 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

地震コエエ 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

■今日
新潟でまた地震。宮城に続いてここ一週間で2回地震あったことになるんですかね?
うちの地域は幸い震度2といったところ。それでもやっぱ怖い。
こうして小分けに地震起きることで近い内確実に起こると言われている東海大地震の規模が小さくなってくれるといいんだけど。そうでもしないとこの地震の多さは説明できないよなぁ…

地震が起きたのが昼頃。で、夕方には雷雨ですよ。
地震・雷ときたので次は…。念のため火の元をチェックする俺ナイス。
雷の日はPCを使わないようにしてるので、コンセント外して読書開始。
結局、京極を400ページほど読みましたよ。この人の作品は読み進めるうちにフワフワとトリップする感覚が味わえますな。3,4時間ほど現実世界を忘れて楽しみますた。

■ゲーム
GBA『キャッスルヴァニア 暁の円舞曲』をまだプレイ中。
このゲーム、デキはさることながらやり込み要素がしっかりしているので長期間楽しむことができるのですよ。他にも隠しキャラや隠しモードなど、ユーザーが求めるものは全て入れてきている良作。

プロデューサーである五十嵐氏のインタビューにもあるように、そろそろ3D>2Dの考えを改めて、PS2のような3Dメインのゲーム機でも2Dゲームが活躍できるようになってもらいたいところ。
顕著なのがポポロクロイスだね。3Dであそこまで劣化するとは…
そういや、数々の名作2Dゲームを送り出したカプコンの船水氏でさえ「最近は2Dゲーム作ろうとすると社内から嘲笑されるんですよ」みたいなこと言ってたなぁ。スト3やD&Dのような超名作がこれ以上出ないかもしれないと思えば危機感持っちゃいます、ホント。

■雑記
『データイースト クロス サンソフト』
http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/deco_x_sun_free.htm
ナムコクロスカプコンのパロディムービー。
クロスしているメーカーがマニアにはたまらんねww チェルノブだのいっきだの溝口だのへべれけだのマジドロだのどれも最高!
お気に入り動画フォルダにサクッと登録しますたw

『HAPPY! MARIO 20th』
http://www.nintendo.co.jp/mario20th/index.html
GBMのファミコンカラー…卑怯とも言える売り方だなw ステキスギ
何気に無限増殖やってるのでぜひご覧アレ。
9月のPSPには期待してるんだが…任天堂容赦無さすぎ。

『村田連爾PSE Solid collection Ver.2』
http://www.dai4.com/shop/A188/tzjb4Fhsh/syoinfo/649
金は無い、無いんだけどさ…買い逃すと入手するのにヤフオク使うから結局高くつくし…ってことで注文しますた。
村田連爾のポスターとかって無いのかな…。ゲーセンに貼ってある「豪傑寺一族 闘婚」のポスターを剥がして逃げようかと思ったこともあったなぁ(アビル

[2005/08/22 00:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

≪明日はデフラグかけて外出 | ホーム | 食べ物持ち寄って遊ぶ会に行ってくる≫

コメント

v-17

[2006/02/16 11:27] URL | 774 [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lastexile.blog18.fc2.com/tb.php/32-4934ffac

| HOME |

