 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

数独専用ゲーム機『Kazzle?』買ってきました 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

kazzle?
kazzle?

「数独」って知ってます?今や世界各地で人気の数字パズルなんだけど、ルールも簡単だし面倒な計算も必要無いので誰でもが楽しめる作りになっています。
わかりやすいルール説明
おためし問題

俺も今年に入ってからこの数独をちょくちょく解いたりしてるのですが、先日Amazonにてタッチパネル式の数独専用ゲーム機が発売されたのを知り、興味本位で買ってみました。商品の詳細についてはこちらをどうぞです。
■Kazzle?公式サイト
http://www.takaratoys.co.jp/kazzle/

今となってはちょっとレトロに感じる白黒液晶を使用。製品を作る上で電池の持ちは重要な要素だし、そもそも白黒が表示できれば事足りるゲームなのでこれは全く問題無し。DSのようなバックライト液晶に慣れているせいで最初は見づらく思ったけどね。
ポイントとなるタッチペン、これが思ってた以上に使いやすい!レスポンスも良いし、ひとつひとつのマス目が大きめなので誤押しも少なくストレス無く遊べます。「これだったらしばらくしたらDSからも発売されるんじゃねーの?」と思う人もいるだろうけど、液晶の大きさからいってDSでは9×9マスをタッチペンで遊ぶように作るにはちょいと厳しそうです。

設問数は100万以上と膨大なので、一日一問、気軽に遊ぶにはうってつけの商品かもしれません。トイレなんかに常備しておくといいかもw
最近こういった汎用ゲーム機ではない、おもちゃライクなゲーム機に興味があってねぇ。また買う機会があれば紹介したいと思います。


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/01/31 15:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪韓国ツアー客にPSPの「通訳」貸し出し | ホーム | 『バイトヘル2000』仲良く応援、これが一番≫

コメント

いや、これ知りませんでした。情報ありがとうございます。
すごいですね、タッチペン。私は数独自体まったく思考が回らず、とても不得意なのでやらないのですが、友人が猛烈好きなので勧めときます。そいつは本で数独を買って、消しゴムで消して何度も頑張ってたので…。100万題だよ!と。

[2006/01/31 21:09] URL | murui [ 編集 ] | TOP ▲

面白そう

一件複雑そうなので、ひきがちでしたが、ルールの説明を見るに至り、とても興味深く思えてきました。
面白そうですね~(^-^)

そうそう、数独といえば、海外版の脳トレには数独も収録されるとか。
国内版にも収録すればよかったのに、とつくづく・・・。

[2006/02/01 12:02] URL | K人 [ 編集 ] | TOP ▲

>muruiさん
それほどまでの数独ファンがいるのでしたらぜひとも薦めてあげてください。難易度も4種類から選べるので気分に合わせて楽しむことができますよ。

>K人さん
海外版脳トレに数独が収録される件ですが、数独ブームを利用して脳トレの知名度UPを狙ったんでしょうね。海外の人からすれば「数独が遊べるなら脳トレ買ってみるか」と考えるのではないでしょうか。

ちなみに日本ではハドソンから数独が発売されます。マリオパーティを作ったのがハドソンってのもあることですし、任天堂が花を持たせてあげたんですかね?w

[2006/02/01 12:34] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/309-736f6368

| HOME |

