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

FC2トラバ『海水浴でのハプニング』 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2の今回のトラバテーマが『海水浴でのハプニング』
俺にもありましたよ…やな思い出が。

たぶん小3か小4だったと思うけど、家族で新潟から青森まで車で旅行してる最中にどこぞの海に立ち寄ったのですよ。猛暑だったせいもあって人が多くてね、負けじと俺も持参した海パン履いて泳ぐことに。

散々遊んだしそろそろ浜辺に戻るかー、と思って立ち上がったところ…足の裏に思いっきり激痛。その場で転げて足の裏見たら直径1mmほどの黒い点が。
…黒い点の正体、ウニのトゲ。それが刺さってそのまま埋まってしまったみたいなのです。イタタ

完全に埋まっているので手で取ることもできず、親に担がれて近くの海の家へ。ピンセットなどを借りようにも無いらしく、親が一言「じゃあ針貸してもらえますか?」

そりゃあ少年mappiは嫌がったさ、針で足の裏からトゲ取り出すなんて。でもトゲ刺さったままでも痛いし、どうしよーもない状態。
そしたら親が差出したのよ…ガムを。甘い系のガムを。「これ噛んでる間に痛くないように抜くから」。どんな理屈だよ…そんなので俺が納得するわk

ガムを噛み噛みオペ開始(ぉ
そりゃあガム食おうが何しようが痛いわな!でも泣いて訴えるたびに「ガム噛めガム!」。もうね、痛いやらウマイやら…

そんなこんなでトゲも抜けて、包帯巻いて海を出ましたとさ。
他にも、親が「この大きさなら大丈夫だろ」と渡した小さい飴をあっさりと喉に詰まらせてヤバイ状態になったりと、トラウマは結構多いね。
PL法キラーmappiと呼ばれる日も近いw

[2005/08/20 13:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪食べ物持ち寄って遊ぶ会に行ってくる | ホーム | 筋肉痛ヒドス≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/30-20d10131

| HOME |

