 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

現在プレイ中のゲーム近況 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

最近長文のエントリーが多かったので、息抜き程度に現在プレイ中のゲーム報告でもしてみるとします。相変わらず買ったまま放置してるのが多い…。

■BLEACH DS
今メインで遊んでるのはコレ。ヒマがあったらとにかくブリーチw
チャレンジモードは全てクリア!難しかったけど達成感はもう最高。後はショップで霊符を買い漁れば一通りこなしたことにはなりそうです。
Wi-Fi対戦は思っていたより微妙。繊細なコンボを要求されるキャラでは若干のラグすら許されないので、結局は火力の強いキャラの方が安定するのがなんかね…。霊圧無尽蔵の霊符を大量に仕込んだだけのようなプレイヤーも多く、やっててストレスを感じるのでWi-Fiはフレンド対戦専用にするとします。

■おいでよ どうぶつの森
環境がサイコーになっているので維持するためにも毎日花に水やりをかかさず行ってます。住人の引越しを防ぐためにも毎日一回は話しかけないとね。
お金の工面は白カブオンリーで。今週は1カブ108ベルを4500カブ買い、178ベルで売ったので(178-108)×4500=315000ベルの儲け。ウマー
他の村にも遊びに行きたいので、都合が付く人はぜひご連絡を。

■スーパープリンセスピーチ
2週目クリア。カッサーの夢が4つ程足りてないのはどうしてだろう?
たまにしか出てこないレア敵もまだ倒してないし、図鑑もコンプできていないのでもう少しがんばってみるとします。

■マリオカートDS
超放置中。そろそろ再始動予定なのでどなたかWi-Fi対戦しませう。

■RULE OF ROSE
序盤だけやって放置。ブリーチが一段落するまでオアズケw

■サムライスピリッツ天下一剣客伝
こっそりと購入。同じくブリーチで手一杯なのでこれからやりこむ予定。
CPU戦してもさっぱり楽しめないのはサムスピシリーズの伝統やね。やっぱ対人戦してナンボ。

■同人ゲームいくつか
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編』、『ヒトガタハッパ』、『ガンナーズハート』、『とびつきひめ』、『EFZ』、『メイドさんを右に』、『山百合連弾』等新旧様々な同人ゲームをプレイ。
低価格でこれだけ楽しめるゲームを提供してくれる作者さん達には頭が下がります。ゲーム性で見れば今の据え置き機ゲームより楽しめる作品は格段に多いと思います。

■非電源ゲームいくつか
仲間数人とモノポリーをしたり、古本屋で買ったドラクエ3のゲームブックをやったりと…ゲームの本質はやっぱ非電源ゲームにあると改めて実感。
一人GM・一人プレイヤーのTRPGでも作ってみようかと計画中w

結局長文になっちゃいますたm(_ _)m


ランキング参加中。クリックお願いしますー

[2006/02/02 14:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪GBAソフトの廉価版が続々発売 | ホーム | 韓国ツアー客にPSPの「通訳」貸し出し≫

コメント

すごっw

仕掛中のゲームだけでもすごい数ですね(汗
そして、あらゆる面で自分よりすごいので尊敬します!(ブリーチのチャレンジでコンプなんて鬼ですよw)
ブリーチは、なかなか上達しない&勝てないこともあり、どうも投げ出したくなるのをぐっと我慢してやってます。ううん、才能ないのでしょうかね・・・。ゲームとしては楽しいのですが、どうも戦略が淡白になりすぎなのと、状況判断がつきにくくレバガチャしてしまいがち。
今度是非ご指導賜りたいものですw

対戦ではやっぱりマリカーの方が気軽に楽しめて楽しいです。やっぱり遅いんですけどねw


[2006/02/02 16:35] URL | K人 [ 編集 ] | TOP ▲

一応キャラゲーとして売っているのですからチャレンジモードにもせめてヒントくらいは用意しないといけませんね。この難易度では途中で投げ出す人がほとんどのはず…
戦略はどうしてもコンボを念頭において考える必要があるので難しいところです。慣れてくると霊符の連続発動による連携などが見つかってくると思いますよ。

状況判断は自分もできませんw ダメージキャンセル用に霊圧を常に1以上キープしておくと比較的楽ですよ。

[2006/02/03 18:56] URL | mappi [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/311-36f1ae7c

| HOME |

